産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,021~2,040件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 え?
思わず自転車がプラフープ状態で
黙って立っているさくらままさんの姿を想像してしまいましぞ^^
と云う事は怪我をしたのですか〜
冬に痛むなんて
どれだけの怪我なんですか
結構痛そうですね

 ピリカちゃんのお口はですね
其れは幸せボクロなので有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 良く馬主に為る件を知っていますね〜^^
普通は其処まで知りませんぞ(^O^)
と、云うか今は1800万なんですか〜
地方馬並なんですね
之も景気の影響なのでしょうか?
 でも馬は好いですよ
特に性格の優しい馬は
人の心をメチャメチャ癒しますよ
あの目は他の動物には無い目で有ります(^O^)

 ムツゴロウさん未だ北海道に居たのですか?
知りませんでしたよ
色々な問題を多数抱えていましたので(^O^)
そう云えば世間ではクマさん騒動ですね
札幌の場合は
アレは完璧に人間が悪いと思います
だって安いから自分もあの辺りを買おうとしたんですよ
でも如何考えてもあの辺りは
くまさんの陣地で有ります
其れで止めたんですよ
余り図に乗り過ぎると
地球が人に牙を向き始めますぞ
他人様の地を荒らすのは
程々にしておかないと(^O^)

 其れでは悪の巣窟東京に乗り込み
荒らし回りますか〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 つっきさん
大丈夫^^
お二人とも充分大人で有ります^^
見えない所では
やっぱり大人のお姉さんなんだな〜と何時も感じていますよ
一見トピのカキコでは
自分が弄っている様に見えますが
本当はボクが弄られているんで〜す(^O^)
ボクはやはり未だ子供なので有りま〜す(^O^)

いいね!

つっき

本当だ!!
私はてっきり塾長の事かと思って爆笑でした!!
最後はそっちの方向・・・本当に塾長の事じゃないんですかぁ〜?(笑)

千石先生ショックでしたね!
あの先生、本当にいい先生だったので残念です。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、ジルバさんは市民大学講座の話をしているのではないですか・・・?(笑)
よもや私の事では ないように思うのですが・・・?(笑)

私はムツゴロ―さんも好きですが、仙石先生、亡くなられて
ショックです・・・(沈)
どうせなら科学で説明できないことは皆インチキと決めつける大槻教授と、経済の行方を外しまくってもしたり顔の榊原
教授、行って良〜し!!です。

いいね!

つっき

ジルバさんうける〜!!
本当に最後はそっちの方向に行くのは、ある意味才能ですね?(笑)
 
ムツゴロウさんの番組あるんですか!?
私、ムツゴロウさんと尾木ママが大好きなんですよ!!
楽しみ〜!!今からチェックしよ♪

いいね!

ジルバ

ムツゴローさんの番組近じか放送されるそうです
いつか、市民大学講座で、お話された時は、えめさんが好きそうな動物の行動(?)について話されましたよ
どんな話しても必ず最後はそっちの方向に行くのでちょとビッツクリしましたけどね

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

私はさんま氏は真性の・・(何を想像しましたか?笑)M
だと思っています!!

私の風鈴も「今鳴らすのは早い」と注意されましたが、では
いつならいいのか・・・?もしかして70代?
墓の下かもしれないじゃんねえ・・・?(笑)

馬とインコの目・・・言われてみれば似ているかも知れませんね・・?黒目が多くてまつ毛が長いでしょう・・?
でもムツゴロウさんは動物と舌と舌をからめたディープキス
するんですよ!!あれは出来ないなあ・・・

そう言えば、馬で思い出した・・・
昔叔母が馬車馬を撮った写真に、馬のお0000が写っていて大騒ぎになりましたよ!!すごいのねえ?あんなの・・・下から入っても口から突き抜けちゃいそうな大きさでしたよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

風邪の方治りましたか・・・?
こちらの天気は真っ暗になってまいりましたよ!!

今になって考えると、10代のころ男友達がバイクの部品、他の人のを拝借して改造するのはやっていましたねえ・・・
「悪い奴〜」なんて笑っていましたが、あそこで注意しなければいけなかったんですよね・・?反省!!

勿論私は万引き等はしたことないけど、つっぱりの子たちで仲の良い子もいたりして・・・
優等生って基本自分主義で冷たいけど、つっぱりやってる子たちは仲間意識が強くて結構温かくて、思いやりがある子が
多かったので嫌いではなかったです。
いざという時頼りになりますしね・・・
昔随分お世話になりました(笑)

話は変わり、娘の中学、今でも荒れていますよ!!
私達のころのようにリーゼントがいるわけではないんですが、陰で悪さをしまくっています。
最近も夜に学校の窓ガラスを数枚割られて、警察に届けたところ犯人のほとんどが自校の生徒だった、という笑い話がありますよ。
いじめも昔は目立つ生意気な奴がターゲットでしたが、最近は目立たないタイプの子をやりますし、喧嘩についても昔は
相手が死ぬほどやりませんでしたよね・・・?

私達のころ「偏差値至上主義で、落ちこぼれた子が荒れた」と勝手に決め付けられ、その後ゆとり教育が導入されましたが、ゆとりになっても荒れていますし、昔の荒れ方より陰湿なんですよ・・・
だいたい昔は勉強できる子だって先生が間違っていると思えば反抗しましたし、今のように先生のいいなりの生徒会長なんて皆無だったはずです。

不登校の子も必ずクラスに2,3人いますね?!
でも私のころは担任も家に呼びに行っていたし、生徒も朝呼びに行かされましたよ!!
今の先生たちは国から色んな資料作成させられていて、そんな余裕もないそうです・・・

そう言えば学校についてのアンケート!!前は記名式で「子供を人質に取られていて本音書けるわけのない無駄なものだったんですが、それが今回無記名になりました。

すると・・・酷い結果ですよ!!私は授業参観も結構チェックに行くので分かっているんですが、先生の授業は結構頑張っているんです。でも授業が良く出来ているかに対しての結果は「分からない」がほとんどでした。
これでは先生方もやる気無くなりますよね?!

結局荒れた中学の父兄は昔荒れていた人ばかりなので、学校にはほとんど来ません。ですからアンケートはほとんど「分からない」か「駄目」にマークされているのでした(笑)

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
えめるるさん
ビシー!ビシー!は完全に喜ぶタイプだと思うから、
逆効果だと思うよ・・・?ってえめるるさんは本当に面白いですね!!
笑ってしまったやないの〜ヽ(^o^)丿
風鈴もちり〜ん、ちり〜ん鳴ってるし(爆)

馬と言えば、旦那が馬大好き(馬マニア)で馬の画像ばっかり見せられるのですが、馬の瞳をずっと見ていたらどっかで見た様な・・・そう、家のセキセイにそっくり!!
で、旦那に「馬、ぴーちゃんに似てない?」って聞いたら「そやろ?俺はイルカ見てもぴーちゃんに見える」って。
で、人にも聞いたら、馬とインコは全然違うし〜とばっさり。
他の動物も鳥に見えるのは、うちの夫婦だけですか?
そう言えば、子供の頃ムツゴロウ王国で働くのが夢だったなぁ。
北海道はいいね、馬もいてムツゴロウさんもいて(笑)

いいね!

ジルバ

なんだか話がずれていたみたい
まだボーっとしてるんで

京都は中国みたいに自転車多くないですか?バス待っていて
後ろからやって来た自転車のハンドルが思いっきり横っ腹につきささったの、一瞬声も出無いぐらい痛かったわ、思い切り怒鳴ろうと思ったけど、可愛いお嬢さんで、自転車から降りて、ちゃんと謝ったし、気遣ってくれたから許してあげたけどね、
狭い所は降りて欲しいよね
観光客多いんだからバス停も歩道の広い所に作って欲しい

ピリちゃんの耳どうなってるんだろう?
なんだか、ふたがあるみたい

いいね!

ジルバ

えめさん、こんにちは、元気いっぱいですね〜

今日は関東のお天気はどうですかこちらは,ぽかぽか布団干し日和です

そうそう、自転車泥棒、今のマンション越したばかりの10数年前、MTBのサドル、ライトなど撮られ、おまけにタイヤをナイフのようなもので切られていました、娘の自転車もかごがはずされていました、私の自転車の籠には置き忘れたスパナが・・立て続けに他の人の自転車も被害に合うので管理組合でカメラをつけてもらった、
あの頃近所の中学が荒れていて、小学校の体育館が燃やされたな〜
今思うといじめや、世間でも不登校の子の問題が立て続けにおきてtvでとりざたされていました

今はマンションのセキュリティーもしっかりして、自転車の被害も無いし、中学も落ち着いているみたい


いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

さんま氏が安心な人畜無害タイプって本当ですか・・・?
私は他の方面から、危険人物と聞いているんですが・(笑)

自転車を持って上がる、お気持ちよ〜く分かりますよ!!
私の弟も、やはり随分前に駅前に置いていてMTB盗まれていました。

普通の自転車だって、うっかりするとやられますよ!!
ここでは「駅前で自転車取られたら近所のマンモス団地で探せ」、が合言葉になっています。

軽い気持ちで乗って帰り、元に戻さないで放置してあって、
放置自転車だけでものすごい数積み上がっています・・・
まあ全員が悪い人のはずはないけれど、人数が多いので常識のない人たちが多いと思います。

それから私の叔母が昔、歩いていて自転車に前方から轢かれて、やはり古傷が痛むと申しておりましたよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

あなたが安心かどうかは、今度羽田に下半身センサーを導入してもらいますので、それからは入国拒否されますよ(笑)

それに、またクジャクやってるし・・・
馬は私も購入しようと思いましたが、年収であきらめた過去があります。
今は年収1800万以上ですか・・・?
そういう事を言っていると、「財産狙いの女しか周りに寄ってこなくなる」って前から言ってるでしょう・・・?
まあいいか・・・?もしかして極上の女狙い・・・?(笑) 

私は上記の馬とゴルフの会員権だけ買いそびれました・・・
でも株は優待券で随分ラッキーしていますよ!!
マックや吉牛、かっぱ寿司・・・
居酒屋ワタミにコロワイド・・・

コロなんて年間4万円分優待もらえるので居酒屋結構ただで
行けます。
でもたまに券がなくてお金払うときは、すごく損した気分に
なるんですよ!!
セールで買っていた商品を定価で買った時のような感じがするんです(笑)


そういえば今日発売の週刊現代。君の好きな話、満載ではないですか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。
ビリカちゃん、よく見るとくちばしにもぽっちがありますね。こないだは気づかなかったぁ。

えー、昼だろうが夜だろうが、自転車乗りますよー。
そういや盗難されるのが嫌で、アパートの玄関まで4階まで持ち上がっていました。友人たちから、バカ呼ばわりされましたが。一度遅刻しそうで、焦ったら、自転車ごと落ちましたが…。自転車の前輪と後輪の間に挟まったことのある方はあまり居ないのではないかしら?その古傷がここ1-2年で冬に痛むようになって、ちょっとしょんぼりですが。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、今晩は。

なあに?さんまがまた悪事を働いたの・・・?
あっ!!ママの旭川行きの話か・・・?(笑)
それと私の別件ね・・・!?
でも本当に皆いい年なので、会わずにいたらお墓行きかもしれないし、まあ揺れますねえ・・・ちり〜んちり〜ん!!
会ったところでレイヴンさん状態の000不全なら危なくないし・・・?(笑)To be or not to be
ですよ・・・

話は変わりますが、本当に東京の空気だけは汚さないでもらいたいです!!羽田空港で下半身にセンサー当てて、悪い男は入れないようにしていただきたいですなあ・・・?(笑)

人が女の話をしていたのに、いつの間にか馬の話に変えているし・・・・?
本当に分からんやっちゃ???(笑)

でもビシー!ビシー!は完全に喜ぶタイプだと思うから、
逆効果だと思うよ・・・?

いいね!

つっき

えめるるさん
さんまは悪いやっちゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
今日はドアップと云う事で〜(^O^)

 今日のブログは
茶柿巻&オレンジ巻です
家で一番の古株のカナリアで有ります^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 パクってるしィ〜〜〜〜(^O^)

 え〜〜〜
安全が安心な奴なのにィ〜〜〜〜(^O^)
本屋さんは神田
お好み焼きは加賀谷
時々行ってますぞ〜〜〜〜^^

 そう云えば
前にじゃじゃ馬を持っていましたぞ^^
特別レース迄勝ち上がったので
売ってしまいましたが
で、結局自分の馬には恐くて触れませんでしたが(^O^)
預けている牧場に大型のお気にがいたんですよ
その馬だけは頬ずりが出来ました
持って行け、やると言われましたが
其処は其れ丁寧に(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 有り難う御座います^^
まさか此処まで行くとは
全然思ってもいませんでしたよ^^
次は2000を目指さないと駄目ですね〜?^^

 別称を良く知っていますね^^
自分は教えて貰うまで知りませんでしたよ
きんちゃんはパイドのSPなんですよ
なので子供がパイドに為る可能性が有るのです^^
楽しみに繁殖を目指しま〜す(^O^)

いいね!

2,021 - 2,040件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?