飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キバタンの雛鳴き

退会ユーザー
コメント
119
投票
0

いつまでたっても雛鳴きが止まず私を見つけるとこの通り。 生後10か月にもなりますがこんな調子で大丈夫?

雄叫びは殆どなくいたって静かな子なのですが私を見つけるととにかく雛鳴きして猛アピール。
優しくなでてもらってる間もずーとこの調子ですが、他の家族にはこの声は出さないようです。

少し甘やかし過ぎと獣医さんには叱られておりますがどうやれば自立できるのでしょうかどなたかお知恵をお貸しください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (119件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
いよいよ明日で1歳ですね!
動画拝見しましたよ!(^^)!
スレ立てた最初の動画から想えば
結構迫力が増しましたね!
けれどもね!
まだまだこんなもんじゃないですからwww
まぁキバタンが何時怪獣の様に雄叫びをあげるか
期待して待ってる飼い主も珍しいけどね(笑)
かりんちゃんがご家族皆さんと一緒に
おばあちゃんになれるまで長ーいお付合いをして下さい

いいね!

退会ユーザー

かりんの雛鳴きがさらにパワーアップ!

ケージの網に向かって挿し餌食べる真似しちゃってます。
時々おもちゃの棒にもこんな風にやってますよ〜。

31日に無事1歳を迎えるアオメキバタン。
今後の成長はどんな風になるのか?アオメ怪獣に変貌するのか?ご期待ください。

いいね!

退会ユーザー

あらあら、のんびりお返事している内にけんちゃん様また書き込みありがとうございます。

ニワトリの糞すんごいでっかいよ〜。体は小っちゃいくせに驚きの量!しかも臭い。
今は敷物をハムスター用のおがくずを使っているからまだ匂いも内輪ですが成長した後は糞の匂いがちょっと心配になる程です。

せっかく人件費節約の為に導入したシステムなんですがね〜。機械も人間も慣れない分ちっともはかどりません。
いちいちエンジニアに聞きながらの作業に正直イライラです。

そんなこんなで普段はほぼパソコンに向かってるのが仕事なのでちょっとさぼってとりっちやブログ見てても誰にも怒られませんよ。だからご安心ください。
一日中訳の分かんないシステムをいじっていると頭がおかしくなりますからちょうどいいブレイクタイムです。

面白い動画撮れてますからアップしますね!

いいね!

退会ユーザー

美少年マコウ様、こんばんは!

夏休みに突入してしまいました〜。毎日昼ごはんが面倒です。そして又明日から毎日午前中は学校へ行かなくてはいけないそうです。今時の小学生は忙しいです。

ここ数日肌寒い日が続いています。外気温15℃位でしょうか?今日はトレーナーを着ているぐらいです。
きっと神戸の気温からは想像できないでしょうね〜。

でも20分ほど山を下ると外気温30℃ですが・・・。

ポッキーちゃんでもやるんですね!白い子達はいくつになっても甘え上手なんでしょうね。私ももっと甘え上手になれればよかったんだけど・・・。つい何でも自分で考えやってしまうので良い嫁が出来ません(*^。^*)

マコウさんはいつも携帯で書き込んでくださってるんですよね?動画も見れてますか?

いいね!

けんちゃん

エ〜ッ涼しいを通り超えて寒いとは!何と羨ましい!(^^)!
こちらは午前中は少し曇ってましたが昼からカンカン照り(^^ゞ
かりんちゃんの誕生日まであと数日もうすぐ一歳なのに超甘えたさんですね!
本当はそこがまた可愛くてたまらないでしょ!(^^)!
何年たっても白色のメスは甘えたな仔が居ますから
かりんちゃんは大当たりだな!(^^)!

そう言えば確か鶏の糞はオウムよりも匂ったような気がします
水っぽいのと確か糞も大きかったような…何十年も前で記憶が定かではありませんが(笑)
一年たっても雛のようなかりんちゃんと成長の早さが両極端ですね
案外成長が早いのと糞が多いのが関係あるかもしれませんね

>今シーズンの仕事がはかどらない理由が新しい経理システムを導入したせいなんですよ〜。
せっかく大金かけて作ったのになんか思うようにいかなくて・・・。しょっちゅうシステムエラーしております。

これはどこの企業でもシステムを入れ替えた後は良く聞きますね

○○夫人は大変ですね(^u^)

>しばしゆっくりお返事書かせてもらいますね!

もちろんですよ!!全然慌てずにまたかりんちゃんの成長を聞かせて下さい
マコウさんにも totoronomeiさん今大忙しと伝えてるから全然オッケ〜ョ(笑)

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは〜

こちらはここ数日お天気が悪いため涼しいを通り越し寒い日が続いております。よってジメジメ!ニワトリケースが臭いです。

こんな日は開けっ払って掃除する事が出来ないのできれいになった気がしませんね!やっぱりお日様に当てないと。

そんなこんなで数日後にかりんが1歳になろうとしているのにまだブログの通り雛鳴きが・・・。
白色オウムの成長の遅さを実感してニワトリに早さにさらに驚いております。

今シーズンの仕事がはかどらない理由が新しい経理システムを導入したせいなんですよ〜。
せっかく大金かけて作ったのになんか思うようにいかなくて・・・。しょっちゅうシステムエラーしております。

もう少し時間が経てば自分も機械も軌道に乗ると思うので
しばしゆっくりお返事書かせてもらいますね!

いいね!

退会ユーザー

お元気ですか!totoronomeiさん、神戸の小学生はもう夏休みに突入しましたよ!そちらのお嬢様も夏休みに入りましたか?カリンちゃんはまだ、雛啼きしますか?そう言えば我が家のコキサカオウムのポッキーちゃん18年になりますがいまだに挿し餌を見ると凄く欲しがりますね(^O^)!スプーンを差し出すとカッカッカッカと雛の時そのままですよ(笑)!オオバタンのチビ子も一緒ですね、(≧ε≦)やはり人も鳥も若い気があれば中々老けないでいられるのでは?さぁ−ヒヨコちゃん鶏冠が気になりますが、元気が1番と云う事で、また時間があればあんずちゃん率いるシロハラ軍団の様子もお願いしますね!それでは(by美少年)

いいね!

けんちゃん

今日は暑いのと大雨とで参った!!
午前中はカンカン照りで午後に2時半頃かな滝のような大雨が夕方まで降りました
ほんまこれは熱帯雨林のスコールやでぇ^^

毎日朝からケージのお掃除していると段々黒くなっていくのが残念です。あまりの暑さの為夕方にお掃除する事にしました。

マコウさん仰るように私はこれ以上は黒くなりませんわwww
ハゲは認めんけど!地黒ははっきり認める(爆)
お掃除のカゴもだんだん数が増えてきて大変に成って来るでしょ
ポーチへの異動だけでも何往復か?(笑)

でも、あのギラギラお日様が消毒効果がある気がしてね・・・。
それは何となくわかります、最近風呂場で洗濯物干す人多いけれどやっぱり太陽の下の方が好きです

>失いかけた命ですから・・・。かりんが元気に育ってくれて
これは本当にかりんちゃんありがとうダネ♪

>私にとってのオウムはやっぱりトサカちゃん
>ひよこ達のトサカがはえない事をひそかに願ってる

これは本当に気持ちが良くわかります、正解です!

忙しいシーズンあまり無理しないでください、
スレも暇になってからまた更新して頂ければオッケーヨォ〜
忙しいのにパソコンの前にズーット座ってたらアホやでえ(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、totoronomeiさん神戸は海が近いせいか蒸し暑いですよ!朝の鳥さんの世話をしている時に調子の悪い子を少し太陽に当てると嫌がって日影に逃げようとしますね、カリンちゃんお誕生日を迎えて、おめでとうございます此れからも毎年祝ってもらえるようにアイドルの座を守りましょうね、totoronomeiさん、やはり女性ですね(笑)(o^∀^o)日焼けを気にして、やはり何時までもイイ女でいたいと云う気持ちは大切ですね!これからも更に研きをかけてください!ヒヨコちゃん、鶏冠…1羽と♀2羽だったらねぇ!こればかりはあんずちゃんのシロハラ軍団はお変わりありませんか?新しい芸が…とか?3羽だったらあんずちゃん1羽に没頭出来ないでしょう、娘さん今年の夏休みは最高でありますように祈ります暑さにバテずに楽しくお過ごしください、あっ!ケンちゃんは最近ハゲ疑惑が浮上totoronomeiさんに助けを求めていましたが…それから彼はあれ以上黒くはならないでしょう(爆)それでは楽しい週末を(by美少年)

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、今日は涼しいですか?
そうでもないっかな。お天気が悪くて蒸し暑いとか?

我が家は標高が1000m以上。みなさんより太陽を近く感じる分日焼けはするんですよ〜。これがお肌の大敵で!
毎日朝からケージのお掃除していると段々黒くなっていくのが残念です。あまりの暑さの為夕方にお掃除する事にしました。でも、あのギラギラお日様が消毒効果がある気がしてね・・・。

私も昔はアウトドア少女だったんですが今ではすっかりインドアおばさん。しんどいだなんて〜。もちろんその通り。
まさか山登りしてる最中に途中退場はできないでしょう?
だから最初っからご遠慮申し上げた次第です。

かりんの1歳記念日は盛大にパーティーです。
失いかけた命ですから・・・。かりんが元気に育ってくれて
本当にうれしいです。私にとってのオウムはやっぱりトサカちゃん。これがなくっちゃ駄目なんです。

しかし、ひよこ達のトサカがはえない事をひそかに願ってる自分勝手な飼い主です(*^。^*)

いいね!

けんちゃん

もう完全に溶けてますよ(笑)
子供のころよりもはるかに太陽がきつい気がします
温度以上に直射日光がジリジリと照りつけるのがきついですね
これからが夏本番なのに今からこんな泣き言は(笑)

>昨日はお友達と近所の山に登り自然を満喫したみたいです。
歩くのしんどいからまさか付いて行かなかったとか^^

かりんちゃんは31日だったんですか?私はてっきり7月生まれは合同でと早とちりでした^^
無事お誕生日迎えれそうで本当に良かったね!!
色々有りすぎて泣きそうだったもんね^^
その時に力になってあげられなかったのは、本当に申し訳なかったです
楽しいお誕生日を迎えてまた一段とドレスアップしたかりんちゃんを見せて下さい

PS、忙しい時は放置もオッケーですよ♪無理しないでください

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、溶けていませんか〜

あまりの暑さに溶けそうとマコウさんがおっしゃってますがいかがですか?

我が家は基本暑くてもクーラー付けてあげないから娘が先ほどどうやったら涼しくなるのか?と聞くので冷たいシャワーを浴びてくれば?と言っておきました。

すっかり大人びた事を言うようになりかわいげのない小学生ですがこれも立派な成長とイライラしながらも耐えております。昨日はお友達と近所の山に登り自然を満喫したみたいです。

31日はかりんのお誕生日。色々あったかりんですが無事お誕生日が迎えられそうでとーってもうれしいです。
かりんのお誕生日は盛大にやらなくっちゃ〜。

いいね!

けんちゃん

めいちゃん、かりんちゃん、ひよこちゃん達

一日遅れちゃったけど^^

お誕生日 お め で と う (^u^)

素敵な11歳と1歳と0歳を!!

いいね!

けんちゃん

甘えたのかりんちゃんは相変わらず雛鳴きで訴えてますか?
まぁ可愛いからオッケーよー!(笑)
相変わらず酷い天気が続きますね!
お仕事大変だと思います、収穫期と雨での交通の影響で
あちらの方があれだけ水害に成ればいくら離れていても影響は大変な事だと思います

かりんちゃん服やリボンと着せ替え人形状態とか?(笑)
まぁ何着ても似合うし、こうなれば後は犬用のマニキュアで爪をカラフルにして
付け爪の様にはめれる付け嘴にしてビーズとストーンで完璧
アッ!これ案外作ったら売れたりして(笑)

>こちらのトピも放置状態でしたね。どうぞお許しを!

ひよこも忙しいし仕事も忙しい時期でしょうから全然気にしないで下さいよ
何なら勝手にどんどんカキコしときますんで(笑)

シロハラ3羽仲良いのは良いけれどあんずとシロを見てたらクロちゃんもと考えてしまう(笑)
そしてまた増えて行く(笑)

そろそろお嬢さんとかりんちゃんのお誕生日ですね!!
毎年賑やかに成って行けるのは幸せな証拠です!盛大に!

>午前中はみんなで日向ぼっこですがものすごい勢いで4羽が鳴いております。そこへ今度はニワトリがコーケコッコーッと鳴いたら感動ものですね〜
早く大きくなってお庭を駆け回る姿が見たいです

羨ましいで〜すまずコーケコッコーと啼いたら世間は気を使うのに感動モノとは(笑)

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、こんばんは。

こちらもここ数日梅雨空でジメジメしていますが暑いって程ではないですね。私自身が寒冷地仕様になっているので平地での暑さは苦手なんです。きっともう実家では暮らせません。神戸の暑さも厳しいですもんね〜。どうぞ熱中症にお気を付けください。

すごーい。あれだけたくさんいると消費量も半端じゃないですね。箱買ですか〜。驚きました。
でも、農家にとってはうれしいですね。最近何でも最小の単位でしか物が売れない時代なので!

トウモロコシっておいしいんだけどゴミも大量ですね。野菜くずもゴミに出さなくっちゃいけないとなると大変ですね。我が家だと採ったその場で皮をむしってポイ出来るんだけどマコウ家だとそうはいきませんもんね。

かりんはちょっぴりひよこに嫉妬していてケージの隅で構ってオーラ全開です。
お陰でとにかくやかましい。先月の穏やかな鳥ライフから一遍しておりますよ。

午前中はみんなで日向ぼっこですがものすごい勢いで4羽が鳴いております。そこへ今度はニワトリがコーケコッコーッと鳴いたら感動ものですね〜
早く大きくなってお庭を駆け回る姿が見たいです

かりんちゃんにおリボン付けてみました。

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、こんにちは、神戸は曇りで湿度高し!不快指数はうなぎ登り(笑)そちらは標高が高いので過ごしやすいかな?写真拝見しました(*^o^*)カリンちゃん可愛いね!ずっと一緒に遊びたいって顔だね、あんずちゃん率いるシロハラ軍団も仲良くしてるみたいで、ヒヨコちゃんも可愛さかリで…なんだかとってもハッピーなバードライフですね!此方はね今朝は枝豆1ケースととうもろこし1ケース、ミニトマト1ケース(これは買いすぎた)夏場はこずかいの許す限りフルーツと野菜は沢山あげています逆に冬場は高脂肪、高蛋白質、です!さすがにとうもろこしの皮を剥き捨てると45Lのゴミ袋はほぼ満杯です(笑)それではファミリー皆さんがんばってくださいね!ぼちぼち鳥さん犬さんの世話を始めます、by美少年

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、マコウさん、こんばんは。

すっかりひよこフィーバーに踊らされかりんやあんずがそっちのけの我が家でございます。

こちらのトピも放置状態でしたね。どうぞお許しを!

世はすっかりペットブームで色んなグッズが出回っています。今や犬にお洋服を着せる事は当たり前となってきましたが遂に鳥にまでも・・・。バカだな〜と思いながらもつい買ってしまう私です。

相変わらずひよこに嫉妬して雛鳴き炸裂しておりますかりんですがもうすぐお誕生日を迎えます。
あの愛くるしいお目目で私を凝視する姿がたまらなくかわいいです。これからもずーっと一緒に70歳越えするまで生きていて欲しいですね。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、totoronomeiさん、いやぁ!素晴らしい、かりんちゃんの写真はコマーシャルにつかえそうな…私達が昔飼っていた頃と現在我が子のように飼われている方とは考え方や接し方に少し温度差がありますからケンちゃんは寄る年波に勝てずそのまま流されて遭難状態ですから!ハイ、コメントをもらえば、あんなもんでしょう、只今totoronomei邸では、ヒヨコフィーバーが吹き荒れていますがかりんとあんずは主役ですから!しかし実に楽しそうで!娘さんも毎日が笑顔でしょうねそれでは…美少年マコウより

いいね!

けんちゃん

今朝のZIPのアオメキバタン見ましたか?
10月で70歳だって!かりんちゃん先は長いぞ〜(笑)

その服たくさん持ってるんですね!
「ワァーめっちゃ可愛いー」
と叫びたい所ですが私にはそのようなセンスがないです(笑)
けど見る人が見ればかなり立派な服なんでしょうね
すみません見る目なくて

ふむふむ(笑)色々と忙しそうで楽しそうですね!!

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんにちは。

かりんちゃんったら計算してるんでしょうかね(*^_^*)
ますますかわいい子になっていますよ〜

ちょっとけんちゃんさんに笑われるかもしれませんが
海外ではこんなかわいいお洋服が売られています。

どうでしょう?かわいいでしょ〜
主人はかわいそうだと言っていますが・・・。

いいね!

41 - 60件 119件中

あなたもトピックを作ってみませんか?