雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病院のクチコミ

ランタナ
コメント
6
投票
0

全国に動物病院は沢山ありますが
良かった・悪かった・オススメなど
色々情報交換が出来たら良いなと思います
一羽でも多くの小鳥さんが健康になる事を願います!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ぷく

こんにちは!
ウチは、2つの病院に行っております。
そのときの状況により、病院、鳥、私の相性で決めております。

さいたまでそこそこ有名なのですが、名前控えさせて下さい。

別ですが、昔飼っていた鳥は、バードクリニックに通っていました。とても丁寧な先生なのですが、患者さんが、とても多くかなり待ちますので、今は通えないです。

いいね!

ゆきゆき

我が家のかかりつけは 埼玉の浦和にある
あず小鳥の診療所さんです。HP(院長先生のブログも)ありますので 検索できます。分かりやすい説明、検査も目の前でやって下さるので安心しました。


川○にある鳥専門病院は・・・ウチの子(私)には合わなかったです。
  
できれば健康診断以外で、病院には通わずにすみたいのですが、何かあった時のために かかりつけの病院があると心強いですね。

いいね!

いんこっこ

すでに挙がっていますが愛知県大府市のカルミア小鳥の病院は完全に鳥専門。

丁寧に時間をかけてくれるので色々基本的なことも質問もできる。車で行ける所に住んでいるのでうちの子も診てもらっている。

ただし中年の女医さんなので患者に媚びた物の言い方、やや遠回しな言葉づかいに??と感じることもある。それが気にならないならいいと思う。

いいね!

最低飼主

渋谷区で恵比寿駅近くにある病院に先日、うずらを飼い始めたのでペットショップの紹介で行きました。

5時半に予約していったときはすいていましたが、私が飼い始めのために色々と先生に質問相談を長々としてしまったために6時過ぎにに診察が終わった頃には待合室に入りきらないほど鳥の患者さんが来ていました。

先生は懇切丁寧にこちらの相談に応じてくださり、私が診察時間を30分以上も費やしてしまいましたが、「次の患者さんがいるから」とは一言もいわなかったのはよかったです。
それだけじっくりと患者さんの不安を聞いてくれました
(お待ちになってる患者さんには大変迷惑かけましたが)

この病院は完全予約制です。

病院名は病院に断りを入れて書き込みしていないため名前を伏せました。


くつろぐぴょび足を投げ出しリラックス

いいね!

ちた

小鳥専門の病院が世田谷区成城にあります。

前に飼っていたインコが病気になり、入院したり、とても親切で優しく綺麗な女性の先生でした。
レントゲンなどもあるし、小鳥が専門だったので、他ではわからない病気もきちんと診てくれます。
最後まで先生に診てもらい、納得の治療で天国へいくことができて良かったなって今も思います。

駅から遠いのですが、バスもありますし、お勧めです。
病院の名前はあいり動物病院です。検索してみてください。



いいね!

ランタナ

早速書き込みます

小鳥を診てくれる病院ですが
愛知県にあるカルミア小鳥の病院はおすすめです
先生は小鳥に物凄く詳しいし小鳥に対して愛情があります
三重県内で3件程小鳥も診れるという動物病院に行きましたが効かない薬を処方されました(薬が効かない教えて頂いたのもこちらのカルミア小鳥の病院でした)
効かない・小鳥さんに負担のかかる投薬を続けるよりも
専門の病院で診て貰った方が本当に良いと思います
カルミア小鳥の病院は完全予約制です
HPもあるので興味がある方は検索してみてください
三重県内の動物病院で私が行った病院に興味がある方は
ブログ内でメッセージを頂けたらお答えします
病院名を出すのはちょっと悪いと思うので(汗)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?