産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,061~2,080件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 インコ好きさん

 ブサイクは其れ位しないと
誰も相手にしてくれまへんのですわ〜(^O^)

 ええ^^
そうですね
嘴がデカイですね
駄目な時は荒に戻しますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 まあまあそう云わずに
パパさんには優しくしてあげてね^^

 ママに決まりましたね
普段はPCの前に居ないのですが
今日は特別で有ります^^

 しかしとりっちは
1000で仕切らないんですね
驚いています
サーバーが小さいんだから
仕切らないとパンク(破壊)しますよ(^O^)

いいね!

ビッグママ

赤いマントのヨウム まだ来ませんか?20日頃って言ってたのにね。
来たら UP よろしくね楽しみにしてます。

それにしても 直ぐに スレ譲ってくれるなんて なんて良い人なんでしょう

いいね!

さんまザウルス

 只今北海道地方に地震が有りました
なんと先に気づいたのは小鳥達でした
流石野性は凄い!

いいね!

そらもよ

うわ!!
今、見たら1000行ってる!
しかも、さんまザウルスさん譲ってるし。
さすがダンディ(*^^*)

赤いヨウム、インコとオウムの色変わりだったかのスレで話題が出てましたね。
嘴が大きいですが、大丈夫ですか〜?

いいね!

退会ユーザー

うるさい親父がいて書き込めないときに・・・くそっ!!

結局ママですか〜!?でもまあ、さんまさんもいつも
ママにおっぱいもらってるんだから、お返ししなくちゃね!!(笑)

いいね!

ビッグママ

アラまぁ〜
さんまさん 消しちゃったの〜

わ〜い 1000だぁ〜
いかさまだけど

いいね!

さんまザウルス

 今慌てて削除しましたよ(^O^)
バターサンドはママに決まりました
エックスパックで送りますので
おめでとう(^O^)

いいね!

ビッグママ

ゲッ
結局 さんまさんに 1000 奪われた〜

いいね!

ビッグママ

賞品がでるの?
バターサンド大好きだ挑戦してみるか!

いいね!

ビッグママ

みなさん お久しぶりです
しばらく来ない間に 1000スレですか
誰が 1000を踏むのか 楽しみですね
今年の春は が多くて ウンザリですね、明日のも
かなり 降りそうだと 天気予報で 言ってたけど
娘の 結婚式終えて なんだか気が抜けちゃって
毎日 仕事したく無いので ちょうど良いかも・・・

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん

 たぶんキンケイギンケイは鑑賞用だと思いますよ
今はギンケイの方が高いらしいですね
九州の方に行くと雉牧場が良く有りますね
中迄見た事は無いのですが

 1000番は誰なのでしょうね?^^
賞品は六花亭のバターサンドにしますよ^^
楽しみで有ります(^O^)

 PSお嫁さんはキンショウジョウインコと云います
大きさは今の時点でビセイの3倍位の大きさではないでしょうか?^^

いいね!

ジルバ

995だたぶん
ピリカチャン100一匹ワンちゃんみたいになったねー
100一匹ワンちゃんといえば私が小学生の頃、ポインターかっつてる近所の友達がいました
庭全体が緑のネットで覆われていてキンケイゃ、ギンケイや、雉をかっていました
今思うとあの犬はペッツトじゃなくて猟犬だったのね
あの鳥達は友達のお腹に入ったのか?今でも疑問です

お嫁さん美声インコですか?



いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
今日はケージの外から写してみました
人が好きな様で網の手前にくっついているでしょう〜^^

 今日のブログは
きんちゃんのお嫁さんで有ります
未だ若いので一緒にはしていません

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 オウムスタンド確かに有りますね^^
之はですねヨーム用に買ったんですよ
もうすぐヨームの赤が届く予定なんですが
まだ届かないんですよ
楽しみにはしているのですが(^O^)
先にお金を支払っていない方の
レアウロコの方が届いたりして^^

 そう云えば1000の件
さくらままさんと話合ったんですよ
で〜白恋を止めて
バターサンドの方が好いのではと為りました
バターサンドは別会社なんですが
有名では有りません
白恋のリクエストは今迄一度も有りませんが
バターサンドだけはリクエストを良く貰うんですよ
チョッとシツコイ御菓子なんですが
札幌市民も良く買いハマっている人達が多いんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 えめさん心配御無用〜
さくらままさんが開口一番
自分を白々と見て言ってましたよ
本当に
如何でも好い男ですね〜〜〜と(^O^)
現実とはそんなもんで有ります(^O^)

 千人切りですか〜?
でも本当にそんな人が世の中に居るのでしょうか?
もし居たらテレビに出ていますね^^

 もしも〜し〜
えめさ〜ん
風鈴を吊るすには季節が早過ぎますぞ〜〜(^O^)
危険が危ないですぞ〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つばめさん今晩は

 そうですか^^
それは有り難う御座います^^

 以前はパピーさんをなされていたんですね^^
ご苦労様でした(_ _)
確か引き渡しまで
躾をしてはイケないんでしたっけ?
忘れてしまいました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 つっきさんも是非いらして下さい
と、云うか今は下手すると
東京辺りからですと
自分の家まで往復1万円掛らないで来れますよ
凄い時代に為ってきましたね〜^^
福岡からですと乗り換えも有りますので
正味往復で1万5千円チョットですかね?
あ!
宿泊施設が無いので
リフォームかアパートを借りるかしないと
遊びにおいでよ
なんて言えませんね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
昨日はお土産迄戴き有り難う御座いました^^
今度来る時はMTBですか
カッコ好い〜〜(^O^)
もし本当にMTBできたら
ご飯おごりますよ(^O^)
そう云えば
自分もMTBを去年貰ったんですけど
置いた所に無い
絶対誰か持って帰ったな
だってカギ入れのカギも無いので
ん〜未だ新品なのに〜〜
まあ〜イイカ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 お風邪の具合は如何ですか
卵酒等如何でしょうか^^
中国では医食同源なんて言葉が有りますが
自分の普段はファーストフードばかりなんですよ
よく風邪をひかないな〜と
何時も考えていますよ^^

 お!
近くだったら毎日来てくれるのですか^^
好いですね〜
そしたらもっと
違う動物達も飼えるかも〜?(^O^)

いいね!

2,061 - 2,080件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?