雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのにおい

くろろ
コメント
44
投票
0

私は、インコの体のにおいが大好きです。←
あのなんともいえない香り(笑)がすごく気持ちいいんです。

インコのにおい好きな方いますか〜?^^

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (44件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ピィのちゅけ

こんばんは。
私もインコが手に乗ってくると、つい背中とかに鼻を押し当ててクンクンしてしまいますが、皆さんも鳥さんの匂い、楽しんでいるんですねー(^-^)
ところでwassyさんのレスを読んで思い出しましたが、人間でもまだおっぱいやミルクしか飲んでない赤ちゃんのうんちは臭くないけど、幼児のうんちは臭いと聞いた気がします。
先日も『探偵!ナイトスクープ』で“赤ちゃんのうんちは炊きたてのご飯のにおい(だったかな?とにかく臭くない、と)がする”というネタをやってました。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

 こんにちは!!これまでのカキコミを閲覧していてふと思ったのですが、やはり鳥でもメジロやシジュウカラなどの肉食性の強い鳥さんと、セキセイや文鳥、その他草食性の強い鳥さんとでは、また匂いは違うかもしれませんね〜。(とはいえ、私は草食性の鳥さんしかいまのところ飼育していませんが^^)ウサギと犬を飼った経験があるのですが、ウサギの排泄物はそれほど臭くないのに比べ、犬や猫の排泄物は臭かったのを、ふと思い出しました。

いいね!

ペケ

それ、とってもよくわかります!

私もオカメとセキセイインコを飼ってた事がありますが
なんとも言えない香しい香りがたまりませんでした。
鳥くさいというか。

カキカキの時にいつも頭に鼻をくっつけて
香りを堪能してました。笑

いいね!

Kazu
  • 投稿者:Kazuさん

初めまして(゜)(。。)ペコッ
我が家にもセキセイさんが3羽とコザクラ1羽いてます。
指に止まった時とかに良く、クンクン臭いをかいで喜んでいます。
(お布団を干した臭い?)

いいね!

くろろ

≫piroさん
すりすりしてくれるんですか〜☆
可愛いですね〜(´∀`*)
インコがいれば毎日幸せ、ですね!(^∀^)

いいね!

くろろ

≫おかめママさん
いいにおいですよね(^∀^)
ずっとかいでいたくなります…(´∀`*)

いいね!

くろろ

≫tamachanさん
サザナミちゃんは、ほかの子とは違う感じの匂いがするんですか〜。かいでみたい☆(笑)

いいね!

くろろ

≫ぽぽちゅんさん
あのにおいは最高ですよね!(´∀`)

いいね!

piro
  • 投稿者:piroさん

人間の赤ちゃんも良い臭いしますが、インコも一緒ですね♪
頬にすりすりしてきた時に「いいにおい〜♪」と
毎日幸せな気分になってます。
まさに太陽の香りのようですね♪

いいね!

退会ユーザー

癒されますね〜

インコの臭いというか?香りですね!(^^)!

お風呂にも入らないのに何で良い香りがするのでしょうね♪

いいね!

tamachan

こんばんはー♪

私もインコの臭い 好きですーーー
と いいたいとこなんですが・・・・

現在、セキセイ、マメルリハ、サザナミを
飼っています。
で セキセイとマメルリハは少しは臭いしますが
顔近づけても 私には殆ど気にならないというよりも
好きな臭いなんです。

しかし、サザナミちゃんは ちと特有な臭いで
長く嗅いでるのは ちときついかも。

サザナミちゃん 飼ってる人でそんな思う人 いませんか?-

いいね!

*♪ぽぽちゅん♪*

私も大好きです(*^_^*)
「鳥くさ鳥くさ」って呼んでます(笑)
あのにおいで毎日リラックス♪

いいね!

くろろ

≫wassyさん
いいにおいですよね〜^^
太陽のにおいですか〜❤

巣をいれると、また匂いが変わるんですね〜☆
私の家の鳥たちは、二人とも男の子なので、檜っぽいにおいは味わえませんね…><

いいね!

くろろ

≫くーちゃんさん
鳥のにおい、いいにおいですよね〜❤
かいでいると幸せになれます〜☆

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

 私も好きですね〜。私は、「太陽の匂い」だと一人で思ってます^^。後、新しい木製の巣を入れたばかりの時などは、「檜っぽい匂い」がして、スゴク好きです^^。

いいね!

くーちゃん

くろろ様
はじめまして!
くーちゃんと申します♪
私も大好きです!☆
「鳥くさ〜い♪」
と言いながら、とってもせつないニオイですよね〜♪
            
               

いいね!

くろろ

≫センさん

鳥さんの種類で、においも変わってくるんですね〜!

葉っぱのにおい、気持ちよさそうですね〜❤

いいね!

くろろ

≫つっきさん

インコのにおいはいいにおいですよね〜(ノ´∀`*)

髪の毛がインコのにおいがするんですか〜!
いいですね〜^^私もやられてみたい…(☆∀☆)

いいね!

くろろ

≫ポコローさん

マメさん、面白いにおいがするんですね〜!(・ω・)

文鳥ちゃんは、よくお風呂はいるんですね〜。
うちの鳥も文鳥さんを見習ってほしい…(笑)

セキセイちゃんといつも近くにいるんですか〜❤
いいですね〜^^

いいね!

くろろ

≫ネギさん

インコ臭って、いいですよね〜(´∀`*)
オカメちゃんのにおい、かいでみたいです〜☆

いいね!

1 - 20件 44件中

あなたもトピックを作ってみませんか?