産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,901~2,920件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

さんまザウルスさんもやっぱりいろんなことをよくご存じですよね。
鳥の種類も、 色のことも。
わたしは大好きなコザクラでさえ、色の名前がはっきりわからないです(^^;
色がね、いろいろありすぎるんですよ。
この仔、何色やねん。って。
でね、この色とこの色と同じようなのに、なんで名前違うねん。
って思うんですよね(^^;

>PM2.5の影響なのでは?

まったくもって迷惑で、デリカシーに欠ける問題ですよね。
人に迷惑をかけない。ってのは基本中の基本なのに(--)

今は喫煙者も肩身の狭い思いをする時代なのに。
(昔は職場の机でも煙もくもくでしたのにね)

(ほら、ソンブレロのこととかも知ってらっしゃるし)
コガネメキシコちゃん、でしょうか。
前のお写真のときも思ったけれど、
ずいぶんとすてきな仔たちですね。。。
フォルムも、色も・・・
お高そう〜

今朝はとてもやわらかい雪が積もってました。

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

 自分が何時クラブの入会を強要しましたか?
其れにローラメインのクラブで会員さん達それそれが
他に色々な小鳥達を飼って楽しんでいると報告しましたよね
入会するしないは鶫夜さんの自由ではないでしょうか?
違いますか?

 其れよりも
私の面倒を一生懸命見て下さる年長者達の事を色々と悪く云われるのは心外だ!
彼等は御人好しの只の年長者達です
彼等は彼等なりのポリシーを持って活動していらっしゃる
悪く云うので有れば私個人の事にしてくれ
多少は頭にきて泣かす位の事はするかも知れんが
年長者達は国の宝位の気持ちで私には言動して戴きたい

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>雑談を交えながら楽しく過ごしましたよ
雑談は最初メチャメチャ攻撃を受けましたもんね〜(^O^)

まあハメ外しすぎた時もありますが、毎日鳥の話だけで
延々続けていくのは不可能だということは参加した皆さんはお分かりになったのでは?
だから本当は「おしゃべり」にトピを立てれば良かったんですよ。
「鳥の話でも何でもOK」と運営も書いていますしね?
それと鳥の話だけ見たい人は最初からマメチャボは見ないでしょう?
それでも「早くさんまと漫才再開しろ」の声がすごく多いのも事実です。
じゃなきゃ私もこんな疲れる男の相手、延々していませんよ(^O^)
それにしても私が書き込んでるトピは「繁殖」の「マメチャボ」と「カナリア」と「レモン」です。
一体どれだけ繁殖が好きなんだか?( ̄▽ ̄)

> いえいえ
トピは残そうと思っていますので

そうですよね?
マメチャボはおふざけもありましたが、とりっちの問題定義の場でもあり続けた歴史のあるトピですから残したほうがいいですね!
考えたらえめさんのマイページの掲示板も、からっかぜさんにも言われましたがとりっちの皆さんの為に永久保存版になりますね。

>てっ云うか瞳さんとの仲は永遠です象〜(^O^)
住所も知ってますし

やめて〜!山手の私の住所だけはバラさんといてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

>ミミズ文字の文書の約束も有るではないですか(^O^)
しかし自分には窯の焚付けにしか見えません象〜(^O^)
でも当たりが出たら凄い事だと思いますよ^^はい^^

私はですな?
本物と偽物を見分ける目には自信があります。
宝石など一見ですよ( ̄▽ ̄)

> いやいや其れがですね
倒産前に大人向けに和製ビスクドールを出したんですよ
でも之が判るのは日本では自分だけかも知れません
殆どが焼却された事迄は調べたのですが
果して日本に何体残っているのでしょうか?

あら?それも興味あるし・・・( ̄▽ ̄)

>其れに軍部のハゲのトップが弾道弾を10年以内に落とすとぬかして居りますぞ〜
逃げなされ^^

大丈夫!(ゝ。∂)
私が生きてる間は彼も落とせないから・・・?(^0^))

> 免許取りなさいよ〜〜
田舎では必需品です象〜〜(^O^)

私はね?
田舎では生きていけない女です。
だって・・・
>PS.今日の写真は東京駅に出来た駅弁屋 祭で購入したお弁当です。
> こう云うの見せられると
妙に喰いたく為るんだけど(^O^)

デパ地下巡り大好きなおばさんなんですよ(*゚▽゚*)
だから「さんまの東京妻でいい」といつも言ってるじゃないですか?(^0^))


PS。マメチャボお休みした日も帰りにタカノのケーキを買いに行きました。
主人には「ついこの前も買ってこなかったか」と聞かれましたが「文句ある?」で無言です(笑)
私たちアンアンH世代の無駄遣い?が日本の景気を良くするんですぞ( ̄▽ ̄)

下はババロア グレープフルーツゼリー

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>私はいきなり夜道で抱きつかれて、投げ飛ばしてしてしまった事が原因で喧嘩をしたことがあります。
だって怖かったので(笑)

私は恋心などない信頼していた人に映画館でいきなり手を握られ、トイレに行くふりして家に帰ったことありましたよ。
聖人君子と噂の人でしたのでびっくりしました。
やっぱり男って・・・( ̄▽ ̄)

>以前読んだ心理学の本にこんな記載がありました。
同性愛を毛嫌いしている男性とまあいいんじゃない?という男性を集めてDVDを観せてどちらが興奮するかを調査したところ、見事に毛嫌いしている人の方が興奮する割合が高ったそうです。(つまり嫌よ嫌よも好きのうちを調べた実験)

心理学・・・vasaさんは見てないと思いますがドラマの「サキ」の世界ですね?
何だか心理学というのも解釈によって「何でも有り」の世界で怖いです。
だって自信過剰な男に惚れられたら、自分が相手を本当に嫌いでもそれこそ「嫌よ嫌よも」と思い込まれてストーカーに変身されそうな危惧を感じます。

> なので、あまり過剰に反応しない方が、変な勘繰りをされずに済むかと思います。

これは教えていただき助かりました。
勘ぐられたらたまらないです゚(゚´Д`゚)゚

何だかvasaさんとは恋愛論を交わしながらお酒を飲み明かしたいですね?( ̄▽ ̄)

>そうですね、この気持ちがあるからついつい彼らのDVも許してしまって(笑)

鳥好きの証拠は腕を捲れば分かりますね(^0^))

>サントワマミー ろくでなし
これは、コーチャンの歌の方でしょうか?

そうですよ!越路吹雪さんの方です。
サントワマミーの歌詞が自分の気持ちにぴったりなので書き込んだらすかさずメッセでお付き合いしてる方から「ろくでなし」の方では?とツッコミを入れられたんですよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、長くなるので分けました。

>お引止めいただきありがとうございます。
一応、席は置いておくことにしました。BOSSにも怒られましたし(笑)

いえいえ!当たり前の事です。
後でどのBOSSに怒られたのか教えてください(笑)

>勉強熱心で知り得た知識を惜しみなく教えてくださる
あちらでも書きましたが、これが一番の原因でもあるんです。
これは変な書き方をして、勘違いさせてしまい申し訳ありません。

これって最初すわ私?と考え込んでしまいましたよ・・・
私も色んな人と話すので結構忘れてることがありますからね?
でも大事なことは覚えてるはずだしなあ?と考え込みました。

>私が答える事によって、その人が自分で調べ学ぶ機会をなくしてしまうのではないかと。
自分で調べた事と人から聞いた事では身に付き方も違うと思うんです。(ここではないですが、同じ質問を同じ人から6回ほど聞かれた事があります。)

これは他の方も言われてますが、確かに私たちはvasaさんを
頼りすぎていましたね?反省しなくてはいけません。
自分で苦労して覚えたことは確かにいつまでも覚えています。

>ここは気軽に色々な方に質問、相談できるサイトだという事は分かっているんですが、最近少し気になる事もあって、ネットの普及で情報がタダではないのにタダでも閲覧できる環境になっているので、余計に気になるのかもしれませんが。
私は何を書いているんでしょうかね。

これはですね?
心理学的に言うと・・・(笑)
「 忙しいのに何で私は1円にもならない事やってるんだろう?」とアホらしくなったんだと思います。
やってる事は違いますが、私もさんま氏もとりっちに居て同じ気持ちを持つことが度々あります。
「放っておけばいいのに何余計なことやってるんだろう?」
という気持ちです。
つまりそれだけとりっちに時間を取られちゃって負担にもなっているんですよね・・・
何だか私も何言いたいか分からなくなってきましたのでこのくらいで(笑)

vasaさんを怒ったのはどのBOSS?

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>かばんの中とかまでわざわざ入ってかみますよね。

カバンといえば独身時代、家のワンコのムーにやられましたよ。
長電話していて、近くに来たのに構わなかったらその日買ったばかりの革の黒いカバン嫌がらせで傷だらけにされましたΣ(|||▽||| )

>時間差で気づいて (@_@)??? ってなったり…

あやつらは1年前の事も覚えてますよΣ(゚д゚lll)
昨年の夏飾り部分を全て取られたTシャツを今年着たところ無くなっている飾り部分にすぐに飛びついてきました。

>セキセイがかまれたように、これは人間の責任ですよね。 コザにはわからないんだから…
かまれたらいけないものはちゃんと人間が隠しておかないと(*_*

放鳥時の事件は人間の責任だと思います。

>男に負けない行動力と、母親のような包容力と、類まれなるユーモアで このトピを引っ張ってこられたんですね。

あんまりおだてないでくださいな?(//∇//)

>(私の中ではマメチャボという帆船を、大きなロープで引っ張るブルーパステルのえめるるさん。

あら?私は最近恋(片思い)してるのかと思っていたんですがマメチャボのせいだったんですね?
そんなお荷物しょってたらどうりで重いと思ったわ・・
「肩重い」の方だったんだ(´・ω・`)
さしづめさんま氏はピーターパンですね?
彼はいつまでたってもおガキですから・・( ̄▽ ̄)

> 映画「レ ミゼラブル」のオープニングのカンジ^^;)
頼りにしてます!

「ああ無情」ですか?
ここのトピ主は「ああ無O」でしょう( ̄▽ ̄)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

 お気持ちは分かりましたが
でも今日のメールはそう感じざる得ないですよ
自分は案内状等一度も貰った事が無いのですが
Nさんとイキナリ待ち合わせてからの小鳥達の会話でしたから
其れに彼等はヨーロッパの様に決して命を奪ったりしないんですよ
例えばハルツローラーが今日本に入り初めていますが
その陰には何千何万羽の鳥達が毎年生ゴミの様に殺され処分されています
なのでメッツ街に並んでいるのはほんの数パーセントなんですよ
詰り他のインコや動物達もマンマ同じ運命ですので
如何しても1羽飼いは逮捕されたとか
動物愛護先進国イメージが強い様ですが
日本人には其の陰の部分が殆ど無いのです
勿論自分の友人達である方達もそうです

 タブン系統繁殖の件を仰っていらっしゃるのでしょか?
此れは之で動物愛護(自然保護)のシステムとしては
最善の事だと思います
何せ自然界からの捕獲が自然に無くなりますので

 まあ〜改めて申しますが
入る入らないは個人の自由ではないでしょうか?
但し会のメンバーへの侮蔑は話が違いますので

 自分も今とりっちを休会しよと考えています
時間に余裕が生まれますので
ゆっくり時間をかけて会報を読んでみたいと思います
でも自分なら本人達を前にして疑問をぶつけると思います
そしてこの手のお話は自分はオープンにしますので

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>やっぱりいろんなことをよくご存じですよね。
鳥の種類も、 色のことも。
わたしは大好きなコザクラでさえ、色の名前がはっきりわからないです(^^;

 イヤイヤ自分もですよ
色に関しては特にセキセイ、コザクラ、オカメが全然分からないんですよ

>まったくもって迷惑で、デリカシーに欠ける問題ですよね。

 全く持ってその通り(^O^)
それに今頃日清を持ち出して来るし
其れは長崎戦争が直接の原因ではないですか〜
何て
難しくて分からないよね(^O^)

>今は喫煙者も肩身の狭い思いをする時代なのに。
(昔は職場の机でも煙もくもくでしたのにね)

 そうそう^^
自分は二千円にして皆さんから感謝されながら
皆さんの前で堂々と吸いたいで有りま〜す(^O^)

 写真の件ですが
パンジーの後ろは若しかして長生草でしょう〜?
浸み壺もぶら下がっているし
御主人の趣味ですか?
右は良く見えませんがオオバかカシノキランでしょうか?
自分は福岡にラボと温室が有りますよ
写真は画面から直に写しましたので
見え辛いかな〜?
此のタイプは大量に有り
自分なりの分析もしているんですよ(^O^)

古木に着けた物天地1メーター 流木に着けた物

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

いつも穏便なこちらのトピで
ご迷惑をおかけしたことを、心より謝罪致します

短い間でしたが、皆様
大変、お世話になりました
私は、とりっちを去ろうと思います

>さんまザウルスさん
メンバーを侮辱したつもりは、ありません
それだけは、ご理解を頂けたらと思います
鳥達のことは、さんまザウルスさんが宜しければ
このまま飼わせて頂きたいのですが
お返事よろしくお願いいたします。

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>残っている方だと思います。
村が山に囲まれていますから。まさに陸の孤島(笑)

 好いね〜
随分良い所にお住まいですな〜〜(^O^)
村(^O^)山に囲まれ陸の孤島(^O^)
此れって殺し文句に感じる人達が世の中には大勢居ますぞ(^O^)

 前に話した山の神は
多分ヤマガカシだと思います
全長3.5メーターオーバ位でしょう?
5メートル以上じゃ無かったし^^

>飼育するだけでなく、ブリード個体だけで回せるようにしてくれれば、まだいいんですけどね。

 そうですね^^
自分はオオサンショウウオを飼いた〜い(^O^)
日本には現在3タイプ居ますもんね
な〜んて馬鹿な事を考えて居ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

 一度差し上げた小鳥達で有ります
愛情を持って育てて戴ければと思います

 またとりっちへの入退も鶫夜さんの自由だと思います

 情報を一つ差し上げますので
ひばり1番出口から信号を渡ると
よっ○○○食堂が有りますよね
その横に小鳥グッズの専門店が先月の26日にオープンしていますよ
北海道初ですので一度覗かれては如何でしょうか?^^

PS,毎週日曜日がお休みで
営業時間は昼12時から夕方5時迄だと思います

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんばんは。

全く君もお人好しだね・・・
こういう彼のような言動が「後足で砂をかける」と言うんですよ(゚Д゚)ノ
(彼女も退会しましたが、これって偶然?)

纏さん。

入会早々あちこちで不審な態度をとり皆さんに不快な思いをさせ、貰うものだけ貰えば「はい!さよなら」ですか?
大体さんま氏に近づくとき「自分も口がきけない障害者だ」とメールしたとか?
そんな人がなぜ他でもトラブルを起こすんですか?
口がきけないはずのあなたが、きちんと電話で応対してるじゃないですか・・・
私の連絡網を舐めてもらっちゃ困りますよ。

人間として付いていい嘘と悪い嘘があるのが分かりませんか?
さんま氏本人が大人の応対してるのに私が騒いでもおかしいとずっと我慢してきましたが、もう限界です。

結局あなたは「ただでくれくれ」さんだったというわけですね?
こんな方法で手っ取り早く鳥を手に入れてしめしめですか。

そんな事を続けていると、これからさぞやいい人生が待っていることと思いますよ。

では さようなら!
もう2度とこちらには来ないでください。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>まあハメ外しすぎた時もありますが、毎日鳥の話だけで
延々続けていくのは不可能だということは参加した皆さんはお分かりになったのでは?
だから本当は「おしゃべり」にトピを立てれば良かったんですよ。
「鳥の話でも何でもOK」と運営も書いていますしね?
それと鳥の話だけ見たい人は最初からマメチャボは見ないでしょう?
それでも「早くさんまと漫才再開しろ」の声がすごく多いのも事実です。
じゃなきゃ私もこんな疲れる男の相手、延々していませんよ(^O^)
それにしても私が書き込んでるトピは「繁殖」の「マメチャボ」と「カナリア」と「レモン」です。
一体どれだけ繁殖が好きなんだか?( ̄▽ ̄)

 繁殖は男のロマンで有ります
キャプテンハーロックを知らないのですか〜(^O^)
あ〜あ〜
詰りオチはHギャグね〜〜(^O^)

>やめて〜!山手線の私の住所だけはバラさんといてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 え!”
上野の駅裏ですか〜(^O^)
あそこのビジネスホテル街は昔から安かったんですよ〜
今はアパだよ〜
ソスカ〜(^O^)

>私はですな?
本物と偽物を見分ける目には自信があります。
宝石など一見ですよ( ̄▽ ̄)

 へ〜〜〜ェッ(^O^)

>あら?それも興味あるし・・・( ̄▽ ̄)

 結構出来が良く豪華ですから〜(^O^)

>大丈夫!(ゝ。∂)
私が生きてる間は彼も落とせないから・・・?(^0^))

 えめさん凄〜い
本台人に迄コネクションが有るのね〜〜〜っ(^O^)

>私はね?
田舎では生きていけない女です。
だって・・・

 エ〜〜〜\(◎o◎)/!
一緒にダイコン作らないの〜〜

>デパ地下巡り大好きなおばさんなんですよ(*゚▽゚*)
だから「さんまの東京妻でいい」といつも言ってるじゃないですか?(^0^))

 今のデパ地下って様変わりしているんでしょう?
暫く行ってないな〜〜^^

>私たちアンアンH世代の無駄遣い?が日本の景気を良くするんですぞ( ̄▽ ̄)

 エ!?
えめさんアンノンウンだったの〜\(◎o◎)/!
マルヒトマルヒト送れ〜
此方マルヒトマルヒト送れ〜
直ちにアンノンウンを撃墜せよ
繰り返す此れは演習に非ず直ちにアンノンウンを撃墜せよ!
此方マルヒトラジャ〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 本日は大噴火ですな〜〜^^

 えめさん指摘の
JJBBを変えましたよ
自分は育ちが悪く口も悪いですからな〜(^O^)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>あら?私は最近恋(片思い)してるのかと思っていたんですがマメチャボのせいだったんですね?
そんなお荷物しょってたらどうりで重いと思ったわ・・
「肩重い」の方だったんだ(´・ω・`)

さすが! 
やっぱりすごいわ。 えめるるさんヽ(^o^)


>さしづめさんま氏はピーターパンですね?
彼はいつまでたってもおガキですから・・( ̄▽ ̄)

私も思ってました〜
彼は偉大なるピーターパンですよね〜
だいたい男の人ってそんなところがあるようですが、
さんまザウルスさんは筋金入りの、しかも根性のあるピーターパンってカンジです。
だって、いろんなこと知ってて、いろんなこと頑張ってて、
いろいろ たくさん集めて大事にしてるなんて…

普通の人には無理ですよ\(~o~)/

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>自分は二千円にして皆さんから感謝されながら
皆さんの前で堂々と吸いたいで有りま〜す(^O^)

あらあら、喫煙者さんですか。
でも最近流行ってますよ、禁煙。
久しぶりに会った友人たちが結構タバコをやめていて驚きましたが、
禁煙外来へ行って、すぐ。なんですってね。
「禁煙なんて簡単や。」と言ってましたよ。
彼に禁煙なんて似合わない!ようなやつなのに。

うちの父は医者に言われて一度禁煙した時
隠れて吸っておりました…
「タバコをやめないと足の指が(腐って)落ちるよ!」と言われ
今はやめれていますが^^;

>パンジーの後ろは若しかして長生草でしょう〜?
浸み壺もぶら下がっているし
御主人の趣味ですか?
右は良く見えませんがオオバかカシノキランでしょうか?

あぁ〜 雪の写真のことですね!
初め、何のことを言われているのかわからなかった^^;
それくらい 長生草とかカシノキランとか、わからなかった^^;

さんまザウルスさんが 温室をお持ちだというのは
どこかで目にしたような気がするのですが。
何をするにも規模がデカイですなぁ(@_@)!!

うちのは、父の趣味です。 流木につけたりもしてますよ。あと、苔とか。
気難しいので扱いづらい父なのですが、いろいろやってます。
山登りとかハイキングとか、そういうのが趣味な人です。

あと、母もやたら元気です。 家族一元気です。

私が貧弱かも。
今日新しいパジャマ(ラベンダー色)を着たら 中2に
「そんな派手な色着たら、より一層顔色悪いぞ」と、言われました(;一_一)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 今日も元気に何事も無かったかの様に
カキコを続けるサンマなので有りました(^O^)

>アンアンH世代

 之の意味はアンアンノンノン世代の意味ですよね?
詰りファッション雑誌?
とっ解釈しましたが
さてHの意味が分かりません
其れともまさかマンマの理解でOK.?^^

 話は変りますが
如何も有り難う御座います(_ _)
てっ云うかあんなモン何処で見つけたのですか
メチャメチャ面白いです象〜(^O^)
さんまは個人受けですが
ハヤシライスをとりっちで晒したら
えめさんの所にメッセ来捲くりですぞ
何処に売ってるのか教えて〜って(^O^)
自分も暫くは笑いを捕るのに苦労しませんです
こりゃ〜イケまっせ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>あらあら、喫煙者さんですか。
でも最近流行ってますよ、禁煙。
うちの父は医者に言われて一度禁煙した時
隠れて吸っておりました…
「タバコをやめないと足の指が(腐って)落ちるよ!」と言われ
今はやめれていますが^^;

 そうそう
本当は止めたいんですよね
でも〜意志が弱いと云うか
禁煙すると必ず業績の悪い所が出て来てしまって〜(^O^)

>うちのは、父の趣味です。 流木につけたりもしてますよ。あと、苔とか。
気難しいので扱いづらい父なのですが、いろいろやってます。
山登りとかハイキングとか、そういうのが趣味な人です。

 そうですか〜
台風の後巨木の有る公園や神社等を散歩すると
空からのプレゼントが結構落ちていますよ
でも山の沢縁辺りが多いのですが危険な所も多いので
其れはお父さんには内緒の方がイイかも?^^
 山ならタブン二千回以上若しくは三千近くは登っています象〜(^O^)
現地でガイドを頼まれる山も多いですから〜

>あと、母もやたら元気です。 家族一元気です。

 おお〜!イイではないですか〜
少々喧しい位が丁度よかです象〜(^O^)

>私が貧弱かも。
今日新しいパジャマ(ラベンダー色)を着たら 中2に
「そんな派手な色着たら、より一層顔色悪いぞ」と、言われました(;一_一)

 其れはイカンですな〜
さあ〜自分と一緒に体を鍛えに山に行きましょう(^O^)
登山道から外れ
毒蛇や蜂の巣窟を超え
新しい景色を捜すのです(^O^)
未だ誰も見た事が無い景色で有ります(^O^)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>村(^O^)山に囲まれ陸の孤島(^O^) 此れって殺し文句に感じる人達が世の中には大勢居ますぞ(^O^)
そうなんですか!
でも住んでいるとただ不便なだけで。
大きな地震の時とかどうしようかと思いますよ。
冬だと畑や田んぼで育つ物は限られて来ますから、最悪山狩り……イノシシ・鹿狩りをしなくてはいけなくなりそうで。

>多分ヤマガカシだと思います 全長3.5メーターオーバ位でしょう?
ヤマカガシの平均が70〜150cmと言われているので、まさに神のような個体ですね。

>自分はオオサンショウウオを飼いた〜い(^O^)
大規模な施設がいらない生き物は、素人(マニア)の方が繁殖は上手い事が多いですからね。
もっと意欲のある人にも手伝ってもらえばいいのに!と思う事もあります。
昔、日本人には「亡くなったら捕ってくればいい」という考えの人が多かったですが、今はそうでもないですしね。

>キャプテンハーロックを知らないのですか〜(^O^)  あ〜あ〜 詰りオチはHギャグね〜〜(^O^)
でもハーロックの様な二次元のとても良い男だから、許される事もあるような(笑)


チャッピィさんこんばんは。

>朝のぞいたら、私の心配をよそにむじゃきな顔をしておりました。
元気なようで良かったです。

>こういうのに解毒作用のようなものがあるのでしょうか? 調べてみます。
気を遣わせてしまったでしょうか。
もし調べても分からない事がありましたら、私に分かる範囲でしたら答えますので。ここは何でも気軽に質問できるサイトですから、気にせず聞いて下さいね。


えめるるさんこんばんは。

>聖人君子と噂の人でしたのでびっくりしました。
やはり人間も所詮は欲望の塊ですね。
人以外の生き物の方が、飼育していると人ではありえない行為をしてきますが、微笑ましく思える不思議(笑)

>vasaさんは見てないと思いますがドラマの「サキ」の世界ですね?
私は観たかったんですが、父が嫌と言ったので観ていないんです。(DVDが出たら父のいる前で、まとめて観てみようかと思っています(笑))
たしかに怖い世界ですよね。

>何だかvasaさんとは恋愛論を交わしながらお酒を飲み明かしたいですね?( ̄▽ ̄)
私はきっとすぐに潰れちゃうと思いますよ。

>後でどのBOSSに怒られたのか教えてください(笑)
BOSSは、同人誌などを出す時などにリーダー的存在になってくれる人の事です。
写真の缶で例えると両端のやつでしょうか。あまり豪華な見た目はしていないので……レインボウなんて勿体ないかもしれません。

>これって最初すわ私?と考え込んでしまいましたよ・・・
すいません。えめるるさんの事ではないです。
これはここに登録する前に私が居た別の場所での事だったんですが、相当トラウマになっているのか、ちょっとだけ気になる事があっただけだったんですが、必要以上に考え込んでしまったんです。
説明不足ですいませんでした。
少し前から、基本的にマメチャボと負けず嫌いにしか投稿していないので、かなり気が楽になっているんです。

>頼りすぎていましたね?反省しなくてはいけません。
頼っていただくのはいいですし、人に説明する事は自分の理解を深めるためにもなるんですが、さすがに昨日言ったことを今日も明日も明後日もになってくると色々溜まってきますし、ある日それが大噴火して勢いでやめちゃう自体にはしたくなかったので、早めに自分でできる対策を考えようかと思い、一旦回答できない状態にしようかと思ったんです。

>「 忙しいのに何で私は1円にもならない事やってるんだろう?」とアホらしくなったんだと思います。
これもやっぱりあると思います。
こういう所での報酬(というのも変ですが)は、自分の知識や情報がその人に伝わってその人自身の力になって、少しでもその人の役に立ったり、世の中に広がっていくことだと私は思っているんですが、あまりにもあんまりだと、悲しいというかバカバカしくなるというか、あ〜あ。になっちゃうんですよね。
知識も技術も情報も誰かに伝えて、きちんと伝わり、広がらなければ意味の無い物ですから余計かもしれません。(誰か一人が持っていても意味のない物ですからね。)

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>本当は止めたいんですよね
禁煙すると必ず業績の悪い所が出て来てしまって〜(^O^)

なるほど。 元をかついでるんですね?
じゃ、ちょっとやめにくいですね。

>台風の後巨木の有る公園や神社等を散歩すると
空からのプレゼントが結構落ちていますよ

散歩とかされるんですね。 お忙しそうなのに。
私でも時間が足りないです。
以前は、鳥の放鳥時にわりとほったらかしにしてたけど、
目を離さないように気をつけてたら時間とられちゃうし…
読みたい本も全然読めない(_)

コザ(子)の初フライトから明日で1ヶ月。
体も翼も父より大きい彼(?)は両親よりも上手に飛びます。
びゅびゅびゅ〜ん  って。
だんだんと外の世界にも慣れてきて、あっちこっちとひとりでも行けるようになってきてます。
まだ 2ヶ月才なので ピチピチですね(*^^*)
って、コザ(父)もまだ8ヶ月才ですが^^;

>でも山の沢縁辺りが多いのですが危険な所も多いので

山で遭難とか、最近多いですよね。
奈良でもありましたし。
ちょっと山の方へ行ったら
「行方不明です。」とか張り紙が貼ってあったり…

さんまザウルスさん、山も持ってるんですか(^^)?

いいね!

2,901 - 2,920件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?