雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥友募集!!

wassy
コメント
59
投票
0

 友達募集のコーナーがないので、トピ立てさせて頂きました。周囲に鳥好きな友達がいないので、鳥友が欲しいです。私自身は、兵庫在住で、現在13羽の鳥さんたちと暮らしています。(詳細は私のページをご覧下さい)宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (59件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

白つくし

 はじめまして!五ヶ月の白オカメを一羽飼いしている、「白つくし」と申します。

 同じく、鳥友募集しております!
 中学生なので、まだまだ無知ですがオカメのために知識を増やすべく頑張りたいです!

 鳥友さんとは、仲良くお話ししたり、情報を交換したりしたいなぁ、と思ってます(*^_^*)いろいろ教えてくださると嬉しいです!

 良ければ、仲良くしてください!

いいね!

退会ユーザー

はじめまして☆

私も兵庫県在住です。
そして、私も鳥さんが好きな友達が
いません(´・ω・`)

今までは、ひよこ、セキセイインコ
オカメインコを飼っていました。
今はなにもいないのですが
2~3月頃にセキセイインコを
お迎えするつもりです。

良ければ仲良くしてください♪

いいね!

りんりん

はじめまして、最近サザナミちゃんをお迎えした
りんりんと言います。
インコちゃんをお迎えするのは十数年ぶりなので、
只今猛勉強中です^^
みなさん、色々情報交換させてください☆

いいね!

退会ユーザー

初めまして、「つぐみや まとい」と言います
今は鳥を何も飼っていないのですが、探し中です
ここのトピックを使わせてもらい日記を始めてみました。
気軽に話しかけて貰えたらなと思います
よろしくお願いします。

いいね!

ten_ten


初めまして♪
セキセイ1羽、オカメ1羽飼ってます

周りにインコ飼いがいないので
参加してみました♪

仲良くしてくださる方
気軽に絡んでくださいな(♡・3・)ノ

いいね!

つん

はじめまして(^-^)
なかなか鳥友ができず、参加しました。



セキセイ3羽、羽衣セキセイ1羽と暮らしています。



まだまだわからない事も多いし、いろいろインコさん情報も知りたいし、情報交換、やりとりができればいいなと思っています。





よろしくお願い致します。

いいね!

小鳥ちゃんち

最近登録しました^^

家には、
オキナインコ♀1羽
文鳥♂2羽
オカメインコ3羽
セキセインコ7羽

飼ってます。
鳥が大好きなのぜひ ヨロシクお願いします。

いいね!

あくびとん

はじめまして。
最近登録しましたあくびとんです。

京都に住んでいます!
私もインコ友達がなく、また、オキナインコを飼われてる方もいず寂しい思いをしています(_)

相談できるのは、今のところかかりつけの病院の獣医さんだけですー。
セカンドオピニオンもほしいと考えているところです。

ぜひ、情報交換させていただければうれしいです!
宜しくお願いします〜

いいね!

★れいキラークイーン★

初めまして

こんばんは★

最近とりっちに登録したれい★と申します♪

4月から20年ぐらいぶりにセキセイインコを飼い始めて
すっかりその魅力にはまって今ではどっぷりです。

毎日が幸せです。

鳥さんのことも色々勉強中です★

まだまだ未熟者ですが皆様宜しくお願いします。

私の周りにも鳥好きな人が全然いなくて寂しいです。

近くでインコちゃんと一緒に会える人がいたらなぁと思います。

私は横浜に住んでいます♪

近所ではなくてもこちらで色々な方と交流できたらなと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

4月から我が家にきたセキセイインコのリリィちゃん。
健康診断でメガバクが見つかり一ヶ月の投薬の末完治しました★

来年はオカメちゃんのお迎えも考えています★

いいね!

退会ユーザー

初めまして。最近入会したばかりです。よろしくお願いします^^

セキセイインコ一羽、まだインコ歴2ヶ月の関西在住です。
日々、インコの魅力に気づかされて楽しい時間を過ごしています。

オカメインコにもあこがれています^^
いつか縁があればいいなと思っています。

いいね!

かめっぽ

初めまして!
ルチノーのオカメさんを今年1月にお迎えしました。
鳥さんとの生活は久しぶりで、可笑しく楽しい毎日です。

他の鳥さんの事とか、たくさん知りたいなって思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

いいね!

退会ユーザー

再度書き込み失礼します〜!
神戸でしたか(^0^)近いですね!
ページまで閲覧ありがとうございました。

wassyさんの鳥ちゃんたちもたくさん可愛い子ばかりでいいですね〜!ハーレム・・・☆(おい)
わかります、コザクラはあの愛くるしさで性格を許してしまいます(笑)
すごくベタベタなところがある反面、キレるとスッポンか⁉という勢いで噛みついてくるのがまた一長一短ですが…それを上回る愛おしさがありますよね♪

あらら…まるでうちのカイみたいですね(苦笑)
コザクラ2羽のうち、1羽はセキセイと仲良しなのですが、一番最初にお迎えしたコザクラは他の子に凶暴です(^-^)
なのに、嫌われすぎると気が狂ったように寂しい声で鳴き続けたこともあるので、これまた愛おしいという…(親ばか)

うちは、基本的にはみんな同じ放鳥時間で(セキセイとコザクラはさほど構わずとも2羽の世界なので)、その凶暴のコザクラはまた1羽で別の時間にも出したり〜とあえてひいきしているところはありますね(汗)
そうしないと、すごくストレスみたいで…。
インコちゃんにも各々の性格があるので、見ていて可愛い反面、難しいですよね(^-^)

いいね!

RIEKO
  • 投稿者:RIEKOさん

書き忘れました!
写真をあげたいのですが、スマホからは無理でしょうか。
ファイルを選択っていうところが押せません。
PCからだったらできるのかな…
教えてください。

いいね!

RIEKO
  • 投稿者:RIEKOさん

wassyさん
おはようございます♪♪(*´▽`*)ノ゙
私の周りにはなかなか鳥好きな人がいません。
なので、お返事くれて、とてもうれしいです!
よろしくお願いします(^O^)/

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 レモン様。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^。
 フォトがなかったので詳しい姿は確認できませんでしたが、赤目ルチノーちゃんを飼っていらっしゃるのですね!!
 うちにも二人います。(一人は八歳のご老体で、もう一人は若い女の子です)
 こちらこそ、宜しくお願い致します^^。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 シアヤ様。大阪府在住なのですね^^。
こちらは神戸になりますので、お会いできたら良いですね!!
 ページを閲覧させて頂きましたが、小桜ちゃんの画像が余りにも愛らしくて、見入ってしまいました!!
 うちのもコザさんがいますが、コザさんの魅力は、なんといってもあの愛くるしい姿ですよね^^。(性格は結構激しいですが・・・(汗)
 因みに、うちの場合、コザさんを放鳥すると、他の子達(美声ちゃんとオカメさん・・・というかオカメさんは完全に避けてるみたいです)が心なしか遠巻きになるので、放鳥時間をずらしたりとか、結構工夫したりしてます(汗。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

 RIEKO様。
長らくこのトピを放置して参りましたが、またこのようにして使って頂けることが嬉しいです^^。
 居住地がかなり離れておりますので、私ではなかなか直接的な鳥友になることはできなさそうですが、このトピに書き込みされてる方々の中で、近場のお友達が見つかれば良いですね^^。
 勿論、ネット上での鳥友でしたら、喜んでならせて頂きます^^。宜しくお願い致します。

いいね!

レモンちゃん

こんばんは(^ ^)

三重県在住で、セキセイインコ2羽飼っています(^-^)/

外国人です!

よろしくお願いします〜☻

いいね!

退会ユーザー

初めまして!
関西在住です(^0^)

残念なことに、なぜか友達に鳥好きさんだけはいません…(-_-)
こんなにかわいい生き物なのに、なぜ鳥ファンがいないのか謎なのですが、お友達募集中なので、ぜひ(^-^*)

私はコザクラ2羽、オカメ1羽、セキセイ1羽と暮らしています。
そのうちのコザクラ1羽とセキセイは一緒のカゴで暮らす程仲良しです♪
(全くバラバラに育ってお迎えしたのに、あまりの意気投合で怖い2羽なのです)

よろしくお願いします。

いいね!

RIEKO
  • 投稿者:RIEKOさん

こんばんは。トピ使わせていただきます。
キンカ鳥を飼っています、RIEKOです。
お友達が欲しいので、どなたかお友達になってください。
よろしくお願いします。

いいね!

21 - 40件 59件中

あなたもトピックを作ってみませんか?