雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

レイヴン

えめるる さん

先生は軍医さんのようで、看護婦さんは鬼のようです。
痛くても死にはしないよ、鎮痛剤は胃潰瘍になるので我慢しろ!
といった具合です。
さて、日本の経済が弱いのは中国の特権階級、大金持ちをターゲーットにしているからです。
発想が貧弱なのです。
その結果テレビやパソコンを売り込むどころか、窮地に追い込まれました。
これも小泉改革の結果ですね。
本当はこの国の電子部品は世界で一番です。
それを中国に対して、切り札にしなくては言いなりになりますよ。
これが無くては何も作れないからです。
逆の立場ならレアーアースのようにです。
尖閣諸島は我が国の領土であると昔、中国は認めていました。
しかし天然ガスが見つかってから主張をしました。
海上保安部、と自衛隊は厳重な警備をお願いします。
少しぐらいいざこざがあっても戦争にはなりません。

ことり さん

確かに小泉政権は国民にとって最悪でした。
しかしユダヤシオニストの手先であるブッシュには人気がありましたね。
そうしてイラクに因縁をつけて攻め込みました。
小泉氏いわく確信したでは何を?
大量破壊兵器はついに見つかりませんでした。
その結果石油の権益を得ました。
そう考えると9.11事件は初めから分かっていて、真珠湾攻撃のように誘導されたか?
もしくは自作自演か?
ちなみにブッシュとビンラビンは親友だったと聞いています。
永田町の改革はロスチャイルド、ロックフェラーつまり米国、英国のユダヤシオニスの意にそぐわなければ、潰されます。
今、衆愚政治をぐだぐだやっているのは誰も責任を取りたくないので責任をなすり合って逃げているだけです。、
北鮮のような独裁は危険ですが、トップダウンが出来るような人物に期待します。
それで橋下氏に注目しています。
危険な例ですが
アドルフヒトラーは西側から見れば極悪人ですが、ルーズベルトやアイゼンハワーも東側から見れが極悪人です。
ヒトラーのフルネームはアドルフロスチャイルドヒトラーです。
何かロスチャイルドに関係した人物のようでユダヤの大量虐殺は本当はどうだったか謎ですね。
彼は自殺したのではなくアルゼンチンで身分を隠してエバさんと余生を過ごしていたという話も聞きます。

ちなみにルーズベルトはイルミナティの当時の総元締め出した。
なぜなら一番多くの人間を殺したからです。そして利益をもたらしたからです。
情報を判断するときに、これは彼らの利益になるかどうかが判断基準になります。利益になれば我が国ごく一部の大金持ちは利益のおこぼれを貰えますが、大多数の国民は損をします。
マスコミはかれらユダヤの利益にしたがって情報操作をします。
とくに政治経済の番組は危険がいっぱいですね。
たしかに国民投票は危険です。洗脳されやすい国民ですから。理由は島国で守られていて抵抗力が無く温室育ちだからです。要するに平和ボケ。
しかもこの国の農作物は世界一の品質ですが、モンサントと配下の住友化学によって、しょうもない世界標準を押し付けられ彼らの遺伝子組み換え種子とセットの農薬によって3流に落とし込まれようとしています。
最後は彼らの餌食になります。
モンサントのモームページを見れば素晴らしいことばかり書きたてています。
真実を見る目を養いましよう。

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、みなさん、こんにちは。

ことりさん、インコ好きさん、うぴさん。

見送るって、もうそれだけで、後悔の嵐ですよね、今でも。
本当にできることは全部やったのか、あの時別の方法をとっていたら
まだ生きられたかも・・・とか。
その繰り返しだけど、残った仔達のためにがんばるしか
ないですよね。

ビッグママさん、私も昔、おなかをこわした仔にエビオスすり潰して与えたりしてました。                      

いいね!

レイヴン

中国の賃金は1日1400円ですよ。
30日働いても42000円です。
24時間彼らはいつでも働きます。
アイポットが米国や日本では生産できない理由がここにあります。
それなら日本はどうするか?
この国でした作れない世界一の電子パーツを売ればよいのです。
間違っても製品を売れますか?
42000円の人が買いますか?
そもそも発想が貧弱なんですよ!経団連の低能は。
だからジヨブス氏にバカにされました。
それと中国には人民元の切り上げ圧力をかけるべきですね。
しかしイルミナテイの利益につながらない。
だから出来ない。
自然とインフレが起こるように仕向けるべきですね。
安賃金では働かないように、
人民元のレートの安さと低賃金のために世界中の人民は迷惑を被っているのです。これは米国民も同じです。
例えばアフガンで紛争が起こっています、所詮被害者は現場の住民と最先端の両国の兵士です。
代理戦争ですから。
ベトナム、イラクもそうでしたが、招集兵は帰還しても仕事はなく、皆に殺人者の汚名を着せられ、精神状態がますます悪くなり廃人のようになりました。
米国の兵士も所詮利用されているのです、要するに消耗品です。そのことは分かっていてもどうしょうもありません。
かってベトナムでグリンベレーの唄をレコードにした哀しき戦場という盤が有りました。歌っているのは反戦歌手ではなく元兵士で何を思い戦ったかを切実に表現しています。
儲かるのは殺人兵器のメーカーとそれに投資をするユダヤシオニストです。
だから平和な世の中はあり得ないのです。
オリンピックは平和の祭典ですが殺し合いを観戦しどちらが勝つかで賭けをしたことが始まりでした。

いいね!

つっき

ビックママさん こんにちは。
黒い毛が2週間で10?位に伸びるんですよ!
で、10?位になると抜けるので、2週間だけ現れる幻の毛だったんですよ!!
ネットで調べても出て来ないし、ママさんも経験ないなら本当に謎ですね(笑)

毛がボーボーになっても大切な人の生まれ変わりなら怖くないですね(^◇^)☆

結婚式もうすぐじゃないですか!
綺麗な花嫁さん楽しみですね〜♪

いいね!

なな

ビッグママ様、ななです。
教えて頂きありがとうございました。
縄張りが、あるのですね!ビックリしました。
今、2ペア入っているケージは、70センチなので、わけたいと思います。

また、相談させて下さい(*^^*)

いいね!

レイヴン

マスコミの悪口ばかり買いてすいませんが

フジテレビが特に情報操作をしていると感じるのは私だけでしょうか?
看板もプロビデンスの目(フリーメイソンの目)です。
全てお見通しですよと威嚇しています。
通称ウジテレビと言います。
と言うのは売上高に対して従業員の数が多いからです。
よくそれで1000万も平均収入があって成り立つなあと思いますが
からくりが有ります。
下請けは月給15万足らずで朝から晩までこき使われています。
それでも失業するよりはマシですのでやむなく働いています。
やはりマシコミはウジ虫ですね。

余談ですが1000円札の野口英世氏の目を裏から見て下さい。
プロビデンスの目が富士山のど真ん中に見えますね。
背景の山も富士ではなくシナイ山に見えるのは気のせいでしょうか?
日銀は資本金1億円の株式会社ですが55%を日本政府が所有し残りは民間で45%の殆どはは外資系のロスチャイルド、ロックフェラーです。
だからこんなデザインなんですね。
日ロ戦争で見方をしてくれたのはロスチャイルドでした、
本当の理由はロシアを封じ込めたい必要があり日本を盾にしたかったからです。
失敗しても日本だけひどい目に遭えばいいと言う代理戦争でした。
時を同じくしてロシア革命がはじまりました。
その結果ユダヤ勢力が実権を握りました。
昔からハザール帝国時代の子孫のユダヤ人とロシア人との2大勢力争いの続いていたお国柄です。

いいね!

退会ユーザー

ことりさん。
新党えめるる、実は人事の方は結構構想出来ているんです。

まず風紀委員長はやはりSAORIさんですね?
それから郊外委員はやはり(暴)対策もかねますのでビックママでしょう?
少子化対策委員はリカバリーさん。
青少年育成委員はつっきさん。
ことりさんはやはり広報委員かな?
経理はキングボンビー対策も兼ねますのでやはり私。

スポンサーはやはりすっぽん大好きな「すっぽんsir」、さんまザウルス氏でしょうか・・・?
でもこの人お金のにおいのしないところに銭は出さない主義だそうで難しいかなあ?(笑)

いいね!

ことり

レイヴンさん

>真実を見る目を養いましよう。

↑これが一番的を射ていると思います。
これさえ皆がそれぞれに養えば、色んな世の中のカラクリがお見通しとなりますものね。

えめさん

うぉ〜 すごい人事配置ですね!
どっかの小学校の学級委員会?!(苦笑)
だったらえめさんはさしずめ保健委員ですねっ!(笑)
あ、また挑発していたら暴走始めるからこれくらいで。
ねっ、塾長♪

いいね!

レイヴン

何もかも疑ってかかるのが正解ですね。
バブルのときバカは日本の国土で米国の国土が買えるなんて言っていました。
何処の国も外国籍の方には土地は売りません。貸すだけです。
中国しかりです。
日本をけしかけた国際資本は総量規制でバブルが終わった時から一斉に日本企業買いを始めました。
そうして、高くなれば売り払って安いものを買う。
これは投資の常識ですが、なかなか高くならないので投資家も困っているようですが?
中には撤退を始めた企業もあります。
こんな奴には大損を食らわせろ!
今、中国は日本の水資源がある土地を買いあさっているようです。
なぜ外国籍の方には売らないという法律はないのか?
想定外か?
21世紀は水の争いがおこりそうです。
おろそかにも天下り役人が経営する企業年金の運営会社がつぶれかけています。
息のかかった企業に高利回りで運用できるなんて、国際資本に騙されて宣伝した結果です。
ケイマン諸島の投資会社で、裏張りをしてことごとく裏目に出て大損を食らったと言います。
ニュースを見て思わず笑いました。
まるでカモがネギをしょってきたようなものです。
あと100億あれば取り返せたのにとかお前の頭はお花畑か?
英国領ケイマンなんか表向きは国際資本ですが訳のわからない裏金融のアジトであることを知らないのでしょうか?
英国領だからロスチャイルドが暗躍しているところです。
ド素人が勝てるほど甘くはありません。
私も少しの間ですが企業年金に入っていたので、企業名が無いか念の為調べました。
それにしても日本人はガードが甘いですね。
そして情報操作されやすい国民です。

いいね!

ビッグママ

おはよう〜 今日から四月ですね
高知の桜は 満開になって来ています。
今朝の 鳥小屋の気温は 13度でしたが 窓を開け
春風を入れています。

オカメのベテランペア アルビノとWFパールの間からは WFノーマルか♀のアルビノが生まれますが
今朝の3羽目のノーマルが孵化していました。
前回に続き ノーマルだけの孵化になりそうです
でも まぁ 元気に育ってくれれば

いいね!

ジルバ

おはようございますママさん
高知はもう桜が満開なんですね早ーい
こちらの桜はつぼみが少し膨らんだ程度でまだ緑です。
彼岸桜は満開です。
早く暖かくなって欲しいですね

いいね!

レイヴン

えめるる塾皆様へ
えめるるさんこんにちわ
えめるる様の傘下は豪華な顔ぶれですね。
風紀委員長にビッグママ様、少子化委員長にリカバリ様
青少年育成委員長につっき様、広報委員長にことり様、
保健体育委員長にえめるる様、彼はも山のにぎわいと申しましが見事な豪華メンバーを傘下に収めるえめるる様には脱コウ、脱帽です。
最近はえめるる塾設立の余波を受けあの姥桜の狂い咲きの様な下ネタを封じましたね。

話は変わりますが米国の国債の30%を日本、40%を中国が買わされています。
押しつけであり、外国に売却しない暗黙の合意が有ります。
売れば、敵国とみなされるようです。
米国は延命措置として、日本国民の貯蓄を手に入れようとしています。
米国は日本を運命共同体に巻き込もうとしています。
ただ米国がデフォルトをすると、責任は米国にありと言う大義名分で日本もし安くなりますね。
むしろデフォルトのおかげでアルゼンチン、アイスランドのようにかえって国民の生活が豊かになった国さえあります。
ただ通貨の価値は大変下がるので、輸出はしやすくなるが輸入は苦しくなります。
当然国債を支えているメガバンクと生命保険、簡保は消滅、その前に米国に金を取られて既にないかも、泣きっ面に蜂か?
その後は資本金が集まらなくなり大手企業は消滅します。
昔の自給自足の様な素朴な暮らしになります。
私は文明の発達は人間を不幸にすると思います。
しあわせ度の高い国はブータン、バヌアツ等農業海産物観光が主体で我が国や米国の様なハイテクな国ではありません。
昔は大阪〜東京が10時間、新幹線が出来てから3〜4じ間になり、その上リニアですか?
これは正気の沙汰ではないと思います。
まさにクレイジー、最近、狭い日本そんなに急いで何処に行く・と言う交通標語が無くなりました。不思議です。
それに原発の迷惑料のために現地自治体に動物が作物を食べる損害がたった年間500万しかないのに18億円も投資をして金網を張る記事が今朝書いてありました。
こんな無駄をするための電気代の値上げか?と言いたくなります。
そこまでして、原発を維持する方が、今から火力を建設するより安上がりなんでしょうか?
南海地震の津波は34mと発表されました。
またぞろ福島の二の舞になります。
そのおかげで、いくら美味しくても日本の農作物、海産物は外国では輸入禁止です。
半減期の30年間は売れなくなります。

いいね!

ビッグママ

えめちゃん
えめるる塾の 社会科特別講師は レイヴンさんで決定ですね

いいね!

あーちゃん

ビッグママさま

こんにちは。もう桜がちらほらなて良いですね~。
こちらはまだまだ寒いです(.)

ヨウ君、羽ムシャムシャし始めてるのですか?気になりますよね。
本当に公平に扱っているつもりでも賢いヨウムは控え目にジーッと見ているのですよね。
実は我が家のヨウムも二軒のお宅で飼育放棄され、ショップに戻ってた仔です。

もしかしたらヨウ君も、雛達と同じようにママから餌が欲しいのかもしれないですね。
雛達の挿餌前にヨウ君にも手から餌を少しあげてみるようにするてとかで満足して止めてくれれば良いのですが(_)

いいね!

ビッグママ

あーちゃん
ありがとうございます。
そんなにひどい訳では無いのですが ヨウ君の目の前で餌やりするので 多少すねてるみたいですね
でも これも慣れてもらわないと・・・
お母さんは チビ達に餌やるのが 役目なんだってね
後で タップリ遊んであげてますけど

いいね!

つっき

レイヴンさん!我がえめるる塾にようこそ〜!!
知的なレイヴンさんもとうとうえめるる塾の傘下ですなぁ。

ちびっこ達も参加出来る健全なスレにするべく、あの姥桜の狂い咲きの様な下ネタ(笑)は封印したはずなのに、もう栗の花が咲いてます。
満開になるのも時間の問題ですよ(^^)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、私もレイヴンさんをどこに据えようか悩んでいたんですが・・・そうですね。社会科特別講師、いいと思いますね!?

レイヴンさん、まじめな話ばかりと思いきや結構言うではないですか?(笑)しかしながら・・・・「枯れ葉も山のにぎわい」とか「姥桜」この言葉はいかんですよ!!女性陣皆、
敵に回してしまいますよ〜!?(笑)

実は私の近所では最近7O代が一番お盛んなんですよ!!
年金も満額もらい、子供もとうに手を離れ、身体も丈夫で・・・恐ろしいおぞましい人たちの世界が広がっているんです。
団地の空き部屋を順番に使いあい・・・
これ以上は私も言えませんが、若者の草食化が問題視されていますが、お年寄りの肉食化がそのうち問題視?されると思います。

レイヴンさんの話は、主人が好きな話です。
ですので私も家で聞かされて少しは理解できますが、全部は
無理ですね(笑)
昨日も中国の土地の50年問題を話していましたよ!!共産国だから土地所有は認められていませんが、人間少しでも余裕が出来ると株式・土地に目が向かうのは仕方のないことで・・・それが自国で出来ないので日本の土地を買いあさっているんですよね?
結局日本の方で法律を変えて外人に土地を売るのを禁止しないと大変なことになると思っています。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、とうとうレイヴンさんもお仲間に入ってしまいましたね・・・?
しかし、最近の下ネタは皆に分からないようにやっていますので、私の方も最近???が多いんです。
まあとりっちの中でいいボケ予防?させていただいて居ります(笑)

しかしレイヴンさんの話は家の主人がしている話とそっくりで・・・2人を引き合わせたら恋が芽生えてしまうのでは?
と感じています。(笑)

いいね!

レイヴン

えめるる さん

ビッグママ さん

失礼しました、女性の皆様を敵に回そうなんていささかも御座いません。

社会科特別講師は恐悦至極に存じます。

小生は60前半ですが最近、病気がちで70以上に見られることもしばしばです。

と言うわけでこの国と同じく片足は棺桶に入っています。

修理のために病院を3軒通っています。
今年は額も増えそうですので治療費やタクシー代のレシートは残しています。
まだ10年はとりっちをはじめ、趣味人倶楽部、my日本でなんだかんだ言うのを楽しみにしています。
小生は僅かな知識しかありませんがこんなことを言うおっさんがいるよと話のネタにでもして下さい。

いいね!

あーちゃん

ビッグママさま

ヨウ君、いじらしくって可愛いいですね。

ところで、オカメインコのヨード不足についてご相談なのですが、ママさんのところではオカメインコにボレー粉とは別に何かのヨードを与えていますか?

ウチのチーちゃんは甲状腺肥大気味なので治療としてヨードを与えているのですが、他の仔達には特別何も与えていません。
が、二、三日前に 何かの記述でオカメインコはヨード不足になりやすいという内容の記事を見ました。

私はあまり知らなかったのですが、皆さんオカメインコには普段からボレー粉以外にヨード補助的な物を与えているのでしょうか。

少しでも元気に長生きするのであれば与えたいとは思うものの、過多にはならないのかとも思ったり…。

いいね!

81 - 100件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?