雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※461~480件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

おはようございます。

くぅに葉物を食べさせようとグリーンリーフを買ってきました。
ちぎって口元に持っていきましたが少しつついて知らん顔。

容器に少し入れたのと、細かくして餌入れに一緒に入れましたが食べませんね。

これも諦めずにすれば食べるようになるかな。

いいね!

投稿ID: VD+cN/lvN8YJoxKwn2PfXA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

くぅ君に、葉物野菜にチャレンジされたのですね。

こちらはその後、柑橘系を試みましたが、すっかり果物を忘れてしまったようで、攻撃対象となりました。

難しいです。

日に日に暖かくなりましたが、その為、朝晩が寒く感じます。  

瑠瑠(るる)と零(れい)には、保温器の点いたケージの上にバスタオル1枚+ブランケットが被せてあるのですが、放鳥中の今見ますと、2羽ともバスタオルとブランケットの間にもぐり、遊んでいます。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。
こちらは久しぶりに晴れ間がありましたが、気温は上がりませんでした。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんはブランケットと毛布の間に潜ってるんですね。かわいいですね。

くぅは今日も一生懸命レシートをかじっています。
高いおもちゃより、レシートがお気に入りのようです。

いいね!

投稿ID: aOUkjU7bMZsa18TFSOWK2g

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、おはようございます。

暖かくなってきたので、ようやくこたつをしまいました。

くぅにはっさくを与えました。
はっさくは好きなようで、食べました。

ヨーグルトも大好きで、ヨーグルト(砂糖なし)を見せると慌ててケージの前に来ます。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんもヨーグルトは食べますか?

いいね!

投稿ID: Vuj1kS9qo+sFTWDnBUjhkw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。

新しいおやつを買ってみました。
かじって壊して楽しむおやつのようです。
早速口元に持っていったら攻撃してつついたんですが、つついたときに食べ物と思ったのか、器に入れたら興味を持ってつついていました。
新しいペレットも買ったので、食べてくれたらいいなぁ。

いいね!

投稿ID: warYfhH86a/2IkI3wQP+tw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

返信が遅くなりました。

年度末ですね。
今日は、ホワイトデーです!

くぅ君が、ヨーグルトを食べる姿が可愛いですね♬

瑠瑠(るる)と零(れい)は、すっかりフルーツを忘れてしまいました。
水分過多は苦手のようで、柑橘類はダメでした。

以前、ヨーグルトを目の前で食べたことがありますが、近づけますと、思いっきり身体をそらします。

こちらは、桜が開花しました。

今春こそ、キャリーに入れて、2羽と一緒に近くの公園で、お花見したいです。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんばんは

愛鳥さんと花見、素敵ですね。

私も今年は挑戦しようかな。

新しいおやつですが、丸くてくぅにはデカすぎたので壊してからペレットと一緒に器に入れました。

放鳥時、その器をテーブルに置いておいたら、必死になってかじっていました。
嬉しいですね。

いいね!

投稿ID: fjflNRkqGj0f96OWdapKzA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、新しいペレットに挑戦しているのですね。
砕いて提供され、zibaさんの愛情たっぷりですね!

今年こそは、キャリーで屋外に連れて行ってあげたいと思うのですが、ベランダしか出たことが無い仔たちにとっては、ストレスになりますね。

難しいです。

こちらは今日も、暖かい日でした。

いいね!

投稿ID: 3cvMIaf5dhckivvHKgF7OQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
最近は暖かくなってきたと思ったらスッキリしない天気でジメジメしています。

くぅの芸術作品が日々出来上がっています。
インコあるあるだとおもいますが、
何故水飲みに入れたがるんでしょうね。

せっかく替えたばかりなのに水の中に入れられていました。

いいね!

投稿ID: ATMGhnG461Uxnk+4TaTkRA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
こちらは桜が満開です。

くぅの傑作作品が出来上がりました。
くぅにレシートを渡すとこうなります(笑)

それから、新しいペレットも、食べてるようで嬉しいです。

はっさくが手に入ったのでくぅにもおすそ分けしたら、中身の汁を吸って皮をぽいっと捨てます。器用ですね。

いいね!

投稿ID: PRIr4xg2VLLdOP3tN6EGTg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。
4月に入りましたね。
こちらは桜が散り始めています。
だいぶ暖かくなってきたので昨日ようやく保温器を外しました。
昼間は久しぶりにくぅを日向ぼっこできました。

写真
SNSとかでよく見る
この中に本物が隠れています。どこでしょう。
みたいな写真が撮れました(笑)
大きさですぐわかりますね(笑)

いいね!

投稿ID: qpFQUylYLECY2ck9lDQjMg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います。

年度末はバタバタし、ご無沙汰してしまいました。

4月になりましたね。
私は本日、新入職者の姿を多くみて、初々しかったです。

実は、3月下旬より、零(れい)ちゃんの体調が気になっています。

換羽期と寒暖差も重なりました。

ある日、帰宅した私に、零(れい)は来てくれました。
手に乗せますと、ビックリする程、体重が軽いのです。

このままですと、餌を自力で食べる体力も無くなると考え、保温をしました。
それからは今日まで、私の体温を求め、布団に潜り、暖をとるようになりました。

もう8歳は、老いの支度をしなければならい時期なのかも知れません。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。

零ちゃん
保温して体調と体重は戻りましたか?
心配です。
餌は食べてますか?

くぅも換羽期が始まったようです。
くぅは基本シード食なので、栄養不足などが気になり、水にネクトンを混ぜて与えています。
ただ、最近はペレットも食べるようになりました。

零ちゃんが元気になることを願ってます。

いいね!

投稿ID: hM6S/iofT0A4My+02TQDMw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

零(れい)のことをご心配頂きまして、ありがとうございます!

零(れい)は、その後は少しずつ餌を食べ、体重を元に戻しつつあります。

でも、あの時は驚く程、手に乗せても体重を感じることができない位に軽かったです。

放鳥時間中に、私のベッドの所へ来て、潜っています。
あの仔たちのベッドも、昨夜からフカフカのフリース素材の生地を沢山敷き詰めて、いつでも暖がとれるような環境にしてみました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
零ちゃん、元に戻りつつあるんですね。
良かった。

高齢になってくると元々寒いのが苦手だからいつもより保温を気にしないといけなくなるのかもしれませんね。

くぅも去年までは大丈夫だったのに今年は下痢をしてしまったので、慌てていつもより温度をあげました。

まだまだ鳥にとっては寒いのかもしれませんね。

先日は暖かくなったからと保温器を外しましたが、時折部屋の中はまだ肌寒い時があり、高齢のくぅにはまだ寒いかもと、小さめの保温器を出して設置しました。

いつまでも元気で過ごしてほしいですね。

いいね!

投稿ID: j0yNBrDV+IrO1YfYFRkZfw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんにちは。
新しいおもちゃ?を出してみました。
よじ登ってゴールで鈴を鳴らしていました(笑)
サスケみたいです(笑)

いいね!

投稿ID: IsEU9MQc5vCv+J/KDiRPCg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんにちは。
こちらは今日は冷たい雨でした。

今日も帰宅したらくぅがレシートで傑作作品を作り上げていました。

いいね!

投稿ID: XOF3V2EIFNpc33JTQYDCKw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
もう5月になり、GWですね。

私はGWは無関係で、勤務をしています。

3年ぶりGWで、日本中が活気づき、その後の感染状況が恐ろしいです。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います🎵

くぅ君の新しいおもちゃ、インテリアにも素敵ですね。
くぅ君のよじ登る姿が、可愛いです🎶

零(れい)の体調は元に戻り、相変わらずフリースの布の中にもぐって遊んでいます。

瑠瑠(るる)は紙切り名人として、本領発揮です。

暖かくなり、老鳥には過ごしやすい日々になると良いですね。

いいね!

投稿ID: aVVMv+A9t5vKHa6rM3Knuw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。

ここ最近、日本のあちこちで大きな地震が起きていますね。
テレビの警報音が鳴ってくぅが驚いてしまいます。
今日は天気もよく、日向ぼっこができました。

ニギコロはできませんが、手の中でまったり中のくぅの写真が撮れました。

いいね!

投稿ID: Kena5aNkEDDWsCvSKMP2+Q

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんが仰る通り、最近は、日本各地で地震が多いですね。

心配になりますね。

くぅ君が、zibaさんの手のひらにピタッと寄り添っている姿が、可愛いです🎶

今日は、母の日ですね。

くぅ君は今頃、zibaママに甘えていますか?

最近の零(れい)の姿の写真が撮れました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

461 - 480件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?