雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

新年明けまして、おめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

愛鳥さんと皆様にとって、良い一年となりますように♬

いいね!

投稿ID: ZKfWx7KV6JJzmb739LjngQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めの方もあることでしょう。

全国的にコロナ感染者数が増え続けていますね。

今週は水曜日木曜日くらいから大寒波がやって来るそうです。
寒くなるとまたコロナ感染者数が増えそうです。

私とくぅは変わらず元気です。
くぅは飽きもせずレシートに執着していますw

wingsさん、今年もよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: zoAFdIuwjCLt1aewVqyYhw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

明けましておめでとう御座います。
今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

くぅ君が元気そうで良かったです。

毎年のことですが、ヒーターを設置したらしたらで、過発情してしまう傾向にあり、困ったものです。

どうぞ、お互いに良い一年になりますように♬

いいね!

投稿ID: 53x555pWpX/FPUwfAtqhzQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日は、こちらは暖かく、あの仔達が日光浴することができました。

しかし、陽が沈むと寒いですね。

でも、こんな寒い夜でも、水浴びをします。
観ているこちらが、寒いです。

風邪をひかずに愛鳥さんと共に、お元気でお過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

2月に入り、昨日は立春でしたね。
計測上初の春一番が吹くという天気予報もありました。

愛鳥さんと、お元気でお過ごしでしょうか?

今日は、あの仔達は日向ぼっこ中です。
まだまだ、ヒーターは手放せませんね。

いいね!

投稿ID: B/j6JcCtG9sf/p61tl5UVQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。
うちもヒーターはまだまだ手放せません。

くぅは元気にたまーに水浴びもします。
最近は新しいペレットに挑戦しています。

いいね!

投稿ID: Af2amAC2X9p21w6Z6pvOfg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

昨夜、百合はキッチンで水浴びを始めました。

くぅ君は、新しいペレットに挑戦しているのですね。

くぅ君にも、zibaさんにも頭が下がります。

何故なら今季も、結論を出すのは早いのですが、あの仔達はテントに入ることが出来ませんでした。

くぅ君とzibaさんも、お元気にお過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: lx1st3esuWdvw3MgyXkeXw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

少しずつ日中は、暖かい日が増えました。

皆様は、愛鳥さんとお元気にお過ごしですか?

こちらは、明朝は冬のコートとマフラーが必要な程、冷え込むそうです。

寒暖差で、体調を崩さないようにしたいものです。

日中の暖かい日は、20℃くらいの気温となり、あの仔達は日向ぼっこをしていますが、緊張するようで、ケージを元の定位置に戻すと、ようやくお食事タイムとなります。

あともう一つ、春の訪れを感じることは、百合が私に吐き戻しをし、愛情表現をしてくれます。

発情は、自然の摂理ですが、心配になります。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

今日から3月ですね。

卒業式のシーズンです。
皆様の生活環境は、お変わりになりますか?

こちらは、相変わらずの生活リズムです。

あの仔達は、春に向けて、巣作りが活発かと言いますと、普段通りですかね。

来年度に向けて、愛鳥と共に、準備をしたいと思います。

いいね!

投稿ID: qEih/IC087Zc4ghigKsMBg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日の職場でのお話です。

ふと、ベランダを覗くと、2羽の野鳩が並んでいました。

どうやら、つがいのようで、仲良く過ごし、交尾をしていました。

私は、春の訪れを感じました。

残業ながら、巣作りの協力は施設としては出来ませんが、新たな雛の誕生を願いながら、その場を私は去りました。

いいね!

投稿ID: +Y1qniKJLjsp3sfz8V82ng

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。
wingsさん
鳩のつがいがいたんですね。
ほほえましいですね。

百合くんはまだテントがこわいのですね。
くぅは好奇心旺盛なのでおもちゃでもなんでも怖がらず近づいていくことが多いです。
とりさんもそれぞれでおもしろいですね。

いいね!

投稿ID: 4GzoWA8fMVryaPvblAC2VA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

そうなのです!
職場のベランダに、つがいの鳩が居ました。
仲睦まじい姿でした。

今日は、3.11です。
こちらも、防災無線が呼びかけがあり、ベランダに出て、私も黙祷を捧げました。
胸が詰まる思いです。

命には限りがあります。
だからこそ、今日のこの時間は2度と訪れないので、お互いに時間と愛鳥や人々との出会いを大切にしたいですね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたね。桜も満開の所もありますね。

愛鳥さんたちの暖房器具ももう取り外しましたか?
うちは取り外しましたが、カバーだけはつけています。

くぅのカキカキ写真が撮れました。少しボケてますが。。

いいね!

投稿ID: BnLzODBoSWg3c+O5eiBxaA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

暖かくなりましたね。
こちらは、桜が満開です。
通勤電車に揺られながら、線路沿いの満開の桜を眺めています。

雨が降ると、夜はまだまだ寒く、こちらは未だヒーターを外していません。

最近は、零(れい)ちゃんが私に身を寄せて来たり、暖をとるように箱に潜りこんでいます。

私は、何か、零(れい)ちゃんに対し、物事を悪い方に考えてしまいます。

くぅ君のカキカキポーズのお写真が、相変わらず可愛いですね♬

いいね!

投稿ID: MJ11rJ7Uxupt0QpZHa9FVQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

新年度が始まり、いかがお過ごしでしょうか?
生活リズムが変わられた方も多いかも知れません。

私は特別変わらずに、新年度を迎えました。

こちらは新入職者さんが、来週から配属されます。

先日、零(れい)のことを少し話をさせて頂きましたが、今日も肩に寄り添って来ました。

零(れい)の体重が減少している印象があり、零(れい)には先が見えるかのように感じ、私に何かメッセージを届けているように想像してしまいます。

皆様、新生活が始まり、体調を崩さないように、お過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

最近は、零(れい)のことばかり書かせて頂いています。

今日も、私にべったりの零(れい)の姿が撮影できたので、添付します。

お久しぶりです

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

零ちゃんが甘えたさんになってるんですね。
零ちゃんもきれいな色ですね。
ベッタリ甘えてくっついてくる姿はかわいいものですよね。
でも、wingsさんにはそれが気にかかるんですね。
零ちゃんは何歳になりましたか?

くうは今年で9年です。
いままではあまりカキカキが好きではなかったですが、この一年、二年前くらいからカキカキが好きになりました。
そして、それはどんどん強くなっているようです。
甘えた仔ちゃんになりつつあります。
しかし、ニギコロはできません。遠い夢ですね。

いいね!

投稿ID: 07Ts4KB1qi9suPGfWmBOaQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

はい、普段に無い行動をされますと、嫌なことを考えてしまいます。

零(れい)は、昨夜もべったりで、百合が私の所へ来たくても来れずでした。

零(れい)は、9歳になりました。
勿論、長生きをして欲しいです。
でも時々、元気なら長生きをして欲しいと思いますが、闘病しているなら、苦しい思いをしてほしくは無いと思ってしまいます。

ニギコロは、夢ですが、雛の頃からの接し方なのでしょうか?

いいね!

投稿ID: 0cNe90Od18a4MZJILF0OwQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

零ちゃんとくぅは同い年ですね!
くぅも甘えたさんになってるということは、
この年頃になるとそういう傾向になるんでしょうか?

wingsさんのおっしゃるように、急にベッタリ甘えてくっついてくると、不安になる気持ちもわかります。

いいね!

投稿ID: 07Ts4KB1qi9suPGfWmBOaQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

はい、くぅ君と同級生です。

zibaさんには、今回も私の気持ちを受け止めて頂き、いつも救われます。

本当にありがとうございます。

今日も、零(れい)がべったりで、百合がヤキモチか、噛み付いてきて、ショックを受けています。

昨日、コザクラインコ さんの寿命を検索しますと、人間の1歳がコザクラインコ では5歳相当だそうです。

長生きして欲しいですね。

こちらは、明日は少し冷え込むようで、日中の温かい日がありますと、少しの気温差が辛く思えます。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

61 - 80件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?