雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今朝は、こちらは今季初の冷え込みとなりました。

今日は、リーちゃんの14回目の命日です。

ノーマルのコザクラインコさんは、リーちゃんで最後となりました。

リーちゃんは、果物が大好きでした。

瑠瑠(るる)や零(れい)は、リーちゃんと一緒に時を過ごしていましたが、今のように果物に興味はありませんでした。

月日は、色々な変化を与えます。

瑠瑠(るる)と零(れい)、青(あお)くんには、長生きしてほしいです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは今日も曇り空で、冷えています。

先日購入しました防寒グッズが、活躍しそうです。

青(あお)くんの餌も、購入してみました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは今日も曇り空で、冷えています。

先日購入しました防寒グッズが、活躍しそうです。

青(あお)くんの餌も、購入してみました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは今日も曇り空で、冷えています。

先日購入しました防寒グッズが、活躍しそうです。

青(あお)くんの餌も、購入してみました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
昨日から暖かく上着の要らない日中です。

私も同じ防寒カバーです🎵
大活躍しています。

私もまた注文しようかな。
予備にいくつか買っておいたほうがいいかもしれませんね。

いいね!

投稿ID: b8Y5wlSfGoH2lTgEQomXNg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

同じ防寒カバーなのですね!
嬉しいです。

昨年のカバーは、瑠瑠(るる)は噛み切りガールとして大活躍し、コザクラインコ2羽がゆったりと通過できる程の大きな穴をあけ、その他はガシガシした跡が沢山あります。

冬場は、暖をとる為に、布を被せると一日中暗いですし、カバーは噛みちぎられるので、困ったものです。

こちらは、今日は良い天気です。

いいね!

投稿ID: 0dijXdndAoH01J+xzxCOAQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

11月になりました。

防寒カバーを設置しました。
でも、前回の防寒カバーとは違いました。
チャックが無い品を購入してしまいました。
何種類もあることを知りませんでした。

今年は、この防寒カバーで冬を乗り越えたいと思います。

今夜は、蓮(れん)の月命日です。
蓮(れん)には、私たちを見守ってほしいです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんにちは。11月になりましたね。
防寒カバーは私はずっとファスナー無しのを使ってます。
被せたあと、めくれるようにカッターで両端だけ切ります。
被せたり開けたりできるのでファスナーなくても使えますよ。ファスナーより簡単かもです。

今回、くぅに新しい餌を買い揃えました。
シニア用です。
なんだかんだいっても、もう、10年。
見た目は何が違うんだと思うところもありますが、くぅはペレット食ではないため、
少しでも体にかかる負担を少なくできたらと思います。

いいね!

投稿ID: tDLnKww81/nM9zzFItIT/Q

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
日中は暖かく上着がいらない週末です。

いよいよ部屋の中の温度も下がりだしてきたので、保温器を設置しました。

そして、インコあるあるの写真が撮れました♫

いいね!

投稿ID: h6gkRqIEw2Zd/Pwg9745rA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

防寒カバーのことを教えて頂きまして、ありがとうございました!
カットして使う工夫を思いつきませんでした。
早速、真似させて頂きます。

くぅ君の可愛い御写真をありがとうございます♬
zibaさんの胸元で、暖をとっていますね。

こちらレディース達は、手に乗り、暖をとっています。


先程、某コーヒーショップのタンブラーを床へ落下させてしまいました。

今夜は、百合くんの月命日です。
変え替え時の知らせでしょうかね。



いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
今日も小春日和です。しかも週末は25度近くまで気温が上がるようです。

タンブラー、割れてしまったのですね。
そのタンブラーに描かれている絵のコザクラさんの栞をもっています🎵
これは、以前wingsさんから頂いたものだったかと記憶してます。間違ってたらごめんなさい💦
クリアの栞でとてもきれいなので壁に飾っています。

先日、ドライヤーをかけていたら、くぅがコードによじ登って遊んでいました。
ぶらぶらと動くのでおもしろいのでしょう。
一生懸命よじ登っていました。

羽を広げているのはぼけてしまいましたが、その分、動きのあるような写真です(笑)
そして、小さな足でしっかりとコードをつかんでいるのがわかります。

瑠瑠ちゃんや零ちゃんはこういうので遊ぶことはありますか。

あおくんはだいぶ慣れてきましたか。
おしゃべりもたくさんしているのでしょうね♪

いいね!

投稿ID: FRAg+D1viLtG8jUP1Ptr/Q

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

こちらは、今日は日中は気温が上がりました。

タンブラーが破損してしまいましたが、中の絵が無事で良かったです。

はい!
zibaさんと一緒の作品です♪
飾って下さりまして、ありがとうございます。嬉しいです♬

この作家さんとの出会いは、小鳥のフェスティバルで出会いました。
猫さんの作品が多く、今は猫のイベントのみの出展を続けているようです。


くぅ君は、アスレチックも得意なのですね!
こちらは、紙切り専門です。

青くんは、よく餌を食べます。
昨日は、コザクラレディースの鳴き声に合わせて、ケージ内で大きく羽ばたいていました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

レディースもあおくんも元気そうでよかったです。

くぅに新しいおもちゃを買いました。
遊んでくれるでしょうか。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんはおもちゃで遊びますか?

いいね!

投稿ID: /q6lATCGsGgsBSKuqd31RA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬


毎日、どんどん寒くなって来ました。

くぅ君は、テントで暖をとることができるので、お利口さんです♪

こちらは一昨日、日向ぼっこをしてもらいましたが、午後には曇ってしまいました。

くぅ君は、オモチャをzibaさんに購入してもらい、幸せですね。
オモチャで、沢山遊んでくれると良いですね。

瑠瑠(るる)は昨日も、私の仕事の参考書の表紙が好みなのでしょう、バリバリ切っていました。

こちらは、オモチャは敵視し、紙切りが一番好きなようです。

いいね!

投稿ID: VbxLmB89efp3yItA1GIbxw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今日が12月ですね。
今年も残り1ヶ月となります。

今日は、出勤時に人身事故に巻き込まれて、職場へ到着は業務開始10分前でした。

zibaさん、冬支度は万全ですか?


こちらは、ケージにブランケットをかけています。
そろそろ、ヒーターを点ける必要性がありますね。

いいね!

投稿ID: toZ5vbuwq27BByTH42lv9w

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんばんは。12月に入り、急激に気温が下がりました。
くぅは先月末くらいからヒーターをつけています。

最近、ペレットをよく食べるようになった気がします。
ペレットのかけらがケージ内にたくさん落ちています。

最近、ゴニョゴニョと独り言をよく聞くようになり、覗くといつも同じ場所でゴニョゴニョしています。
そこが落ち着く場所なんでしょうか(笑)
おもしろいです。
写真がその場所です。
せまいところがお気に入りのようです。

新しいおもちゃはあまり遊びません。
たまに玉をつついています。

いいね!

投稿ID: 6JODHEU19ORQFVdgcUYirQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君の御写真をありがとうございます。
可愛いです♪

テント内は、真っ白でふわふわで、暖かいですね!

コザクラレディースにも、くぅ君からテントの利点をお話してもらい、使い方を見せてもらいたいです。




今夜は、蓮(れん)くんの月命日です。
見守っていて欲しいものです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは、今朝は外気温が3℃でした。
愛鳥さんの暖かくして、お過ごし下さい。

今夜は、百合の月命日です。
百合には、自由に毛繕いをして、薬剤が入ってない水を飲んで、餌を食べて欲しいです。
果物も与えてあげたいですね。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

Xmas寒波と言われる程、日本列島は冷えています。

皆様、愛鳥さんと共に、温かくしてお過ごし下さい。

zibaさん。
Merry Christmas Eve。

くぅ君と温かくして、お過ごし下さい♬

いいね!

投稿ID: 6Sudzgr4BGdOgyevDzDDKg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんばんは。お久しぶりです。
wingsさん、愛鳥さんとも元気でお過ごしでしたか?
クリスマスも終わり、年末になりました。

今日、帰省しました。
もちろんくぅも一緒に。
飛行機に乗るとき、いつも手間取ります。

くぅは長時間の移動にも頑張りました。
預けるときにも何故かごきげんで、激しいヘドバンをしてスタッフさんを笑わせていました。

毛布を被せるとさっさとテントに入って尻尾だけ保安官の人に見せてました。

年末年始は実家に過ごします。

wingsさんは年末年始なく、お仕事かと思います。
wingsさんたちのおかげでみんな助かっています。
コロナでまだまだ大変かと思います。

wingsさん、
今年もたくさんお話できたこと嬉しく思います。
来年もたくさんお話できることを願ってます。

いいね!

投稿ID: rDr6r5hx87sPLPxHGLL0dQ

421 - 440件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?