雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

ことりさん また来てくれてありがとう
ことりさんの一言で 助かったコンゴウさん きっと幸せに暮らしている事でしょう。

あーちゃん 私もそこ行ってみたい〜
自然の中で自然のまま飛ばしてあげられるなんて 夢ですよね。
大きな鳥だから できる事でしょうが・・・・

柚蓮さん 何でもそうだけど 初めは綺麗な色に憧れて
段々 レアな物を 探すようになって 最後は ノーマルに
戻るような気がします。

ピィのちゅけさん
転勤族なんですね 春は 大変ですね〜
でも 色んな所 行けて それはそれで楽しそう
イカナゴ3kgも凄い量でしょう〜?!

うぴさん オカメのノーマルの雛ちゃん
本当に みんな大五郎そっくりで つい 大ちゃんって呼んじゃう

今朝 また 大五郎が生まれてました
サザナミの雛も目が 開いて来たので 3羽 巣上げしました。
今回は ルチノー2羽に ノーマル1羽です。
保育園も 大にぎわいで 19羽になって居ます。
大きい子は 自分で食べ始めましたが まだまだ 餌をねだって来ます。
早く 良いご縁がつけば良いんだけど・・・・

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、皆さんこんにちは。

ねっ?ことりさんはやはり我がえめるる塾出身でしょう?
正義感が強くて、ペットショップで店長を怒鳴り付け、それでだめだと本部にも電話して・・・って私も昔やったような気がします。決してクレーマーじゃないんですよ!!(笑)

その代わりにとてもいい対応されると感激してやはり本部に
電話するタイプだと思います。
私は以前息子が小学1年の時に、チャレンジの付録にプチトマト栽培セットが入っていて、育てた感想を書く欄が答案にありました。
息子はトマトの生育を楽しみにしていてそろそろ食べられると思っていたころ、野生児の妹1歳に全部食べられてしまいショックを受けまして、子供なので「トマト妹に食べられてしまった」と答案に書いていたんです。
すると「何という事でしょう」後日プチトマト栽培セットが
本体ごと一式ベネッセより送られて来たではありませんか!
これは赤ペン先生の機転ですね?そのあと勿論その方にお礼を書くとともに、ベネッセの人事にも「対応の良さに感激した」と電話しておきましたよ。(笑)

それと任天堂も御存じの方も多いと思いますが、子供達が持っているDS。幼稚園児と小学生が一番のお客と思っていますが、彼らは取り扱いがやはり雑で、すぐに壊してしまいます。でも本人が原因の故障であっても保証期間一度限りだったと思いますが、2000円?で新品と取り換えてくれるんですよ!!これこそ「損して得取れ」の極意と感じます。

やはりこれから伸びる企業は「クレームは宝の山」と考えるようでなくてはと思います。
鳥の話意外長々すいませんでした。

いいね!

ビッグママ

えめちゃん おはよう〜
私も 同じだわ
お店行って これは〜と思うと 言わずに居れないタイプ
その時の対応によって また行くか もう2度と行かないか決まって来るね。
対応の良い店は 常連になるほど行ってしまうので
2〜3回で 顔を覚えられてしまう・・・・
ってか 初めの1回が 印象強いのか・・・

いいね!

つっき

ママさん こんにちは。
今日はいい天気ですね〜。
こんな天気のいい日は窓全開したいのですが、こちらは黄砂がすごくて窓開けると、くしゃみが止まりませ〜ん(*_*)
ベランダも窓も黄砂で真っ白で、洗濯物も外に干せないんですよ。

ことりさん こんにちは。
可哀想な鳥さんの話を聞くと胸が痛みます。
幸せになってるといいですね。
所で、えめるる塾では何を習ってるんですか??(←興味津津(笑))
でも、それを聞くとまた話が脱線しそうなので止めておきます(^^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
えめるる塾に入るには論文を書いていただき、審査に通った方に受講料3万円を納めていただきます。
永田町に新風を吹かすべく日々活動をしておりますが、中では下ネタのみならず、痴漢撃退法、女の人生相談、経済の話、英語の話,もちろん鳥の話etcありとあらゆる分野に話が及ぶんですよ!!
数年後には維新政経塾と肩を並べる勢力になっていると思いますが・・・・?(笑)

いいね!

つっき

えめるるさん、こんにちは。
おバカな私には崇高な論文は書けませんし、お貧乏なので3万の月謝も払えません(*_*)

なので、えめるる先生には是非 本を執筆頂いて、その本でボロ儲け。
で、儲けたお銭で世の中の可哀想な鳥さん達を助けてあげましょう!!

でも、えめるる本はほとんど下ネタだから売れないか(*_*)
仕方ないので、さんま山の南天の木でも売りさばきましょうかね(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、失礼な!!私だって下以外にも難しい話も陰で
しているんですよ!!(笑)
本ですか・・・?出してみようかなあ??
売れ残ったら下大好きなさんま氏に全部買い取ってもらえばいいんだしね!?(笑)
でも南天の木って高いんですね。ビックママの家にもあるんでしょう?本当に価値が分からないと何するか分かりませんね!?鳥の止まり木にしたなんて・・・
さんま氏は確か山たくさん持っているらしいから、皆で南天
取り放題ツアーでも計画しますか!!でも山持ってるって坪
60円位でしょう?何だかげんこつ飛んで来そう(笑)

いいね!

ことり

>その代わりにとてもいい対応されると感激してやはり本部>に 電話するタイプだと思います。

ど…どうしてそれをっ!(@@)
さすが塾長!だてにそこまで生きてないですね!(笑)

プチトマトのお話…
なんて良いお話なんしょ。
えめさん、こういうお話もできるんですねっ!ホッとしました(笑)

つっきさん

こんにちは〜♪
えろるる…あ、間違えた!「えめるる塾」は実は知らない間に塾生にさせられていました!

そうですねぇ、塾では、チカン撃退法や知らない言葉を教えて貰ってます。
ただ、実生活で役に立つかというと、まぁ…知らなくても不自由はしない…かな?(プッ)
3万円はぼったくりです(笑)気をつけましょう。

つっきさん、えめさんが脱線しないようによ〜く監視して行って下さいネ!(私は常連にはならない…あ、なれないので…。4月から強制労働所へ送られます…)

いいね!

レイヴン

話題は何でもよいので頭にきて書きます。

東電の借金は3兆5千億円です、さらに1兆円貸さないと電気を止めるぜ。と脅迫しているようです。
こいつらは、平均1000万の年収が有り、年金も厚生年金に高額の企業年金を積み上げ、定年後は悠々自適。
こんなに強いのは通産省の天下りを大いに受け入れ、なおかつ独占企業だからこそ出来る脅迫です。
さらに値上げを認めないと電気を止めるぜ。
しかしよく考えてみると、独占を認め、原発を推進したのは他でもない、マスコミと経団連と高級官僚のお前らだ。
やはりこいつらは国賊だな。
東京〜仙台付近までは放射能で汚染がひどい事をひた隠しにする政府の対応にも寒気がします。
燃料棒なんか地下深くまでメルトダウンして、溶け込んでいるはずです。
まるでチャイナシンドロームのように。
悪魔の企業モンサントが住友化学を配下にして穀物に多大な影響を及ぼそうとしています。
こんな話を儀存知ですか?
TPPでは、遺伝子組み換え食品ではありませんとは書けなくなります。
逆を言うなら遺伝子組み換え食品です。と書かなくても良いと言う事です。
国債ハーグ裁判では、チカラの強い方の勝ち。らしいです。
さらに日本のEVカーは国際標準に採用しませんらしい。
米欧7カ国で決定です。
ということは輸出不可能と言う事です。
これからは製造元を確認しましよう。
国粋主義に徹底し、出来るだけ外国製品を買わないことですね。
小麦をやめて米中心に変えなくてはなりませんね。
朝は忙しいので仕方なくパンですが。
ちなみに私のエサ、ペットのエサは出来るだけ日本製を買います。
外国の物には何が入っているかもわかりませんから。
農家の方は住友化学とモンサントの商品にはくれぐれも要注意ですね。
破産への第一歩ですから。
日本農業工業会のもちろんトップ会員です。
この国の選択肢は年々少なくなっている気がします。

いいね!

ピィのちゅけ

>柚蓮さんへ

プロフィールの写真は去年天国へ行ってしまったピィです(;_;)
ピィはダンナが事後承諾でお迎えしてきました。別れた時が辛いので、ペットを飼いたくなかった私は「私知らんよ。あんたが世話しいよ」と言ってたんですが、挿し絵で育てると懐いてくれますよね。あっと言う間にメロメロになりました(*^o^*)
もちろんピィが旅立った日は号泣でした(T_T)
ピィはお店では『パステル』と書かれてたそうです。何冊か飼育本を持っていますが『パステル』という品種は載ってません。でもピィはピィだから、ま、いいや。
今頃はつっきさんちのぴーちゃんや、うぴさんちのピコちゃん、他たくさんのお友達と天国で飛び回ってることと思います。

>ビッグママさんへ

いつも可愛いヒナの写真をありがとうございますm(_ _)m
新しい土地に行くのは楽しみ半分、不安半分ですね^^;
でも東海地方にいる間に、掛川花鳥園に行こねとダンナと言っています。で帰省したら神戸花鳥園とヨーデルの森に行くんだいっ!!

いいね!

ビッグママ

レイヴンさん
今の世の中 腹の立つ事ばかり・・・気持ちは 分ります。
だからこそ 鳥達に 癒されたいんですよ
鳥頭の私には 難しい事は 分からない〜
ゴメンね 適切なコメント出来なくて・・・
それよりも 何か 愉しい話し しましょうよね

いいね!

ビッグママ

ピィのちゅけさんへ
羨ましいなぁ〜
家の旦那は 生き物苦手 
嫌いじゃ無いけど 好きでも無い
スポーツ紙は 穴が空くほど見てるけど
鳥小屋には 足を踏み入れる事は ほとんど無し
でもまぁ その代わり そこは、私の唯一の癒し空間になってます。
今度 鳥仲間のキリ坊さんと神戸の花鳥園にでも行こうかな

いいね!

ジルバ

ママさん、今晩は
昨晩BSで仁淀川みました、カワガラスが空気をまとい水に飛びこむ様は、プラチナの輝きでした、水が澄んで不純物が無いからこそあのような映像が撮れるんですね(*^。^*)

仁淀ブルー実物を見てみたいものです、水の中から桜を撮影した映像も素敵、氷までも宝石の輝きに・・日本一綺麗な河ならではですね
ママさんとママさんの小鳥ちゃんは良い環境で生活できて幸せですね

いいね!

ビッグママ

仁淀川 きれいでしょ
高知と言えば 今まで 四万十川ばかり注目されてたけど
絶対 仁淀川の方が良いのに〜って ずっと言って来たんだけど
今回 仁淀川をあんなに綺麗に写してもらえて 私も 嬉しい〜
カワガラスは 見たこと無いけど 宝石の様な カワセミは 何度か見たことが 有りますよ

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、みなさん、おはようございます。

ピィのちゅけさん、ピィちゃんそうだったんですか。
知らなかったとは言え、つらいことを思い出させてしまって
本当にごめんなさい。
私も今までに何羽も見送りました。慣れるなんてことは決してありませんよね。
むしろつらさが増しています。としのせいかな。(苦笑)
何十年も前に虹の橋を渡らせた仔も、いまだに夢に出てきたりしますよ。
目が覚めて、泣けてしょうがないです。
でもいつか、私自身が橋を渡ったときに会えると信じてます。

ビッグママさん、神戸花鳥園行かれるんですか。
いま話題(?)のイケメン外国人鷹匠さん、ギャリーさんでしたっけ、
以前は掛川花鳥園にいらしたんですよね。
掛川では屋外で猛禽類の飛行ショーやってましたが、ギャリーさんがピィーッと
口笛を吹くと、森の中からツィーッと鷹が現れて、めちゃくちゃかっこよかったです!
神戸では屋内ですが、観客の頭すれすれに飛ばせたりして、
それも迫力ですね。
聞くところによると、ギャリーさんの追っかけみたいなひとたちもいて、
関東からわざわざ神戸まで見に行ってるそうですよ。
そういえば私、しばらく行ってないなあ・・・行きたいな。

いいね!

つっき

ビッグママさん、皆さんこんにちは。
調べてみたけど分からない事がありまして・・・
以前セキセイの首と翼から、人間の髪の毛そっくりな毛が2本10?位生えて来たのですが、そんな事ってあるんですか?
てっきり私の髪と思い取ってあげようと見たら、小鳥から生えてたんですよ!
栄養が足りなくてちゃんとした羽が生えなかったんですかねぇ(*_*)
ご存じの方がいましたら教えて下さい(^^)

ことりさんへ
実生活であまり役に立たないって・・・ぷっ!うけますね!!
塾長の監視役、私には無理ですよ〜(笑)
脱線話についつい便乗して一緒に共倒れですからぁ(^^ゞ
私もそろそろ強制労働所に行く予定なんですが、とりっちに来れなくなるのがちょっと寂しいですね(^^)

いいね!

ピィのちゅけ

>柚蓮さんへ

いえいえ、ピィの写真を目に留めていただいてありがとうございますm(_ _)m
私がとりっちに出会ったのは、ピィがお星様になってからでした。もっと鳥に詳しい病院があったんじゃないかと検索してるときに見つけたんです。
それから半年くらいはたまに覗くくらいで、読むだけだったんですが、うちの仔たちも皆さんに見てほしい〜o(≧∇≦)oと思い、会員になりました。
なのでこうして写真を診てもらって、ん?と思ってもらえるのはとてもうれしいです。

>ビッグママさんへ

じゃあ、あれだけの鳥さんたちをママさん1人でお世話されてるんですか!? すごいですね〜。
うちなんて2羽でいっぱいいっぱいです^^;

いいね!

ことり

ビッグママさん & みなさま

こんにちは〜。

今日は暖かいを通り越して、暑かったです。
ツバメが一気に増えたような気がします(^^)

ビッグママさんへ

私もNHKの「仁淀川」観ました!美しいですよね。
感動したのがあの写真家さんの言葉。自然に対して謙虚に、そして敬意を払っているというのがよく分かりました。

願わくば…あの番組を見た視聴者が現地へわんさか押し掛けないこと…。世界遺産に登録された小笠原諸島も、やはり、登録された途端にマナーの悪い連中に植物をめちゃくちゃにされているらしいですから…。自然は自然のままに…と願うばかりです。

あ、ちなみに私はこの仁淀川の源流地域の者です(カミングアウト!)
それとね、ビッグママさん、もしかして私ビッグママさんにニアミスしたことがあるかもです〜(^^;)

つっきさんへ

いえ、どうかぜひ監視役を!誰かが止めないと、大暴走するときありますから(笑) 

レイヴンさんへ

東電のこと、政治のこと、確かに腹立たしいことばかり。この泥舟、一体どこへ行くのでしょうか。この国は政治のプロが居なさ過ぎる…。そしてそれを65年間も放置してきた私達有権者にも責任の一端はあると思います。
個人的には橋本さんの改革に期待を寄せています。

柚蓮さん

初めまして。こんにちは。

<何十年も前に虹の橋を渡らせた仔も、いまだに夢に出てき<たりしますよ。
<目が覚めて、泣けてしょうがないです。

私も小学校の時に飼っていたセキセイズの飼育の仕方のまずさを未だに後悔しています。
その頃、飼育本なんてほぼ無かった時代。
もっともっとやってあげられることはあったのに…と。
いつかあの子達に虹の橋で再会できたら、私は土下座して謝りたいです…。

いいね!

ビッグママ

つっきさん 髪の毛?!
それはねぇ つっきさんの大切な人の生まれ変わりだからよ
なんて 冗談だけど ・・・何でだろうね?
ゴメンね 分りません
実際に見た事が無いので・・・

ピィのちゅけさん
たくさん雛居るけど 意外に餌やりには 時間掛からないのよ
敷いてる紙 取り換えて 挿し餌終わるまで 15分位かな
意外に速いでしょ

いいね!

柚蓮

ことりさん、こんにちは。

そうですよね、昔は飼育本もなかったし、鳥を診てくれる
動物病院もなかったですね。
どこかのスレで、えめるるさんが書いていらっしゃいましたが、
具合が悪くなったら、ペットショップで売ってた「フォーゲルマイシン」かな、
それしかなかったのでともかく飲ませて、それで良くならなければもう
どうしようもないって状態でした。
今ならきっと助けられただろうなって思う仔達、たくさんいます。
その仔達の分まで、今いる仔達に精いっぱいのことをしてあげる、それしか
ないですよね。

いいね!

41 - 60件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?