雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

復活!楽しい小鳥の話

つっき
コメント
77
投票
0

5年前閉じたトピですが、今夜復活します!!

8年前、ぴーちゃんを亡くし毎日泣き暮らしていました。失意のどん底の中、このとりっちにたどり着き、ここで出会ったメンバーさんからもかちゃんを譲っていただきました。

あれから7年10ヶ月。もかちゃんは虹の橋に渡ってしまいましたが、もかちゃんと一緒に過ごした楽しかった日々は色あせる事なく、私の心の中でキラキラと輝き一生の宝物となりました。

そんな宝物のお話を、もかちゃんが生きていた証を残していきたいと思います。

是非、みなさんの可愛い鳥さんのお話も聞かせていただけると嬉しいな(*´ω`*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

コメント (77件)

※61~77件目

新しい順 | 古い順

きょんきょん

つっきさん、こんにちはー。
遅くなってしまいましたm(*_ _)m

ほんとにきょんに似てる、、笑!
かわいいゆるキャラですね(*ˊˋ*)
色も好きーーー!

船は1時間でイルカさんに会えるときと
会えないときがあるみたいです…!
会えないときは払い戻しではなくて
次回の分の券をもらえるとか( ˊᵕˋ ;)
私が行ったときは県外からの人達もいっぱいで駐車場探しが大変でした!笑
でもすぐイルカさん達にも会えて
風さえ強くなければ酔わずに楽しかったんだけどなー(๑¯ω¯๑)

数子と命名したのは確かポコさんで
私がタッキー好きだったから、、だったような(◦︎˙-˙◦︎)笑。
『きょん』の名前の由来も
タッキーからだし。
アニメのきょんじゃないんですー。

もかちゃんはカキカキさせてくれたんですかっ!羨ましいっ!
きょんは全く触れさせてもらえませんよ…。
小さい頃はカキカキさせてくれたのに。

後悔や反省は尽きないですね。
私もいまだにあのときああしてれば良かった、こうしてあげてれば良かった、と悔やんでます。もっと早くSOSに気づいてあげられてたら、、とも思います。
病院に片道2時間近くかかるし予約でいっぱいだと断られることもあって結局そのまま、、な事も最近ありましたね。

きょんの場合はレントゲンも血液検査も異常なしで原因を探り探りです。
脳に原因があれば治療は出来ないので
先生も色々悩んでくださって
お薬を色々と試しています。

あ、ここは楽しい小鳥のお話するとこだった!



つっきさん、
もかちゃんが生まれた町に行きますか!
もかちゃん喜ぶかもですよー!

そうそう!
あらいぐまじゃないけど
ポコさんがね、最近現れるんですよ(꒪˙꒳˙꒪)

タヌキさん、かわいいです♡ すぐそばまでやってくるイルカさん♡

いいね!

投稿ID: 85gO6euCqwAVkj04pUlpuQ

つっき

もかちゃんがいないと心にぽっかり穴が開いた感じです。可哀想な事したなと後悔ばかり。

世界一幸せなインコにしてあげようと思っていたのに、現実はお留守番ばかりさせて、構ってあげられず、寂しい思いばかりさせてしまいました。

私の不注意でしなせてしまって、本当に一瞬であっけなく、お別れの言葉もかけてあげられなかったです。

もかちゃんはたくさんの笑顔と幸せをくれたのに、私は可哀想な事ばかりしていたなと、後悔で泣けてきます。

散歩が好きだったもかちゃんは、病院に行くのも嬉しそうでした。
もっといっぱい外の景色を見せてあげればよかったな。

遠い所から飛行機に乗って1人でやって来たもかちゃん。いつかもかちゃんが生まれた故郷に行ってみよう。もかの止まり木も一緒に連れてね。

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

つっき

もかちゃん、マスクがどこにもありません?
花粉症の私はくしゃみが止まりません。
そういやあんにゃろ私がくしゃみをすると、クピッとよく真似してたなー。

晩年のもかちゃんは、毎日毎日暇さえあればカキカキを催促してきました。
みずから掌の中に潜り込み、クチバシで早よやれと、指を弾いてきます。

背中も尻尾も触り放題、ナデナデし放題。手の中にすっぽり包んで、鼻の頭でもかちゃんの頭や顔中をカキカキしまくるのが日課でした。

もうおしまい!と言っても容赦なく早よやらんかいと指を弾いてくるので、渋々カキカキさせられる日々でした。

お陰で、もかちゃんがいなくなってもカキカキしたいなんてまだ思わないよ笑

でも昨日の夜、キッチンの床に羽が落ちているのを見つけて、その羽で鼻の下をなでてみました。すると!はぅ♡もかちゃんふわっふわ〜♡とうっとり幸せな気分になりました。

もかちゃん、昨日の晩からふわっふわ〜がやめられません。
私は変態になるのでしょうか、、(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

つっき

数子さんこんばんはー。

ふと思ったのですが、何で数子になったんだっけ?ちなみにサバニーニの由来は憶えてます。ぷっうける笑

天草ね!野生のイルカはスマートだね。よく見ると子供のイルカもいる!可愛いね(≧∀≦)♡
船は何時間くらい乗れるの?

きょんちゃん丸々しとるね笑
会社にきょんちゃんに似た子がいるんだよ。

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

きょんきょん

こんにちは~!

このイルカさんは天草の野生のイルカさん達です( *´꒳`*)
船に向かって泳いできたり付いてきたりしてすごく可愛かったですよー!
久しぶりに船に乗ったからめっちゃ船酔いしました、、笑。


マリンワールド、くらげ?
キレイですね(๑º º๑)
行ってみたいー!
ぴーちゃんはそこにもいるのか~!笑

きょんちゃんは最近、
瓶ごとご飯を食べるのにハマっていて
これはドヤ顔ですね(๑¯ω¯๑)

いいね!

投稿ID: 85gO6euCqwAVkj04pUlpuQ

つっき

数子

おおー!!きょんちゃん可愛い?元気そう!
羽艶いいし10歳に見えないね。
てか、笑ってる〜。美味しい顔してますね笑
お薬がんばって飲むんだぞ♡

ぴーちゃん分かるよ!イルカね(≧∀≦)
これはどこのイルカさん?
私も去年マリンワールドに行きました!

いいね!

投稿ID: ULRlhX/JMn9BixBD4X4PqA

つっき

さばちゃん

8歳ならもかちゃんと一緒ぐらいだね。もう少し長生きして欲しかったよね(´・ω・)
ピピちゃんは元気?餌ちゃんと食べてる?

私はトピック作成のボタンが表示されてなくて、スマホから投稿できず。3年ぶりにPC開き悪戦苦闘。WiFi外れてたから、WiFi接続から頑張りました。どんだけ投稿したいんだ笑

またサバと数子に会えて嬉しいよ???

いいね!

投稿ID: ULRlhX/JMn9BixBD4X4PqA

きょんきょん

つっきさん、ピィのちゅけさん、
こんにちは~(*ˊˋ*)

つっきさんは絶対、かずこーって言ってくれると思ってましたっ!( *´꒳`*)笑
私は元気ですよ~!ありがとうございます。

きょんちゃんは春が来たら10歳になります。ただ、1年前から通院していてお口の周りがお薬で染まってますが、元気です(*ˊˋ*)

つっきさん、海と桜貝お好きでしたよね~!
もかちゃんもそこに眠ってるんですね(*ˊˋ*)

そっか、もかちゃんつっきさん会いにきてくれるから寂しくないね、良かったね(>᎑<`๑)
止まり木かじってたの見つかっちゃったね、もかちゃん!笑。 それでつっきさんが少しでも笑顔になってくれたらいいね(* ˊ ˋ *)

ポコさん懐かしいなー、、笑。

つっきさん、
私ね、ぴーちゃんに会いに行ったんですよ!
写真上手く貼れるかな。

ピィのちゅけさんの同じく、
私もパスワードわかんなくて
あたふたしましたよ(๑¯ω¯๑)










いいね!

投稿ID: 85gO6euCqwAVkj04pUlpuQ

ピィのちゅけ

私、とりっちのパスワード、何だっけ⁇と、なかなかログインできませんでした^^;

私もチョコのケージ、1週間くらいは片付けられなかったなぁ…。
チョコは2011年生まれで、あと4ヶ月ほどで9歳でした。
ピピも同い年です。

もかちゃん、昨年の5月にあと1ヶ月って言われてから、めっちゃ頑張ったんですね。
それをそばで見守り続けたつっきさんもすごいです。
もかちゃん、とてもきれいな景色のところで眠ってるんだね。

あれ?楽しい小鳥の話、のはずなのに、涙が出てきた…(ノω・、)

また遊びに来ますネ♪

いいね!

投稿ID: rssRtNU5le/VvrcZfQoe8A

つっき

この1週間ケージを捨てられず、そのままになっていましたが、思いきって処分しました。
もかちゃん愛用のポカポカ湯たんぽも、、

餌入れともかちゃんがいつもとまっていた、お気に入りの短いとまり木だけ残しました。
あんにゃろ、とまり木の端っこかじってやがった。悪いやっちゃ笑

晩年、もかちゃんの左足は少し麻痺して力が弱くなっていたので、とまり木にテーピングしてました。

餌が入ってた瓶には、もかが眠ってる海辺に落ちてた桜貝を入れてます(*´ω`*)

今日ももかちゃんに会いに行ってきたよ。
もかちゃんが眠ってる場所にお日さまがあたり、あったかかったので一緒に日向ぼっこしました。

もかちゃんはすっごく綺麗な海が見える場所で眠っています。

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

つっき

かずこーーー!!!(((o(*゜▽゜*)o)))♡
めっちゃお久しぶりです!!!
懐かしいなー。元気そうでなによりです。

お茶ばっかりして、中年は尿もれが心配よってポコさんみたい笑

きゃんちゃんは元気?是非是非きょんちゃんの話も聞きたいわ♡
この数年のもかちゃんの話を書いていくので、また遊びに来てね!!

そうやって気持ちの整理をつけていこうと思ってます(*´ω`*)

コメント本当にありがとうね〜。もかちゃんも喜んでると思うよ✨

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

きょんきょん

つっきさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますー!

もかちゃん、がんばったねー。
えらいえらい…^^
虹の橋でお友達と遊んでるかな?

最期まで精一杯生きてくれたんですね。
もかちゃんのご冥福をお祈りします。

まだまだお辛いでしょうけど、
少しずつでも食べてくださいね。
もかちゃんの楽しいお話、また見にきますね^^
ちゃんとお茶できましたかー?

いいね!

投稿ID: 85gO6euCqwAVkj04pUlpuQ

つっき

もっかおっはよー。今日こそもかのケージを片付けるぞ。今日の目標!まだそのままの状態だもんね。

もかの湯たんぽ捨てられないなー。
頑張って掃除するから見守ってね。

その前にお茶にしましょか、もっかちゃん(*´꒳`*)

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

つっき

ピ、ピ、ピィのちゅけさ〜ん(((o(*゜▽゜*)o)))♡

本当にお久しぶりです!!!
うわ〜、すっごくテンション上がった!
コメントありがとう!!!涙涙涙

私もとりっち数年ぶりに開きましたよ!とりっち変わってて書き込みの仕方がよく分からなかった笑

みんな元気にしてるのか気になって、今日ピィのちゅけのプロフィールも見たところだよ!

そして昔よく見てたおしゃべりピーポくんも虹の橋に渡っていた事を、飼い主さんのブログでさっき知り、また泣いてしまいました。

そっかー、チョコちゃんも、、1月ってつい最近だね。寂しいねぇ。ピィのちゅけさんも辛かったねぇ(;ω;)
チョコちゃんのご冥福をお祈りします。

みんな仲良く遊んでるんじゃないかな?飼い主の事なんかすっかり忘れて綺麗な青空をみんなで楽しく飛び回ってるかも笑

チョコちゃん長生きしたね。何歳になった?

話したい事がたくさんあるの。是非是非また遊びに来てよ!!!(*´꒳`*)♡

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

ピィのちゅけ

こんばんは。
お久しぶりです。

めちゃくちゃ久しぶりにとりっちを見に来て、このトピを目にしました。
もかちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね…。
実はうちのチョコも1月13日に虹の橋に行ってしまいました。
週末から少し呼吸が荒く、食欲も少し減っていたので、連休明けに病院に連れていこうと思っていましたが、間に合いませんでした。

何もする気になれないけどお腹は空く…、それ、わかります^^;
私もそうでした。
人間って悲しくてもお腹は空くんだなぁ…、と思いながらご飯を食べてました。

今頃、虹の橋でチョコともかちゃん、そしてピィとぴーちゃんとも会えてるかなぁ…。

もかちゃんのご冥福をお祈りします。

いいね!

投稿ID: rssRtNU5le/VvrcZfQoe8A

つっき

と、言いつつ眠ってしまいました。朝から何も飲んでない。何もする気になれない。

でもお腹はすくのでチョコがけ源氏パイぜんぶ食べたよ、もかちゃん。

もかがいないとつまんないなー。家の中が静かです。もかにいつも話しかけていた私はしゃべらなくなりました。

1週間前まで、もっか遊ぼうと言うとケージからトコトコと走ってきてたのにな。

カラー付けてたから、走る姿がエリマキトカゲみたいで可愛いかったな。

よし、今夜こそお茶にしよう。頭痛くなりそ。

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

つっき

もかちゃんがいなくなって1週間。不思議とそんなに寂しくないの。いつもと同じ穏やかな朝です。

昨年5月。腹水が溜まるようになり、あと1ヶ月と先生に言われた日。
病院帰りに公園に立ち寄り、ぼんやりともかを眺めてた。そっか、、、もかしんじゃうのかー。

あ、涙がでてきた。コーヒーでも飲も。お茶にしましょか、もっかー。

いいね!

投稿ID: S0IEqNs7KGnFJUEJzP/+vw

61 - 77件 77件中

あなたもトピックを作ってみませんか?