雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※541~560件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。
wingsさん
零ちゃんと瑠瑠ちゃんは美味しいものを知ってますね。
シャインマスカットとピオーネ、高級品をわかってますね。
もちろん、巨峰も高級品です。
今流行ってるものが何故わかるんでしょう🤭

くぅにはぶどうは与えたことがありません。
その前に私が食べてません😂

先日、放鳥時におもちゃに乗った姿がかわいくて思わず写真を撮りました。
親バカです。

いいね!

投稿ID: TCiMCQfc7Ywxuy/JqYR7EA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君のオモチャに移動したお姿、可愛いですね♪
オモチャで遊べることが凄いです!

くぅ君には、零(れい)や瑠瑠(るる)に遊び方を教えてほしいです。

最近は、机の上にある小物を床に落とす遊びをしています。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今夜は茹で栗を与えてみました。

昨年は、もう少し夢中になって食べてくれた印象があるのですが、今回はそうでもありませんでした。

くぅ君は、栗を食べますか?
ゆで卵は、食べますか?


栗を殆ど食べてくれませんでしたので、豊水梨を与えてみたところ、勢いよく食べていました!

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは☀
まだまだ暑いですね。

机の上のものなど、何故落としたがるんでしょうね(笑)
結構大きいものや重いものも落とすので目を離せません。
テーブルの上に置いてある時計を何回も落とされて画面が消えてしまったことがあり焦りました。
くぅも下に落として遊んでます。落としたあと、めっちゃ下見てますね(笑)
おもちゃも遊び方が独自に変わってしまいました(笑)
抜けないので抜いてあるものを選んでくわえて下に落とす遊びになりました(笑)

栗、いいですね。
栗は食べさせたことないなあ。

ゆで卵は食べます。
黄身の部分ですが、喜んで食べます。
私も今、梨があるので少し与えてますが喜んで食べます。

いいね!

投稿ID: kO2NWfSs/qkffTlLTr9Kmw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君も、物を落として遊ぶのですね!
同じですね。
こちらは、小物が入ったプラスチック製のケースごと、床へ落としていました。

YouTubeでは、セキセイインコさん〜中型インコさんまで、ペットボトルの蓋などを落として遊ぶ姿をみかけます。

今年は、天候が良かったようで、シャインマスカットが豊作で、平年より2〜3割安価とのこと。
確かに都内は、少し安価な印象です。

私は、零(れい)と瑠瑠(るる)のシャインマスカットを購入するために、汗水流して働いています。

ピオーネや巨峰も食べるようになりました!

いいね!

投稿ID: 1U+RRjsQucIyOvFPLPqbyw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

こちらは、朝晩涼しさを感じるようになりました。

今度、ゆで卵を与えてみようと思います!

最近の零(れい)は、シャインマスカットの皮を剥いている私の手を、故意なのか早く剥いてと催促なのか、あまりにも食べたくて果肉をかぶり損ねているのか、かぶりつきます。

柿を与えてみますと、果汁を少し吸っていました。

いいね!

投稿ID: 7VejQoEmitcuDBsX0pXOTA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

瑠瑠ちゃんも零ちゃんも秋の味覚を堪能してますね。
私もwingsさんちのインコになりたいです(笑)

果汁で汚れたくちばしを肩や指をタオル代わりにしてゴシゴシ拭いてきませんか?

たまにくぅに拭かれます(笑)

いいね!

投稿ID: Xy+U/Q8/Hu1kvMDqgQPZEQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

私こそ零(れい)と瑠瑠(るる)を連れて、zibaさん宅へ伺い、くぅ君にオモチャなどで遊ぶ楽しみを教えてもらいたいです。

11歳になって初めて、果物を知った零(れい)と瑠瑠(るる)の変化に驚いております!

2羽が、私の肩に留まり続けること、胸元で眠ること、2羽で一緒に後追いしてくれることなどの変化も、11年目で体験できております。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。


10月に入り、朝晩が涼しくなり始めましたが、こちらは日中は暑いです。

換羽期が始まったインコちゃん達もいるとのことで、そろそろ冬の支度をしなくてはと思っています。

某100円ショップでは、ケージ用防寒カバーが販売していることをInstagramで教えてくださっている方が居り、私も探してみようと思います。


瑠瑠(るる)は紙切り名人なので、今回は作品を紹介します。
左側は原型で、右側は作品です。


まだまだシャインマスカットを美味しく食べている瑠瑠(るる)と零(れい)です。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

今、私には貴重な写真が撮れたので、投稿します。

11年目にして、私の胸元で2羽が身体を寄せ合い、寛ぎ、眠る姿です。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
10月に入り、急に冷えましたね。
秋がなく、夏の次は冬になった気がします。

百均にケージ用防寒カバーが売ってるんですか?
それはいいですね!
防寒カバー、こないだ普通に買いましたが、機会があったら探してみようと思います。

瑠瑠ちゃんの芸術作品
素晴らしいですね🤭
くぅは原型を留めないほどかじります。

瑠瑠ちゃんと零ちゃん、
wingsさんの胸元で仲良くくつろいでますね。
幸せそうでかわいいです。
2羽寄り添っているのはとてもかわいいですね❣癒やされます。

急に寒くなったので冬用テントに衣替えしました。
早速くつろいでます。


いいね!

投稿ID: 03yOruGTUVcuIWECoEJMyA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

10月に入り、朝晩は涼しくなりましたね。

くぅ君は、zibaさんの愛情たっぷりの冬用テントで、防寒対策ですね。
こちらは、寝床にフリースとニットを入れ、2羽は暖をとっています。
最近は、私の首元に寄り添って来ます。

私は、某100円均一での防寒カバーを探してみましたが、ありませんでした。
大型店舗ですと、取り扱いもあると思いますが、私が訪れる店舗は小型店舗ですので、無いかも知れません。

いいね!

投稿ID: q5zOlWM5evjTcggVgYmXSQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

朝晩は涼しく、肌寒く感じる日もあります。

少しずつ冬支度をしていきたいと思います。

最近の瑠瑠(るる)と零(れい)の様子は、柿を食べています。

私が部屋を移動しますと、我先にと、瑠瑠(るる)が飛んで来てくれる変化があります。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんばんは。
wingsさん

零ちゃんは柿を食べるんですね。
くぅは食べませんでした。

零ちゃんと瑠瑠ちゃんは果物を堪能してますね。

今日はくぅは肩の上でくつろいでいました。

いいね!

投稿ID: vSVnmI4JuJaciRoHPAZ3mg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君の可愛いお写真ありがとうございます♪

11月に入りましたね。

こちらは換羽期に入りました。
くぅ君は、どうですか?

今年の冬も、体調を崩さないように、過ごしてほしいものですね。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

くぅも少し前から一生懸命毛繕いをするようになっていて換羽期だと思います。
動物はカレンダーや時計がなくてもきちんと体がわかっているのはすごいですね。
自らちゃんと冬の準備をしています。

換羽期が関係しているのかどうかわかりませんが、ガジガジ期に入ってます。

なんでもかじろうとしています。
今日もレシートを見つけてガジガジしていました。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんはかじって背中に挿しますか?

いいね!

投稿ID: XnHKCxDD4865zKLFRKSJqw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
急に寒くなりましたね。
風邪などひいてないですか?

毎朝餌を換えているのですが、
くぅの餌を入れているガラス瓶が透明なため、餌を食べようとします。
一生懸命口を動かしているのがおかしいです。

いいね!

投稿ID: tP0ft+euUd3MHZ4NTQoBeg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♫

とても寒くなりましたね。
こちらは出勤時は、コートを着ている方、マフラーや手袋をしている方が増えました。

zibaさんは、風邪をひいていませんか?
私は、元気に勤務をしております。

いつも、気にかけてくださりまして、ありがとうございます。
とても嬉しく思います♪

くぅ君と共に、体調を崩さないように、お過ごしください。

今日11月15日は、いいインコの日だそうですね。

零(れい)や瑠瑠(るる)は、紙切りが大好きなので、今度写真が撮れたら、添付させていただきます。

くぅ君のビンの餌と見つめている姿も、可愛いですね。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさんこんにちは

ケージを保温してるのですが、暖かいからか発情し始めたのか荒鳥になってきてます。

ガジガジもヒートアップ。
なんでもかじろうとするので隠したり止めたりするのが大変です。
止めようとすると攻撃してきます。

つい先日も傑作品を作り上げました。

いいね!

投稿ID: ZchKDU30/L2cziiuKNDYAA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

12月となりました。

こちらは、日中は気温が高い日もありますが、明日は最低気温が4℃まで下がるようです。


防寒対策として、ヒーターを使用することでの発情問題は、とても共感します。
どうしたら良いのでしょうね。

今年は、ヒーターの温度を一定温度に保つ装置を購入してみました。


今夜は、瑠瑠(るる)の作品を紹介します。

いいね!

投稿ID: qET0bGkOQvnBT0orM3a68Q

541 - 560件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?