雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます。
コザクラの9歳は40~45歳くらいにあたるようです。
はやいものです。

百合くんはどうですか?
だいぶカラーになれたのかな?

いいね!

投稿ID: LjcmweZqt76VFvYd+rFizw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

御返信を頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君も百合も、もう40歳代なのですね。

ますます健康に留意したいですね。

zibaさんとくぅ君には、いつも支えて頂いているばかりです。
いつも、どうもありがとうございます。

百合の看護師さんとのエピソードを覚えていて下さりまして、ありがとうございます。
嬉しく思います。

主治医とのコミュニケーションも大切ですが、看護師さんとのやり取りで、私は救われました。

百合は、次回は1ヶ月後の受診となりました。

先生の診察結果は、羽が生えて来ているそうです。
もし、1ヶ月後の受診の際、羽の生え具合が良くなければ、皮膚の検査をする治療方針を立てて下さりました。

先生へ、ペットボトルのエリザベスカラーでの生活を、少しでも苦痛が無いようにする工夫を伺いました。

初回に教えて頂いた内容と同じで、餌箱や水入れの窓口を広くし、餌箱や水入れの高さを低めにすると、餌や水が食べやすく飲みやすいとのことでした。

自分では、羽の毛繕いができないので、苦痛だろうと勝手に考え、水浴びの環境を提供しました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日は、七夕ですね。

末永く愛鳥さんと皆様が、元気に過ごせますように♬

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

愛鳥さんと共に、お元気でお過ごしでしょうか?

関東地方は本日、梅雨明けしました!

また、こちらは緊急事態宣言が、県独自で発令されました。

東京都は、3日間連続1000人の感染がおりました。
オリンピックは1週間後に開催されますね。

どうぞ、愛鳥さんと共に、お元気でお過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんばんは。
梅雨明けして猛暑日が続いています。
オリンピックが始まりますね。
東京はどんな様子になるのでしょう。

あれから百合くんはどうですか?
レディースだちは元気ですか?

くぅは相変わらず元気です。
玉乗りならずティッシュペーパー乗りの写真がとれました。動画なら動いてるのですが。。静止画です。

いいね!

投稿ID: qj7cK6VqJjUY6fi98jgNCQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

昨日、百合の約1ヶ月後受診へ行って来ました。
診察予約が取れず、予約外診察での受診となり、診察受付30分前に病院へ到着しました。
19時までの診察ですが、18時の時点で待合室には7組の方がおり、ハムスターさんとの初の遭遇をしました。

私の隣りの席は、コザクラインコ のノーマルさんで、ペットボトルのエリザベスカラーを装着していました。

1時間後、診察室に呼ばれ、診察を受けました。
診察結果は、残念ながら、羽根が生えて無い訳ではないが、経過が良いとは言えないとのことでした。

再び、同じ処方薬と共に、エリザベスカラー装着の百合との闘病生活が続きます。

次回の受診は、1ヶ月後の予定です。

落ち込んでいた私は、会計時以前このトピックでお話させて頂きました、とても優しい看護師さんが会計時に対応して下さり、今回も救われました。

百合の診察が、最後から2番目のこともあり、受付もバタバタしておらず、看護師さんと少しお話をさせて頂きました。

今回の診察結果から、私は落ち込んでることを伝えると、看護師さんは、百合のカルテを見ながら「痒いと思いますよ。湿度のこともありますよね」と伝えて下さりました。

私が「お話させて頂き、今回も救われました」と看護師さんにお伝えすると、「エネルギーを送れたら」と笑顔を向けて下さりました。

昨日、オリンピックの開会式がありましたね。
こちらは、オリンピックのために交通規制があり、交通情報では渋滞が発生しています。

暑い日がますます続きますが、くぅ君と共に、お元気でお過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

8月に入りました。
愛鳥さんと、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、コロナウイルス感染拡大の為、緊急事態宣言が発令されました。

暑い日が続きますね。
零(れい)の水浴びの写真が撮れました。

百合の後ろ姿の写真も撮れました。 


皆様、愛鳥さんと共に、健康に留意され、お過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんばんは。

百合くん、早くカラーを外せる日が来るといいね。
かきたくてもかけないストレスがあるかもしれませんが、人間と違って文句も言わず、頑張ってますね。

零ちゃん綺麗ですね。


くぅはお菓子の空き箱で遊びました。

いいね!

投稿ID: b7iXoG1J0FGzaUkcnBxhUg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。
今日はくぅがやっと水浴びしました。
気持ち良かったね。

しかし、相変わらずくさいw

いいね!

投稿ID: g1WonCQ4MgqZxZDgk557gQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

毎日、暑い日が続きますね。

こちらは緊急事態宣言下であり、職場でも、県外への外出禁止が緘口令として敷かれています。

いつも、あの仔達のことを気にかけて頂きまして、ありがとうございます。

百合のケージ内でも生活は一変し、床で過ごしています。
しかし、放鳥時は、当然ながらエリザベスカラーをつけたまま、部屋の中を飛んでいます。

百合はエリザベスカラーをつけたまま水浴びをしますが、毛繕いができず、可哀想です。
その代わりに毎日、頭部をカキカキしてあげることしか、できません。

くぅ君の水浴び姿、箱の中に入って遊ぶ姿の御写真が、可愛らしいですね♬

また是非、可愛らしいくぅのお話を聞かせて下さい。

暑さがますます厳しくなりますが、くぅ君と共に、健康に留意され、お過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。こちらは台風が上陸するとのことですが、夜中には過ぎるようです。

百合くん、カラーをつけて飛んでるんですね。良かったね。

くぅはおもちゃに埋まって気持ち良さそうにしていました。

いいね!

投稿ID: V2ZE5O6JmbVNsLTmqee72w

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

いつも、気にかけて頂きまして、嬉しく思っています。
ありがとうございます♪

百合は、エリザベスカラーをつけたまま、飛んでいますが、頭部が重く、着陸を失敗することも多いです。

くぅ君は、色々なオモチャで遊べるのですね。
可愛らしいです♬

どうも、あの仔達はオモチャに恐怖心があるようで、遊べず威嚇しています。

台風が、通過したようですね。
被害が無いことを願っています。


いいね!

投稿ID: hbrPKm7eVAaRq+1I6ubIkQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

残暑お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続いておりますが、愛鳥さんと共に、いかがお過ごしですか?

新型コロナウイルス終息を願うと共に、皆様と愛鳥さんのますますのご健勝と御自愛をお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。

こちらは大雨で、しばらく雨が続くそうです。こないだの台風より雨が強いです。

百合くん、やはりカラーの重さがあってうまく着地できないんですね。早くはずせる日が来るといいね。

wingsさんちのレディースはおもちゃで遊ばないんですね。
くぅはおもちゃなど新しいものにもあまり怖がらない性格のようです。

先日は私の手で「ばあっ」をしましたw

世間はお盆休みになっているようですが、お盆休み関係なく働いている方達がいて、人命救助されている方たちには本当に感謝しなければいけません。

いいね!

投稿ID: jAiuYbx7Tucc7QC+ongZuw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

いつも、気にかけて頂きまして、感謝申し上げます。

コザクラレディースも百合も、なかなかオモチャでは、遊べないのです。
私が教えることが下手なのでしょう。


くぅ君は、上手ですね♬
zibaさんの手からくぅ君が、可愛らしいです♪

線状降水帯の被害が、お互いに少しでも小さいと良いですね。

先程、職場でも、線状降水帯に備えて、懐中電灯やポリタンクやポリバケツの準備等を行いました。

これから日本は、ますますコロナウイルス感染が拡大する可能性が高いです。
お互いに励まし合いながら、愛鳥と共に乗り越えて行きたいですね。

いいね!

投稿ID: Hwj9yBtAWLbUzT1rES6p3w

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。
日本全国、大雨の被害がでてきていますね。
水害、防災への準備は必要ですね。準備して無駄なことはないと思います。
という私は全くしてませんでした。。

こちらは昨夜から雨は止みましたが、昨日は電車もバスも運転見合わせていました。

今朝のくぅが撮れました。

片足あげて目をつぶってゴニョゴニョ言ってました。
くつろいでる姿が私を癒してくれます。

いいね!

投稿ID: S87sJH4WTnfWdIVrPvH2bA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。連投すみません。

くぅのテント入った姿がやっと撮れました。
首をかしげてるところはなんともかわいいです。
首の運動~右、左、前!ですねw

いいね!

投稿ID: S87sJH4WTnfWdIVrPvH2bA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

線状降水帯の影響は、おありでしょか?

こちらは、今は小雨です。
被害が拡大しないことを皆様と共に願います。

少し話は前に戻りますが、8月10日は語呂合わせで[鳩の日]だそうです。

本店が鎌倉にあります[豊島屋]の鳩の日セットを購入しました。

私は、勤務後に百貨店へ向かいましたが、お一人様3点までと購入制限がありましたが、どうにか1セット購入することができました。


話は変わりますが、百合の次回通院予約は、2週間先までしか取れません。
昨日、次回の通院予約を電話で取りました。
すると、偶然にもお慕いしている看護師さんが電話口に出て下さり、ホッとし、思わず気持ちを伝えさせて頂き、少しお話をすることができて、嬉しかったです。


昨夜は、百合が4度もベッドに潜り込み、寂しかったのかなぁと、また毛引き症との関連を考えてしまいました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんばんは。

百合くんがベッドに潜り込んできたんですか。
かわいいですね。
甘えたかったんですね。
くぅも夜は甘えてきて、ナデナデタイムがルーティンになりました。
この時間が私の癒しの時間です。
くぅも満足したらおとなしくケージに入ってお休みします。

8月10日は鳩の日だったんですね。
豊島屋さんの鳩のサブレ、購入出来て良かったですね。人気なんですね。
鳩サブレ、大好きです。素朴な味でおいしいですよね。
私は冷やして食べるのが好きです。なんなら冷凍庫にいれちゃいます。
うちにあったら一日で一箱食べきってしまいます。
そして後でかなり後悔するんですよね。。
食べ過ぎたって。。
大事に食べれば良かったって。。(笑)

今回はくぅの水浴び写真です。
蛇口から水を飲むのを撮ろうと思ったら水浴びしだしたのでそのまま動画が撮れました。


いいね!

投稿ID: AIXfJs9jx0sI0ACgyxv5uQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんも、鳩サブレがお好きなのですね。
美味しいですよね。
今回の鳩の日では、本店でのみ購入が出来る、鳩柄のエコバッグがついてきました。

エコバッグは、何種類かの鳩の絵柄がついています。

くぅ君の水浴び姿が、可愛いですね♬
涼を求めてですかね。

いいね!

投稿ID: w6xQGkSrIVlzWVLzATmmqg

121 - 140件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?