雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オススメの鳥スポットを教えてください

モリジ
コメント
22
投票
0

こんにちは。
休日に京都へ日帰り旅行をしてきました。
そして、因幡堂(因幡薬師or平等寺)と六角堂に行って来ました。
文鳥のお守りを購入し、鳩と戯れました(笑)
他にも行きたい所が沢山ありましたが、鳩が面白すぎて・・・
また、今度いろんな所に行きたいと考えています。

皆さんは、どこか鳥スポットに出かけたことはありますか?
もし、宜しければオススメの場所を教えて欲しいです。
動物園やペットショップ、公園、雑貨店など、ジャンル・場所は問いません。
休日のお出かけの場所の参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

六角堂で来年が酉年なので売ってました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

コメント (22件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

モリジ

こんにちは、あめさん。

カレーは可愛くて、美味しそうですね!
ジブリの森美術館も行ってみたいので、旅行で行く機会がありましたら、寄りたいと思います。

旅行先の候補の一つとして、覚えておきます。

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

退会ユーザー

モリジさん
こんばんは

鳥カフェでは有名な吉祥寺コトリカフェ。
インコ以外にも文鳥たちを間近でみながらお茶できます。

先月文鳥フェアやってまさました。
フロシキ文鳥カレーを食べてきました〜。
可愛かったので書きこみしました。目の前はジブリの森美術館なので観光にもよさそうです。

いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

モリジ

カームさん、こんばんは。

来年は是非とも抽選会に挑戦し、景品をゲットしたいです!

もし、小鳥グッズのお店が見つかったら、是非教えてください!
フクロウカフェに行った時に行きたいと思います。

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

明日照

モリジさんこんにちわ

私も来年春ぜひ行ってみたいです 

抽選会は昼一時から始まりました
昼前に現地に着いてツヅリになった投票券を係りの方から貰い、ぐるっとみてまわってからだったのでタイミングよかった様です
参加費用とか一切いらないのでとても良心的 
愛鳥家の趣味って感じでしたね
景品は鳥にちなんだ小物とかでした(ヌイグルミ、鳥用おもちゃなど)
当たった方が順番に好きなのを選んでいました

フクロウカフェならまちの近くに小鳥グッズを取り扱っているお店があったんですけど、閉められたのか見当たらなくって確認中です
インコ文鳥オカメをあつかったキャラクターグッズでスマホクリーナーや小銭入れがありました

いいね!

投稿ID: Gywtz2SmmSeHEMs3aeIQag

モリジ

カームさん、こんばんは。

来てましたよ!どこかですれ違っていたかもですね。
キバタン良かったですね〜良い肌触りでした。
中々お目にかかれないので、確かに迫力満点でしたね。
でも、可愛かったです。

文鳥はいなかったですけど、他のフィンチ系が見れて良かったですよ?
ジャンボも見てみたかったですね。
そして、色々と飼いたくなりました。

昼頃に行ったので、抽選会には参加できませんでした。
朝から行けば良かったですかね?
抽選会に参加するために、次回も行ってみようかと考えてます。

オススメして頂き、ありがとうございました。
時間ができた時にでもフクロウカフェにも行きたいと思います。
ハリスホークに会いたいです!

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

明日照

モリジさん こんばんわ!

こられてたのですね☆私も今回初めて行きました
青目キバタン私も触れさせてもらいました〜
小鳥しか飼ったことが無いので迫力満点

そうなんです おすすめしておいたのに文鳥さんが一羽もいなくって・・・・
個人的にはジャンボセキセイもいなくて残念
羽衣インコが美しかったです

おたのしみ抽選会ハズレでしたが楽しめました

いいね!

投稿ID: Gywtz2SmmSeHEMs3aeIQag

モリジ

こんにちは。

カームさんに教えて頂いた「やまと愛鳥会」に行ってきました。
色んな種類の鳥たちがいて面白かったです。
また、一部のオウムを触ることができました。
ただ、文鳥はいなかったです・・

でも、あまり見かけることのない種類を見れて良かったと思います。

触れました〜

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

モリジ

こんにちは、かすいずさん。

平等寺について、少しでも参考になれたのなら嬉しいです。
家は桜だけなので、基本的に桜のものしか買いませんが、他のものも可愛いので欲しくなりますね。
だから、かすいずさんは、かなり困っているのだろうと想像できます(笑)

巣作り大変そうですね・・
どれが一番高いか分かるとは、やはり賢いですね。
家を作るにはお金がかかりますからね(笑)

でも、あの小さな身体で物を運んでる姿は見てみたいと思います。

そうですね。10月24日は『文鳥の日』ですね。
『文鳥まつり』行きたいですが、残念ながらちょっと無理ですね。

『弥富市』は気になってました。
以前よりは活気が無くなってしまっているようですが、それぐらいしか情報がないですね。
それでも、一度は訪れたいものです。

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

かすいず

こんにちは、モリジさん。
平等寺のことありがとうございます。
お守りは桜文鳥を購入したのですね。文鳥グッズがあると毎回悩みます。我が家には白、桜、シルバー、シナモンといるので『全部欲しい‼』となります。缶バッチは雛バージョンもあり困りました。

巣作りは、けっこう迷惑ですよ…材料になるものであれば取っていきます。目的地まで持っていけないと、あちらこちらで落としていきます。ゴミ箱もあさります。
以前、お札が大好きなオスがいました。『どれが好き?』と実験をしたら1万円札を絶対に選びました。いまだに千円札が1枚行方不明です。

オスだけでも巣作りをする子もいます。みはるちゃんも巣作りするかもしれませんよ。
巣になりそうな場所(隙間)を見付けたらティッシュ、紙くずをくわえて飛ぶ姿を見れると思います。『こんなのくわえて飛べるの?!』と驚くこともあると思います。

10月24日は『文鳥の日』ですね。
『手(10)に(2)し(4)あわせ』の語呂はすばらしいですよね。
『文鳥まつり』で検索するとイベント案内がみれます。

鳥スポットですが『弥富市』はどうなのでしょうか?
『白文鳥発祥の地』。お祭りで文鳥がおみくじを選んでくれる等の催しものもあったと聞いたことがあります。(文鳥のおみくじは憧れますね)現在はどのような感じなのかわかりませんが憧れました。
現在は繁殖されている方も少なくなり心配されていると記事を読んだことがあります。
文鳥好きとしては憧れる場所でもあります。

いいね!

投稿ID: 932A2Uwb8dxTGqq3Z2gufw

モリジ

はじめまして、カームさん。
どうぞ遠慮なく、お気軽にしてください。

今月の23日といくことは、直ぐですね。
行けるかどうか分かりませんが、教えて頂き、ありがとうございます!

一度、ニワトリの品評会を見学したことがあるので、それの小鳥バージョンかもしれませんね。
色んな種類を見れる良い機会なので、やはり頑張って行ってみたいですね。


いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

モリジ

はじめまして、あめさん。
マメルリハ可愛いですね。
いつか飼ってみたい鳥の一つです。

「ウォークインバードゲージ」良いですね!!
しかも駅前で、混んでないとはじっくり見れますね。

旅行先の候補として入れておきますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

モリジ

こんにちは、かすいずさん。
逆に、巣作りを見てみたいです!
みはるは、巣作りをしようとしません。
まだ若いからですかね?

機会ができたら、是非行ってみて下さい!お気に召すこと間違い無しです!
今回はシフォンケーキを注文しました。
次に行った時は、違うものを頼んでみます。

とてもお優しいお子さんですね。
さて、平等寺についてですが、駅からは近かったですよ。
でも、検索したのでお分かりだとは思いますが、大通りに面せずに少し中に入った所にあるので、気をつけないと通り過ぎるかもしれません。
少し中に入ったら、すぐに着きましたよ。

不安な場合、駅員さんに聞いてから駅を出たり、人に道を聞いてみたら良いと思います。
修学旅行だと分かれば、快くお答えしてくれると思います。
楽しい旅行になると良いですね。

1つ500円です(他の色もありました) 行った時は、手作り市をやってました 壁に小さな鳥居がくっついてました

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

明日照

はじめまして お邪魔します

奈良大和郡山で「やまと愛鳥会」が今月23日に開催されます
年に二度 春と秋にされているようです

まだ私は行ったことが無いのでHPでしかわかりませんが、登録された方々の持ち寄った自慢の鳥たちをお披露目されているのでしょうか

ちょっとマニアックな世界を感じます

近鉄奈良駅から歩いて少しの場所にふくろうカフェがあります二店舗

「ふくろうカフェわたわた」お店が2Fにあり階段がすこし急なので怖い
「ふくろうカフェならまち」お店のハリスホークを放鳥できるスペースがあります 以前テレビで紹介されていました

カフェはしごのできる距離ですよ

いいね!

投稿ID: Gywtz2SmmSeHEMs3aeIQag

退会ユーザー

はじめまして。

東京にお出かけの際は『多摩動物公園』がオススメです🎶
沢山の鳥たちに会えます。
面白いのはウォークインバードゲージ。
人間がゲージの中に入って鳥たちを身近に観察できます!他にもルリコンゴウインコや猛禽類もいます。

敷地内はとても広くて1日遊べる、
しかもあまり混んでない、
都心からわりと近く駅前の立地、とオススメです♪( ´▽`)

https://retrip.jp/articles/13659/?page=2

●電車の場合
京王線、多摩都市モノレール「多摩動物公園駅」から徒歩1分
●開園時間
9:30〜17:00(入園券の発売は16:00まで)
●休園日
・毎週水曜日

機会がありましたら是非♫

いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

かすいず

こんにちは、モリジさん。
男前のみはるちゃんは自慢ですね。男前のさえずり、ダンスを見てみたいです。
我が家の男(オス)達は巣作りに夢中です。シルバーは、なぜかピンクの紐(糸、水引き)に惹き付けられています。同じ紐でも他の色は避けられ思わず『新婚だからっ?!』と聞いてしまいました。

鳥カフェは楽しそうですね。是非、行ってみたいのですが機会がなくて…鳥カフェに行ける自由時間が欲しいです。
文鳥のイラストも可愛いですが、シフォンケーキですか?美味しそうですね。

ところで平等寺ですが検索したら最寄り駅(烏丸駅)から徒歩5分とのことですが実際はどうでしょう。実際に行ってみてどのくらいですか?
修学旅行に行く子(文鳥好き)がいてお土産にと言ってくれています。四条烏丸駅の方には行くとのことでした。
実際に行かれたばかりのモリジさん、教えてもらえたら嬉しいです!

ピンク色が一番なシルバー。

いいね!

投稿ID: WJkW6CnuZDLEsfBWWb21AQ

モリジ

神戸の「とり見カフェ」に行ってきました!
とても良かったです。
鳥達はもちろん、食べ物から食器まで鳥づくしで最高でした。
何時間も居られる空間でした。

機会があれば、皆様も一度行って見てください。

文鳥の絵を描いてもらいました

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

モリジ

かすいずさん、ありがとうございます。

我ながら、中々男前だと思います(笑)
これは良い写真だと思ってます。

イメージ通りフクロウが多いようですね。
他と違い充実してそうです。

『小鳥の広場』良いですね!
寒いので地下の方が管理しやすいのですかね?

シマエナガは生で見てみたいです!
モフモフが集まると、さらに可愛いですね。

やはり野鳥がたくさんいるようですね。
身近に自然があり、そこで色んな種類の鳥が見れるのは羨ましいです。

『ノースサファリサッポロ』良いですねぇ。
日本一危険な動物園でも動物好きには、最高ですね。
温泉が近くにあるなら、旅行にピッタリそうです。

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

モリジ

かずさん、ありがとうございます。

掛川花鳥園には一度は行ってみたいです!
神戸どうぶつ王国より鳥がいっぱいいるイメージがあります。
行く時は、ちゃんとしたカメラを用意してから行きたいと思います。

実際に行った方の話を聞けるだけで十分嬉しく、助かります!

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

モリジ

みずたまっこさん、ありがとうございます。

やはり、神戸どうぶつ王国ですよね!
数回行きましたが、ここは外せませんね。

とり見カフェは今度行く予定です。
とても楽しみです!フレーバーティー飲んでみますね。

時間があればふくろうカフェも行く予定です。
前から気になっていたのですが、行く機会が中々なくて行けてません・・・

ヨウムさん見たいです!
時間ができた時にでも見に行ってみますね。

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

かすいず

こんにちは、モリジさん。
みはるちゃん、凛々しい顔ですね。こんな雰囲気の俳優さんもいますよね。
みはるちゃん、かっこいい‼

楽しい休日を過ごしていて羨ましいです。
日帰りで京都は本当に羨ましい‼

札幌は鳥カフェと言えば『ふくろうカフェ』が2件あります。最近、街中にアニマルカフェが出来てインコと触れ合えるようです。
北海道と言う土地柄『ふくろう』が雑貨も含め多いです。お土産でも木彫りの熊(ご存じですか?)よりふくろうの木彫りが多いです。

街中でも鳥を見れる場所があります。
石田純一さんがCMをしてるパチンコ店の一角にふくろうが数種類います。外からも見れ外国の観光客がよく写真を撮っています。

パチンコ店から数分歩いて地下入ると地下街に『小鳥の広場』があります。セキセイインコが10羽以上います。現在、国内でも地下街で小鳥を飼っているのは札幌だけだそうです。(お世話は清掃を請け負ってい管理会社の方たちが愛情こめてしているそうです。)

小鳥の広場近くから地上にでると観光名所の時計台近くです。birderをご存じのモリジさんなら知っているかもしれませんが『シマエナガ』の目撃情報がある大通公園に出ます。(有名な雪まつりが開催される場所です)白文鳥のモフモフをバージョンアップしたモフモフ感がなんと言えない鳥。

鳥カフェ等のお店は少ないですが野鳥を見れる場所は身近にいっぱいあります。ふくろうの巣穴も大きな公園内にあったりします。
鳥好きなら観光名所巡りをしていると上を見ることが多いと思います。
北海道全体でみれば抱きついても大丈夫そうな大きな野鳥もいます。

番外編ですが面白い場所が一つあります。
日本一危険な動物園と言われたこともある動物と触れ合える『ノースサファリサッポロ』です。猛禽類(主にふくろう)とも触れ合えます。大泉洋、安田顕も興奮し大はしゃぎする触れ合いパークです。評判が良い温泉が近くにあるのも魅力です。

機会があれば楽しんでもらいたいです。

繁華街から徒歩15分。野鳥も多くいます。 鳩のように上の写真の公園にいます。

いいね!

投稿ID: 9L3+NmkpEPXUhQhjftBm1A

1 - 20件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?