雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※581~589件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

文鳥さん 無事で良かったです。
いたち猫さんの居るショップの子達は 幸せですね
この様なショップ 店員さんが 増えてくれると良いんですが
最近では 小鳥屋さん自体減って来て 高知県でも 片手で数える位しか無くなってしまいました。その中でも 劣悪なショップもあり 店に足を踏み入れる事すら 躊躇う店もあります。
先日も 主治医の医師から相談が有り ある小鳥屋からの患鳥が後を絶ず 店に注意をしに行った方が良いだろうか?って
医師が注意を言うのなら 良いんじゃないの?って答えたけど
そんな店で売られて居る小鳥も 買った飼い主も 可哀想だよねって 先生と話したもんでした。
私が子供の頃から通って居る小鳥屋さんは 清潔で 小鳥を大切に扱ってくれるので 安心して行く事ができるのですが 経済的に存続も厳しくなり 店をたたむ事も本気で考えて居る様で
どうか 辞めないで欲しいと ここしばらく毎日 ボランティアで通って お手伝いして居る次第です。
マイナーでは ありますが まだまだ鳥好きな人たちも少なくないので 善良な店が無くなってしまう事が無い様に 私もできる限り力になりたいと 思っています。

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、今晩は。

夏休みはお客にお子さまも混じりますからね!注意が必要ですよ!!きちんと子供を見ていない親の方が、何かあるとクレーマーに変わりますからね・・・「鳥が子供の指を咬んだ]とかetc・・・注意してくださいね!

>もし姫ウズラの孵化が上手くいったらとりっちでますます流行っちゃうかも!?
そうなったらレンタルで儲かりますよ〜ってお金なんて腐るほどあるのかな??(笑)
内緒の話、実際そんなに持ってないと思いますよ(笑)鳥を買うお金は食費を切りつめてねん出している疑いがありますからね?(笑)

いいね!

いたち猫

>ママさん

一時はクチバシが白くなってきたので「ヤバイかも!?」と心配しましたが、数時間後には赤みも戻って目もしっかりしてきたので安心しました。
まぁ、安心してもよかったのか分かりませんけど(^^;

今はペット業界かなり厳しいですから・・・ウチだって何時どうなるか(>_<)
でも小鳥は差しエサが終わったら手もかからなくて犬猫のように成長とともにルックスがほとんど変わらないから年齢的なハードルは下がると思うんですけど・・・接し方次第で懐き方も変わるし、よく慣れた子なら何歳でも可能性は変わりませんもんね〜ってウチの店だけなのかな??
実際、2歳になるチークも未だに『この子は幾らですか?』って聞かれてますよ(^^;
人見知りもしないし、一応おしゃべりや口笛ができるのもあるんでしょうけど。

でも、「汚い店」ってのも嫌ですが「病鳥を多く出してる店」って言われるのは絶対に嫌なので健康に育つ努力はしてるつもりです・・・田舎は口コミが怖いですからwww

でも手を掛けすぎるのも本当は難しいんですよね・・・傍から見たら『鳥と遊んでサボってる』ように見えるし。まぁ、そうなんですけど(笑)

とは言え、性格が大きいので皆がみんな手乗りにはならないし怖がりの子も居るのが現状です(^^;
ママさんみたいなボランティアさんが来てくれたら心強いのに・・・

いいね!

いたち猫

>えめるるさん

そうなんですよね・・・実は小さな子供よりも大人(親)の方が性質悪いです(>_<)
そして、動物たちよりも、注意した私たちが怒られるんです・・・「そんな言い方無いでしょ!」って

でも何よりも要注意なのが、集団の小中学生の女子!!
彼女たちは『溜まる』『座り込む』『騒ぐ』『居座る』ですから・・・っと、とりっちには小中学生のメンバーさんもいらっしゃいますね!!ごめんなさいm(_ _)m

あら、お金落ちじゃないんですか!?
でも男の人は趣味にお金掛けて、その他はケチる人多いですよね(笑)

いいね!

ビッグママ

気がつけば 7月も終わりに近づき
そろそろ 本業のブドウの収穫時期になって来ました。
今日 試し獲りで 2房取って来たんだけど すでに先客があったみたい袋が幾つも 畑に落ちてて・・・ハクビシンの仕業
毎年 奴らには頭を痛ませて居ます。まだ 熟れる前から 味見してくれちゃって
今日 収穫して来たブドウは マスカットを小さくした様な 緑色のヒムロットと言う品種
早速 神棚にお供えして ヨウ君にもお裾分け
ブドウ大好きな ヨウ君は 上手に皮を剥いて食べます。
しかし 最盛期になると 毎日 デザートにあげるので
またこれ〜って 顔されるんだよね

いいね!

ビッグママ

今回の不具合は 長かったですね
一日何度もとりっちを覗いては まだだぁ〜と ガッカリしていました。
やっと 見れる様になりホッとしています。

いいね!

ビッグママ

みなさん お久しぶりです
これから しばらくは 忙しくなるので こちらのトピ閉めようと思います。今まで 長い間ありがとうございました。
雑談の方は よっちゃんさんの 皆のしゃべり場と さんまさんの
マメチャボのトピの方へ よろしくお願いします。
私も 一日何度か目を通して居ますので 何かあれば 気軽に 声をかけて下さいね。

いいね!

よっちゃん

ビッグママさんお疲れ様でした。おいしい葡萄たくさん収穫できますように^^引き続き僕のトピで雑談続けさせて頂きます。帰省したらいの方面にも行きたいです。

いいね!

退会ユーザー

ママ〜!絞めちゃうんですか?(笑)残念!!
でもお疲れさまでした。

これからもママに用事有るときは振りますからね?
マメチャボの方、必ず目を通していてください。

夜になれば、40代の赤ちゃんが「ま〜ま〜」と来るでしょうね(笑)

いいね!

581 - 589件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?