産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,821~2,840件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 鶫夜さんお早うございます

 鶫夜さんのマイページを見て気になったのですが
移動用にお渡しした30のケージでそのまま飼われてはいないですか?
もしアレで有れば
電話1本で何日かすると大きいケージをショップから届けて戴けますので
ケージを交換してお渡し致しましょうか?
今日は12時と3時と夕方に此のページを確認致しますので早めの連絡をお願い致します
30のケージですと流石に小さく
運動不足で卵詰り等を起し易すく為り命に係わりますので
また其の場合
一旦小鳥達を引き上げてセッティングをしてから
お渡し致しますので
其れとボタン用巣箱は有りますか?
無ければ予備も有りますので一緒に取り付けも行いますので
お渡ししたコザ君は実際に卵を抱えていたのが来ています
早急為る処置が必要かと存じます

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは
今、日記を確認しました

コザクラインコは、すぐに
建造中の、マトイハウスにある
籠よりも広い場所へ、すぐに移動させますので
ご安心をいただけたらと思います。

コザ用の巣も用意してあります
マトイハウスへの引越しと共に移して置きたいと思います

それでは、早急に取り掛かりますゆえに
また後ほど。

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>えっと、もっと簡単で、少し前に「彼とはどこまでいった?A?B?C?」っていうのが流行ったじゃないですか、それと勘違いをしまして……。

ええっ!vasaさんの時代でもABCって使うんですか?Σ(゚д゚lll)
「ABC、ABC!は〜、いい気持ち♪」ってやつですね?
(また古い歌とからっかぜさんに叱られそうです)
この歌の沖田浩之は自殺しちゃったんですよね・(´・ω・`)
でも私はA未満が好きですよ(//∇//)

>色変わりの意味は国語・美術なのですぐに頭に入ってきましたが。

ああ!これはSAORIさんも美術系出身なのでカラーの遺伝が
好きだし頭に入りやすいと言ってました。

>やはり「努力に勝る天才はなし」ですね?
>プラス好きこそ物の上手なれでしょうか。

そうですよね?
本人が好きじゃなきゃ勉強はしませんから・・・
家の息子が正にそれです。
「妹に抜かれるよ」と言っても興味ないみたいです(´・ω・`)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>結構きかないタイプに好かれるんですよね〜(^O^)

これって良くわかりますよ(^O^)
さんまさんみたいなタイプは、きかない女性は我儘言って翻弄させたくなるんですよ・・・
でもね?
そういう女性ももしも君にマジになったならすごく従順になるんですよ。
つまりそこまで女に惚れさせた事がないというわけさ(^0^))
嫌われたくなくて「私の負けよ。お手柔らかに♪」になって自分が自分らしくなくなるんだよなあ・・・
つまり惚れたほうが負けということ、ね?(ゝ。∂)

>名前は知りませんが
絵文字スタンプCMのコンニャクを揺する女性が居るじゃないですか あの人等絶対にマズイタイプですな〜

家の主人は「男の大事なこんにゃくを〜(゚Д゚)ノ」と訳わからないこと言ってます(笑)

>話は変って資産家の御夫婦が殺されましたよね
犯人の話が本当なので有れば
少し理解が出来るな〜〜?^^

あれってでも奥さんは可愛そうですね?
報われない女性から見ればメシウマなのかも((((;゚Д゚))))正に一寸先は闇であります( *`ω´)

> 自分もカードは嫌いで有ります
なので1枚のみで有ります

私もいつもニコニコ現金払いですよ(笑)
だって・・・
締めの関係で忘れた頃に2ヶ月分落とされたりするでしょう?
もうΣ(|||▽||| )になりますよ。

でも制服の件は考えたら株主優待も使えたんです。
帰宅してから気づきましたよ(´・ω・`)

> 話は変りますが
インコガチャのシークレットは当てましたか〜?
自分は数個当てましたので
若しアレなら送りましょうか?
さ〜てどれがシクレでしょうね〜

え〜?分かりませんよ(゚Д゚)ノ
それに家には古〜いイン0ストラップあるから要りませんよ。
私の欲しいのは「作家の書簡」「パンダの中国切手」「赤いチーキー」の三種の神器なんですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

話は変わり鳥フィギュア、良く出来てますね(*゚▽゚*)
特に5月のトトロさんのシロハラインコ。
実物そっくりで可愛いですね?ლ(╹◡╹ლ)
このインコはお腹が白いからシロハラってついたのかな?
本当に最近は色んな綺麗なカラーのインコが出てきましたよね・・・
それにしても、真ん中の青い仔!
何だか目つきがずる賢そうでさんま氏の顔を想像しますよ( ̄▽ ̄)
あれっ?でも君は聞くところによると・・・
ウエストさんに似てるんだって?(^0^))
「恋濡れ」には程遠いし( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>さんまザウルスさん、とても楽しかったです
(≧∇≦)また、お時間が合えば行かせてもらいたいです
オカメパニックが、起きないように鳥に慣れてもらってから 撮影ができたらなと思っております。

とても楽しい時間を過ごされたようで良かったですね(*゚▽゚*)

>映画「鳥バカ日記」始まるよ・・・(≧∇≦)

これは「釣りバカ日誌」からとったそうですね?
でもウエストさんに似てるって・・・?
さんま氏のコンセプトは「初めて会った時にえめるるを中村雅俊の歌の世界にさせる」なんですから夢を奪わないで欲しいなあ・・・(´・ω・`)

それから「鳥バカ日記」は同名同字でぴよりさんが巨大トピを持っています。
失礼になりますので使うときは字を変える等考慮してくださいね。

ところで纏さんは本当に男性だったんですね?
私はてっきり例の女性かと思っていました。
すいませんでしたm(_ _)m

でもね・・・
ほとんどの人もそう思っていたと思うし、纏さんにも疑われる要素がありました。
ここからは煩いおばさんのお説教だと思って聞いてください。

あなたは入会早々「負けず嫌い」の1972でこう書きましたよね?

>?(゚Д゚)……マコウジャングル危機一発!?
マコウさんのガス漏れで、住民がパニックに、、、
制作費1億円、出演:マコウさん、えめるるさん、けんちゃんさん
○月○○日ロードショー!!こう、ご期待
>、、、こんなこと書いて起きながら、あれですが
今夜、夢自爆しそうな予感が(°_°)

これって多分あちらのトピの皆さんも引いたと思います。
一体どういう意図で使われたんでしょう?
新人のあなたが沢山いる入会者の中から何故この3つの名前を絡めたのか・・・
もしかして裏で誰かが絡んでいるのでは?とさえ私は感じています。
まあこれ以上詮索するのは止めときましょうか・・・?

それからあちこちで鳥を欲しがる事についての私の問いかけにあなたはこう答えました。

>キャパシティ的には
10羽くらいまでなら可能でありますよ
ご心配ありがとうございます。

鳥を飼うということは、場所が広いだけでは無理です。
確かに鳥の値段や餌代などはたかが知れています。
でも一度病気になると万額単位のお金が毎月飛んでいくんですよ。
とりっちのほとんどの皆さんは自分の鳥が病気になった時に
それこそ鳥の値段以上のお金をかけて治療されています。
それでも治療の甲斐なく愛鳥を亡くしてしまった方々の悲しみが別れのトピに溢れています。
「鳥を亡くしてもすぐにまた次の鳥を買えばいい」とか「またどこかからもらってくればいい」という感覚ではとりっちの皆さんとは相容れないと思います。
命を迎えるということはとても責任がある事なんですよ・・・

ここのトピ主のさんまザウルス氏も沢山集めてはいますが、きちんともし自分に何かあった時の鳥たちの預け先まで考えています。
まあそこまでは無理としても、最低限病気になった時の治療代を払いきれるかくらいは考えて鳥を飼っていただきたいと思います。
纏さんがそんな事くらい分かってると言うのであれば私は何も言うことはありません。

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん今晩は

>コザクラインコは、すぐに
建造中の、マトイハウスにある
籠よりも広い場所へ、すぐに移動させますので
ご安心をいただけたらと思います。

 そうですか
其れを聞き安心致しました(^O^)

>コザ用の巣も用意してあります
マトイハウスへの引越しと共に移して置きたいと思います

 そうですか
要らぬ御節介で有りましたね(^O^)
申し訳有りません(_ _)

>それでは、早急に取り掛かりますゆえに
また後ほど。

 ええ(^O^)
頑張って過ごし易い環境を作ってあげて下さい
其れでは宜しくお願い致します(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>これって良くわかりますよ(^O^)
さんまさんみたいなタイプは、きかない女性は我儘言って翻弄させたくなるんですよ・・・

 ガハハハッ(^O^)

>そういう女性ももしも君にマジになったならすごく従順になるんですよ。

 まあ〜従順なのは認めますがね〜(^O^)

>つまり惚れたほうが負けということ、ね?(ゝ。∂)

 良く女性が此の言葉を使いますよね〜
意味が全然解からないんですよ
心で感じるものらしいですが
なんやねんソレ?で有ります(^O^)

>あれってでも奥さんは可愛そうですね?
報われない女性から見ればメシウマなのかも((((;゚Д゚))))正に一寸先は闇であります( *`ω´)

 一寸先は闇ですか〜〜?^^
自分の中では
余り調子に乗るなよ
泣かすだけじゃ済まんぞ!!とっ云う感じでしょうか?(^O^)

>私もいつもニコニコ現金払いですよ(笑)

 えめさんも現金派ですか〜〜(^O^)
自分と同じで有ります
自分は何時もサイフの中身は1本!で有ります
後から幾ら使ったのか分かり易いので(^O^)

>私の欲しいのは「作家の書簡」「パンダの中国切手」「赤いチーキー」の三種の神器なんですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

 何時の間にか作家の書簡に変換されてるし〜(^O^)
自分は読めないので良く分かりませんが
何と無く一平民の物だと思うのですが?(^O^)
ハガキが一枚だけ作家の物でしたが
世の中そんなにお宝は無いんでないかい?(^O^)

>それにしても、真ん中の青い仔!
何だか目つきがずる賢そうでさんま氏の顔を想像しますよ( ̄▽ ̄)

 え〜〜
此れタブン作はサッチャーさんの手作りですぞ〜?(^O^)

>ウエストさんに似てるんだって?(^0^))
「恋濡れ」には程遠いし( ̄▽ ̄)

 ウエストさんて誰ですか〜?
GGっても分かりませんでした
てっ云うか自分は意外でしょうがモテ線ですぞ〜〜?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>さんまザウルスさん
ご指摘ありがとうございました
もう少し、落ちつついてからの引越しがいいかなと
思っていたので、指摘がなければ対処が遅れるところでした
飼育歴は長くても、ペアの経験は皆無です
気になったことがありましたら、ビシビシと指摘を
お願い致します。


>えめるるさん
日記の名前、確かに配慮が足りませんでした
そういうつもりで使ったわけではないのですが
以後、そういうところにも配慮を回せるよう
心がけたいと思います。

マコウジャングルが、ガスで充満して
大変なことになるぞ!!というトピの流れから
映画好きだったので、映画風に書き込みをしてみたのですが
何故、この三人だったのかは
トピによくいらっしゃるイメージがある方を
映画の主演として書かせてもらったのですが・・・
(._.)誤解を与えてしまったようで申し訳ありません

命のことですが、私は命を軽んじてはいませmn
命よりも重んじるようものも、またありません
何をもってしても、命よりも比重を重くするものはないと
私は思っております。

ですが、10羽まではと
軽んじて言ったわけでもないですが
誤解を生んでしまったのも、また事実・・・
精進させていただきます。

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

>ご指摘ありがとうございました
もう少し、落ちつついてからの引越しがいいかなと
思っていたので、指摘がなければ対処が遅れるところでした

 いえいえ
頑張って繁殖上手に為って
皆さんにも分けてあげて下さい(^O^)

>気になったことがありましたら、ビシビシと指摘を
お願い致します。

 クラブの理事の方から連絡が有りましたので
鶫夜さんの事を報告しておきましたので^^
入会したら皆さんが色々と教えて下さいますので
タブンですがまた何羽か増えると思いますぞ〜?
その様な事を言っていましたので^^
何れ近いうちに皆さんと会食等も有ると思いますよ
雪解け辺りかな〜〜?
因みにオッサン達ばかりの少人数のクラブですので(^O^)

 自分は展示会の時は何時も遅れての参加ばかりなんですよ
なので掃除位しかお手伝い出来ないんですよね
鶫夜さんが頑張って盛り上げて戴ければと思います(^O^)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>vasaさんって若しかして良い女でしょう〜(^O^)
そんないいもんじゃないですよ(笑)

>札幌の中島公園の近くに蛇専門店が有るんですよ 札幌もなかなかでしょう〜(^O^)
いいですね。
家は田舎なのでインコの〇くらいしか専門店がありません(泣)

>バッシュを色違いで十足買って来たりとか 安いので色々楽しめる靴屋さんで有ります(^O^)
バッシュが安いんですか!
いいですね、昔バスケに誘われた事がありましたが、靴が高いのでやらないと断った事があります。(背も低いですし)


えめるるさんこんばんは。

>ええっ!vasaさんの時代でもABCって使うんですか?Σ(゚д゚lll)
使ってましたよ。
誰が使い出したかは分かりませんが、おそらく漫画とかからの知識だったんだと思いますが。

>でも私はA未満が好きですよ(//∇//)
この時期が一番楽しいですよね。
なんだか少しキラキラ・ふわふわした幻想の時期……私も好きです。

>本人が好きじゃなきゃ勉強はしませんから・・・
そうなんですよね。
後で困る事もあるんですけどね。
あの時もっとしっかりやっていれば、今ノートを引っ張り出して見直すなんて手間はかからなかったのにな……とか(笑)

>「妹に抜かれるよ」と言っても興味ないみたいです(´・ω・`)
そうなんですか。
あ、でも私も気にした事ないかもしれません。

いいね!

さんまザウルス

 地震だーーー
結構デカイ!

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>絶対かなりのMだと思います。
でも手懐けられもしないのに、そういう女房選んだんだから馬鹿ですよね?

かなりのMですね^^

>でも意外にセキセイも結構気が強いでしょう?
以前飼っていた時、ぼーっとしているオカメインコにケリを入れていましたよ\(◎o◎)/!

セキセイちゃん、かわいいですねーヽ(^o^)
みてみたいー。
オカメちゃん、やさしいらしいですもんねー。
セキセイちゃんは なんかいつもせかせかしてますよ。
キビキビしてますよね。 他の鳥たちより。
でも、語りかけが大好きで、
話しかける私の口にぴとっとくっついて なにやらうっとりしている様子がかわいいんです。
お前はマイクかっ って。

>かご掃除していて籠の中に手を入れていたら戻ってきたえめに凄まじく咬まれたことがあります。
もうピラニアみたいに食いついて離れませんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

メスだからでしょうか?
手乗りじゃないけど、うちのコザたちはかまないかも。 人間は(^_^;)

>これはブリーダーさんにも申し訳ないから訂正しておきます。

私のマメルリハに対する印象は、
秋のとりまつりで プロフェッショナルな方たちから聞いた話と、
大福さんのトピで見かけた 「爪がなくなってる事件」
からです。
そうはいっても マメルリハはたくさんの方に愛されてるので、
私の知らない魅力をもってるんでしょうね(*^^*)

>だからきかない仔が多いけど、おとなしい仔も居るんです。
人間と同じかな・・・
遺伝もあるんじゃないかと思いますよ・・・

そうかぁ。 人間と同じ。
鳥種がいっしょでも、1羽1羽 個性がある、ということですよね。

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

本日、病院へ行き、「もう大丈夫」をいただきましたヽ(^o^)丿
妹からは、
「もう、虐待やん。 病院へ連れて行ったら
警察に通報されるで。」 と言われておりましたが…

計4回通院しましたが、
いろいろな、大切にされてる他の鳥さんたちを見るのも
ちょっと楽しかったです。(重病の方は見かけなかったので)

以前行った時には、
ダンボールに にわとりさんを入れて連れてこられた方が
何万も払っていかれ、驚いたことがありましたが、
今では 本体価格数千円に、
何万の治療費をかけることに少しの違和感もなくなりました。
成長したかな(*^^*)
鳥バカが進行したせいですね^^;

>人間の中にも打たれ強いのが居ります象〜
それはね
サンマちゃん(^O^)

うらやましいですね〜
うちのぴぃちゃんは かなりの能天気ですよ。

地震?!
地震(@_@)!

くちばし、伸びてきた!! 右側の皮ムケはコザ(子)の仕業…

いいね!

チャッピィ

鶫夜 纏さん、こんばんは。

大忙しですねっ

コウちゃん、ハクちゃん、めっちゃかわいいっ!

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは
さんまザウルスさん、大丈夫でしたか?鳥さん達は?
母が地震で、震えていたので、しばらくあいてをしており
書き込みが遅れてしまいましたが・・・

我が家の鳥達は、大物なのか……のんきなのか

∑(゚Д゚)寝てるし
昔、飼っていた鳥は、地震の前に騒ぐ子もいたのですが
ペアだと、こういう感じで落ち着いてるのでしょうか?

鳥は達の様子の、ご報告でした

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>つまり惚れたほうが負けということ、ね?(ゝ。∂)
>良く女性が此の言葉を使いますよね〜
意味が全然解からないんですよ

だから〜!
好きになると相手に嫌われたくなくて本来の自分を出せなくなるでしょう?
そういう状態はきついということです。
良く「女性は惚れるより惚れられて結婚したほうが幸せになれる」というでしょう?
そういう事なんですよ!
でも私はそういう結婚したつもりなんだけど幸せじゃないし・・・(´・ω・`)
つまりお互いに妥協結婚だったという訳ですな?ガハハ(^凹^)

> えめさんも現金派ですか〜〜(^O^)
自分と同じで有ります
自分は何時もサイフの中身は1本!で有ります
後から幾ら使ったのか分かり易いので(^O^)

1本って10の方だよね?
まさか百〜?Σ(゚д゚lll)
そんなこと言ってると命狙われるぞ〜(笑)

でも私もOL時代後半はいつも財布に10は入れてましたよ(*゚▽゚*)
だって女の後輩連れてったら奢ってたもん(^-^)
だから二つ折り財布は使えませんでした。

主婦になった今も常時5は入れてるし長財布ですよ!
でも家の主人は財布に1も入れてません。
「そんな少しで何かあったらどうするの?」と言ってんだけどね・・・(´・ω・`)

>何だか目つきがずる賢そうでさんま氏の顔を想像しますよ( ̄▽ ̄)
>え〜〜
此れタブン作はサッチャーさんの手作りですぞ〜?(^O^)

やばい!それを早く言ってよ〜( ̄▽ ̄)
でも「ずる賢い」は別に悪い意味じゃないよなあ?
間の抜けたアホヅラとか言われるよりいいはずですよ(^O^)

> ウエストさんて誰ですか〜?
GGっても分かりませんでした
てっ云うか自分は意外でしょうがモテ線ですぞ〜〜?(^O^)

あれっ?
西って英語でウエストでせう?
釣りバカの「ハマちゃん」の方に似てると風の便りで聞いたとさ(笑)
えめさんを会ったとたんにドキュンとさせるなら「スーさん」の若い頃なら可能かも?(((o(*゚▽゚*)o)))
三國さんって若い頃は本当にいい男でしたよね(//∇//)

By the way、今日は節分であります。
皆さんも嫌な鬼を追い払いましょうね?(^0^))
でも「恵方巻き」は当てましたね。
もうさっきスーパー行ったらすごく混んでて次から次に売れてるし。
バレンタインと同じくらい受けたんじゃないのかなあ・・


恵方巻きセットです

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>vasaさんって若しかして良い女でしょう〜(^O^)
>そんないいもんじゃないですよ(笑)

ああ!これ私もそう思います。
メガネの似合う知的な美人を想像しますよ(*゚▽゚*)
私?同じちてきでも私の方は痴の方です(´・ω・`)

>ええっ!vasaさんの時代でもABCって使うんですか?Σ(゚д゚lll)
>でも私はA未満が好きですよ(//∇//)
>この時期が一番楽しいですよね。
なんだか少しキラキラ・ふわふわした幻想の時期……私も好きです。

そうなんですよ・・・
所謂10代のお金のない中高生時代の恋愛ですよね?
寒くてもひとつのポケットに手を入れ合って、立ったまま何時間でも外でお話していられるんです(oωo)
あの頃が純粋で一番キラキラしてましたよね?

中学生時代にCまで致してしまったどこかのトピ主は、こういう純な気持ち絶対に分からないんだろうなあ・・・
ある意味可愛そうであります( ̄▽ ̄)

でもプラトニックに憧れるのはおばさんになった証拠と言う説もあるんですよ。
つまり懐古主義と言うやつです(´・ω・`)

>あの時もっとしっかりやっていれば、今ノートを引っ張り出して見直すなんて手間はかからなかったのにな……とか(笑)

昔覚えたことって意外にずっと覚えてますよね?
私なんか今は只の専業主婦だから「今まで勉強したこと無駄だったな」と思ったことがあるんです。
主婦になるなら家庭科だけやってれば良かったんじやないかとさえ思いましたよ・・・
でも私は家庭科一番嫌いでしたしね?(´・ω・`)
最近になって勉強した甲斐はあることが分かりました。
子供が大きくなって色々聞かれて答えに詰まると馬鹿にされそうですしね?
今でもクイズ番組は欠かさず見て、家の雑学王目指していますよ(*゚▽゚*)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>絶対かなりのMだと思います。
でも手懐けられもしないのに、そういう女房選んだんだから馬鹿ですよね?
>かなりのMですね^^

今日その主人が、私が「男はビビリが多い。女のほうが絶対肝据わってるし」と言ったら、「俺は君子危うきに近寄らずなんだ」と言いました。
ぷハハハハ!
結婚の時点で一番危険な事やってるし(^0^))
(この話皆さん吹いてるかも・・・Σ(|||▽||| ))

>オカメちゃん、やさしいらしいですもんねー。

オカメは家の場合、本当にぼーっとした仔が多かったです。身体が大きいのにいつも順番後回しにされ、お人好しなタイプなので目をかけてあげないと危ないことが多かったですよ。

>でも、語りかけが大好きで、
話しかける私の口にぴとっとくっついて なにやらうっとりしている様子がかわいいんです。
お前はマイクかっ って。

ああ、これ良く分かります。
おしゃべりに興味のある仔は皆そうですよ!
語りかけると口のそばまで近づいてじーっと人の話を聞くんです。
家のマメのあやとはきいとペアなんですが、放鳥時私の話を聞いてる時はきいがそばに来ても追い払います。
それくらい勉強熱心です(*゚▽゚*)

それにしても・・・
チャッピィさんのぴぃちゃん、すごく綺麗な色ですね?
これは飼い主さん探してるかも・・・

>メスだからでしょうか?
手乗りじゃないけど、うちのコザたちはかまないかも。 人間は(^_^;)

でもチャッピィさんのペアだって一羽は完全にメスでしょう?
やっぱりきかない事が通説の?コザクラメスもたまにはおとなしい仔がいるんですよね?

>そうはいっても マメルリハはたくさんの方に愛されてるので、 私の知らない魅力をもってるんでしょうね(*^^*)

マメの咬み方は悪気のある物とそうでないものがありますから・・・
悪気のない方はそんなに叱れないんです。
だから私の腕はマメを飼ってから傷だらけですよ(´・ω・`)
でも名誉の負傷かな?
それをされても余りある可愛さに、マメ飼い達は今日もMになるのでありました( ̄▽ ̄)

寝ようとするあやとの邪魔するきい

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>日記の名前、確かに配慮が足りませんでした
そういうつもりで使ったわけではないのですが
以後、そういうところにも配慮を回せるよう
心がけたいと思います。

昨日は私も少しきつく言い過ぎましたね?
でも纏さんが素直に話を聞いてくれる方なのが分かって安心しましたよ(*゚▽゚*)
大福さんだって纏さんの事が分かってきたから、ちゃんとお話してるでしょう?
まあ私も人のことはあまり言えませんが、ネットって顔が見えない分、相手に誤解も与えやすいから注意が必要なんですよね・・・(。-_-。)

>命のことですが、私は命を軽んじてはいませmn
命よりも重んじるようものも、またありません
何をもってしても、命よりも比重を重くするものはないと
私は思っております。

そこの所がお分かりなら私は何も言いません。
でもさんま氏も言ってるようにあんまり性急過ぎるといけませんぞ( ̄▽ ̄)

>マコウジャングルが、ガスで充満して
大変なことになるぞ!!というトピの流れから
映画好きだったので、映画風に書き込みをしてみたのです
何故、この三人だったのかは
トピによくいらっしゃるイメージがある方を
映画の主演として書かせてもらったのですが・・・
(._.)誤解を与えてしまったようで申し訳ありません

まあ纏さんが思いつく、スターを揃えたと解釈させて頂きますね?
ヒーローものをイメージしたのかな?(^0^))
でもね・・・
ヒーローものなら、さんま氏も仲間に入れてあげないといじけちゃうし( ̄▽ ̄)
「えめさん取られちゃう」ってあの日大騒ぎしてたんですよ(^0^))

それにね・・・
一つのトピにヒーローを揃えちゃうと大変な事になります。
所謂「船頭多くして・・・」になりますし、みんな来ちゃってとりっち全員集合したら話が収拾つかなくなっちゃうでしょ?(ゝ。∂)
ですからあちらのトピは、マメチャボの良きライバルトピとして頑張って頂きたいし応援もしているんですよ。(*゚▽゚*)

特に纏さんがヒーローにご指名したお兄様のお話は、ためになる話が多いですし私も最近楽しみにしています。
願わくば私たちが子供の頃の話ももっとして頂きたいなと思っていますよ(oωo)

それから少し前に、主婦の報われない家事仕事に対してもご理解あるお話をされていました。
主婦を代表してお礼申し上げますm(_ _)m

成程、世の中の男性が皆さんそういう考えで居られたら主婦ももう少し報われると思いますし、こういう考え方をする方の奥さんは幸せですよね?
私もこういう考えの男性だったら膝の上でいい仔になれるかも?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
「おいおい!勘弁してくれ」と言われそうですね(笑)

でもとりっちの他の男性も言わないだけで、皆さんそういう
タイプの人が多いのではないかと思っていますよ・・・
だって男性で鳥好きさんって、絶対繊細な優しい人だと思うんです。(//∇//)
随分脱線してしまいましたね?
纏さん!これからは楽しいお話ししましょうか(^0^))

手始めに「さんま氏は釣りバカ日誌のウエストさんに似てる」と風の噂に聞いたんですが本当ですか?( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>えめるるさん
私が第一印象で持った感じが「ウエスト」さんでした
雰囲気が似てると言ったほうがいいでしょうか?
一緒にいると場の和やか感がアップします

アウトレイジに出ていた、ウエストさんを
シャープにした感じでしょうか?

柔らかな気質を持った方だと感じました
あったことのない気質をお持ちの良い男でした

いいね!

2,821 - 2,840件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?