産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,961~1,980件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。

名前、「インコ好き」から「そらもよ」に変えました。
すいませんが、以後こちらでお願いします^^
近い名前の方がいらしたので、一人何役に誤解されるかな…って以前から思っていたので、この機会に思い切って変更しました。
由来は、そらちゃんの白・黒・水色の三色は曇り・雨・晴れの空模様を表していて、男の子なので本名は「空 もよ男」
そこから頂戴しました^^

次は2000ですね!次こそ狙いますよ。
でもうちも、ガイガーカウンターよろしく「産地どこ?旦那」が居ますんで時間次第かな(笑)

ピリカちゃん、起き上がりこぼしみたいな形ですね。
しかも頭倒れないし!

いいね!

さんまザウルス

 成る程
そうですね^^

 話は変りますが
自分は富さんの事
結構好きで有ります^^
小鳥のオモチャ等マニア達を無視した
仕事が好きですね^^
本来の原点で戦う姿勢が好いで有ります

 キャスルには行ってないんですか?
自分だけのオリジナルが作れますよ^^
自分の場合
お父さんも大変ですね〜
と、周りのお母さん達が協力してくれましたよ
また行きたいで有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

私は卑怯な奴が嫌いなんです・・・
また得意の一人何役もやってるし・・・

いいね!

さんまザウルス

 本当だ(^O^)

 別に好いんじゃないですか〜(^O^)
だって意味不の人達も多いとは思いますよ
何だか
アゲとかって
二チャンネルみたいですな〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

今晩は。
運営の里親募集に付いてのスレにしつこい人いるので
書き込んできましたよ!!
もう知〜らないっと・・・

いいね!

さんまザウルス

 本日の
ピリカちゃんです
コメントは?
もう〜無いな〜^^

 今日のブログは
赤巻カナリアです
今トヤが終わった位です
明日はユウギリインコとサザナミのレアカラーが届く予定に為っています
写せる様であれば写真を撮りますが
たぶん
無理かな〜?^^

いいね!

さんまザウルス

 本当だ!(^O^)

 えめさ〜ん
1100番オメデト〜ウ(^O^)

 とりっちの管理人は
一体何処で仕切る心算なんでしょうね?
若しかして
無制限なのかな〜?^^

いいね!

ビッグママ

えめちゃん 1100番目のスレおめでとう


さんまさん
か 花粉・・・あはは

いいね!

退会ユーザー

ママいいなあ〜!!
ガイガーカウンター親父のせいで1000取り合戦、参加できなかったのに〜!!

でも出っ腹ぱとか言うと、自分のお腹を気になりだした男ですからね・・・?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は^^

 そうですか
届きましたか^^
良かった良かった(^O^)

 あ!
バラの花の件ですが
1万個のバラの花の花粉を一緒に入れて置きましたので(^O^)

いいね!

ビッグママ

今日 1000スレのご褒美のバターサンドと 1000本のバラの花が届きました

あっ 間違えた バラの花じゃ無く 花の袋だった〜六花亭の

本当に送ってくれるなんて なんて出っ腹・・・じゃ無くて 太っ腹
ありがとうございました

私が 食べ過ぎて 太っ腹に ならない様に 気を付けて 一人で こっそり 頂きま〜す

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 鉢の写真や盆栽の写真を
今夜移せるのか相談してみますね
特に自信が有るのが
支那鉢で有ります
盆鉢は平安東福寺が好きなんですが
何時もジャンボ○崎に負けるんですよ
フィンチでは外食産のドンに負けるし
きっとインコにも凄い人達が居るんでしょうね
あ!
セキセイインコは南アの大富豪ですね
本物は全て彼の元へ行ってますので
タブン今の日本人で勝てる人はいないでしょうね^^

 税務署は複数箇所入ったんですよ
もう〜スッカリお貧乏に為ってしまいましたよ
お弁当をイッパイ持ち帰られましたので^^
また少しづつ貯金していきますよ^^

 ガイガーカウンターは
皆さん吹いていますよ^^
お口に何か入れてたら
パニックで有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

ああ、鉢もすごいものありますよね・・・?
さんまコレクション見てみたいです!!

でも国税ってもしかしてマル0ですか・・・?
しかも2年続けて来るって、どういう悪さをしていたの・・・?(笑)
主人のところは一度だけ来て延滞税まで持っていきやがりましたが、怖い奥さんがお相手したのでそのあと2度と来ませんでしたよ!!(笑)
経理は私がやっていたので私と3歳の息子と2人で対峙しました。親父は私にマル投げです。

帳簿一式持って行ってなかなか返して来ないから「だから、あんたたち公務員は駄目だと言われるんだ。帳簿のコピーにいつまでかかるのか?民間ならとっくに終えている仕事だ、早くしろ」と電話したら汗を拭き拭きすっ飛んできましたよ!!
結局主人の場合は親からの毎月の援助があって、売り上げをごまかしはしていなかったんですが、贈与税より所得税の方が安いのを理由に「売上ごまかし」の処理をされました。
これには帳簿を付けていた私はとっても気分が悪かったです。

面白いのは昔株を教えてくれたおじさんが、父親の相続から
悪いことをしまくりなのに、税務署が一度来た時に「あんたらに付き合っているこの時間、どれだけの損害が発生すると思っている?何も出なかったら分かってるんだろうな・・」と脅すと、すごすご帰っていき、そのあと2度と来なかったそうなんです(笑)確かにこのおじさん、怒るとすごく怖くて、でもこのおじさんに鈴を付けるのは私の役目だったんです。
今の時代なら、絶対に部下にパワハラで訴えられているタイプでしたね。

この話をOL時代に聞いていましたし、お土産渡したり下でに出るとまた来るとも有りましたので強気で行きましたが、
なんせ初めての経験(う〜ん。いい響きだ・・)だったので
本当は痛かった、じゃなくて怖かったんですよ。(笑)
でも今考えたらサラリーマンの女房なら絶対ない、貴重な経験をさせてもらいました。

PS。家の親父どうにかして下さい!!危険注が高じて、とうとうガイガーカウンターで私の作った料理計測始まりました。いらなかったら食わんでいい、ですよ(怒)

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
今日はトサカに注目して
撮影してみました
未だ赤く為るのは先の様です^^

 今日のブログは
桜巻カナリアで有ります
之も珍しいので
是非見て下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 そうなんですよ
盆栽は結構高いんですよ
徳川家康の盆栽等も未だ残されているんですよ
勿論皇居で管理はされていますが^^
 あと鉢等も高いんですよ
えめさんの大好きな宝石の釉薬が使われている物も有ります
自分も長年集めていますので
まあまあの物を持っているんですよ^^

 そうですね
特に女性が恐ろしいで有ります
精気どころか全てを奪ってしまいますので^^
有る意味国税依りも恐いですね
て、云うか
えめさん、全部女絡みにしていますぞ
意外でしょうが
自分は極めて普通なんですよ(^O^)
タブン?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

盆栽に水は自分であげなきゃダメでしょう・・・?
彼女にばかり水をやっていると枯れてしまいますよ!(笑)
その亡くなった伯父の時、盆栽だけで一千万弱になりました。
今から40年くらい前でしたので結構な額だったと思います。どこがいいのか子供の私達には分かりませんが、レアな
さつきを育てていた有名人でしたよ・・・

盆栽にしろ、女にしろ、山にしろ・・・
心を奪われるということは、過ぎると精気を取られてしまうんですよ!!お気をつけて・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 まま〜^^

 マサカ〜^^
趣味ですよ
なので貸し出しは
無料なんですよ

 趣味の園芸で
女流盆栽家が出ていますが
彼女のお父さんもお爺ちゃんも有名な方達なんですよ
因みに不二家のペコちゃんも
自然作りで有名なんですよ^^
でももう歳で駄目と仰っていらっしゃいました
詰り彼女の盆栽も大品盆栽なんですよ
後何年かで自分もそお為るのでしょうね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん

 実はその心配が去年だったかな?
現実に為りました
国が運営しているので
税金が何億と枯れたんですよ
自分も被害状況をテレビでみましたが
水のやり過ぎが原因だと思います
素人に水やりをさせていたんですよ
そりゃ〜枯れますよ
責任者は国民に責任をとって
死んで戴かないと
何時も通り誰も責任はとりませんでしたから

 自分はクマさん達の聖なる地ですので
化石採集には行きません
其れが地球の法律で有ります(^O^)
なんてね^^

いいね!

ジルバ

ママさん、昭和30年からあるのに、高知にしかないなんて貴重なパンですね、こちらの卵パンのような味かしら

阪神タイガースパンには脱帽です

いいね!

ビッグママ

ジルバさん
http://www.geocities.jp/hidekix1110/boushipan.htm
帽子パンです。

さんまさん
盆栽の貸出し業もしてるんですね
見るのは 好きですが 世話が大変ですもんね。
とても 私には 無理だ〜

いいね!

1,961 - 1,980件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?