雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥友募集!!

wassy
コメント
59
投票
0

 友達募集のコーナーがないので、トピ立てさせて頂きました。周囲に鳥好きな友達がいないので、鳥友が欲しいです。私自身は、兵庫在住で、現在13羽の鳥さんたちと暮らしています。(詳細は私のページをご覧下さい)宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (59件)

※41~59件目

新しい順 | 古い順

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 maiami様こんばんは^^。いつも私のトピにレスを下さり、有難うございます^^。色々な鳥さんを繁殖されているようで、私もいろいろと教わりたいです^^。カナリヤちゃんの顔はヒヨコに似てて可愛いな〜と思います^^。飼育したことはないですが、いつか飼育してみたいです。これからも宜しくお願い致します^^。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 kazu様はじめまして^^。ラブバードちゃんとセキセイちゃんを仲良くさせてるなんて!!ビックリです。やはり赤ちゃんの頃から一緒に育てられたのでしょうか?うちの場合はオカメちゃんとセキセイちゃんは、余り確執もなく(オカメちゃんが我慢しているだけかもしれませんが・・・)仲良く暮らしているのですが、小桜ちゃんと仲良くさせるのは難しいです(お互い既に大人だってこともありますが)。麗しいお写真ですね^^。宜しくお願いいたします。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 モモはる様はじめまして!!世間では様々な鳥さんが販売されているのに、なぜか自分の周囲には鳥好きがいなかったりしますよね。(話題に出さないだけなのかもしれませんが)こちらこそよろしくお願い致します^^。

いいね!

Kazu
  • 投稿者:Kazuさん

初めまして!!
3羽のセキセイさんと、1羽のコザクラさんと生活しています(*^O^*)
よろしくお願いします〜

いいね!

モモはる

私の近くにも、鳥好きはいません。
モモはるです!!
奈良に住んでます★
よろしくお願いします!!

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

>くろまろ様 うちの場合、真冬の三度くらいの時も、夜は保温なしでした。でも、それは文鳥やセキセイだからですかね。後、気温は低いけど室内飼いではありました。 

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

HT様
 そうですか。やはり南国の鳥ですからね・・・。適応させようと無理してもよくないですね。

いいね!

くろまろ

HTさん
日本海側ですか。なんとか手渡しできる距離ですね。
環境と資金が整い次第、連絡します。

wassyさん
私の場合は4か月は60wで24時間保温しています。
以前、保温球が割れしまい、3℃くらいで三日間くらい過ごしていましたが元気でした。意外と低温でも大丈夫だなと感じました。
でも、温かい方がいいみたいで寝るときは保温球の真下に仰向けで寝ていますよ。

いいね!

HT
  • 投稿者:HTさん

wassy様

それでも南国の鳥ですから
羽質が硬いですので
寒さには弱いと思われます

やわらかいと保温もしっかりしているので
熱が逃げませんから

餌には脂肪分の多いのを与えます

青森では、むりですが夢は屋外飼いですね
いくらでも広く作れますから
土地いや畑か

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

コメントありがとうございます。そうなんですか。マイナス五度まで・・・。鳥って、かなり強い生き物なのですね!そういえば、同じ鳥種でも、国内でブリードされた個体は日本の気候に合っているとかいいますもんね。

いいね!

HT
  • 投稿者:HTさん

くろまろ様
家は十三湖のほうです


wassy様
冬は-10度もあったりします
雪は4月上旬までありますし
とにかく寒いです

家では家族が鳥嫌いなので家には置けないです
雛はむりやり置きますが
作業場の2階にいます
保温は繁殖してる親にします
あとはなにもしてません
最高−5度もありましたが元気ですね

作業場は暗いのでサプリメントはかかせません特にD3がかかせません

とかくシロハラは寒さに弱いといわれますが
徐々にならせば平気になります
ただ繁殖は寒いとうまくいきません

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

おふたりとも青森なのですね。私は兵庫なので気候は全く違うと思うのですが、厳寒期などには鳥さんをどのような環境で飼育されているのでしょうか?よろしければ教えて下さい。ちなみに、こちらでも粉雪っぽい雪が何回かはふりましたが、つもることはありませんでした。日光浴は寒くてもやらないといけないし・・・悩むところです。

いいね!

くろまろ

>HTさん
今のところ三沢に住んでいます。

いいね!

HT
  • 投稿者:HTさん

くろまろ様は青森のどのへんですか

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 有難うございます!宜しくお願い致します。

いいね!

くろまろ

>wassyさん

私も鳥友募集中です。よろしくお願いします。

>HTさん

私も青森です。
青森でも繁殖されている方がいるんですね。
いずれシロハラ買いに行きます!

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 早速書き込みありがとうございます!!宜しくお願い致します。

いいね!

Laolao

laolaoです。
よろしくお願いします。
愛知県刈谷市に住んでいます。

いいね!

HT
  • 投稿者:HTさん

近くには、誰もいません


青森です
宜しくお願いします

いいね!

41 - 59件 59件中

あなたもトピックを作ってみませんか?