雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

ママ〜
行ってらっしゃい^^
気をつけて行ってきて下さ〜い(^O^)

と、云っても
直ぐ近くじゃないですか
もうすぐ始まりますよ
航空戦争が
たぶんあと何年かで福岡千歳間往復1万時代が(^O^)

そう云えば
瀬戸大橋制限100キロじゃなかったでしたっけ?
しかし速度迄進化しているんですね〜^^

いいね!

退会ユーザー

皆さんにお知らせします。

SAORIさんですが、今回の事とは別件で今仕事の事で
バタバタしているそうです。
ですので彼女のお仕事のめどがつくまで、しばらくの間お待ちくださいね。

いいね!

そらもよ

ジルバさん、こんばんは。
タオルで寝てる写真、かわいいですね。
で、一緒に寝たら鼻ピアスでしょ?私もだまされるところでした!

えめるるさん、こんばんは。
マメもかわいい顔して人肉鳥…!
うちはセキセイでヒィ〜っとなってたのに(汗)
この間のナイトスクープを子供と何度も見て
「咬まれても声出すな!!」とやってます。
で、怪我したらアロエですよね!
我が家も何でもアロエ。やっぱり虫さされが一番効きますが、万能傷薬(笑)
止血は、心臓より高くしろってありませんでした?私は手をスッパリ切ってボタボタ出血したときに、手を上げながら病院に行ったら「意味ない」とスッパリでした(笑)

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。

えめるるさん、ありがとうございますね!ほんとすみませんでした。でもちょっとほっとしました。

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。
いえいえ、私はとりっちの消防署長ですから・・・・
でも最近何だか疲れ気味です(笑)
それでお休みしてると、殿にも呼び出されるんです。
人使い荒いんだから・・・・(笑)

インコ好きさん、こんにちは。
そうなんです、マメは可愛い顔して人肉鳥なんです・・・。
でも本当に悪気はなくてゆっくりした咬み方なんで、やめさせるのは簡単ですが、しつこいんですよ!!

やはりアロエ使いましたか・・・!!
我が家の息子が小さいときに一年に一度は虫さされが酷くなる子で、患部が腫れあがり、熱を持つんですよね・・・?
ですので洗ったアロエ、冷蔵庫に常備していました。
周りを剥いて果肉部分を患部につけて、包帯で巻いて・・・
医者がくれる軟膏と、一日置きぐらいに並行して使っていました。最近は息子も大学生になり、お世話になることなくなりましたが、随分役だってもらいましたよ・・・

私もよく指を切りますが、その件で医者にかかったことはありません。ティッシュで患部を覆って指の根元を輪ゴムでぐるぐる巻きで大抵次の日には治っています。
ただ一度だけ肉片まで取れて、巻いている最中も心臓バクバクしていて次の日も止まらなかったことがあります。
この時はやはり行った方が良かったのかな?と感じています
が、やはり主人の帰りが遅かったり、子供が小さかったりすると、自分の事はどうしても後回しになってしまいますね!

一度など下の子が赤ちゃんの時に銀歯が抜けて、「歯医者に行く時間無いから瞬間接着剤でつけちゃえ」とやったら、変な風に入って痛くなり、結局歯医者で「二度とやらないでくださいね」と叱られてしまったことがあります。(笑)

いいね!

ことり

えめ消防署長&みなさん

こんばんは〜♪

久しぶりにこちらに寄せて貰います。

ビッグママさんは娘さんの結婚式でお留守なんですね。
ご結婚おめでとうございます〜☆

さてさて、ウチのお嬢様たちも春の発情期でガブ子でーす。

>昔ならすぐに修正した肌の傷あと・・・
>最近残りますね・・・?なので私の腕は傷だらけです(笑)
>鳥好きの証拠の勲章なんですよ!!

というえめさんの書き込み、ヒジョーに共感します(^^)
年のせいか(そこかい!)、治りがとっても遅いうえに、
傷跡がとっても汚いです(泣)
今期はウチのお嬢様方は私の首狙いで、手の甲のみならず、
首も咬み傷だらけで〜す。

いいね!

退会ユーザー

ことりさん、お久〜!!
今日のママはパンダに変身していることと思いますよ!!

お仕事お疲れ様です。あなたの英語力が使いきれていない
日本の不甲斐なさを、この間問うていたばかりですよ・・
私が会社の経営者なら、社員の英語教育に是非お願いしたいところなんですが・・・?

そういえば大学2年になった息子が、1年の終わりのTOEFLの点数で2年の英語のクラス分けをされるので、手を抜いて緩いクラスに入ろうとしたのに何故か一番上のクラスに
なってしまったと嘆いて居りました。
結局理工学部なので周りの生徒の英語レベルも低いんでしょうけど、これで単位落ちとかなったら笑ってしまいます。

これからは中国語も必要なので、一年では取らせていたんですが、「2年になるとそんなもの取っている暇もない」と却下されました。
語学と勉強両立するのは難しいのかなあ・・・?

そういえば、きっとレイヴンさんもことりさんと難しい話したがっていると思いますよ!!

PS.肌の衰えは年のせいですよ!!楊貴妃のような?お湯をすぐに弾く玉の肌だったんですから・・・(笑)

いいね!

ことり

えめさん

おはようございます〜。

>私が会社の経営者なら、社員の英語教育に是非お願いした>いところなんですが・・・?

じゃ、えめさん、会社興して下さいよ!
ん〜社員は、えめさんちの「えめちゃん」「るるちゃん」、そしてウチの「はな」と「とと」で(笑)
英語教えてもしゃーないやん!ってね。

息子さんの学校、理系コースの生徒にTOEICではなく、TOEFLのスコアを課すっていうのは珍しいですね。
TOEICは会話やリスニング重視ですが(もちろん読解もありますが)、TOEFLは文法と語彙にも強くないと点数は取れませんからね。結構大変ですよ。

勉強と語学の両立…。
理系コースの子は研究室に入ると毎日毎日大変でしょうから、コツコツ地道にやらないとならない語学学習に時間を割くことがなかなか難しいのは事実かも。

それとね、確かに中国語は習っていても損はないかと思いますが、あの国の情勢を考えると果たしていつまで現在の「中国景気」が続くのか疑問ではあります。

>そういえば、きっとレイヴンさんもことりさんと難しい話>したがっていると思いますよ!!

また、時間のあるときに立ち寄らせて頂きますので、
タイミングが合えば(^^)

>肌の衰えは年のせいですよ!!楊貴妃のような?お湯をす>ぐに弾く玉の肌だったんですから・・・(笑)

えめさん、それって単に脂性の肌だったんじゃ…?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ことりさん、こんにちは。

TOEICを使用しているのは私立が多く、TOEFL派は
国立だそうです。ことりさんの説明で息子が高得点取れたわけが分かりました。
息子は理系ですが英語も高校ではいつも上位でした。でも
リスニング・会話が苦手で・・・よく日本人で問題になる、
使えない英語ってやつです。なので道で外国人に道を聞かれても逃げるタイプです。私なんて外国人大好きで、昔もインドの女性2人地下鉄までついて行って切符買ってあげて、お金取り忘れたりしているおせっかいなのに・・・(笑)

でもこのTOEICとTOEFL.2年間しか資格として認められない、と聞いたことがあるんですが・・・?

中国語は確かに中国の景気が今迄通り続くとは思いませんが、人口的に無視できない国であるのは確かだと思うので、
ビジネスの関係で持っていた方が騙されない等役には立つんじゃないかな・・・?との私の考えです。
でも今の子供はいいですよね!?会社が語学勉強する機会もお金も与えてくれて・・・・
私なんて一部上場の小さい会社だったんですが、途中で外資に乗っ取られて周りに外人増えだして、「どうにかしないと・・」と自分で考え小林克也の英語缶買って、行き帰りの
電車内で聞いて覚えたものです・・・。

玉の肌ですよ!!脂性肌ではありません。フラストレーションたまってにきびが出来ることも無かったし・・・(笑)

いいね!

ことり

えめさん

>昔もインドの女性2人地下鉄までついて行って切符買って>あげて、お金取り忘れたりしているおせっかいなに・・・>(笑)

ウフフ。えめさんらしい〜。

>でもこのTOEICとTOEFL.2年間しか資格として>認められない、と聞いたことがあるんですが・・・?

会社によって基準が違うんじゃないでしょうか?
ちなみに私が米国に居た時は、外国人学生が大学入学の際に最低500〜550点を設定されていました。今はどうなんでしょうね。TOEFLは私もずっと受けていません。

>ビジネスの関係で持っていた方が騙されない等役には立つ>んじゃないかな・・・?との私の考えです。

確かに。
コミュニケーションって第三者を入れると意味が違ってくることがありますもんね。

>小林克也

う〜ん なつかし80s!
私もMTVでさらに英語への興味が加速したことを覚えています。そういえば、ホイットニー本当に残念でした。
彼女の歌唱力は見事だったのに。

ではでは、また週末にでもお邪魔致します〜(^^)/

いいね!

レイヴン

えめるるさん、ことりさん

面白い話が有ります。
世界で一人当たりの国民所得が一番多い国はルクセンブルグ、とカタールです。日本の4倍以上
米国は8位、日本はフランスと同じぐらいで25位、中国は100位ぐらいです。
一人当たりにすれば1位米国、2位中国、3位日本の順位が入れ替わりますね。
人口に見合うほどの仕事が無いのです。
此のことから思うに中国には生産財である、部品の供給に重点を置いた方がはるかに利口だと思います。
中国語と英語は世界の人口からすると必需ですね。
日本人は勉強すれば何とか読めてもヒアリングは下手ですよね。
ちなみに英語は6年間も勉強しても話せません。
外国旅行に一人で行けば痛感します。
日本語と片言の単語しか通じませんよ。
去年の暮れに一人で行きましたので、無事に生きて帰れるのか泣きそうでした。
でも度胸はつきました。
国民総生産も、一人当たりの所得も少ない国は紛争が絶えません。
大国の搾取か?

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、今晩は。

英語は習うより慣れろ!なんですよ・・・
ビジネス英語はそれではだめですが、ちょっとした日本にいる外人さんとの会話なんかは、向こうもこちらに合わせてくれますし、前いた会社もブロ―クンイングリッシュが飛び交っていました。だって「Me pay」で通じてしまう世界だし、上司がそういってるのに「そこはIです」とか直せないでしょう・・・?(笑)
面白い話で昔は国際電話が良く掛かってきたんですが、電話
取った男性社員が「パードン?」ばかり繰り返してとうとう
相手に電話切られていましたよ!!その後彼のあだなは「パードン君」になった事は言うまでもありません。

海外は確かに英語の発音が難しくてなかなか通じませんね?
知ってますか?タイで「コーヒー」は禁句なんですよ!!
特に女性に使うとひっぱたかれます。(笑)
私もシンガポールに行ったときにショッピングで洋服のシミを見つけて「このシミ、洗濯で落ちるか?」と英語で聞いたところ、店員さんが奥に行き店長と何やら話しこみ・・・
いきなりプライスダウンしてきました。値下げ交渉したつもりは無かったんですけどね・・・?
自分の英語がどこまで通じるか楽しい海外旅行ですが、やはり通じないときの怖さもありますね!!

この後ことりさんが登場しますが、やはりレイヴンさんの難しい話に合わせるのは彼女が適任者ですね!?

いいね!

ことり

レイヴンさん

お久しぶりです〜 (^^)
もう寝ようかと思っていたのですが、最後にちょっと覗きにきました。これ書いたらソッコウ寝ます!
お体のほうはその後順調に回復されていますか?
何事も「健康」が資本ですから、どうぞご自愛下さいね。

>此のことから思うに中国には生産財である、部品の供給に>重点を置いた方がはるかに利口だと思います。

おっしゃるとおり。
レアメタルの件が良い見本でしょう。
ただ、この国はやはりまだまだ「世界の常識」からは逸脱している部分がありますから、「資源」を盾にして何をやらかすか…私個人は疑心的に見ているところがあります。

>国民総生産も、一人当たりの所得も少ない国は紛争が絶え>ません。

本当にそうですよね。
私が子供の頃、エチオピアの飢餓に苦しむ子供の姿をテレビで良く観ていた記憶があります。
あの国では、いろんな外国からの支援が長年あったにも関わらず、今でもその貧しさから抜け出せずにいます。

スーダンもしかり。
内紛や民族間紛争で、私達が過ごしている日常とは程遠い毎日を過ごしています。

これらの国々を見ていて思うことは、やはり「学ぶ」という機会を与えられることは、その国の繁栄に関わる…ということです。「教育」の大切さをひしひしと感じます。ある意味、これらの国々で「教育」ってまだまだ贅沢なことなんだと。そんなことより、今日どうやって生き延びるか…ですもの。たくさんの女性や子供たちが男どもの紛争や内紛に巻き込まれて命を落としたり、傷ついたりしている現状に胸が痛むばかりです。

>大国の搾取か?

それもありきだと思います。
賢いリーダーが居る国ほどまず自国の民を守りますからね…。

ではでは、ホントにまた今度!

おやすみなさい!!

いいね!

レイヴン

えめるるさん

外国語は確かに現地で生活しなければ話せません。
広い国ではスラングもありますし。
となりの席が外人だったので取り合えず日本語で話しかけました。トイレに行きたいと。
アイ カンート スピーク イングリッシュと返ってきました。
まずは日本語駄目なら片言の英語それでだめなら無理ですね。
あとは殆ど通じないが身振り手振りだけです。
ことりさんを紹介して頂き有難う。

紛争国が貧しいのは国民を無視して、懐を肥やすことばかり考えている支配階級がいるためです。

昔聞いた話ですがマルコスの時代に鶏1ドル、犬5ドル、人間100ドルこれ何の値段か分かりますか。
射撃の的の値段です。
中国ではいまだに死んだら米国のお金持ちに標本として売るらしいです。

おやすみなさい。

いいね!

ビッグママ

昨夜 無事 結婚式から帰って来ました。 これから 溜まった山積みの仕事と 新たに 巣上げして来た雛に 追い捲られそうです(汗)

あらっ また 携帯から 写真のUPが出来なくなってる

いいね!

そらもよ

ビッグママさん

お帰りなさ〜い(^^)
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
天候にも恵まれ、桜の季節に素敵な結婚式だったと思います。
巣立ちされたと思ったら、雛ちゃんはまたまだ沢山いるんですね!
引き続きお忙しそうですが、先ずは大役お疲れ様でした(^^)

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。

京都はいかがでしたか?またお土産話きかせてくださいね。
また雛ラッシュなんですね。写真楽しみにしてます!

いいね!

つっき

ママさんお帰りなさい(^o^)丿
花嫁さん綺麗だったでしょうね!良い式で何よりです。
お疲れ様でした。

PS.ママがいないとさんま兄さんが寂しそうでしたよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、お帰りなさ〜い!!

「30させ頃、40しざかり、50ござかきむしるほ
ど・・・?」御主人とされてきましたか!?

ママが居ない間、お姉ちゃんの私じゃ我慢できないらしく、デンジャラス兄さんのさんまさんがうるさくてかないませんでしたよ!!
やはり彼はまだ乳離れの出来ていないお子ちゃまですな・・・?(笑)

さんまさん、私も2時の母ですよ!!コロコロコミックも良く買わされましたし、「デンジャラスじいさん」良く知っています。
あのゲームで昔とんでもないのがあったんですよ!
DSのゲームで「大きな声でう00と叫べ」とあって公園で子供たちが皆「う00う00」と叫んでいました。でもいくら叫んでもクリアできず、先に進めないので思わずソフト会社に電話すると・・
「少し小さい声でゲームに向かって言って下さい」ですって・・・「叫べ」なんて命令されたら皆大きな声で叫ぶでしょうが・・・?完全にソフト会社のミスでした・・・(笑)

いいね!

ビッグママ

4日ぶりに ヨウ君と 一杯遊びました
前にも増して 甘えん坊になったみたい
留守の間 やっぱり 寂しかったみたいね。

いいね!

221 - 240件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?