雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※761~780件目

新しい順 | 古い順

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。
もう眠いですが、父の夕飯の準備が終わっていないので、まだもう少し起きています。
瞼が……落ちそうです汗


花笑さん

14羽中11羽が男の子ですか!
確かに男の子の方が発情関係で亡くなる確率が少ないから、男の子がいいという気持ち、凄くわかります。
だから浅黄が男の子で嬉しかったので。
碧羽も男の子だといいなあと未だに思っていたりします。

アクアちゃんは女の子の可能性が高いのですね。
過発情で悩まないといいですね……。
碧羽も、そうならないように今から願いつつ……

娘さん、鳥大好きだろうから、引き継いでくれるといいですねー。
私はあと一羽増やしたいけれど、碧羽のことで結構大変だからどうなることやらって感じです。
インコちゃんは飼えませんしね…汗

イージーホームは高いですからね……。
でも使いやすいから次に買い変えることになってもイージーホームを選ぶんだろうなあと今から苦笑気味です。
お小遣い、安いわけでもないですが決して高い金額は貰っていないので。

あれあれ、ジェイドくん(ちゃん?)は羽の骨折だけではなかったのでしょうか。
すみません、勘違いしていたかもしれません。
羽のほかにどこを……?
というか二か所だなんて…怖すぎます。私なら発狂してますね(汗)
でも、本当に花笑さんが迎えてくれてよかったねえ、ジェイドくん。

これからも花笑さんのこと、応援していますよー!
あ、でも頑張りすぎはお気をつけて……。


ふみなつさん

分からなくなるくらい多いなんて、凄い量なんですね。
びっくりです。
サンコーのバスタイムが今の最有力候補かなと思っています。
大きいとは知りませんでしたが。

フライングタイガーはキッチンなんですね。
私の部屋から外に出していないので(これが風呂場を使わないなどの飼う時の約束の一つでもあります)、やはり難しいですねえ……。
キッチンで滝行する姿も見てみたかったのですが苦笑

霧吹きですか!
イイですね。でも、今霧吹きができるボトルが余っていなくて……
後で舐めて水分補給されても困るのでどうしようかなあと。
でもバードバスでも同じですかね。
悩みどころです。

女の子、体調が回復してきてよかったです。
体重が戻ってきたのなら一安心ですね。
気候の変化はやはり鳥さんも辛いんだなあと。
人間と同じですね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

ふみなつさん

クリアホームを6セットをまとめてですか?(゚Д゚)
す、凄い大人買いじゃないですか( ̄O ̄)
それが必要な…、バードバスの数もハンパないふみなつ家を想像すると…
うーん🤔想像出来ないですヽ(;▽;)ノ
毎日が鳥カフェのようなんだろうなぁ〜羨ましい(≧∇≦)

90幅の仕切り付きケージ、私も欲しかったです。
数が少ない頃ならオスとメスを分けて 1ケージもいいですが 、今は必要ないですよねw

今日か明日、バードフェアですか?
楽しんで来て下さい。 レポ、よろしくお願いします(^ー^)ノ


晴さん
うちの娘、ヒドイのよ!
「モモちゃん(モモイロインコ)や陸ガメ飼いたいのなら、今がチャンスだよ!
ママが死んでも、私が面倒見るから(^_−)−☆」だって…
えええっ〜〜〜( ̄O ̄) 娘よ! 母は何だか複雑だよ(T ^ T)

あれ? ジェイドのこと書いてなかったっけ?
翼の骨折の治療中、シェルに足を噛まれたと思っていたら骨折していたの(_)
ケージでパニックになった時に、どこかに引っ掛けたのだと思うけど、私の不注意で更に辛い思いをさせちゃって凹みましたよ_| ̄|○

いいね!

投稿ID: xO3e09SyGDn7Ww2yO8yEOA

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

モモイロインコですかあ。
中型以上のインコさんはオカメちゃんくらいしかよくわかっていないのですが、ピンクの子ですよね。
あ、キバタンも結構好きです笑
リクガメはごめんなさい、よくわかっていないかもです。
確かにちょっと複雑かもしれませんね……。
長生きしてくださいね…!(これも失礼…?だったらすみません。)

ジェイドくん、足も骨折していたのですね。
噛まれただけだと思っていました。
でもシェルくんが噛んだわけじゃないかも?というのも読んでいたので、いま繋がりましたよー汗
すみません。
怖かっただろうなあと思うと、私も胸が痛いです…涙

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

ふみなつ

こんばんは。

朝一から、バードフェア、行ってきました。
開場してすぐにHOEIに行ったのですが、
まだ準備が終わっていないようだったので、
去年と同様に、CAP!に行って、買おうと思っていた
マットが安くなっていたので、ラッキー、って感じでした。
ここで、自分用の鳥さんグッズと鳥さん達のおもちゃを購入。
そのあと再度HOEIに行ってみると、毎年ながらの
アウトレット品があり、2個で500円だったので、
マメルリハ達に使っているツリー型の止まり木5個、
T字止まり木1セット。
他にもアウトレット品ではない止まり木を3セット程購入。

その後にセキセイのセミナーに参加。
知っている事ばかりだったのが残念でしたが。。。

それからまたSANKO、スドー、などで鳥さん用品購入。
作家さん達の創作品コーナーでは自分用のアクセサリーや
バッグやステッカーを購入。

インコアイスは、1つだけ食べた事ない物があり、
インコヒナ(ずんだ風味)アイスを食べました。
これも美味しかった。

その合間合間に、展示されている鳥さん達を見学して、
気に入った子達は写真をパチリ。
でも今回はフィンチ類がとても多くて、その他は少なかった気がします。。。
オキナちゃんペアが販売されていたので最後まで悩みに悩みましたが、諦めました。。。
キャリーは持参していったのですが、結局は使いませんでした。(笑)

途中で、鳥友さんと合流して、ヒオウギちゃんに会えました。
やはり、可愛い。。。

いつもお会いしている鳥友さんの姿がなかったのが残念でした。。。

結局、ショップでは2万円近く使ったと思います。。。(´Д`A ```
開場の10時から14時半位まで居ました。。。

そうそう。。。
今回は残念な事が2つ。。。

セミナーに参加している時に、いつもの事ながら、
脱走してきたオカメちゃんがたまたまセミナー会場内に
墜落したんです。
お客さんの一人が指に乗せてあげてたのですが、
いつもこのイベントの司会進行をしている女性が、
そのオカメちゃんをわしづかみにして、外に持っていったんです。。。
その持ち方。。。 物を持つ持ち方だよね。。。
と、何だか怒りがこみあげてきましたよ。。。

それと、猛禽類コーナーに居た時、一番大きなフクロウさんがずっと後ろを向いていたのですが、
急にスタッフらしきおじいさん?が近づいてきて、
その大きなフクロウさんに向かって、
『お前はなんで後ろを向いてるんだよ!前を向け、前を!』
と怒鳴りつけ。。。
そのあとそのフクロウさんの両足を掴み、フクロウさんが倒れこんで暴れている所を無理矢理方向転換させて前を向かせたんです。。。
正直、周りはドン引きでした。。。
私も相方も、顔が引きつりました。。。

フェアの帰りに、実は浅草の鳥カフェに行ったんです。。。
クルマサカちゃんが居る事を知ってしまったので。。。
最初はいつものように、コガネちゃんウロコちゃんまみれになっていましたけどね。。。(笑)
そして、気づいた時には頭にズシンと重みがかかり。。。
え?何?と思って相方に、『何が上に居るの?』
と聞いた所、『ももちゃん。』と。。。
そりゃー思いわ。。。
でも前にヨウムちゃんに乗られた時よりは重くなかったですが。。。
そして私の頭の上で、ももちゃんは踊っていて。。。
右に偏り。。。左に偏り。。。前に偏り。。。後ろに偏り。。。
その度に私はこらえてないとならないので、首が。。。(´Д`A ```

結局、暫くしてからケージに入れられていたクルマサカちゃんを出してもらって、触れ合おうとしたら飛んで行ってしまい。。。
3人組の方達だったのですが、最初は楽しそうにしていましたが、最終的にはクルマサカちゃんから逃げるように出ていってしまい。。。
そう。。。
3人とも噛まれて出血していたんですよ。
私はそのスキにクルマサカちゃんを腕に乗せて、
触れようとしましたが、ダメでした。。。
噛もうとするんですよね。。。
そして結局は腕とか噛まれましたが。。。
(1か所、流血)

そして、最終的には、オキナちゃんを1羽、お迎えしてしまいました。。。(汗)
ははははは。。。

すみません、何だか日記みたいになってしまいました。。。(^^;

いいね!

投稿ID: iGh9sm9O5YMbiByJ7KQNFg

晴
  • 投稿者:さん

ふみなつさん

バードフェアお疲れさまでした。
たくさんお店が出ているのですね。
HOEIの商品は使いやすいのかどうなのかが分からなくて手を出せていませんが、どうなのでしょう。
安売りで買えてよかったですね。
止まり木だけでそれだけの種類があるのは凄い。

セミナー、私も興味があります。
いつか行きたいなあと。
全て知っているなんてすごすぎます。
セキセイさんについて、いろいろとアドバイスいただけたら嬉しいです!

インコアイス、私も食べてみたいですが、まだ出会ったことがありません。
どこで売っているのでしょうか……?
西友とかしか滅多にいかないのでむずかしいかなとは思っていますが、コープでも売ってないですよね……。

ヒオウギインコさん、知らなかったので調べてみました。
頭の周りの羽飾りが鮮やかですね!
会ってみたいです……!

二、二万円……私の現手持ちを遥かに超えていてびっくりです。
でも、アクセサリーも買えてよかったですね!
どんなものを買われたのですか?
私は、インコさんのピンが欲しいです……。

鳥さんを荷物のように持つなんて許せないですね!
もっと優しく持てよ!と怒ってしまいそうです。その場で汗
フクロウさんのことも、やっぱり許せないです。
そんな場所いなくていいからうちにおいでと言いたいです涙

ふみなつさんのコメントを見て、場所も東京だし、バードフェスに、ものすごく行きたくなってしまっていますが、碧羽の病気のこともあるので、自粛します……。
ああ、行きたい……。
大人のインコさんと戯れたい……。
叶わないので碧羽と明日も戯れます。
オカメさんと戯れたいです……涙

浅草の鳥カフェさん、大型の子がたくさんいるのですね。
ももちゃんが頭の上は首が…苦笑
300g以上というと、セキセイの十倍ですか。凄い……。

クルマサカちゃんお迎えおめでとうございます。
知らない種類だったので調べましたが、綺麗な冠羽ですね。
綺麗な色だし、羨ましいです!
でもももちゃんより100gも重いのだとか。
大変そうだなあと。


ああ、鳥さんに会いたいです……。
この欲求、どうしたら抑えられるのでしょうか?
自分にかけても問題のない消毒液を購入したので、被って行ってしまいそうです……。
移すわけにいかないのにいっ……!
助けてください……涙

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

ふみなつさん

レポートありがとうございます。
晴さんと同じく、行きたい衝動がぁ(^◇^)

私の場合は鳥さん以外にモルにも会いたいので…ショーモルのロングコートの子が生で見たい!
うちにいた子、気がつくと毛玉が(T_T)
そして、おしり周りの毛をカットする羽目に…解っています。もう少しマメにブラッシングしないといけなかったのよね。・゜・(ノД`)・゜・。
いけない! とりっちのセキセイトピでモルの話してる。

鳥グッズ、2万ですか?(゚Д゚)
用品もですが、アクセサリーや小物類の誘惑が怖そう。
うーん。 来年はシフト入れないように考えなければ!

それにしても、バードフェアに行く方は皆さんキャリー持参なのですか?
持って行くと確実にお持ち帰りしそうで怖い((((;゚Д゚)))))))

鳥さんの扱い酷いですね!
愛鳥家の方が多く来られているのに、その方達には、その先にある金銭しか見えないのかしら?
そういうショップからは購入したくなくなちゃいますよね。

そして、行ったのですねクルマサカちゃんに会いに浅草のお店へ(笑)
クルマサカちゃん凶暴なんですね。
コガネちゃんどころじゃない出血になりそう…でも、会いたい。

私が行った時はモモちゃん達、椅子の後ろで寝ていて、やっと起きて出て来てくれたら外国の観光客の方に怯えちゃて(_)
タイミングのいい時に再チャレンジしたいなぁ。
見た目より可愛いサイチョウさんにも会いたいし…今度行く時は撥水加工の服か着替えを持って行きます。
インコさんは良いけど、サイチョウさんの爆弾はシャレにならないです(^_^A

そして、オキナちゃんお迎えおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
キャリーが役に立ちましたねw
フェアではないので、3年連続ではないということで(^ー^)ノ

いいね!

投稿ID: VIYTOwEs/bsCzfhlK1LC8A

ふみなつ

本日も、夜更かしちう。。。(^^;
只今外では、新聞配達のバイクの音がしております。(笑)

晴さん>

いやいやいや、お迎えしたのは、オキナちゃんですよ。
クルマサカちゃんは、お迎えしたいのはヤマヤマですが、
金銭的に、無理無理無理無理。。。(´Д`A ```

アクセサリーは、大体がピアスを買ってしまいます。
画像、載せました。
分かるかな?
風鈴みたいな感じになっていて、中にはセキセイさんが居ます!
作家さんに声をかけられて、ブログを見てくれれば、
イベントの情報を載せていて、
今度はビックサイトでのイベントに出店する予定、
との事だったので、見てみる事にします。

HOEIのは、使いやすいですよ。
私はケージや止まり木系はHOEIのを使ってます。
様々な種類の止まり木系があるので、
ネットで見てみて下さいね。

インコアイスは、『とりみカフェ ぼこの森』という、
大阪のショップで売られているものです。
ネット通販でも買えますし、東京だと、西武渋谷店で
販売されていますよ。(^◇^)

それと。。。
晴さんのように、それだけ消毒とかに気をつけていて、
実行されてるのだったら、イベントに行ったり、
ショップに行っても大丈夫じゃないかな?
実際に碧羽ちゃんを連れて行かないのであれば。。。

ですよね、花笑さん?


花笑さん>

いつもならハムちゃんとかも見ているのですが、
今回は鳥さんオンリーでした。。。(^^;
何やらバタバタしてしまって。。。

キャリーは、私も今回は初めて持参しましたよ。
皆さん、お迎え前提で来られているわけではないと
思うので、持参してはいないと思います。。。
私は過去に2度、衝動的にお迎えしてしまったので、
もしかしたら。。。と思って念のために持参してみた
だけですので。。。(^^;

浅草鳥カフェのクルマサカちゃんは。。。
他の鳥さん達に対して攻撃してしまうようで。。。
実際に出してもらった時に、攻撃していました。。。
そして、ひざの上に乗せていれば落ち着いて、
触る事もできる、との事でしたのでやってみてたのですが、
飛んでいってしまいました。。。

サイチョウさんは、もうちょっと種類が居たのですが、
最近お迎えされてしまったみたいで。。。
それで今は2羽になってしまったようです。
あれだけ人馴れしているサイチョウさんって、
あんまり居ないと思います。
少し前まで居た、ワライカワセミちゃん。
触らせてくれるようなとても人懐っこい子で好きでしたが、
これも最近、お迎えされてしまったようで。。。

来年は是非、バードフェアに行ってみて下さい。
私はいつも前売り券をチケットぴあで買っていってます。
多少、お安くなります。

フェアで買ったピアス フェアに展示されていた、ジャンボちゃん カフェで腕をかじり中のクルマサカちゃん

いいね!

投稿ID: iGh9sm9O5YMbiByJ7KQNFg

ふみなつ

連続で失礼致します。
書きそびれてしまった事が。。。


花笑さん>

浅草鳥カフェで、フン対策のポンチョが置かれているのですが、
それは使わなかったのですか。。。?
フクロウさん達が居るスペースの手前左側にある
ハンガーラックにかかっていますよ。

いいね!

投稿ID: iGh9sm9O5YMbiByJ7KQNFg

退会ユーザー

ふみなつさん

ポンチョあるのは知っていたのですが、「直接触りたい」気持ちと「拭けばいいか」の甘い考えで借りなかったにです。
直接の投下はなかったのですが、尾羽で延ばされた物をあちこちつけられてしまいました(笑)

ワライカワセミさんに会いたかった…
カフェ内でも、あの声で鳴いていたのかしら?
ワライカワセミや大型のインコやオウムを飼える環境(防音対策や金銭面)が、羨ましい…宝くじ当たらないかなぁ。

そうですよね(^_^A
2年連続だと「もしかしたら…」の気持ちがあるから、季節がら鳥さんのことを考えればキャリー持参の方が安全ですよね。

ビッグサイトのイベント…あの3日間のイベントですか?
おばさんには炎天下に並ぶ体力が…
その前に日程が合うかどうか(^_^A


晴さん

私も碧羽ちゃんを連れて行かない、行く際は碧羽ちゃんと接触しないか着替える。
感染しやすい若い鳥さんと接触しないで大丈夫だと思います。

いろいろな方のブログを見ると多頭飼育の方もいらっしゃって、お部屋を別けて治療されてる方も多いです。

あと、PBFDにも型があるようです。
小型インコさん、ヨウムさん、白色系のオウムさんと別れるようなので、碧羽ちゃんと型が違う鳥さんなら大丈夫のような気がします。
一度、獣医さんやTHUBASAさんに聞いてみたら、どうでしょう?

あとは〇〇カフェはインコさん以外も多いです。
感染の心配のない鳥種、動物のふれあいは大丈夫ですよ。
たぶん、ふみなつさんや私は鳥さん以外も大丈夫(爬虫類や魚、家畜系も)なので、晴さんの場合は選択肢が減っちゃうかもしれませんが、ストレス溜まるよりは他の動物さんと触れ合って来た方がメンタル面も安定して、碧羽ちゃんの治療にも良いと思いますよ。

まずは専門の方に相談と行きたい所のルールの確認をしましょうね(^ー^)ノ


真面目な話の後なので和んでください(^_−)−☆

https://m.youtube.com/watch?v=2qBIvh0ZaHY

クルマサカちゃん、可愛い過ぎる(≧∇≦)

いいね!

投稿ID: VIYTOwEs/bsCzfhlK1LC8A

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
全てを打ち終わってミスに気が付き修正ボタンを押したらすべてがおじゃんになりました。
もう……涙
打ち直します。


ふみなつさん

オキナちゃんと打ったつもりが、クルマサカちゃんと打っておりました。勘違いですすみません……。

ピアス見れました!
可愛いですね!耳に穴は開けていませんが、欲しくなってしまいます。
飛んでるところがまた可愛い……。
大きく見えますがそうでもないのですか?
東京ビックサイトは大変ですよね。一度行ったことがありますが、個人的には凄くきつかった思い出があります。地面に座った記憶も苦笑
足が直ぐ疲れるので(運動不足がたたって…涙)、あまり遠出はできないのが厳しいところです……。
ヒールを履かなければ少しマシにはなるのですが、如何せんちびなので。ヒールを履かなればやっていられない!という変な意地があります汗
でも、凄く気になります……!ブログを教えていただいてもいいですか?

HOEIの止まり木見てみました!
沢山ありますね。
うちは、元々ついている止まり木と信州で拾ってきた止まり木(熱湯消毒済み)を使っていますが、消毒をしたら元々ついている方の止まり木に色が滲んでしまって落ちないので、止まり木を買い変えることになったら、HOEIも視野に入れようと思います。
値段次第ですが苦笑

インコアイスは大阪のものなのですね。
東京の店舗も今度一度行ってみようと思います。
鳥飼いさんが少ないと信じて……。
移してしまったらと思うとぞっとします涙

碧羽を連れて行く気はありませんが(第一に逃げてしまったらと思うと実行できません……)、消毒が万全なのかどうかが分からないのでちょっと不安かなと。
消毒液を被って服も消毒してから洗濯していますが。
獣医さんとTSUBASAさんで、多分少し考え方が違うので、多分獣医さんは大丈夫だと思いますと仰ると思いますが、TSUBASAさんはどうなのか微妙だと思います。
そうなると行くのは申し訳ないなと……。

第一に、碧羽のPBFDの感染ルートは、まず間違いなくペットショップで、そのペットショップの管理に過失があると思っているのですが(詳しいことは伏せますが)、そのことを知っていながら気が付くことができなかった自分にも大きな責任があると思っているので、何を信じたらいいかもわからず……。
あの悲しみを私のせいで他の人が味わうのは本当に嫌で……。

でも行きたいジレンマです涙

来週中に獣医さんとTSUBASAさんにお電話してみようと思います。
怒られるのではないかと不安ですが……。


花笑さん

態々いろいろと調べていただいたようでありがとうございます。

それで大丈夫なら、行きたい気持ちも膨らんで爆発してしまいそうですが、ふみなつさんのところにも書きましたが、碧羽の感染には管理体制の不備に気が付けなかった私の責任もあるので、もし他の子にPBFDを渡してしまったらと思うと凄く怖いです。

確かに多頭飼いをしている方は、分離する以外方法はないですもんね。

PBFDに型があるのですか。
初めて知りました。
そうなると、大型インコさんとかなら大丈夫なのかもしれませんね。
小型インコさんともう触れ合えないというのは悲しいですが、遠目でも見たいなあと思ってしまいます。

ふみなつさんのところにも書きましたが、獣医さんとTSUBASAさんの考え方は少し違うようで、獣医さんは大丈夫だと思いますと仰るかなとは思うのですが、TSUBASAさんにはは?と言われてしまいそうです……涙

動物カフェ、他の動物で探してみたところ、ハリネズミのカフェがそう遠くない場所にあったので、行ってみたいなと。
友達を誘っていきたいのですが、生憎皆忙しいみたいで……。
一人だとちょっと不安ですが苦笑
でも、今度時間とお金ができたら行ってみようと思います。

クルマサカちゃんの動画、ありがとございます。
凄く可愛かったです!
「うん○!うん○!うん○ー!」って、笑わずにはいられませんでした笑

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん

感染経路はお店もですが、ブリダーや問屋の問題もあると思います。
母子感染が強いらしく(親鳥が無症状のキャリア)、そこからヒナ達が問屋に集められ、お店に出荷なので…
メガバクテリアと同じような経路だと思います。
何処で感染したが解らないけど、流通は止まらない(止められない)現状がありますので蔓延してしまう(T_T)

病気についても解らないことばかりなので予防しようにも…ですよね。
上の感染経路も未確定みたいだし…
新しいお魚を入れる前に薬浴しながら1週間ぐらい様子を見ます。
鳥さんもTSUBASAさんの所のように検疫の期間が必要なのかもしれませんね。
でも、ヒナちゃんに検疫期間を設けたら手乗りとしての販売は難しいです。
一番の予防は病気のない両親から、自宅で巣引きなのかもしれません。

私も経験がないので、確定したことが言えなくて、ごめんねm(_ _)m
ただね、碧羽ちゃんだけとのふれあいはメンタル的によくないと思うの。
早い段階での治療だから隠転も早ければいいけど、これだけは碧羽ちゃんの体力面もあるし長期戦を考えた方がいいと思うのよ。
それを考えたら、晴さんにはリフレッシュ出来ることを考えて欲しいです。
ハリーさんを通じてハリネズミが好きになったのなら、先延ばしをせずに会っておいで^ - ^
動物園でモルやウサと触れ合えば安く済むと思うしね。
子育て中にノイローゼになったお母さんみたいにならないように、息抜きは必要だよ。
他の子に浮気したなんて思わないでね。
リフレッシュして明るい晴さんと暮らすのが、碧羽ちゃんにとって安心して良い事なのだからね(^_−)−☆

仕事中のストレスをお店に住み着いたアゲハの幼虫やカエルちゃんで癒していますよ〜(笑)
私みたいのは特殊かw

いいね!

投稿ID: VIYTOwEs/bsCzfhlK1LC8A

ふみなつ

こんばんは。

今日は丸一日、ケージなどの掃除をやっていたので、
疲れ切り。。。
ふと、頭の中でデビルちゃんがつぶやきました。
『明日、仕事休んじまいなっ!』

という事で、明日はお休みします。(笑)
(単純すぎるだろ。。。)

でもやらねばならない事は沢山あって。。。
書中見舞いハガキを毎年送っているのですが、
それが全く書けていないので、明日やります。。。


晴さん>

いえいえ。
タイプミスだったのですね。
それは確かに私もたーくさんやります。。。(^^;

フェアで買ったピアスは、ガラスの部分は1cmちょっと位かな?
そんなに大きいとは感じないですよ。
それと。。。
作家さんから頂いた名刺に書いてあったアドレスにアクセスしてみたら、
ブログの方は数年前に書き込みがとまっていて、
今はツイッター主体でやっているようで。。。
@KAPUSERUDO
みたいですよ。
いちおー、ググってみたら、ぴいすけさん、という方が
作家さんのようです。

ビックサイトは確かに広いです。。。

晴さんはヒールの靴をはいているのですね。
逆に私は羨ましいですよ。。。
身長が高い事が私は子供の頃からとてもイヤで。。。
小学校の時は、何かイベントがあるたびに、
私は男役だったので。。。
比率が女の子の方が多かったので、
例えばフォークダンスとかする時は、人数合わせの為に、
背の高い順から女の子が男の子役に回されていたので。。。
なので一度も私は好きな男の子と手を繋ぐ事もできず。。。

体育の時は、ポートボールをやろうものなら、いつも
ゴール前のパスカット役。。。
サッカーをやろうものなら、キーパー役。。。

社会人になってからは、最初の頃は3cm位のヒールの靴は
はいてましたが、やはり大きく見える事がイヤで、
いつからか、ヒールのない靴ばかりはくようになりました。。。

いいね!

投稿ID: DsoA2pqxUwaS89R7TFKcQQ

ふみなつ

またまた連続投稿、失礼致します。


花笑さん>

カフェでのポンチョ。。。
そうですよね。
あの場所にあれば、普通は気づきますよね。
失礼致しました。m(__)m

私は初めて行った時から、ポンチョは必ず着ていました。(^^;
そして未だに着なかった時は無いです。。。(^^;

おやつを手に持っていると、えらいこっちゃになるので、
ポンチョのポッケに入れておく為でもあります。
でも賢い鳥さん達なので、ポッケにガンガン潜ってきますが。。。(笑)

ワライカワセミさん。。。
居る間に何度か行きましたが、一度もあの鳴き声を聞いた事はありませんでしたよ。。。(^^;
聞きたかったのですが。。。
でも、沢山なでなでさせてくれたので、
それだけでも嬉しかったです。
とっても大人しくて良い子でした。

以前に、シロハラちゃんの雛ちゃんがデビューした時に
即行で会いに行った事があるんです。
一番に入店して、真っ先にシロハラちゃんの元へ。。。
ずっと、私の胸元に居てくれたんです。。。
おとなーしくしてくれていて。。。
甘噛みをしてきましたが、勿論全然痛くないので、
そのままにしていて、私はずっとなでなでなでなで。。。
もーーーーーーー
ほんっとに思いました。。。
『このまま連れて帰りたい!!!』
でもやはり、どうお財布と相談しても無理なので、
何とか気持ちをおさえて帰りました。。。
やはり思っていた通りに、数日後にはお迎えされていきましたよ。。。
今でもあの時の思いが忘れられないです。。。

いいね!

投稿ID: DsoA2pqxUwaS89R7TFKcQQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

もうすぐ台風が来ますね。
雲行きが怪しいです。


花笑さん

ブリーダーや問屋は、あまり詳しく知りませんが、そこも感染経路なのですね。
セキセイさんはキャリアになりやすいとネットで見つけました。
どこかで止められるといいのですがね……。

TSUBASAさんは検疫期間があるのですね。
初めて知りました。
全ての鳥さんにそれがあるといいですが……。
でも、手乗りにならない子は、お迎えする人が限られてしまいますよね。
私も、PBFDを知らなかった頃なら、かなり戸惑ってしまったかもしれません。

動物園、長いこと行っていないです。
十年くらい行っていないかもしれません。
行きたいなあと思っているのですが、如何せん遠くて…涙
というか、どこにあるのかもいまいちよくわかっていないのですが。
モルちゃんとうさちゃんに会いたいです笑
お金ができたらハリネズミさんにも会いに行ってきますね。
なんせ時間は持て余していますがお金がなくて……。
碧羽の御試し用ペレットを買ったらさらに減りました。
もう……早く来月になってほしいです…涙


ふみなつさん

タイプミスすみません。
同じでしたか苦笑

ピアス、そんなに小さかったのですね。
かなり大きく見えました。
そこまで小さければ軽そうだし、耳につけても耳が伸びなさそうですね…!
ツイッター、確認してきました。
確かに動いてました。
ぴいすけさんの作品、いつか見てみたいなあと思います。
ピアスだけであれば買えませんが汗

ビックサイトは異常に広いですよね。
足が限界を訴えて家に帰りたくなくなります苦笑

ふみなつさんは身長が高いのですね。
ダンスを男女でやったことはありませんが、男役ですか。好きな男の子と手を繋げないのは悲しいですね……。
でも今はそんな機会すらありません……。男子は得意ではないので万々歳ですが苦笑
160は超えているのでしょうか?友達に170近くの女の子がいました。超えていたのかどうかは知りませんが。小学三年生くらいで160超えです。群を抜いて高かったですけどね。
私は150もないので、女子にも頭を肘置きに使われますよ苦笑
社会人になった時に子供と勘違いされるのではないかと不安に思っています。
意外とそう言う人いますけどね。
いるけれど、やはり服装で大人っぽくならなくてはなあと。
でも、大人っぽい服が似合わないので……涙
化粧も一度もやったことがありません。友達は化粧している子が多いのですが。

キーパー役ができるなんて羨ましいです。
飛んでくるボールをキャッチもできないので、ドッヂボールではいつも「なんでキャッチできないのー!?」と反感を買っていましたよ汗
サッカーなんて、キャッチもキックも両方できないので只管周りでボールを追いかけまわしていました笑

身長が高いって、キャビンアテンダントにもなれるし、スタイル良く見えるし。多少揶揄われても、良いことずくめだと思いますけどねえ……。ちびの先入観でしょうか。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

ふみなつ

こんにちは。

空が暗くなってきました。。。
なんか、気持ちまで沈んできそうです。。。(´Д`A ```


晴さん>

フェアで売られていたのは全てピアスでしたが、
それは一部の商品、と言っていたので、
きっとイアリングもあると思います。
あと、ネックレスもありますよ。
私は去年、ピアスとネックレスを買いましたので。

身長は、170近いです。。。
多分、小学生の頃から160位はあったかと。。。

スタイル良く見えるのは、標準体型か、痩せ気味体型の場合、
ですよ!
肥満体型の場合、ただ単に、でかい!!!
になってしまうので。。。
私はライザップに通うまでは相当なおデブちゃんだったので、
そんな感じでしたよ。。。

それと、子供の頃から近所の男の子達と遊んでいたような子なんですよ。。。
いわゆる、お人形さん遊びとか、おままごととか、
そういった女の子らしい遊びは得意ではなく。。。
お転婆でした。(笑)
木登りも平気でしてましたし、うちの近所は塀で囲まれた家が
多いのですが、その塀に上って探検したりして、
よく怒られていました。。(笑)

でも、結局はみんな、『無いものねだり』なんですよね。。。
自分自身に満足してる人って少ないような気がします。。。

いいね!

投稿ID: DsoA2pqxUwaS89R7TFKcQQ

退会ユーザー

すごい風と雨ですね(^_^A

はい、はい、晴さんと同じく150cmも身長がなく、靴のサイズも21.0の小学生のような私が来ましたよw
本当に小さいと困りますよ。
パンプスもサイズ合うの中々ないし、若い時は苦労しました。
今はネット通販で買えるので助かります。
キッズサイズでも、大人ぽいデザインが増えたので(笑)


ふみなつさん

高身長でも苦労するのですね。
ないものねだり…まさしくそうですね。
背が低くくて洋服を自分で補正したり、作ったりしてました。
おしゃれに敏感な時は器用でしたw

ライザップ行かれていたのですか?(゚Д゚)
行きたいけど、お値段と時間が…なんて行っていたら、今の職場が過酷なほど歩くので、周りが驚くほどに痩せました(^_^A
健康的なのか不健康なのか…先日2万歩越えした時には、気持ちが萎えましたorz


晴さん

感染ルートもはっきり特定されてはいないようですが、セキセイさんの隠転率は高いようです。
先生を信じて頑張りましょう!
応援しか出来ないないけど、頑張れ碧羽ちゃん! 晴さん!

動物園は都内だと、上野・多摩・井の頭があるよ。
規模は小さいけど羽村にもあるしね。
ちょっと足を伸ばしてズーラシアや野毛山動物園も。
ちなみに我が家から徒歩で15分ぐらいの所にリス園があるので、開園直後のリスが活発なうちに遊んで貰いに行きます( ^ω^ )
運がいいとデッカイ陸ガメさんがノシノシ歩いて来るよ。

いいね!

投稿ID: VIYTOwEs/bsCzfhlK1LC8A

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
まだ台風の被害はなさそうです。
夜が……不安です涙
今日は家を出る予定があるので、今から既に行きたくありません苦笑


ふみなつさん

やはり私はピンが欲しいです。
無くしやすい人間なので、無くさないようにしなくてはいけませんが苦笑
ネックレスは比較的無くしにくいです。
なんでですかね。大きさでしょうか。

身長、高いですね!
友達にも170近い子は数人いますが、みんな肘置きにするので中学の時は首が危険信号でした苦笑
確かにガタイのいい子はいましたが、私も横幅だけは立派なので、小さくてもデブだと、ただの大福ですよ。
仲のいい男子友達二人曰く私はダルマだそうです。その上をいきました涙
痩せないととは思っているのですが、如何せん走ることも跳ぶことも難しい人間なので、どうしようかなと。
ありませんか?走ったり跳んだ後に頭痛に襲われること。常になるので遅刻しかけても基本走れません涙

木登りですか!憧れます。
小さい頃は今より走れたのですが、一人で泥団子作ったり、あやとりしたり、折り紙を折ったり。ひとり遊びばかりして友達らしい子はいませんでした。打ってて悲しくなります苦笑


花笑さん

花笑さんも150未満でしたか!
仲間ですね笑
靴のサイズは私の方が少し大きいかもしれません。
私でも靴がないので、それより小さいとなると、ほとんどないですよね……
ネットで靴を買ったことがないのでネットに関しては分かりませんが。
そんなに歩く職場なのですね。
確かに痩せそう……。
歩くことしか出来ないので、涼しくなる時間に歩こうかな…と。

感染ルートが分かればどれだけ助かるか…
鳥さんの研究、もっと進んでくれたらいいのですがね。
先生と一緒に頑張ります!

井の頭に動物園なんてありましたっけ?
知らなかったです。
忘れてるだけかも知れませんが。
動物園調べてみますね。
入場料と交通費と相談です汗
ああ、お金が欲しい……お金の余裕が欲しいです……

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん

井の頭は動物園とは言わず自然文化園です。
動物達、いっぱいいますよ(^ー^)ノ
モルのふれあいコーナーもありますよ。←私的に重要w

足を延ばせば、猫カフェや鷹匠茶屋もあるはずだけど、全力で動物園を見て歩くので、行けず仕舞いです。
ふみなつさんは行ってるのだろうなぁ。

いいね!

投稿ID: pY21djA4F1tQmULRVAbKLA

退会ユーザー

先ほどは、セキセイ関係がなかったので…

今、碧羽ちゃんのヒナ換羽が始まったようなので、一足早く大人色になったレインボーズです!
他の子は色が鮮やかになる程度だけど、ヒナ期から複雑な色のレインボーは変化が面白いですね(ゝω・)

ヒナ時代 カイヤ 深い青になりました。ろう膜も青♂ ラリマー 緑なんだけど青緑?

いいね!

投稿ID: E1QK2Lu1v4Y1DaaZSj1jMw

ふみなつ

こんばんは。

(´-ω・`)チラリ...
呼ばれましたかね。。。?(笑)

とりあえず。。。
近辺の動物園がらみは全て行っています。(笑)
花笑さん宅近くのリスちゃんが沢山居る所も。(笑)
身体中に、あの重たいタ〇〇〇リスちゃんを乗せて楽しんでいます。(笑)

いつかは掛川花鳥園に行きます!!!

今日は時間がないので、また改めます。。。(;▽;)

いいね!

投稿ID: wRjcoOL2rGQPzWDwtUu1Dg

761 - 780件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?