雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

え〜〜〜ことりさん 高知出身なの?

ニアミスって?!

驚く事ばかり

いいね!

ことり

柚蓮さん

>その仔達の分まで、今いる仔達に精いっぱいのことを
>してあげる、それしかないですよね

そうですね〜。
でも本当、あの頃ペットヒーターとか無かったし、過酷な環境にさらしていたな…と思います。
(冬は寒く、夏は暑い玄関にケージを置いていました)

生態の事をよく知らないまま飼うっていうのは時に残酷過ぎますよね?
「あの子達の分まで」を心に刻んで、今居る子達を大事にしてあげたいと改めて思います。

いいね!

ことり

ビッグママさん

こんばんはです。

あ、いえ…仁淀川の“源流”です(^^;)
県またいでます。

ニアミスはですね、もしもあれがビッグママさんだったら…の仮定での話なんですが。
ヒント:“病院”です(^^)

いいね!

そらもよ

ビッグママさん、みなさん、こんばんは。

ビッグママさんは素敵な所にお住まいなんですね。
番組予告しか見てませんが、青が綺麗で「日本?」と思ってました。

柚蓮さん、ことりさん
私も、懺悔をし出したら止まらないほど後悔があります(T_T)
今は、ネットで勉強も出来るし飼育用品も豊富ですよね。
獣医さんの医学も昔に比べたら進歩したのだと思います。
少しでも、幸せに長生きしてくれるといいですね(^^)

いいね!

ビッグママ

昔は 鳥の薬なんて無かったから 人間用の薬を潰して少量与えたりしてましたよ。
胃薬とか 風邪薬とか・・・案外それでよくなったりしてました

いいね!

ことり

インコ好きさん

初めまして。
こんばんは〜。

本当、懺悔しても足らないくらいの想いがあります…。
少しでも長く、そして幸せに…ホントそうですね!
だから、飼い主は頑張らねば!
(小鳥たちに美味しいご飯を買うために、月曜日からは頑張って働くぞ!←鳥飼いじゃない人にはワカラナイ気持ちでしょうね?(苦笑))

あ!インコ好きさんのプロフィール用の写真!!
最初ナニなのか分からなくてクリックして出てきた拡大画像に思わず笑ってしまいました(笑)
ありますよね、このアングル?
ウチも時々「お嬢さん、見えてますけど?」って言ってあげます(苦笑)

いいね!

なな

すみません。
教えて頂きたいのですが、今、11カ月のセキセイインコを、2ペア同じケージに入れているのですが、雛から、一緒なのに、相性が良いのか、悪いのか、巣箱に入っても、次の瞬間、もう1羽の巣箱に乱入したり、やっぱり、これでは、繁殖の機会はないのでしょうか?

どうか、教えて下さい。

いいね!

ビッグママ

ななさん はじめまして
2ペア入れてるケージって どのくらい?
繁殖期になれば 縄張り意識が強くなるので かなり広い(1m以上)でなければ ペアごとにケージを分けたほうがいいですよ。

いいね!

さんまザウルス

ママ〜今晩は
ブログのアップはしないんですか?
えめるるさん結構繁盛していますよ
最初からお二人共イキナリ20人超えですよ
自分なんか20人超えるのに1か月掛りましたから
コメント等殆ど無しだったし^^
とても寂しいブログスタートでしたね(^O^)

カンファレンスは?
するときは大体の時間を決めて貰うと有難いのですが(^O^)

サザナミのグリーンは好い色ですな〜
グリーンNO1サザナミ
    NO2マメルリ
    NO3セキセイ
と思っている自分がいますよ(^O^)

いいね!

そらもよ

私もサザナミならノーマルのグリーンがいいです。
色が深くて野生を感じさせるところが。セキセイインコも並がかっこ良いですが、あんまり居ないですよね。

ことりさん

小鳥さんの美味しいご飯の為に、って分かります!我が家はインコを飼いはじめてから無農薬小松菜を買うようになりました。小鳥>人間です(笑)

プロフィールの写真は「粟穂の場所」というスレで見てもらいたかった写真なのですが、どうしてもレスの添付がエラーになってしまって苦肉の策でプロフィール写真の方に載せていたのです。
そのスレを知らない方が見れば、ただの変態ですよね^^
でも、もふもふお尻は可愛いので大好きですけど(*^^*)

いいね!

ビッグママ

すっかり ブログの事忘れてた
普段 ほとんど ipadばかりなので
カンファレンスしなくっちゃねでも フィギュアも観たいし〜
明日の9時頃から 開けましょうか

いいね!

レイヴン

ビッグ ママ さん

頭にきていてもしんどいだけですね、痔の再手術を4/11にします。
楽しくしなければペット達も病気になります。
この前猫の調子が悪くなり注射をしてもらいに行きました。
嘘のように元気になりました。
3匹の猫はいつも私が休むと一緒にいてくれます。
犬とカラスは外で飼っていますから、無理ですが。
病気が治ったら、ペツト達の写真を載せ、四国巡礼を再開します。

ことり さん

私も橋下さんの改革は見守っています。
小泉改革のようにならなければ良いのですが。

CIAには情報操作専門の部門が有ります。
上手に誰にも気がつかれずに、民衆は扇動され気がつけばもう遅いという結果だけにはなりたくないですね。
例えばドイツは女性の就業率が先進国の中でも最低です。
しかしこの国の女性はそのことには無関心です。
また労働人口が増えれば賃金は下がりますしその上税金も払わなくてはならなくなります。

さらに話をすすめるとロシアのプーチン氏はこのような扇動をうまくかわしています。
米国のユダヤシオニストに国民が扇動されて苦戦をしいられましたが、勝利しました。
国際資本はロシアではプーチン氏にことごとく先手を打たれているようですね。
そうして結果としてユダヤ国際資本から国民を守っているようです。
流石プロの政治家です。
北方領土はこの方で解決しなければ永久に不可能なようです。
ユダヤシオニストのやり方は、誰かを利用して民衆に気がつかれず改革を行います。
もちろん頂点にいるイルミナテイの利益のためです。
利用されている本人も気がつかない場合も多々あるようです。
とかく今の世の中は何を信じればよいか、疑うべきか良く分かりません。
生命保険の危機の時もマスコミ氏扇動されて、大多数の方は危険を感じ解約しました。
もし大多数の方が解約しなかったら今頃保険会社はつぶれていますが、これも加入者から見ればやはり損ですね。
しかし保険会社は助かりました。

いいね!

うぴ

ビッグママさん、みなさんこんばんは(^o^)

ママさんは素敵な所にお住まいなんですね( ´∀`)高知は行った事がないのですが、自然が美しい場所で大五郎ちゃん達もすくすく成長出来て幸せですね!
私は栃木ですがこれと言った物がなくて(^^;)
羨ましいです〜!

インコ好きさん初めまして♪サザナミさんかわいいですよね…(*^_^*)
私もグリーンが好きです♪ただ本でしか見た事ないんですけどね(^^ゞ

ピイのちゅけさん、柚蓮さん初めまして(・∀・)
ことりさんこんばんは♪
私も子供の頃から何羽も見送りました。
中学生の頃、卵詰まりで苦しんでいるセキセイさんを自分の小遣い握りしめ近所で1件だけの病院に駆け込み、処置して頂いたのですがその夜亡くなりました。
次の日、獣医さんが心配して?を下さったのですが助からなかった悲しみと悔しさをぶつけて思い切りぶつけてしまい…
今思えばとても良くして頂いたのに本当に申し訳ない事をしたと今も忘れられずにいます。
「あの仔達の分まで」
その通りですね(^_-)
本当に大事にしてあげたいです。

鳥さんの匂いって種類によって違うんですね!
ボタンインコは臭良い!?匂いだったけどセキセイさんは
上品な匂いで(*≧m≦*)ついクンクンしてしまいます(笑)

いいね!

ことり

ビッグママさん & みなさん

おはようございます〜。
朝から大雨です。でも天気予報は午後から晴れるって。
ホントかしら!?

インコ好きさん

>インコを飼いはじめてから無農薬小松菜を買うようになり>ました。小鳥>人間です(笑)

↑うんうん。分かります〜。
私もわざわざ小鳥用の小松菜を近くのスーパーではなく、産直市へ買いに行ってます。小松菜は小鳥専用なので、もし余った時だけ人間が食べています(笑)

あの「もふもふ」の写真はそういう経緯があったんですね!ごめんなさい、知らなかったデス(^^;)
でも、インコを飼っている人であの「もふもふ」が好きな方は割りと多いんじゃないですかね?
私も思わずクッって笑っちゃいますもん(私がそうやって笑うと、一応「ナニよ〜?」って本人も振り返るんですよ。それもカワイイ♪)

レイヴンさん

>小泉改革のようにならなければ良いのですが

↑確かに…。あの首相ほど日本をめちゃくちゃにした暴君は居なかったですよね?おちゃらけの軽い首相で…。
当時のアメリカ大統領だったブッシュJr.とこの首相の組み合わせは見ていられないくらいでした…。

でも、レイヴンさんがご指摘の通り、この首相もマスコミを上手に使いましたよね?そして政治をゴシップネタにして、朝のワイドショーにまで格下げしたのがこの首相。

でも、そのおかげでオバ様方の「小泉さ〜ん♪」人気は上がりましたけどね。あれを観ていて、マスコミって恐ろしい…って本気で思いましたよ。

レイヴンさんが懸念されるように、マスコミが流す情報は個人がよ〜く吟味して取捨選択しないと「扇動」されるだけだと感じます。無関心ほど怖いものはありませんが、ただ受身になるだけも怖いことですね。

よく首相を国民投票で!という声を聞きますが、個人的にまだ日本はその土壌ができていないと感じます。自分で考え、マスコミの情報に流されないようにしなければ、投票もマスコミ側がつく人間が優勢となり、当然投票数が流れると思います。

あ、レイヴンさん、明日手術なんですね?
ゆっくり静養されて下さいね。
どうぞお大事に〜。

うぴさん

>助からなかった悲しみと悔しさをぶつけて思い切りぶつけ>てしまい…

子供の頃ってまっすぐだから、その獣医さんの思いをおもんばかることまで出来なかったですよね?
すごく分かります…。

私も、飼い主としてしてあげられることはとにかく最大限に…といつも思っています。
この子達が頼りにできるのは、私達飼い主しか居ないんですもんね。

でもさっき「インコ好き」さんに書いたように、小鳥>人間の食生活に最近なってきていて、お世話係りの私も健康じゃなければ小鳥さんたちのお世話も出来なくなるではないか!とふと気付き(おそ…)。自分自身の健康にももうちょっと気をつけよう〜と思う今日この頃です(^^)

いいね!

退会ユーザー

ビックママさん、皆さんこんにちは。
昨日は自己嫌悪になる事がありまして一日ロムっておりました。さあ〜今日から復活するぞ!!(笑)

レイヴンさん、こんにちは。
私も日本の行く末に憂慮している一人です。
狭い国土はあちこち中国人に買いあさられ、有名企業も筆頭株主は外人だらけになってきていて・・・・バブルの頃の勢いはどこへやら・・・?あそこまで浮かれた日々は戻らずとも、日本経済は必要以上に弱すぎると感じていますよ!!

しかしながら、レイヴンさんの痔の手術も心配しております。どうかその嫌な気分を雑談スレによって楽しい話もしつつ吹き飛ばして手術を迎えていただきたいと思っています。
家の塾生のことりが明日とか言ってすいません。(笑)
まだ少し先ですよね?看護婦さんが超美人だったら・・・?
とか面白い想像してくださいね!!

いいね!

退会ユーザー

「こら!!ことり!!日にちの間違えをするなんて・・・
私と同じ初歩的なミスはいかんぞ」(笑)

私も橋下君は好きですよ!期待もしています。でもこれ位の人材が後2,3人出てこなくてはいけないと思うね。
彼の政策にも100%の同意は出来ないし・・・。
小・中の留年はだめでしょう?完全にいじめ・不登校を産みだす元です。
だからどんなにいい人でも独裁は許しちゃいかんのです!!
そこで我がえめるる塾の出番なんだな〜(笑)ことりさん位の才女・才男の方々、ご応募お待ちしております。永田町に
新風を巻き起こしましょう!!(笑)

いいね!

ビッグママ

えめちゃんでも 自己嫌悪になる事があるんだ〜アハっ
・・・なんて 私なんか 鏡見ても 体重計乗っても・・・ハァ〜自己嫌悪

娘の結婚式まで あと2週間
なんとか それまでに 少しは 痩せねば

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、何だか私が居ない間にことりと本当口合戦ですか・・・?
でもことりさんが仕事に出たらマイページ寂しくなるので
後任の方よろしくお願いしますね!!

それから小耳に挟んだんですが・・・・
あなた!7歳も年下の亭主って本当ですか!?羨ましい!!
私も若いころは頼れる10歳くらい年上の男がいいと思っていましたが、家のは4歳上で精神年齢はたぶん私より下で頼りないです。
でもいざ自分が年取ってくると、周りは守りに入っちゃって老後の話、し出す奴もいて嫌ですね!!お仲間には入りたくない。旦那が若いということはそんな気持ち味わわないで済むんですよ!!自分も若くいようと努力するでしょうしね?

いいね!

ことり

えめさん

>家の塾生のことりが明日とか言ってすいません。(笑)

キャハハ。間違えちゃったよ〜!
だって、塾長も間違えてたから、教える先生が悪いんだよ〜(笑)

>えめちゃんでも 自己嫌悪になる事があるんだ〜

って、言われてるし(プププ)

レイヴンさんの手術、11日なんですね。
本当、お大事に!

>永田町に 新風を巻き起こしましょう!!(笑)

ん〜…「新党 えろるる」かぁ〜…。
たぶん、党員は「つっき」さんぐらいかも〜(笑)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、私自己嫌悪しょっちゅうですよ!!でも昨日のはちょっときつかった〜!!お相手の方にも本当に悪いことをしました・・・
私はとりっち入って色々揉まれて5キロ位痩せましたよ!!
気は強いけど胃が弱いんです。(笑)だからあまりいじめないでね!!

さんまザウルスさん、勝手にブログ紹介しないでくださいよ!!デモ私も君のをやってるか・・・(笑)
昨日は自己嫌悪でロムっていたから更新出来たんで、いつもはきっとほったらかしですよ・・・
あなたのように几帳面じゃないし、UPする鳥の数自体少なくて無理ですよ!!

いいね!

61 - 80件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?