雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

すぐログアウトします

さちよん
コメント
30
投票
0

とりっちで書き込もうとするとすぐログアウトしてしまいます。
20回挑戦してやっと書き込めることもざらです。1回で書き込めることの方が稀です。
イライラして書き込みをやめてしまったり、誤植を発見しても直すのを諦めたりしてしまいます。

事務局にお伺いしたところ、現象が再現できないので対策は難しいみたいです。多分私の環境のせいだと思います。
わたしもwebの仕事をしているので、そりゃそうだと納得しています。

での原因が分かれば、対策のしようがあると思うのですが、
(自分の環境を変えるとか)
私と同じような症状の方はいらっしゃいますか?
また、ブラウザの設定を変えればいいなどご存知の方がいれば教えてください(特に特殊な設定はしていません)。

私の環境は
Mac OS10.6
Firefox 10.0.2
Chrome 17.0.963.56
です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (30件)

※21~30件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

そうそう 頑張って長文打った時に限って 落ちちゃいます
かなりショックですよね

いいね!

みるみる

事務局さん、お忙しいところすみませんが、
できましたら、よろしくお願いします。

ブラウザに依存するバグではないみたいです。
プログラム側で、Cookieのセッションの設定
が原因のようです。

ブラウザに保存されているセッションで
問題ありそうなのは、期限が30分の
「_utmv」
これかも。

30分じゃページを開いておくとすぐ過ぎてしまうので
これは24時間などに変更したら
問題が解決するかも。

いいね!

おはな

ワタシも同じですwww

Windows7 インテルCOREi5を使っています。

マイページの掲示板に書き込むのも、投稿ボタンを押しても反映されず白紙になってしまいます(●´Д⊂)うぅ・・・。

長文を書いた後などは、心が折れますねwww


たくさん利用者さんが増えてサーバに負担がかかりすぎているんでしょうか?

いいね!

ぴーちゃん

あら、同じような現象があちこちで起こっているのですね。

私は
WindowsXP、ブラウザはサファリ5.1.2
とりっちにログインしてトピックを数分参照後、
トップページへ戻るとログアウトしている。
ということが度々あります。

トピへの書き込みは頻度が低いので、
書き込めなかった経験はありませんが、
長文になりそうなときは、テキストエディタで下書きした文章を
コピペで貼り付けて書き込みするようにしています。

原因の追求はなかなか難しそうですが、
サーバーへの負荷が高そうな時間帯に多い気がしていますので、
その辺りが臭いますね。

いいね!

幸
  • 投稿者:さん

私もです。

PCは初心者レベルなので私だけかもって思ってましたが、結構同じような状況になる人がいるのですね。

ウインドウズを使ってますが、ビスタからセブンにバージョンが替わっても、やはりログイン後に書き込みをして投稿しようとするとログインされていませんに度々なります。

投稿した文章が読み手によって意図を誤解されてしまったりしたとき等、気が付いた時にすぐフォローの書き込みができないのは困りますよね。

いいね!

退会ユーザー

pipiさん、編集すら出来ない。それは困りますよね。
私も書き込んだ後誤字を見つけたり、誤解を招きそうな文章を直したり、しょっちゅう編集しまくりです。本当に文章って難しいです。そんな気持じゃないのに誤解される、良くあります。でも声を出さずに居られない。私もそうなので分かります。反対も然り。メッセージ頂いた仲良くなっていた人の言葉に「どよ〜ん」となったことありました。でもその場で聞きかえして良かった。私の読み違いで全然違う意味だったんです。tellyさんの白紙も変ですよね?不思議現象です・・・?

いいね!

さちよん

少しさんの症状は、事務局も報告を受けていると言っていました。
マイクロソフトめ〜って感じですよね。

えめるるさん
うちは編集すら出来ないんです。本当に20回とか挑戦してやっと編集できたりです。

Tery’s birdsさん
確かに「メッセージで送ると白紙」はデータの問題だからサイト側が原因っぽいですね。


一番困るのは、ちょっと失礼なこと書いちゃったかな?誤解を招く言い方だったかな?と思っても修正・削除が出来ない時です(涙)新規にも書き込めないからフォローもしないまま。
うかつな私はとっても困ってます。でも、書き込む。

いいね!

tery’s birds

pipiさん、
こんにちは。

私はログアウトではないのですが
メッセージで送ると白紙で送られてしまいます。
送信済みボックスも白紙です。
PCでも携帯でも白紙の時がありました。
事務局にお伺いしたところ
他からは聞いていないので
私の環境の問題と仰いました。

私はこのwebの不具合のような気がします。

いいね!

退会ユーザー

私も長文打っているときに限ってなりやすくて困りました。
なので長文出したいときはいったん途中で書き込んでそのあとすぐに編集しています。とりっちは特に夜がつながりにくくログアウトすると思います。でも最近は打った後送信すると「ログインしていません」になって「またかよ〜」と思って見ると投稿は出来ている、という変な現象がよくあります。

いいね!

少し

私もです。

とは言ってもPCの事はからっきしなのでどうしてなるのか全然わからないんですけど。
環境とか全然わからないんですが、ウインドウズを更新したら大体10分くらい以上すると勝手にログアウトするようになりました。


一応対策として、書き込みし終わったらコピーしてから投稿するようにしてます。
私もなんでなるのか知りたいなと思ってます。
そう言えば以前メッセージで「クロスなんとかをなんとかするために?一時的に切った」みたいな文章が出たような気がします。

いいね!

21 - 30件 30件中

あなたもトピックを作ってみませんか?