雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※801~820件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

本当にこの数日、梅雨や9月の長雨のようですね。
ちびっ子と老モルを気にして、ヒーターを入れて行く日もあります。
一番堪えているのは私なんですけどねw
古傷が痛むのと連日の頭痛…(T_T) ツライ…

私も先週、爬虫類をたくさん触らせて貰いました…知り合いのペットショップでw
普段は触れないんですが、丁度ブリーダーさんがいらして、興味津々の娘に丁寧に説明までして下さいました。
ニオイガメ、アオジタトカゲ、コーンスネーク、ボールパイソン(←だったかな?)、ヘビさんは勇気を出して触ってみると意外に気持ち良いですよね。 目もとってもプリティ🐍
娘はデグーやフクロモモンガも触らせて貰いました。
フクロモモンガの威嚇が超可愛い(≧∇≦)
あんな事されたら、いじりたおしたくなっちゃう(笑)

ラ行sのデビュー兄弟のインコちゃん達が、まだお店にいた事に心が痛みました。
早くお家が決まって欲しい(´Д` )

ふみなつさん
私もすずちゃんとお父さんの絶妙な漫才が見たくて時々見に行きます(笑)
お父さんの無自覚に言う独り言をイイ感じに拾って覚えてますよね〜すずちゃんw

スパイラルライトの件、前に説明してくれた店員さんに会いに何度か行っているのですがタイミングが合わなくて未確認です。
辞めちゃったのかなぁ( ;´Д`)

いいね!

投稿ID: 3mqwoG2t13cVlylAer3pmg

晴
  • 投稿者:さん

お久しぶりです。
万全の体調ではありませんが、今日久々に家を出ました。
歩いて数分のスーパーに行くだけでしたが苦笑
そして先ほど眩暈で倒れかけ。
トレーを倒して流石に焦ってしまいました。
でも大丈夫ですよー。今は椅子に座ってゆっくりしてますー。


花笑さん

URL拝見しました。
日焼け止めを塗っていたらだめと書いてあって仰天。
そうなると、生まれてから今まで、多分合計一年くらいしか日光に当たっていないような気がします。まずい……。
でも日光苦手なんですよねえ汗
くらくらしませんか?そして疲れる……。
アオバが来て、一緒に(時折日焼け止めを塗り忘れて)日向ぼっこしますが、もっと頻度を増やさないといけないかもしれません苦笑

頭痛大丈夫でしょうか?
こちらは比較的収まっていますが、頭痛はつらいですよね……><
そして古傷も大丈夫ですか?
骨折のところでしょうか?また別、ですかね。
私も膝を塗ったことがあるので、そこが時々痛みます苦笑

爬虫類ですかぁ。
犬猫とか哺乳類は結構好きなのですが(げっ歯類はちょっと怖いです)、爬虫類はあまり得意ではないです……。
触る……えっと、触れる…とは思いますが……。
あ、でも蛇の横は通過できます。
蜘蛛といもりとかヤモリとか……そういうのはあまり……。
亀とかは触れると思います。
ああ、好きなものを否定しているようになってしまいました…すみません、そんなつもりはないんです。

ラブラちゃんとラピスちゃんのデビュー仲間ちゃんたち、早くお迎えしてもらえるといいですね……!
私がお迎えしてあげたいです…涙


ふみなつさん

スパイラルライトの件、丁寧にありがとうございます!
イグアナさんは日光浴が必要なのですね。むしろもう必須だということには驚きました。鳥さんには強いということにも。
でも、雨の日に家にいるときは弱いのを買えば使ってあげられますね。
最近雨が多すぎて日光浴があまりできないので、かわいそうかなあと思ってしまいます。
でもそのために買うのも貧乏学生なので厳しいかなあと。
買うなら弱めのものを買いますねー!

インコさんのおしゃべり動画ですか……?
前に数回見たくらいですねえ。
URLありますか……?
探し当てられる自信がない…です。

イグアナって虫食べないんですか!?
意外です。いや、なんか爬虫類って全部虫を食べるのだと重いっていました。偏見ですね。
イグアナ、実際に見ることができて、可愛いと思えれば食べ物で考えると飼えます笑
120cmは大きいですね……。私の首までくらい…かな?苦笑
でも蛇は虫ではないでしょうか?
これもまた勝手なイメージですが。
爬虫類も面白いですね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん

やっぱり具合が悪かったのね。 大丈夫?
この変動の激しい天候では、具合も悪くなっちゃうよね。
そういう時は無理しないのが一番!
私も持病が酷かった時は、太陽光どころか蛍光灯すら敏感だった時もありました。
こういうのも時が来たら解決なのかなぁ。
いつの間にか抵抗力がついているという感じです(^_^A
そして今は、夏の太陽の下でも仕事出来ています。
そして、私より体力ありそうな人より、暑さと日差しに強い事を知りましたw
心配されますが、大丈夫のようwww

骨折したての胸骨は大丈夫ですが、昔の交通事故で痛めた首、腰痛と、その時で痛む場所が変わるのですが、久しぶりに足首(坂道で捻挫して以来クセになり、固まっちゃている)が 痛くて湿布貼りながら仕事していました💧
頭痛は…薬が頼りです(T_T)

爬虫類好きではないので大丈夫! 否定されたとも思わないし、普通の反応と思いますよ。
たぶん、ふみなつさんも私も他の人より耐性があるんだと思います。
だから、普通に虫やカエル捕まえて「キャ〜!」と言われなれていたりします。
(ふみなつさん、違かったらゴメンなさいm(_ _)m)
一応、見せる前に確かめますw
ひかれるとツライし、相手の方にも悪いので…でも、爬虫類・両生類や虫だけじゃなく、鳥さんも気持ち悪いと言う人も多いですよ。
これだけは人の好みなので、無理強いはしません(^_^)a
自分は好きなものがいっぱいあってラッキーていう感じです(^_−)−☆

いいね!

投稿ID: 3mqwoG2t13cVlylAer3pmg

ふみなつ

おはようございます。

花笑さんの仰る通り、否定されたとは思っていないですし、
晴さんの反応が普通ですよ。
私も周りに、ギャーと言われます。。(^-^;

ただ、動物さん、全てが好きなだけで、
飛び抜けて爬虫類が好き、というわけではないです。

確かに、鳥さんも苦手な人、結構居ます。
多いのは鳩さんが苦手な人かな。。

本当に、人それぞれなので、
強要はしません。

いいね!

投稿ID: 7Heg7lWYbitadWMQ3UySIA

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
ものすごい長文(個人的に)を打って修正ボタンを押したら固まっておじゃんになりました。
これほど泣けるものはないですね。
打ち直しです。

今日も暑かったですねー。
久々に外に出たのですが、汗がどばどば。
脱水症状が怖くて駅でこんにゃくゼリーの吸うタイプのものを二つ購入して、行きと帰りで食べました。
家を出た瞬間まずいかなと思いましたが、どうにか無事帰還ですー。

そうそう、前々回のいきもの係でヨウムさんが出ましたね。
四歳児の頭脳というのは驚いてしまいました。
会話ができるなんて……!
お二人は今までヨウムさんをお迎えしたことはありますか?


花笑さん

大丈夫ですよー。
なんだかんだで丈夫な方だと思っているので。
最近は微熱がずっと続いているので、そのせいかなと思います。
滅多に熱を測らないので、最近はイレギュラーです苦笑

太陽光も常夜灯も受け付けないこと、私もありました。
でも真っ暗も苦手で。
毎日、パニック状態でした…あはは……。
今はだいぶ平気になりましたよー。時々受け付けなくなりますが。

大丈夫であれば問題ないのかもしれませんが、確実に体には疲労がたまるので、ぜひ時々は休まれてくださいね。
寒さと日差しは両方苦手なので、私が言えることでもないのですが。

足首平気ですか?
捻挫癖はつくとつらいですよね。
昔の習い事で(今はもうやめましたが)捻挫癖がついてしまって、一時期は歩くたびに足の付け根をグキグキ、走るたびに足首をグキグキ。
痛かったですが懐かしいです…汗
頭痛は痛み止めでしょうか?
痛み止め、効かなくなりませんか?
私は腹痛で飲むことが多いですが、もうほとんど効かないです苦笑

爬虫類、そういっていただけるとありがたいです。
確かに、爬虫類が好きな女の子は身近に数人しかいません。
鳥さんも苦手な方が多いのは驚きました。
確かに足はごつごつしてますもんね。
あと、大人になると目が変わりますもんね。
私は知り合いにあまり「鳥飼ってるのー」とは言っていないので、苦手だという人もどれくらいいるのかもわかりませんが、人それぞれですもんね。

ちなみに、我が家のベランダにセミの死骸が落ちていて、私には触ることもできないので少し困っています。
花笑さんはこういうとき手づかみですか?


ふみなつさん

そういっていただけると嬉しいです。
私は「ギャー」とはなりませんが「ヒッ」となります。
魚も種類によっては息が詰まります。
ふみなつさんは魚もいけますか?

動物がすべて好きなのですね。
羨ましいです。
魚はいけますか?とか聞きましたが、魚も動物だからいけないはずないですね。すみません。

鳥が苦手な方、多いのですね。
足とかごつごつしていますし、そういうのも苦手なのかもしれないですね。
あと目が変わりますし。
私もハトは得意ではないです。
何というか、あの餌に対する図々しさ?と羽の光り方がちょっと苦手です。
まあ餌に関しては人間のせいなのですが。
だから、あまり得意ではないです。鳩に餌やりする人。
鳩のためにならないじゃないか!と小さい頃は毎回心の中で憤慨していましたよ苦笑

でもやっぱり好きも嫌いも人それぞれですよね。

 

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

久々に登場^^
どこから会話に割り込んでいいんだか^^;
参加したいと思い覗いては、会話についていけず毎回断念
してましたww
オカメインコを数ヶ月前からお迎えする計画があって、
色々問題もありましたがようやく先週月曜日無事
お迎えしました。
お迎え前から病気持ちでして診断結果は「副鼻腔炎」です。
只今治療中、抗生物質飲ませてます。


いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

退会ユーザー

インコっこさん

お帰りなさい(^o^)/
一度、離れると戻りにくいですよね。
私も、ふみなつさんに召喚されなければ、戻りにくかったですw
翔くんのお鼻が早く治って、小さな兄ちゃん達と遊べるようになると良いね(^_−)−☆
早く病院に連れて行って貰えて良かったよう(つД`)ノ


晴さん

ふみなつさんのプロフィール見てないでしょう?
ふみなつさん、本格的な釣り人さんですよ〜(^ー^)ノ
魚どころかその餌もOKなはずよ!
魚大丈夫でも餌つけられない人もいるからね〜>うちの妹みたいにw
晴さんもきっと「ヒッ!」て、なると思うから画像は見ないことをオススメ。

セミ…全然、手掴み大丈夫です(^_^)v
昆虫はGと毒のある虫、小さな頃のトラウマのあるカマドウマ以外は触れるかもしれません。
今時の男性より大丈夫かも(笑)


ふみなつさん

やっぱり、お仲間さんでしたか(=´∀`)人(´∀`=)
自分の普通と他人の普通の差が激しくて戸惑いませんでしたか?
今、娘がその最中ですwww
それにしても今の男の子達、ヘタレ過ぎて笑えます。
教室に入って来た虫を逃がすだけで、男子がパニックのもよう…娘、無言で捕まえて窓からポイッ!
あははは…(^◇^) 嫌いな人に無理強いだけはしないでねに「なんで〜」ですw


そうそう、ヨウムさんのような大きな子は、お迎えしたくとも寿命などを考えると後を託せる人が出来てからかなぁ。
娘がこのまま鳥さんや動物さん達が好きで、ちゃんとお仕事が出来て、お世話が出来そうな見通しが出来ないとね。
生命を預かるので、軽はずみなお迎えは出来ないのです。
だから、今回の14羽の多頭飼育は私の年齢とセキセイさんの寿命を考えての最後のワガママなのです^ - ^
次のグループは縮小飼育の可能性もあるからね。
今は鳥カフェで遊んで貰います( ^ω^ )
でも、モモイロインコさんが欲しい〜ヽ(;▽;)ノ

いいね!

投稿ID: 3mqwoG2t13cVlylAer3pmg

退会ユーザー

爬虫類の話でふみなつさんも私もアドレス貼るの忘れているw
ふみなつさんオススメ+私のオススメ

すずちゃん
https://m.youtube.com/playlist?list=PLOSjfel53XQiX7ZXIkcHzRkrn4mdu6O8a

ピーポくん
https://m.youtube.com/channel/UCxaZ7p32gqTSpbVqCXi4-9A

ピーポくんの飼い主さんのたなこさんのトピック
https://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=60112&cat_id=3

うめちゃん
https://m.youtube.com/channel/UCfCOQPrgiA9YydjXQ6g87fg

ぴのこちゃん
https://m.youtube.com/channel/UC3QfF6pyo_oP955O0NR1xAg

いいね!

投稿ID: 3mqwoG2t13cVlylAer3pmg

ふみなつ

こんばんは。

今さっきまで、残暑見舞のハガキを書いていまして。。。
右手が腱鞘炎になりそうな感じです。。。(´д`)

確かに、オススメ動画のリンクを貼っていませんでした。。。(´д`)

すずちゃんの、『ちーすーたろかー?』
ハマりました。(笑)


インコっこさん>

お帰りなさいませ!!!
どうしたのかなぁと思っておりました。。。
他のカテゴリで厳しくコメントしているのは
見ていたのですが。。。(^_^;

確かに入りにくかったですよね。
すみません。。。(´д`)

なんと、オカメちゃん、お迎えですか!
おめでとうございます。ヽ(*´∀`)ノ

副鼻腔炎。。。
何とも厄介な病気にかかっているのですね。。。
レベルによっては、なかなか治りにくいと思いますが、
完治されますように!


花笑さん>

仰るとおりですよ。
何でこれが触れないの???
と不思議で仕方なかったです。(笑)
自分自身の方が普通じゃないのに気づいたのは
結構遅かったような。。。(^_^;

うちの家族。。。
私だけなんですよ、虫とかでも大丈夫なのは。。。
ゴキでも平気なんです。。。
うちは窓を開けておく事が多いので、
夏はコガネムシがよく家の中に入ってくるのですが、
みんな大騒ぎでしたよ。。。
3歳下の弟も、未だにダメだと思います。(ーー;
あ。
さすがに、カメムシは触らないですが。(笑)

花笑さん、晴さん>

魚の件。
花笑さんが仰る通りです。
全然触るの、平気です。(笑)
が。。。
私がメインにしているのは、スポーツフィッシングで、
ブラックバス釣りなので、エサではないのですけどね。。。(^_^;
でも、海釣りも時々やりますよ。
毎年行ってる沖縄でも釣りしてますしね。(笑)
そして、イソメなども今は平気で触れます。
(晴さんは、決して調べない方がいいですよ!)

ただ。。。
海釣りの時に釣れた魚を持ち帰りますが、
捌く事はできないです。。。
血、がダメなんですよね。。。
蚊に刺されていても、潰せません。。。(´д`)
関係ないですが。。。
採血されてる時も、抜いてる所、見れません。。。

釣りは、小学校低学年の頃から、イトーヨーカドーの屋上にあった
釣り堀に1人で通っていた位、好きでした。
(鯉釣り)

あと、大型の鳥さんは、花笑さんと同じで、寿命の関係で
お迎えはできないです。。。

ヨウムちゃんは確か、人間の子供の5歳の知能だと思いましたよ?
鳥友さんのお宅に居ますが、会話をしているのを見た時、
笑ってしまいました。(笑)

あ。
それと、晴さん。
文章書いて、確認ボタンを押す前には、
必ず、文章はコピーしておいた方がいいです。
戻って修正する時は、大抵が消えますので。。。
私も何度か経験しましたが、
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
って感じになっていましたので。。。
(久々のちゃぶ台返し(笑))

いいね!

投稿ID: SEXSoBDSpMV2FtE4nvgIzw

ふみなつ

連投失礼致します。m(_ _)m

今、シャワーを浴びていたのですが、
浴びながらふと思いまして。。。
もしかしたら誤解されてしまうかと思い、
追記になります。(^_^;

ゴキも大丈夫、と言いましたが、
触る事、ではないですので。。。(^_^;
見つけても、騒いだりはしない、という意味です。。。

あと、肝心な、セミさんですが。。。
全然問題ないです。
夏の終わり頃になると、弱りきって、
地面を歩いていたりするセミさんをよく見かけますが、
そういったのを見つけた時には、
捕まえて、近くの草や木などを見つけて、
そこに付けてあげてます。
歩いていたら、踏まれる可能性が高いので。。。

鳩さんは、昔は浅草の浅草寺で、鳩さんのエサが売られていて、
エサをあげたりできたのですが、
その時は時々行って、エサを買って、まいたりするのではなく、
手のひらに乗せた状態で待っていると、
頭やら肩やら腕やらに鳩さんがとまってくるので、
全身鳩さんだらけにして癒されていました。(^_^;
近くを通る人には笑われてましたよ。。。(^_^;
今はエサは売られていないです。

それと、うちの鳥さん達のエサ吹きは庭でやっているので、
殻と一緒に実の残ったエサも落ちる為に、
スズメさんやキジバトさんがやってきてます。
スズメさんは同じ子達かは分からないですが、
キジバトさんはいつもペアで来ています。
見かけると、『お。今日もお客さん来てるな。』
と思ってしまいます。。。

うちの前の家は、私が産まれる前から屋根の上に鳩小屋があって、
どうやらレース鳩を飼っているようなのです。
なので、小さい頃から、鳩さんはずっと見てきているので、
余計に大丈夫なのかもしれないです。

いいね!

投稿ID: SEXSoBDSpMV2FtE4nvgIzw

退会ユーザー

花笑さん
先生に「このまま連れて来なかったら重症化してました?」と聞いたら
「う〜ん、自然治癒するかもしれないし」との事でした。
あと先生に「鼻水出してる?右目つむったりしてる?」
と言われたけど、それはないと答えました。
「クシュ、クシュ」というくしゃみはしますけどね。
右鼻の腫れの延長でちょっと右目も腫れ気味?との事。
先生が「完治したとしても右目が下がったままに
なるかもしれないから最初に言っておくね」
と言われました。
「どういうことですか?」と聞くと
完治してもあっかんべーしたみたいなままになると・・・。
それはキツいね〜。初めてお迎えしたオカメ
15年以上もあっかんべーのままなんて(;_;)
そうならないで治ってくれ〜

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

退会ユーザー

ふみなつさん
はい、他のトピで叱咤激励してましたww
ちゃんと見られてたのですね^^
自分で言うのも何ですが、ただ単にキツく言ってるのではなく、
そこに真剣に思う気持ちが入ってるのが伝わるから、
皆さん素直にコメント返してくれるんだと思うんです。
私の密かな目標は、他人のインコちゃんでも幸せになって
欲しい、病気の子には助かって欲しいのです。

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

退会ユーザー

どの辺の話題から入ろうかな・・・^^
ゴキブリ・・・幼少の頃も今もダメです。
カブトムシ・・・昔は大丈夫でした。今はゴキブリと同じ
部類にしか見えず触れません><
バッタ、コオロギ・・・触れません。
ヤモリ・・・触れます^^
カエル・・・う〜ん、アマガエルだったら何とか^^
セミ・・・地面でひっくり返ってたりしたらかわいそうなので、
何とかつまんで避難させるくらいなら

ヨウム・・・憧れのヨウムちゃん^^
ヨウム飼うなら1羽飼いにして徹底的に信頼関係
気づきたいかも??
ヨウムちゃんの平均寿命40年前後ですよね?
皆さんと同じく、自分の今の年齢考えたら40年後
生きててもお世話出来る状態かどうか・・・。
       

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

退会ユーザー

ふみなつさん

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
たどってきた道が似過ぎて笑えます( ^ω^ )
姉妹で同じ環境で育っても違いますよね。
妹も昆虫も爬虫類系はダメです。。
鳩も、幼少期の写真…大泣きしている妹の横で鳩まみれで満面の笑顔の私がw

ニワトリさんも嫌われますよね。
預かりコッコも、狭い小屋で止まり木もない、お散歩もあまりしてない様子だったので、庭んぽしながらムカデ駆除してもらい、肩乗りコッコにまで仕上げてお返ししました(笑)
需要はありませんでしたw むしろドン引きされちゃいました(^_^A
懐くと後ろをついて来て可愛いのになぁ^ - ^
ふみなつさんに以外な弱点が!
魚は捌けます。 採血はだいぶ克服しましたが、以前はパニック障害の発作が出てました…とてもめんどーでしたw


インコっこさん

ちょっと、ちょっと〜(´・Д・)」
翔くん、可哀想過ぎる(T_T)
もう、そこのブリーダーさんてば、色々とひど過ぎじゃないかしら?
預かり金の返金ぐらいしようという誠意はないのかしら?
ないから他の被害者が出ているのよね…
鼻も目も完治しますように✨

ここの皆さん、神さまから病鳥さんを託されますね。
みんな、幸せに長生き出来ますように(^人^)

いいね!

投稿ID: bxE6tFCU6q3c4S00AroR9w

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

今日は二日ぶりの甲子園で、ずーっと応援していたらこんな時間に。
広陵が決勝進出で喜んでおります笑
そういえばと思い出して開いてみたらあっという間に進んでいて、しかもインコっこさんが久々の登場でわたわたしながら全部に目を通しました苦笑


インコっこさん

おかえりなさい!
私が暴走しているから入りにくかったですよね。すみません。
もっと鳥さんのお話をしないと!と思っているのですが、ブログで鳥さんのことばかり書いているので(甲子園の話も)、どうしても雑談みたいになってしまいます……。
突然セミをぶっこんだのも、もうすでにご存知かもしれませんが私です。
ベランダの子、未だに触ることができません。
もう亡くなっているのは確実なのですが、「お…おぅ…さ、触れない……」とあきらめてしまいます。
Gもヤモリも触れません。カエルも小さいころから苦手でしたが解剖の授業でトノサマ?を解剖して以来もっと苦手になってしまいました。
アマガエルって緑の子ですか……?

翔くんお迎えおめでとうございます!
私もオカメインコちゃんに憧れているので、とても羨ましくて嬉しいです。
病気、治るといいですね。
というかお目目、何事もなく戻ってくれるといいのですが……。
ノーマルですか?近所のペットショップにも同じ色の子がいました。益々お迎えしたくなってしまいます汗


花笑さん

URLありがとうございます!
甲子園が終わったら見ますねー。

ふみなつさんの趣味、鳥さんのグッズ集めしか見ていませんでした汗
ふみなつさんは釣りもされるのですか。
今まで釣りの経験は一切ないのでわかりませんが、魚のための虫は間違いなく触れないです。
うにょうにょしているのでは!?とか、小エビ!?小エビか!?と思っていましたが、見ない方がいいとのことなので控えます。

セミの手づかみ、可能ならぜひともうちのベランダにいらしてください( ;∀;)
そしてぜひとも近くの竹やぶに……。
両親が気が付いているか知りませんが、母に知られたら軽くパニックになりそうです我が家が。

鳩のエピソード思わず笑っていました。
泣いてる妹さんと満面の笑みの花笑さん。
しっかり想像できてしまい、吹いてしまいましたよー。
その場に居たら私は恐怖で硬直するタイプなのでどちらにもなれませんが、写真を見てみたくなりました笑


ふみなつさん

釣りが趣味ということに気が付かずにすみません。
見落としていました。
イソメ?は探しません!
変にトラウマを増やしたくないので苦笑
ちなみに、魚は小学生の時にやったフナの解剖でダメになりました。それまでは普通に金魚もメダカも飼っていました。一番長生きした金魚は、小さなコイほどの大きさで。いまだに覚えています。
今はあの目もダメです。多分金魚もワキンがぎりぎりかなと。メダカは最近見ていないので何とも。
でも、美味しいなあとは思います(残酷な発言ですね汗)。
刺身大好き人間なので苦笑
ブラックバズは食べませんが。

血が駄目ですか!
私も苦手です。
蚊は問答無用で潰しにかかるので、そこまで苦手でもないのかもしれませんが。
個人的には血とか肉とか、そういうちょっと生々しいものは基本駄目です。
採血も苦手です。ただ、血が駄目というよりは、血が抜けているというのを目視するのが駄目です。とどのつまり針が刺さってるところが見れないです苦笑
小学生の頃の授業で違法ドラッグ?の話がありましたが、それも血がすーっと体から抜けていくような感覚になって眩暈がしました。
だから少し違うかもしれませんが、血は苦手です。
でもなんだかんだで転んだ傷口とかは見れるし、あ、グロいーとか言えるのですがね。

あれれ、橋本環奈ちゃんが「四歳くらいの知力がー」と言っていたような気がしたのですが、気のせいでしたか。
ヨウムさんは長生きですからね。
私も今からでも飼える自信がありません苦笑

アドバイスありがとうございます。
コピーします。
普段はコピーしているのですが、すっかり忘れていて…汗
ちゃぶ台返し、私もしたかったですよー苦笑

セミ、大丈夫なのであればぜひとも我が家に…笑
死んでしまっていますが、近くの竹やぶにでも埋葬してあげたいです…私には無理なので。

鳩を飼っていたのですね。
白い子とかいますよね。
あの色はきれいだなあと思います。
野生?ではあまり見かけませんが、新聞だったかテレビだったかで見たことがある気がします。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん
翔についてですが、詳しくは愛鳥情報3羽目を見てください。
セキセイを飼った事があるからオカメも大丈夫と軽く
考えてお迎えしてはダメですよ。
性質も性格も違いますから。
さし餌はセキセイと違って難しく素人が安易に
手を出すと落鳥します。
オカメをお迎えしたいのでしたら、特性をよく理解して
からのがいいです。
インコと名は付くもののオウムですから。
どこがセキセイと違うか、オカメの何が難しいのか、
それは本当にお迎えする気がある時に説明しますね。
私も、偉そうなこといいつつオカメ初心者の身、
まだまだ勉強中ですので。

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

晴
  • 投稿者:さん

インコっこさん

大丈夫ですよ。
オカメパニックも、オカメちゃんが挿し餌の段階でお迎えすると挿し餌を拒んで体重が落ちる子がいることも、大きさゆえに脂粉が多いことも、大きさゆえにケージの広さが必要なことも、ちゃんとわかっています。
全てを調べているわけではありませんので知らないこともたくさんありますが。
だから飼いたいというだけでお迎えする予定はありません。
第一に、PBFDがあるので移してしまったら…と思うとぞっとしますから。
オカメちゃんは感受性が低いらしいですがね。
何かあったらぜひとも情報をいただければ有難いです。


書き忘れていました。
愛鳥情報読みました。
天使の輪ちゃんと見えましたよ!
お鼻が赤い気がするのですが、これが病気のせいですか?
元気になってくれるといいですね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

ふみなつ

こんばんは。

うちには様々な種類の鳥さんが居ますが、
皆さんお気づきですかね。。。
オカメちゃんは居ないんですよね。。。

オカメちゃんだけは、お迎えしないつもりなんです。。。
沢山居るせいもありますが、誰かが暴れると、
連鎖的に暴れてしまう事が多々。。。
地震の時なんて、揺れ方にもよりますが、
えらいこっちゃになってしまいます。。。
そんな状態なので、オカメパニックが怖くて
お迎えはできないのです。。。(´д`)
とってもとっても可愛いんですけどね。。。

晴さーん。。。
鳩さんは私は飼った事ないですよー(笑)
あと、ブラックバスは基本は食べれなくはないのですが。。。
泥臭くて食べれたもんじゃないと思います。。。(^_^;

芦ノ湖に行くと、美味しく食べれるお店があるようですが、
食べる気には。。。(^_^;

冬場は、マス釣り、ワカサギ釣りをしていますが、
釣れたての脂の乗ったマスの刺身は美味です!
ワカサギもやはり釣れたては美味です!

すみません、また鳥さんの話題からそれてしまって。。。

あ。
そうそう。
今日、仕事帰りに立ち寄ったお店で衝動買いを。。。
ハシビロコウさん
セキセイさん
サザナミさん
ウロコさん
の、ぬいぐるみがあったので、お買い上げ。(笑)
ハシビロコウさんは、ちゃんと立つんです!(笑)
早速、玄関に。。。
玄関のドアを開けたら、目の前は色々な鳥さんの
ぬいぐるみだらけでえらいこっちゃになってます。。。(^_^;

いいね!

投稿ID: 2ButH9zInaWq+UrGPEz2MA

退会ユーザー

晴さん
オカメについて調べたことがあるのですね。
補足すると、さし餌卒業のタイミングが難しいので
下手したら半年かかる場合もあります。
実際1年もさし餌してる人だっているくらいです。

翔の鼻、鼻の穴の奥の方から赤く炎症してます。
昨日あたりからちょっと赤みが治まってきたような気がする。。。

まだまだ若い晴さんならヨウムも飼えますね。
晴さん以外の人は残りの寿命の関係がありましてww
飼いたくても飼えませんww
10歳でヨウムをお迎えしたとしたら
50歳までヨウム生きてますよ〜。
そう思うと、人間に比べたら小さな体で人間の寿命の
約半分近く生きますもんね。
長生きです。

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

今日は35度を超えるそうです。
夜も暑いとか。
昨日の夜、あまりの暑さに除湿で26度にしていたら朝寒くて目が覚めました。
ケージの中も25度を切っていてさすがに焦りました汗
私は例のごとく家にこもります。


ふみなつさん

あれ、あれれ!?勘違いでしたか!
“うちの前の家”という文を、ふみなつさんが前に住んでいた家、という意味でとってしまいました。
ふみなつさんの家の正面の家ということですか?
勘違いばかりでほんと申し訳ないです。
ちゃんと読んでいるつもりではいるんですが……涙

確かにオカメパニックは地震でも起きますからね。多頭飼いには向かないのかな…と。
それを言ったら私も碧羽がいるので二羽揃ってギャーッですかね。
でも、ふみなつさんはとても多いですから、被害は甚大になってしまいますものね。

可愛い気持ち凄くわかります。個人的にはルチノーとノーマルの男の子が好きです。
そう考えると碧羽の病気がなければ私、見境なくお迎えしてしまいそうな気がします汗


インコっこさん

挿し餌卒業で一年ですか!
それは普通に仕事をしたり学校を行ったりしている人は難しいですね……。
私もさすがに一年間の挿し餌は体力が不安です…汗

鼻、炎症でしたか。
よくなるといいですね…見ているだけでこっちまで痛くなってしまいます……。

ヨウムは長生きですね。
私は部屋をボロボロにされるとさすがに困ってしまうので(特に壁とコード)、ヨウムさんはお預けかなぁと。
流血は軽いトラウマなので、マメルリハさんやコザクラさんでさえ躊躇するレベルです苦笑
でも、大丈夫になったらヨウムとまではいきませんが、いつかセキセイさん以外もお迎えしたいなぁと。
まだまだ先の話ですがね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

801 - 820件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?