産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,121~2,140件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

えめるるさんのおかげでスレ立てることが出来ました。
さんまザウルスさん、この場をお借りしてすいません^^:
動画は愛鳥自慢にアップしました。
一気にカウントも進んじゃいましたね(汗)
明日かなぁ^^

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、UP出来ましたね!!おめでとうございます!!本当に良く芸をするセキセイちゃんですね!?

それにしても・・・私の方は写ってるの家のおっさんですが、インコ好きさん、大丈夫ですか・・・?

今頃さんま氏がこの画像を見て、よからぬ事をしているかもしれませんよ!?(笑)

いいね!

つっき

やばい!!
可愛い〜(*^。^*)♪

いいね!

退会ユーザー

そうですか・・・良かった!!
今YOUTUBE見ていたんですが、そのチェック欄とそれから一番下の画像の大きさも関係あるかも知れません。

私は左から2番目の640×360を使用しています。

いいね!

そらもよ

えめさん!!!

できた!!!!
作業するとこ数時間…^^;
やっと報われました。
本当にありがとうございます。

※以前の埋め込みコードを使用するにチェックでいけました。

ここでタイムアウトなのでトピは改めて立てます^^

いいね!

そらもよ

えめるるさん

さすが!!えめるるさんです!!
教えていただき、ありがとうございます。
やり方はえめるるさんの方法でアップ出来るはずなんですが…出来ませんでした(号泣)
レスに画像もアップ出来ないので、私の環境に問題があるのかもしれません。

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、あらまあ、ピリカちゃん止まり木にとまっちゃって、
まるでふつーの小鳥さんのようじゃありませんか!(笑)
そういえば昔神社の鳥居って、ほんとに雄鶏をとまらせてたんですってね。


私は焼き鳥って、かつてはツグミ(?)だったとか、
聞いたことありますけど・・・
そういえば、いつだったか某飼鳥会で、トリ料理専門店で舌鼓を打ちながら
鳥談義したとかいう話を小耳にはさんで、なんかシュールだなあって思ったのを
思い出してしまいました。(苦笑)

いいね!

退会ユーザー

インポ好きさん、こんにちは。

YOUTUBEのとりっちへの動画の載せ方は、おしゃべりの1月19日付「YOUTUBEの動画の載せ方」に書き込みしています。よろしかったら・・・・

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。

他スレの動画を見て自分もアップしてみようと奮起!
TouTubeにめっちゃ時間かかりました。
何処かで聞こえる気がする…。
(ば)かぁ〜(ば)かぁ〜。
あほー、あほー。
さて、これからとりっちにアップできるかなぁ^^;
アナログ人間なんで大変です。

ピリカちゃん、手と一緒だとまだまだ小さいのが、よく分かりますね!もっと大きいかと思ってました。
玉子はさんまザウルスさんの大きい手では潰してしまいそうですね^^




いいね!

つっき

さんまさん
888踏みたかったです〜。
記念物ってなんか嬉しいですよね♪
時計をぱっと見た時に、1:11の様にゾロ目をよく見る時は、感が冴えてる時なので宝くじ買ったら当たるそうですよ(^^)
養命酒は続けると体が温まって、ぐっすり眠れる様になるから疲れが取れるそうですよ。
父と妹が飲んでいて、いいよ〜といつも勧められますが、味が好きじゃないんですよねぇ(*_*)
さんまさんが調子良くなったら私も飲んでみようかな?

インコ好きさん
なんと!!あのカラスは007だったんですか!?
2羽でまったり日向ぼっこしてる所を、何度も邪魔したから仕返しされるかも!?
爆弾はご勘弁〜!!(笑)

アニメで胸キュン乙女って(笑)
私もプリキュアだけは胸キュンです♪


いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

女を見る目がないなあ〜?(笑)
えめるるさんが怒ったら、それこそ凶暴どころじゃ済みませんよ!!
あなたと同じくやくざ屋さん相手でも昔は良くやったものです・・・
怖いもの知らずだったんですねえ!?
子供が出来てからは無茶はやらなくなりましたが・・(笑)

えっ!!その場所に案内してくれないの!?私すっごい方向音痴だから帰ってこれなくなっちゃいますよ・・・
「たくさんのメノウを持ったまま、熊に襲われ死亡」じゃ舌切雀のいじわるばあさんのようではないですか・・?(笑)

PS。君の作曲力どんなものか審査してあげるから、えめるるさんに捧げる歌を作ってごらんなさい(笑)

いいね!

さんまザウルス

 自分はえめさんが好いかな〜(^O^)
余り若い人は苦手なのです
と、云うか
凶暴ダシ〜〜ィ^^

 そう云えば
此方には宝石に為った化石が取れる所が有りますよ
でも
回りはモロ熊だらけだそうです
種類はメノウとメノウにオパールが混ざった物です
自分が見たのはオールメノウでしたよ^^
あ!そうそう
大体の場所は聞いて有りますよ
自分は行きませんが
えめさんドスカ?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

出来そこないでも家の娘が石集めはまっていますので欲しいです!!透明があれば直の事いいですが・・・(笑)

あっそうだ!!我が家の娘どうですか・・・?光源氏が育てた紫の上のようになるかも・・・?
そうすれば私があなたの姑になりますし、頼りになりますよ!!
しかしただ乗りは許しませんから遊びはダメです。娘を弄んだらやくざよろしくさんま山を奪いに行きますよ(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 今日から養命酒を試してみます
それでも
改善がみられないならば
教えて戴いた薬を全部買ってきますよ^^

 それと
水晶の件ですが
透き通った水晶は殆んど無いですよ
もしも捜すとしたら
最低でも丸一日は掛るでしょうね
出来損ないなら大量に有りますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 成る程!
ジルバさん意外と売れるかも知れませんね^^

 たぶん
大きくなっても
もう一回り位ではないでしょうか?
うんちくには
30年かけて小さく改良したと
書かれていました^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん
しかし
色々な写真を写していますよね
凄いです^^

 九州の庭にビワの木が有るのですが
其処に太い枝がたわむ程
毎年メジロが山から下りてきますよ
木事態が真っ黒に見えますよ^^

 実は養命酒は買って有るのです
未だ開けていませんでした
今日から暫く飲んで寝てみます^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。

あなたの場合は休みなしとのことで疲れが出ているのではないでしょうか・・・?
若い時ならいざ知らず・・・もう40代なのですからある程度のお休みは必要かと・・・

それから私が飲んでいる明治製菓発売の6年根高麗紅参、
活参力(カツジンリキ)丸剤も肉体疲労に効きますよ。
もちろんドラッグストアで売っていて、最近コマーシャルも
やっています。一日6丸となっていますが、私は1丸で大丈夫だと思います。(結構高いんですよ、この薬・・・あっでもさんまさんには、はした金かも知れませんが・・・?)

いいね!

ジルバ

ピリちゃん、止まり木に止まれるんですね
マメちゃぼってほんとに小さくて可愛い、もうあんまり大きくならないのかな?ティーカップチャボとして繁殖、売り出すのはいかが?

いいね!

ジルバ

養命酒も良いかもしれませんね、お疲れなんではないですか?

そういえば、ゲテモノ料理の店があり、スズメ焼き、蛙焼きがありました、私は食べませんでしたけど


ムクドリ食べられるんですか?有事の際には背に腹は変えられません、良く覚えておきます
干拓には、捨てる程、やってきます
中にはレアな星ムクドリもうますよ

ホシムク鳥 

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
今の大きさの比較の為
手を添えて撮影してみました

 今日のブログは
ローラーカナリアです
まあ〜
ノジコタイプに近いと思います^^

いいね!

2,121 - 2,140件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?