雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 ハ〜イ
1バ〜ン(^O^)

も〜おお眠の時間なので寝ます
お休みなさい^^

いいね!

つっき

はい!!私が1番でした!!
ママさん、これからも宜しくお願いします(^◇^)♪

PS さんまさんに出遅れました・・・

いいね!

ぴーちゃん

>ビッグママさん
今晩は!トピ作成ありがとうございます。
以前のトピは乗り遅れてしまって、読み専門でした。
こちらには参加させて下さいませませ。
皆さんよろしくお願いいたします〜(ペコリ)

いいね!

ビッグママ

あはは
つっきさんも さんまさんも 最高〜!

早速のスレ ありがとうございました

しかし さんまさん 一番取った所で オネムですか

今日は みなさん 色々と ありがとうございました
これからも 宜しくお願いします。

いいね!

ビッグママ

ぴーちゃん ありがとうございます。
是非是非 書き込みして このトピを 育てて行って下さいね

いいね!

つっき

こちらこそ、ママトピ立ててくれてありがとうございます(^^)
とりっちにママトピがなかったらつまんないですよ。
いつも楽しみにしてるのに(笑)

ぴーちゃんさん宜しくお願いします(^^)
まったく、さんまさんはぬかりないですね(笑)


いいね!

退会ユーザー

はじめまして。
以前のトピも最初はちゃんと読んでいたのですが、段々と鳥とは関係のないレスが増え、読む必要なしと思って見なくなってしまいました。
また、挨拶だけでレスが伸びていくのも、いい話を見つけにくくなって勿体無いなかったです。
レスが付いてると思ってクリックしたら挨拶だけだった…というのも、読む気力を奪う一因でした。

飼育経験の豊富なビッグママさんはじめ先輩方のお話を読めるのはとても有益なことです。
鳥のコミュニティに来る人はそれを期待している人が多いと思うので、雑談は何でもOKとは言え、多少の逸脱はアリとしても鳥に関する話に留めて欲しいと思います。
このコミュの一員としての意見です。

いいね!

柚蓮

祝ママさんスレ再開〜!


改めてよろしくお願い致します。
さて前スレでのみなさんのレスに対するお礼がまだでした。
まとめてになりますが、御容赦下さい。ありがとうございました。


白子さんという方も以前ペレットスレを立てられていたので
そちらも参考にさせて頂きました。
みなさんマズリを結構お使いなのですね。検討したいと
思います。
現在シード食の成鳥たちは、多分シードにある程度ペレットを混ぜるか、
もしくは粉砕してシードの上にふりかけるかして、とにかく
少しでも口に入るようにするところから始めるつもりです。


ニューフェイスの若鳥は、今の時期まだ比較的なんでも食べてくれますので
複数社のペレットをいろいろ試してみようかと思います。


この仔はとにかくちっちゃくて。体重が41グラムしかありません。(泣)
8〜10年前に迎えた仔達は皆50グラム前半あります。
6年前に来た仔は45グラム。
なんだかどんどんちっちゃくなっていっちゃう。(苦笑)
小さくても健康ならいいんですが、個人的にはコザクラは
ある程度の大きさでどっしりした感じが魅力のひとつだと
思っていますので、なんだか残念で。
たまたまうちだけの現象なのか、全体的な傾向なのかわから
ないんですがね。



いいね!

ビッグママ

おはようございます。
マズリのスモールバード用の粒の大きさは 粟粒の大きさなので混ぜやすいです。
ナチュラルテイストで着色料を使っていないのも 良いですよ。

いいね!

柚蓮

ママさん、マズリのスモールバード用ですね!


これから通販用のHP見てきます!ありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

祝ママトピ再開!!
こんにちは。ねっ?だから消す必要無かったでしょう!?
つっきさんも言われているように新規入会者こそこういう
敷居の低い?すぐに仲間に入れてもらえそうなスレ必要だと
思いますよ。(笑)

例えば大事な鳥を亡くされて悲しくて仕方ない人も最初は皆に慰めてもらい、ペットロスと向き合います。事実とりっちには自分の事のように話を聞いて打ちながら感情移入して泣いてくれる人もたくさんいます。本当に優しい人ばかりです

でもね。その状態から抜けだし始めた人たちに必要なものは
同情ではないんです。頭のスイッチを切り替える笑いなんですよ。(すぐ自分を正当化する悪い女です)何方かも言われているように最近のTVは面白くない!!

今回の他スレになりますが、マメチャボスレだってとりっちの中の不穏な空気を読んでマグロ氏が真っ先に立てられたはずです。
事実、雛が産まれる様子は鳥好きの皆さんの心を和ませる特効薬でしたね!?そのあと私もとりっちで色々あって落ち込んでいると必ず楽しい話に振ってくれて・・・私自身このスレに何度救われたことか分かりませんよ(笑)

とにかく今度の件では残念ながらヤスさんという犠牲者を出してしまいました。でもこのスレの再開も喜んで見ていてくれるんじゃないかなあ・・?
ヤスさん、あなたの男気にも惚れてしまったし、ピンナちゃんにも会いたいし、是非再入会をお待ちしていますね!!

いいね!

うぴ

初めまして(・∀・)
ママトピ復活良かった♪
ペットロスから立ち直り、新しくインコちゃんもお迎えしてこれから参加させて頂こう♪と思った矢先の消去でショックを受けてましたΣ( ̄□ ̄)!

今まで参加は出来なくても楽しい雑談(!?)や鳥さん情報にすっかりハマり(笑)気付けば毎日の楽しみになっていました(*⌒▽⌒*)私がペットロスから立ち直れたのも優しい皆様からの気持ちと毎回笑わせてくれた雑談スレのおかげだと感謝してます☆

ママさんやさんまさん、えめるるさん、つっきさん、とりっちの皆さん
ありがとうございました(^^ゞ
これからちょくちょく参加させて頂きますね♪
よろしくお願いします!

いいね!

ジルバ

ビッグママさん祝再開です

ところで、ケージを買うと、もれなくついてくる餌入れとカバー、皆さんの所では使っていらっしゃいますか?
ウロコと子桜飼いのうちでは大きすぎて使っていないのですが、通販注文時に要らないと断ることが出来るのか?その場合値引きがあるのかないのか?どなたかお教えください。

新品捨てるのももったいなくてしまっていますが・・・どうしたもんかな

いいね!

さんまザウルス

 今晩は(^O^)
つっきさん
1番取っちゃって
ゴメンね〜^^

 ジルバさん
自分は全部取って有りますよ
意外と人にあげると
喜ばれたりしますよ^^
多分セット割は断られる様な気が?^^

 うぴさん
自分の所も見て戴けた様で
有り難う御座います^^
実は自分もペットロス経験者なんですよ^^
やはり今でも一人に対しての思い入れは恐いです
成るべく一線を引きながら
一緒に暮らしているんですよ^^

いいね!

ビッグママ

餌入れ無しでの 値引きは 無理だと思いますが 不要の餌入れは
オークションなどで 売れますよ
今 気にいってるケージは 止まり木も餌入れも付いていないのですが
掃除がし易く 底が深いので 底網の隙間から 新聞紙をかじられる心配が無いし 底を外した時も 網は上のカゴに差し込み式なので 逃げられる事もありません。
扉も大きいので 巣箱もそのまま入れられます。
家では 止まり木は 南天の枝を使っているので 付いてなくても
問題無しですしかし どうして 付いている止まり木って 直ぐに齧り倒されるほど 弱いのかしら
南天の枝は ヨウムでも齧れないくらい硬いんですよ

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜
南天ですか〜?^^
すげ〜高級材ですな〜
太さ6センチ超えは1本で家が建つらしいですぞ
実は自分も福岡の裏山で
南天を育てていま〜す(^O^)

いいね!

ビッグママ

ののさん うぴさん 初めまして
ロムだけで無く どんどん参加して下さいね

うぴさん 新しくお迎えした子の写真 楽しみに してますよ

ののさん 鳥好きのトピなので 鳥の話しするなって言っても
脱線しても 戻って来るでしょう
脱線も 息抜きだと思って 大目に見てあげてね

いいね!

ビッグママ

さんまさん 家の南天 6cmまでは 行かないけど3〜4cmは 有りますよ。
多分 数十年物だと思うけど 先日 数本切ったので ヤフオクにでも出そうかと思っているんだ
オウム用に なるくらいの
太さだよ

いいね!

さんまザウルス

 多分それは50年以上だと思いますね
4センチでも高さが有れば
結構な値段に為る様な気がしますが
もうそうなってくると
1ミリ幾らの状況だと思いますよ
場所は建材関係での出品だと思いますが
大金持ちの茶室の床柱の需用らしいですよ^^

いいね!

ビッグママ

アラまぁ残念!
止まり木用に 長くても 1mに 切っちゃった

でも 止まり木には 最高だよ
表の皮は 齧れても 中は どのインコでも 破壊不可能です。

いいね!

1 - 20件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?