雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【TV番組】NHKBS2(プレミアム)で野生のオーストラリアのインコ・オウム特集

ひろみ
コメント
28
投票
0

2012年2月20日20時〜、
NHKBS2(プレミアム)の「ワイルドライフ」にて、
野生のオーストラリアのインコやオウムの映像が放映されます。
詳細はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/wildlife/program/next.html
セキセイインコの大群の写真などが見ることができます。

個人的に非常に楽しみにしています。
なのでトピック作成させて頂きました。
記述が間違っていたらすみません。

「ワイルドライフ」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/wildlife/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (28件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

bachin

ぼたんさんと同じように金額を計算してしまった自分は
オカメさんにいつもより多目のヒマワリあげて反省してきます。

いいね!

ジルバ

モモちゃんや、キバタン、クルマサカオウムが、庭に来たら
お持ちかえり、してしまうかもです。
オーストラリヤ、素敵な国ですね。

いいね!

ぼたん

なかなか自然界で暮らしている鳥たちを見ることがなく、一時間テレビにくぎづけでした(⌒▽⌒)
すごく楽しかったです。
クルマサカオウムが出た時に、私が100万200万300万て数えてたら主人が何十億もおるよすげ〜((((;゚Д゚)))))))て!
鳥好きにはたまらない番組でした(⌒▽⌒)

いいね!

退会ユーザー

ワカケと間違えられたインコさんは、再放送ではコダイマキエインコに訂正されていました。

いいね!

テルル姉

見ました!ひろみさん、情報ありがとうございました。

感動です!ぜひ続編を見たいですね!

オーストラリアには少し住んだことがあり、
都市でもバタンくんたちや真っ赤なインコさんなどが
飛び回っていたのを思い出しました。
当時はまだ鳥にまったく造詣がなかったので
恐竜のような叫び声に恐れおののいていましたが…

野生の姿を見ると、改めて尊敬の念を抱きますね。

いいね!

ミー

録画したのを見終わったところです。
感想は・・・ただただ素晴らしかったです!ヽ(=´▽`=)ノ

私たちがいっしょに暮らしてる鳥さん、ショップで見かける鳥さんは野生下ではこんなに強くたくましく生きてるんだなぁ、とウルウルしっぱなしでした。
そんな鳥さんを狭い世界に閉じ込めてしまってる業もちょっぴり感じつつ・・・。

ひろみさん、情報UPありがとうございました!(*´∇`*)
(オカメもちょびっとだけ写ってましたね〜。雨で水浴びしてる姿が可愛かった!)

いいね!

退会ユーザー

ひろみさん こんにちは(*^_^*)
私も予告で見たので早速ビデオを撮りました。
まだ見てないのですが楽しみです♪

いいね!

たま

私も見ました!すごくよかったです(^-^)

ワカケのテロップは間違いだったんですね!
私はあれ?と思いながらも、野生にはこんな種類の
ワカケもいるんだぁ〜とぼんやり納得してましたが(笑)

あとセキセイインコの大群…すごかったですね!
あの中に埋もれたい!と思ってしまいました。

どの鳥ちゃんもみんな可愛くて、オーストラリアは
鳥天国なんだなぁ〜とうっとりしました。
私も1羽でいいからちょうだい!って何度も思いました(笑)
素敵な時間でした。保存版です!


いいね!

tery’s birds

すごく良かったです!

当たり前なんですが
ノーマルばかりのセキセイインコの大群は圧巻でした。

いいね!

ぴーなっつ

うちはBS見られないTVだったので残念でした〜〜!
でもCMはしっかり見ました。
短い時間でしたが、萌えました〜♪

いいね!

ぴーちゃん

楽しみにしていたのに
急な用事が出来てその時間帯TV見れませんでした(;Λ;)泣

再放送を録画してもらうことにします(泣

chiyodoriさん
再放送情報ありがとうございます。多謝!!

いいね!

みるみる

ガーン
見逃してしまいましたあ。。

そうですか。
おもしろかったようですねー。

いいね!

柚蓮

観ましたー!よかったです!色とりどりのインコ・オウムちゃんたち、
夢のような1時間でした。はあ〜


私も気がつきました、ワカケホンセイインコの誤テロップ。
確かにあれはマキエインコでしたよね。


しかしやはり自然は厳しいですね〜。セキセイインコのひなが
オオトカゲに・・の場面。
ちょうどうちの仔たちが私の膝の上にいたんですが、さーっと
血の気がひいてしまって、思わず仔らを抱き寄せました。(苦笑)
ハヤブサに捕まっちゃうところも、正視できずに目をそむけて
しまいました。でもハヤブサも生きていかなきゃならないん
ですよね・・・


それにしても、キバタンやモモイロインコ、アカビタイムジオウムなどの
大群!あのなかの一羽でいいからうちに欲しい!と思って
しまった私は、つくつ”く欲深い。(汗)

いいね!

退会ユーザー

見ましたよぉ〜(^^)v
オーストラリアって鳥天国だぁ〜!すばらしかったです!!
綺麗、すごいなぁ〜、いいなぁ〜、の連呼でした^^
楽しい時間を過ごせました(^^)v
情報、ほんとにありがとうございました。

いいね!

chiyodori

いや〜面白かったっす♪
ひろみさんありがとう(^人^)

オーストラリアは何度か行ったのに内陸部やカランビンに行かなかったのを今頃後悔してます(*_*)
再放送あるみたいですよ

2月22日(水)
BSプレミアム 午前8:30〜
「オーストラリア 輝く翼 オウムの秘密を追え!」

2月25日(土)
BSプレミアム 午後0:00〜
「オーストラリア 輝く翼 オウムの秘密を追え!」

いいね!

退会ユーザー

穀物に群がるバタン達、凄かったですね。
あんなだから害鳥として駆除されちゃうんでしょうか…。


どう見てもワカケに見えない派手なインコがワカケホンセイインコとテロップ出てて、あれ?と思ったのですが、気付いた方いますか?

*追記*
録画を確認したら、ワカケホンセイインコと紹介されていたのはマキエインコの仲間のようです。
NHKもそんなミスを…。

いいね!

退会ユーザー

ひろみさんはじめまして
大変素晴らしい情報ありがとうございました。
ヤシオウムや各種黒オウムクルマサカオウムの美しさ
キビタイヒスイインコの繁殖
街中のオウムや農作物も大変そうなアカビタイの大群
最初から最後まで興奮しました
オオハナインコの淫乱メスと思いきや浮気者オスには爆笑

いいね!

ぷるぷる

情報ありがとうございました。
野生のインコ、毛並みがきれいでみとれちゃいました。

いいね!

退会ユーザー

情報ありがとうございました。
都合で後半少ししか見れませんでしたが、自然のなかを飛ぶオウムさん、いいですね。夢の世界です、オーストラリア。

いいね!

柚蓮

情報ありがとうございます!
必ずリアル視聴&録画します!


鳥関係のテレビ番組ってほんとに少ないですよねー。
NHKの「ダーウィンが来た!」は結構鳥を取り上げてくれてる
と思いますが。


以前ハタオリドリの回でしたか、一瞬だけ野生のコザクラインコが映って、それだけで思わず
きゃーコザクラ!って叫んでしまいました。(笑)


それにしても、オーストラリアというところは、私たちが
普段ショップでしか見られないようなインコ・オウムが
当たり前のようにそこらへんを飛んでいる、鳥好きからすると夢のような国ですね。
いつかバードウォッチングに行きたいです!

いいね!

1 - 20件 28件中

あなたもトピックを作ってみませんか?