雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは、未だ梅雨明けは先のようです。

インターネットのニュースでは、海外では猫がコロナウイルス感染をしたとありました

真実は判りませんが、本当ならと思いますと、このご時世、安心することはないですね。

愛鳥さんと共に、この時期を乗り切れると良いですね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。

ネットで海外でいぬがマスクをさせられてる写真を見ました。
獣医師がいうには、犬にマスクをすると熱中症になるので危ないからやめた方がいいとのことです。
コロナのことは関係なく鳥たちは日常を過ごしていますが、自粛中は日なたぼっこができていました。いまは仕事の関係でなかなか日なたぼっこさせてあげられないのが残念です。

さてさて、テントに入っているくぅの写真。頭なのかおしりなのかどこなのか、ボールのようです(笑)

体は真っ正面向いてるけど、首が真後ろなんです(笑)
鳥はほんとに首が曲がりますね(笑)

いいね!

投稿ID: XxIQ0L+OtD1UJWyeHHfbFQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

これからコロナウイルスに対して、多角的な面で、色々なことが検証されるのでしょう。

自分の身は、自分で守りたいのですが、3密を避けても感染率が未知数の為、愛鳥にも気を遣いますね。

こちらは、緊急事態宣言前と同様な満員電車に毎日揺られて、出勤しています。
3密を避けたくても、勤務上、時差出勤はできず。

全ての業種が、テレワークができる訳でも無く、仕方がありません。

zibaさんと共に、この事態を乗り切れたと願うばかりです。

癒しのくぅ君の御写真をありがとうございます♬

丸まって眠る姿は、愛らしいですよね。
テントに入るくぅ君が、羨ましいです。
 

いいね!

投稿ID: mDDQeb6aKS+w3f/O0O7hzQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

とうとう日本でも、犬からコロナウイルス感染が発見されたと、共同通信から発表がありました。

愛鳥さんのことを皆様と同様に、心配しています。

リモートでも勤務はできない職種の為、予防をより徹底して生活を送りたいと思います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんばんは。
早いものでお盆になりました。
ゲリラ豪雨が関東でありましたね。
各地で猛暑日が続いたり、マスクをしているので、余計に暑く感じます。

さてさて、毎晩の日課、寝る前のなでなでタイムです。
今日は少し写真が撮れました。
この時間が一番癒されます。

ナデナデタイム~ う~ん、ソコソコ❤

いいね!

投稿ID: x9VH2WYAAbYRQYsAvK1CHw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

残暑見舞い申し上げます。
まだまだ、これから厳しい猛暑日、熱帯夜が続くことでしょう。

今夏も、台風の影響を沢山受けるのでしょうか。

先日のゲリラ豪雨では、自宅の目と鼻の先に私鉄に走っているのですが、落雷があったようで、地元の警察署のパトカーが急行し、踏切が開かないことを説明し、迂回の誘導をしていました。

相変わらず、くぅ君の御写真は、可愛らしいですね。

私宅のコザクラインコ達は、残念ながらカキカキの喜び?を知らないのです。

唯一、百合が私の両手に潜り組むように擦り寄って来てくれるので、私が子犬をワシャワシャ撫でまわすように触ってあげると、より潜り込み、喜んで「クワッ」と声をあげます。

お互いにコロナウイルスを乗り越えて、またお会いできる日を楽しみにして居ります♬

いいね!

投稿ID: PyrSP68DvOQjOovrFoUgyw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは(^^)

極暑ですね。
少し歩くだけでも汗だくになるし、アスファルトの照り返しがすごいので、いつもは1駅あるくんですが、我慢せず1駅だけでも電車に乗ることにしました。

wingsさん
百合くんは甘え上手なんですね。
やはり一羽で慣らしたからでしょうか。
かわいいですよね。

くぅは私のピンを入れ物から出して遊んでいます(笑)
なんでも出そうとするので、気をつけて見ていないと危ないですね。

まだまだ暑さが続きますね。
無理せず、水分をとって乗りきりましょう。

いいね!

投稿ID: NNE7tOApayfpvUpZ22oX4A

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんは、一駅分を歩いているのですね。

私は、勤務地の最寄駅から勤務地までの片道約25分くらいを徒歩通勤です。

電車通勤のために今夏は、不織布のマスク着用で、とても暑く、勤務地に着くと、汗だくです。

百合は、コザクラレディースと分けて、ケージも離して、お互いの姿が見えないように育てたので、大人しいのかも知れません。

あと、男の仔という性別もあるとは思います。

鳥は群れで生活しているため、育てる環境で、このように変化があるのかも知れません。

この猛暑を愛鳥さんと共に、乗り切りたいですね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。
wingsさんは片道25分も歩いてるんですか!?
この暑い中、大変!職場に行くまでに疲れそうです。
暑くなければいい運動になりそうですが、この暑さの中、危険ですね。
雨の日も大変でしょう。
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

昨夜はくぅが水浴びをしました。
あまり水浴びが好きではないですが、昨夜はいつもよりたくさんして、頭まで濡れてとさかみたいになってますw

水浴び後のコザクラの匂いはくせになりますねw
何度も嗅いでしまいますw

そして、私の指はタオル代わりになりますw

いいね!

投稿ID: GBCgeNWxIKeCw6kZeuqI+Q

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。
書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

はい、徒歩で片道25分程です。

先日は、片手に日傘、もう片手にハンディー扇風機を手にして出勤しましたが、途中で気分不快となり、めまいも出現。

どうにかこうにか、出勤し、事情を説明し、休憩室でアイスノンを抱え込み、15分間ほど休ませて頂き、業務にあたりました。

今後、職場の方には迷惑をかける訳にはいかないので、冷感タオルも購入しました。

zibaさんのどうぞ、体調を崩さずに、お過ごし下さい。

くぅ君は、水浴びをされたのですね。
いつも癒しの御写真をありがとうございます♬

こちらも、今日は百合がキッチンで水浴びをしていると、瑠瑠(るる)も飛び込み参加です。

人間も暑いのですから、当然ですよね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

台風の季節ですね。
気象庁は2日、台風10号について「特別警報級の勢力に発達する恐れがある」と発表した。

zibaさん、皆様、愛鳥さんとともに、無事にお過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

かなり大型の台風が来るとのことで、仕事も休みになり、急遽、実家に避難することにしました。
そして、本日午前中の飛行機で飛び、無事実家に帰ってきました。

実家には妹のおかめちゃんがおり、くぅはおかめちゃんと初対面です。

台風が何事もなく過ぎてくれるのを願うのみです。

いいね!

投稿ID: +ribRMMaCmV+jvHguE5MqA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

この様な緊急事態の中、書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

飛行機が運航されて、実家におられるとのことで、こちらは安心をしました。

さぞかし、お疲れのことと思います。

くぅ君と御家族様と、オカメさんと、ホッとしたひと時があると良いですね。

くぅ君は、やはりお利口さんですね。
初対面のオカメさんとの2ショット♬

2羽は、どんな会話するのか、想像するだけでワクワクします。


こちらは、久々にあの仔達に、ペレット以外の品物を購入してみました。

食べてくれたり、遊んでくれると良いのですが・・

お楽しみ袋は、コザクラインコ さん用の販売は無く、販売開始2時間前には、セキセイインコ 用は完売でした。

大型インコ用ですと、食べたり、遊んでくれないことは解っていたので、最後の1個の文鳥さん用を購入してみました。

zibaさん、くぅ君や御家族様と無事に、お過ごし下さい。

基本の食事セット&緑黄色野菜セット お楽しみ袋

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。
台風の影響で、実家でもかなりの暴風雨でしたが、被害もなく無事でした。
くぅはこの3日の間に飛行機とバスの往復をさせてしまい、体調面が不安でしたが、本人(鳥)は案外けろっとしていて、帰りのバスの中ではガサガサ音がするので、耳を近づけたら餌を食べてるようでした。
餌を食べられるくらい元気で安心しました。
くぅ、長時間がんばったね!

実家ではおかめとの対面でしたが、くぅはおかめに無関心w
おかめはくぅが動く度にとさかをピンッと立てて警戒w
一羽が飛ぶともう一羽が乗じて(驚いて?)飛び、そして、誰かの肩に乗れば、もう一羽はまた飛んで、他の人の肩に乗ったり、二羽で飛び回ってました。
ケージもいる間はすぐ隣に置いておきましたが、特に問題なかったので、もしかしたらしばらくすればなれてくれるかな?

wingsさんが購入した文鳥用のおやつやおもちゃ、おやつなどよさそうですね。
食べてくれるといいですね。
おもちゃもあそんでくれるかな?
またどうなったか知りたいです。

いいね!

投稿ID: L/GS4cjLO4jJ7NyFBGe13Q

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

お帰りなさい。
ご無事で何よりでした。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

台風にて帰省は、さぞかしお疲れになったことと思います。

くぅ君と、ゆっくりと身体と心を休めて下さい。

くぅ君は、オカメさんとの初対面は、その様な状況だったのですね。

こちらは、百合のケージにハーレムのようにコザクラレディースが群がっています。

先日、購入した小鳥の福袋の内容を間違えて、お伝えしてしまいました。

文鳥さん、セキセイインコ さん、オカメインコさんの3種類の販売でした。

コザクラインコ さんの品の販売が無かったことが残念でした。

オモチャを見せて見ましたが、怖がっていました。
先ずは、食物から試したいと思います。

福袋

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

世間では、シルバーウィークも終わりました。
皆様は、愛鳥さんとゆっくりと過ごすことはできましたか?

今回の人々の移動が、コロナウイルス感染拡大に、どの様な結果をもたらすのか、不安です。

こちらは、朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりました。

こちらは、粟穂を美味しく食べてくれる零(れい)がいますが、百合や瑠瑠(るる)は怖がるため、小ぶりの粟穂をカットして、おやつとして、少量提供しています。

先日購入した、ドライベジタブルを提供してみたいと思います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日から10月ですね。
中秋の名月で、夜空には満月が、こちらでは見えます。

さてさて、こちらのコザクラレディースは、お年頃の時期のため、紙切りを頑張っています。

気をつけているのですが、知らず知らずのうちに、箱までかじられている始末です。

愛鳥さんと共に、寒暖差により体調を崩さないように、お過ごし下さい。

今年こそは、テントに興味関心を持って欲しいです。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

日本列島を台風が通過中です。

先日、ペットと共に入院ができる、コロナウイルス患者さん専用の宿舎が東京には完成しました。

ハムスターも可能とのことでしたので、インコ達も大丈夫なのかも知れません。

単身者さんばかりがペットを飼育している訳ではありません。
ペットの世話があるので、軽症のコロナウイルス患者さんが入院できない患者さんにとっては、有難いです。

ペットと一緒に入院できる施設が増えることは、安心しますが、早くコロナウイルスが終息若しくは収束することを願うばかりです。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。お久しぶりです。
すっかり秋めいてきましたね。
でも、まだ昼間は暑いくらいです。
朝晩と昼の気温差がありますね。

wingsさん、
ペット同伴可の施設は、本当にうれしいですね。
東京都だけでなく、全国に広がってほしいです。

百合くんはテントを怖がらなくなりましたか?
私は冬用のテントに衣替えしました(^^)
このテントはお友達からゆずってもらったものです。

くぅはあまりテントを怖がらないけれど、新しいものに変えるとしばらくは警戒して入らないですが、今回はどうかな?

いいね!

投稿ID: G2lzoXeFk9aZX4rVHfabsA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思って居ります♬

私の周囲には、鳥友さんが居らずです。

zibaさんは、ご友人からテントをプレゼントされたのですね。

私は、くぅ君がテントに入る姿が待ち遠しいです。
百合は、テントを怖がっています。

先日、粟穂をハサミでカットして、ペレットと共に餌入れに入れたのですが、怖がって暫くは近寄らず。

その餌入れに大好物の蕎麦の実を入れて様子観察をしてみますと、カットした粟穂を避けた食べていました。

最後には、カットした粟穂を下に投げ捨て、蕎麦の実やペレットを食べていました。

カットした粟穂を手に乗せてみるのですが、威嚇するような仕草をします。

箱入り娘ならぬ、箱入り息子に育て過ぎたのでしょうか?

零(れい)は、粟穂をカットせずに束で提供しても、恐れずに食べてしまいます。

コロナウイルスの終息、若しくは収束には先が見えませんが、お互いに無事に乗り切りたいですね。


話は変わり、zibaさんの川柳を拝読しました。
とても私には共感する作品でした。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

21 - 40件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?