飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

蚊取りについて。

ハッピー&ピー介ママ
コメント
4
投票
0

蚊の季節になってきましたが、みなさんは鳥さんとの生活の中で、蚊取りをどのように使っておられますか?
煙が出るものはあんまり良くなさそうだし、そもそも鳥さんとの生活の中で使える蚊取りがあるのかどうか…。

害の無い蚊取りとかありますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

tomoです。

ハッピー&ピー介ママさんには申し訳ないけど、
わかりません。自分も知りたい派です。

因みに現状家では、外で従来型の渦巻き蚊取りを
よくたいています。
たまに、煙が室内に入ることもありますが、
ちょっとのうちは放置。量が増えた時は窓締めて
換気扇回してます。
鳥達の日向ぼっこ時は、遠くで同じ物たいてます。
煙が来たら即移動。
電子蚊取りもあるのですが、化学物質よりは
植物由来物質の方がまし?かと勝手に思って…

まぢ、どなたか安心できる蚊取り線香あったら
教えて下さい!!

いいね!

くう

こんにちは〜♪

蚊取り線香や電子蚊取りノーマットなどいろいろ蚊取り器具は、ありますが、鳥さん自体に直接煙や臭いがいかなければ大丈夫だと思います。
蚊取りの目的は、人間様の蚊よけですよね?ですから鳥さんの近くに置かなければ問題ないと思いますが・・・

因みに屋外で飼われている鳥さんでも、滅多に蚊に刺されることはないですよ。

いいね!

最低飼主

犬用の蚊取り線香焚いています。
24時間もつという馬鹿でかい蚊取り線香をベランダで
もくもく焚いているのでマンションの上の階と両隣りには
迷惑かけているかもしれません。

ヒメウズラ達も最初は火事?と
思ったかどうかは知りませんが、
煙に興奮してジタバタ動き回っていました。

今は慣れっこになって何の反応も示しません。

洗濯ものが線香くさくなるのがたまにきずです。

いいね!

ぷく

はじめまして
私は、昨年からTVで宣伝してた・・名前わすれました、ペットにも安心というの電池式の物を使っております。
鳥に無害かどうかは 分りませんが蚊は 取れています。
実は、私も皆さんが何を使っているのかお聞きしたかったので・・・ありがとうございます。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?