雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのにおい

くろろ
コメント
44
投票
0

私は、インコの体のにおいが大好きです。←
あのなんともいえない香り(笑)がすごく気持ちいいんです。

インコのにおい好きな方いますか〜?^^

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (44件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

くろろさま

こんばんは。
私もインコのにおい、大好きです!
我家には何種類かインコがいるのですが、皆、それぞれにおいが違います。

オカメインコとモモイロインコはどちらかと言えば、お日様のにおい。(お布団干した時の様な感じのほっこり系?)

アケボノインコは独特の香しいにおい。

コミドリコンゴウインコもまた皆とは違うにおいで、ヨウムもこれまた全くちがうにおいですが、どの仔のにおいも大好きです!

セキセイインコや文鳥とかのにおいも好きですね〜^^

いいね!

ゆきゆき

私も大好きですぅ

多分、いや間違いなく?クサイと言われている我が家のウロコインコですが、くさくないです。はぃ、親ばかですね。

いいね!

とりっこ

はじめまして、こんばんは。

私も好きです!
両手で包んでクンクンします。
ただ、1ヶ月ほど前からマメルリハを飼っていますがあんまり臭いがしないような…。
昔飼っていた文鳥やコザクラインコは結構独特だった気がします。
飼育環境のせいなのか、マメさんがまだ若いからなのか、はたまた私の嗅覚が落ちたのか…。
ちょうど数日前に、鳥さんも加齢臭みたいなのあるのかなぁと
家族と話をしていたので思わず書き込んでしまいましたf^_^)

いいね!

うぴ

くろろさん、初めまして(・∀・)こんばんは♪

私もインコちゃんの匂い大好きです〜( ´∀`)
でも、今いるセキセイさん(アルビノ)はあまり匂いがないんですよね〜(+_+)

2月までいたボタンインコさんはナッツ系の匂いかなんか表現が難しい、でもクセになる匂いで(笑)クンクンしまくりか〜なり嫌がられてましたよ(^^ゞ

セキセイさんは上品な匂いがしていいですよね〜♪

嫌がられてもクンクンは止められませ〜ん(笑)

いいね!

なっち@

くろろさん、鳥飼いの醍醐味ですよね〜!

鳥のにほい〜♪
私も大好きです!
ウチのナナイロは普段は無臭ですが、水浴び後、激しく
鳥のにほいがします。
鳥のおなかに鼻をつけて深呼吸(かなりアヤシイ図)すると
鳥飼いとしての幸せに浸れます〜〜

ちなみに我が家の発情中のセキセイのメスは、香ばしいにおい♪
鳥のいる生活って幸せですねぇ〜!

すっぱり、幸せ〜〜!

いいね!

おはな

くろろさん こんばんゎ☆

マニアックですが、アタシも大好きです( ●´艸`)クスクス

お腹のあたりをクンクンしては、(●´Д`)ハァ❤ ってなりますw

まょっぺはオカメインコなので、頭以外触れるのが好きではないので、決死の覚悟でクンクンですw

嗅いでる間は、鼻の頭をニニニニって甘噛みされます♪♪

いいね!

ジルバ

くろろさん始めまして
インコの匂い大好きです
食べるペレットによってじゃっかん匂いが違うような気がします
ウロコインコは、ほとんど毎日水浴びをする子なので,あまり匂いません、日光浴すると干した布団のようなホカホカ良いにおいがします
子桜は、水浴びするとなんともいえない臭いような香ばしいようななんともいえない匂いがしますが、これもまた良いのです、乾くとそんなに、匂いません

なので私もインコの匂いは好きです。

いいね!

ふく母

大好きです。

毎日かぎまくってます。

飛んでくると、まずは・・
すーはー・・w

いいね!

やんつう

うんうん
私も大好きです。

初めてお迎えした日に
家の高校生になる娘が顔合わせするなり
くんくん
この仔お日様みたいな良い匂い♡


へええ

と思って私もくんくんしたら
ほんとー
ホンワリした良い匂いがするじゃないですか

動物臭って嫌なものとばかり思っていたのに
なんてなんて
鳥さんって素晴らしいの!

匂いまで愛らしい♡

ぽーはまだダンボール&プラケース生活鳥なので
蓋を開けるたびに
満ちた香りがほわわわ〜

思わず
ハフンハフン
しちゃいます(変態?)

いいね!

ポポスーヨーダ

私は、小桜が水浴びした後の、『納豆と濡れ雑巾』のような異臭が好きです。
普段は臭わないんですけどねえ。

いいね!

ネギ

私も大好きです!!
オカメは天日干ししたようなほんわかしたかおりで、カキカキするときにどさくさにまぎれてかいでます(笑)初めて飼ったセキセイの香りが今でも一番だと思っています。最初は「なんだこれ!?」と衝撃を受けました。なんでインコ臭ってやみつきになるんだろう?

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!

最近やっとマメルリハの餌付け(手乗りとは・・言えない。まだ。)に成功し、
背中の臭いかぎできました。
マメさんは・・ダシを昆布でとってる鍋の横で、
磯辺焼きをつまみ食いしてる時の臭いがします。

文鳥はいつも風呂入ってるせいかな?
臭いません。
・・ただ、ケージが湿気るのか、周辺は青臭い匂いがしますね。

セキセイは・・あまりにも身近にいすぎて、
臭いがわからないです。(笑)

いいね!

つっき

セキセイを初めて匂う時まで、鳥臭い変な匂いがするんだろうなと思っていました。
が、嗅いでびっくり!!
れんげ草畑を寝っ転がった時の匂いの様な、新鮮なバターの様な、布団干しのお日様の匂いの様な・・・とにかく良い匂い(^^)

いつもお尻の油を、私の髪の毛にも付けて毛繕いしてくれてたので、髪もインコと同じ匂いがしてました。
もちろん嗅ぎまくりです(^^)

いいね!

セン

はじめまして、こんにちは!

私もインコ臭、大好きです。
腕に乗ったときやニギコロの時にくんくんしてます。
食べているものは同じなのに、鳥さんによって匂いが違うから嗅ぎがいがあります。。。

一番好きなのはオキナちゃんの匂いです。
小松菜ばかり食べてるせいか、体から葉っぱの匂いがします。とてもいい匂いです。

いいね!

くろろ

≫あーちゃんさん

インコの種類によって、においも違うんですね〜!!(^0^)
大勢インコがいていいですね〜。うらやましい…^^

いいね!

くろろ

≫ゆきゆきさん

私の家の鳥たちのことも、親はくさいと言いますが、私と弟はいいにおいだと言っています^^
ぜんぜん親バカじゃないですよ〜♪

いいね!

くろろ

≫とりっこさん

手で包めるんですか!
うらやましい〜。うちのセキセイは、1羽は昔手で包んでも大丈夫だったんですが、今は2羽とも嫌がってできません…orz
マメさんはにおいが薄い(?)んですか〜。
ん〜、残念〜!(!?)

いいね!

くろろ

≫うぴさん

インコのにおい、いいですよね〜(ノ´∀`*)

アルビノちゃんはあんまりにおいしないんですか〜(´・ω・`)
ボタンさんのにおい…
おおっ!(・∀・)かいでみたいです〜(´∀`)

やっぱり、クンクンはやめられませんよね〜☆^^

いいね!

くろろ

≫なっちさん

鳥のおなかに鼻をつけて深呼吸…
すごく気持ちよさそうです!!^^
うちの鳥はすごく嫌がるのでできません…orz

セキセイちゃんから香ばしいにおいがするんですか〜!
私の家の鳥は両方ともオスなので、香ばしいにおいは味わえません…(笑)

いいね!

くろろ

≫おはなさん

インコのにおい、いいにおいですよね〜☆


鼻の頭を甘噛み…
気持ちよさそうですね〜♪

いいね!

1 - 20件 44件中

あなたもトピックを作ってみませんか?