産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,941~1,960件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お休みなしで働いているさんまさんには申し訳ありませんが、今までカラオケの鉄人に行って歌っておりました。

お宅の娘の歌う歌はいつまでたっても理解不能です。
ボカロってやつですか・・・?
でも意味不明な歌を延々聞かされるのも母親の役目とあきらめてはいますが・・・?(笑)
今日はどこに行っても混んでいましたよ!!

PS.バンダイが大人の玩具(H系でない)ってどんなおもちゃなんですか・・・?
やはりそこは大手がH系でないのを展開しているのなら、あえてさんまコンツェルンではH系でヒットを狙うべきではないですか・・・?(笑)
そういえば昔、使い方知りませんが男性に使う?変なリングでぼろ儲けしたおばさん居ましたよね・・・?

これはあまてらすのおおみかみになっているつっきさんを出させる為の戦略です。下を続けていれば必ず洞窟より顔を出すはず?と睨んでいるんです。
こういう話が好きなわけでは決してありません・・・

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです^^
ブログの画像一覧を遡っていくと
面白いですよ
ピリカがドンドン雛に為っていくんですよ
しかし、成長のスピードが凄まじいですね

 3枚目の写真は
昨日釧路に旅立った
羽衣クリームWFのペアーです

 今日のブログは
サザナミモーブの雌です
カワイイので是非見て下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 そうなんですよ
背広迄作り始めましたよ^^
其れに今は大人の玩具(H系では無い)迄
結構多種生産していますよ^^
そうですね
ナムコとも合併しましたよね
ナムコもフィットネスクラブ等色々な事をやっていますよね^^

 沢尻エリカ結構好きかも〜?(^O^)
つっぱているところがカワイイじゃないですか(^O^)
でも
回りも大変でしょうね〜〜?(^O^)

 昨日別のブログから
写真を転載しようとしたのですが
ロックが掛かりアップが出来ませんでした
鉢や盆栽の写真はもう少々掛りそうです^^
ちゃんと
忘れないで待ってて下さいね^^

北海道お土産シリーズ3

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんばんは。

バンダイは今では背広まで作っているんですか・・・?
さんまさんの好きなプリキュアの変身セットを売っているのは知っていましたが・・・(笑)

バンダイと言えば・・・私はナムコの株を持っていて、ここの株主総会・懇談会子供と一緒に行っていました。
会場ではYFOキャッチャー只でできて、ケーキも食べ放題で・・・
子供と一緒に大満足でしたが、数年前バンダイと合併して株主が増えすぎたためか、懇談会なくなってしまい残念な思いをしました。こういう株主を(とはいっても最小単位株主ですが)がっかりさせる合併はしてほしくありませんね・・?

何ですか・・・?「さんまぼろぼろ」って・・・まんま誰かさんの事ではないですか・・・?(笑)
どうせ「女に振られて身ぐるみはがれてぼろぼろ」と言いたいのでしょうが、それはのべつまくなしのyour sonを品行方正にすればいいだけの事では・・・?(笑)

そういえば悪女の好きなさんまさんにお勧めの?ドラマが明日放送されますよ!!
TBS21時からで「悪女について」です。有吉佐和子原作で、私はこの話大好きなんですが、女優が沢尻えりかなのでどうなるか分かりませんが・・・?一話完結ですので見れるのではないでしょうか・・・ 

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 バンダイの前身です
台が代かもしれません?^^

 北海道お土産シリーズ
代2弾は
名前がメチャメチャ好いですぞ〜〜(^O^)
ネタです^^

北海道お土産シリーズ2

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 たぶん3千人だと
スポンサーも付かないでしょうね
今の10倍以上に為るとスポンサーも
現われて来るとは思います^^

 二チャンネルは
ネコを寄せ付けない方法だったかな?
を見ましたよ
他にイヌネコ系を幾つか見ましたが
全て荒れていました
と、云うか
あそこまで行くとモハヤ犯罪かな〜?(^O^)

 連休はお出掛けですか?^^
好いですね〜
気を付けてお出掛け下さい^^

北海道お土産シリーズ1

いいね!

退会ユーザー

何かをかけられた「白い変人]さんまさん、今晩は。

磐台屋って何て読むんですか・・・?
よく分かりませんが・・・?

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、今晩は。

一並びで思い出した・・・
社長で一番人数が多いのが、一月一日生まれだったはずです・・・

娘がやはり一月産まれで、一日に産んだ人に聞いたんですが、その日は双子ちやんが産まれる日なので皆そっちに掛かりっきりで、なんとひとりで産まされたそうです。
大学病院ですよ!!怖いですよね・・・?
経産婦ならともかく初産だったら・・・?
私なら完全にOUTの世界です。

PSさんま氏が見ている2ちゃんは「既女スレ」に決まってるじゃないですか・・?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 ええ^^
そうですね
タカトミの社長ですね

 そうです
ハドソンの前身です
子供心に恐かったお店でしたよ
今で云うところの
超オタクの集団でした(^O^)

 パクリと云えば
大昔は磐台屋さんも名人でしたよ(^O^)
今は背広迄作り
洋服屋さん迄始めましたね
農協と一緒で
人殺し以外の商売なら
何でも手を出す様に為るのかも(^O^)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、皆さん、こんばんは。

改名前にプロフィール画像を換えときゃ良かったと、後から気付いた(T_T)
プロフィール画像のインパクトで人を覚えてたりしませんか?
それしても3000人!どれだけ増えるんでしょう。
画像も名前も同時に変えたら、誰か分からないですよね^^

ガイガーパパも、家族思いって言われると良いですね。
私もそう思うようにしますわ〜(^^)

二ちゃん、調べ物がある時に見ますよ。
アスキーアート無駄に上手いし(笑)
私が見るスレは余り荒れた所はないんですが、さんまザウルスさんはどんな所を見てるんでしょう^^

えめるるさん、1並びで何か良い事ありましたか?
携帯開いて時刻が誕生日だったりしたら、なんか幸せです(^^)

明日からネット環境が無くなるので、数日ほど失礼します。
では、皆さん 良い連休を〜(^^)

いいね!

退会ユーザー

ちょっと!!ガイガーは0.11ですよ!!
11だったら、ビビり親父が日本脱出とか騒ぎだしますってばあ!!(笑)

でも1111ナンバーズで買おうと思ったら、見てる人たち
真似してて、意外に当たっても高値にならなくなるのでは・・・?(笑)
確かつい最近も1234という数字が出たはずですよ!!
金運のあるさんまさんが、まず購入してください。(笑)

富さんって宝富の社長でしたっけ・・・?全く世襲ばかりしているから日本の企業は駄目なんですよ!!
トヨタだって一度は外した世襲、またやっていますしね・?
まあブリヂストンだって創始者石橋ですものね・・・まるで
私達の言葉遊びみたいだし・・・(笑)

長く生きてりゃ、色々なこと知っていますよ!!そこらの小娘と同じにせんといて・・・(笑)
特に会社の事は結構調べていますよ・・・

でも知らないことも見っけ!!ハドソン無線ってゲームのハドソンの前身ですか・・?


いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜今晩は^^

 今気が付きましたが
ガイガー迄
11だって(^O^)
えめさ〜ん
宝くじだーーーーー!(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 富さんって
芋洗坂係長に雰囲気が似てますよね〜?(^O^)
と、云う事は
昔は好い男だったとかかな〜?

 キャッスル面白いですよ^^
行く価値が有ると思います(^O^)

 そうそう任天度
えめさん
良く知ってますね〜
其処まで知っているとは
驚きです(^O^)
札幌ではハドソン無線が化けましたよ
自分の小さい頃
あそこは妖怪屋敷でした〜(^O^)
言っちゃった〜
ゴメンナサ〜〜〜イ(_ _)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。
本当だ〜!!良く見ていますね!?

1並びで何か言い事あるのかしら・・・?
ナンバーズでも買ってみようかな!?

1は好きですよ!!2番じゃ意味が無いんです・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 え?
イヌ、ネコはそうなんですか〜?
全然知りませんでした(^O^)
今度ピリカちゃんの肌を見てみますので(^O^)
あ!そうだ
烏骨鶏の肌は全部黒でしたっけ?
ん〜〜〜
忘れました(^O^)

 今日ユウギリとサザナミが来ましたよ
是非また今度見に来て下さい(^O^)

いいね!

ビッグママ

本当だ〜凄い〜

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 改名ですか^^
運気上昇此の世の春で有りま〜す(^O^)
 とりっちの会員さん達は
殆どの方達が常識人で有ります
名前一つでもそうやって気を遣う
匿名なのにも関わらず^^
其れが荒れ辛い原因の一つかも〜?(^O^)
今度時間の有る時にでも
二ちゃんねるとミクシーを見て下さい
恐ろしいですぞ〜(^O^)

 2000ですか〜(^O^)
好いですね〜
頑張りましょう〜(^O^)
えめさんが
1111踏んでアップが11時11分だって
有る意味凄い!(^O^)

 近頃はガイガーパパブームなんですね
まあ
其れだけ家族思いと云う事で〜〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、今日は。

名前変更、勇気がいりますよね・・・?
私も前に「えぬるる」現れたときは「えめるる?」にしようか随分悩みましたよ・・・
でもね!!意地悪で真似されて、された方が改名するのはあり得ないので我慢しましたがね・・・?

このスレの少し前に書いていますけど、おかしいでしょう?
嫌みのようなネームがどんどん入会してきて、それを運営も
何も出来ないでいるんです・・・
私も最近大人になって静かにしていましたが、ちょっと頭に
来ている事もありますし・・・。

家のガイガー親父、この話、飲み物を飲んでパソコンやっている人があわや・・・になったそうです。(笑)
「それだけ変なんだよ」と教えてあげましたが、「俺が正しいのがその内分かる」の一点張りですからねえ・・・?
まあよっぽど長生きしたいんでしょう?その前に私は親父から逃げますわ・・・(笑)

今日は大人のおもちゃの画像を載せたいと思いま〜す!!

変態親父のおもちゃです(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

富さん好きですか!でも私のは非売品ですよ・・・
ヤフオクには出てますけどね・・・?
本当は理科ちゃんが欲しかったんだけど、毎年それをもらうためにあと54も突っ込む訳にはいきませんしねえ・・?

キャッスルは行ってませんが、昔娘が小さいころ、軽井沢のおもちゃ王国は行きましたよ・・・
子供もあの頃は可愛かったなあ・・・?
そのころ私も誰かさんの彼女位の年でぴちぴちしていましたけどね?(笑)

富と言えば宝ですが、さんまさんが好きなのは、なんちゃってシリーズでせう・・?
タカラと言えば・・・
人生ゲーム、昔流行りましたねえ・・?
でも我が家にあったのは任天堂の運命ゲームでした。
実はこのゲームは人生ゲームよりも面白かったんです。

任天度も昔は他者のパクリばかりしていた会社だったんですね・・・?最初は花札作ってたんでしたっけ・・・?
随分成長しましたよね!?

子供の頃の近所のおもちゃさんは、りかちゃんハウスの和室
と言い、運命ゲームと言い・・・
結構マニアックな店だったんだな?と気がつきました。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん おはようございます。

ピリカちゃん、ますます黒い部分が増えてきていませんか?
ひよこの時はほんと、ボタン一つぐらいでしたのに、ものすごく変わるのですねぇ。不思議だー。もしかして地肌が水玉模様とかないですかね(犬猫じゃないし)。

いいね!

1,941 - 1,960件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?