飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キバタンの雛鳴き

退会ユーザー
コメント
119
投票
0

いつまでたっても雛鳴きが止まず私を見つけるとこの通り。 生後10か月にもなりますがこんな調子で大丈夫?

雄叫びは殆どなくいたって静かな子なのですが私を見つけるととにかく雛鳴きして猛アピール。
優しくなでてもらってる間もずーとこの調子ですが、他の家族にはこの声は出さないようです。

少し甘やかし過ぎと獣医さんには叱られておりますがどうやれば自立できるのでしょうかどなたかお知恵をお貸しください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (119件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

totoronomeさ〜ん!こんばんは(*^_^*)

9度!!(@_@)
神戸は20度だぞう
毎朝晩快適で昼はまだ暑い
今窓開けていい風だ〜

ウム!これも得意技 追加でカキコしたな(笑)

『ランボー/怒りの脱出』はムリムリ\(^o^)/

あのワイルドだぜ〜(;一_一)ブツブツブツ

今日はこれあげる!

いいね!

退会ユーザー

マコウさんこんばんは。

神戸の気温はどの位ですか?

かりんはもちろんあっちこっち噛みますよ(*^_^*)
油断したら大変です。

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、カリンちゃんは室内をかじりませんか?9℃はこの時期強烈ですね(笑)
只今、倉庫で楽しんでます(笑)

いいね!

退会ユーザー

日が暮れるとなんと寒い事でしょうか。。。
ただ今外気温9℃。嘘みたいでしょ〜

さー寒い寒い地獄の冬がやって参りますよ!!!

けんちゃんさん、家中を囲うってそりゃー無理無理。
鶏の所だけ囲うのにもすごい大変だったのに(^。^)
キツネさんは本日ご訪問頂けませんでした。
どっかにおいしいごはんがあったのかな〜

と、平和ボケな我が家ですが本日なんと帝〇データーバンクの調査員なる人が我が家に来られました。
数日前にアポはありましたが本当に来るんですね〜
我が社はもう20年ほどになりますがこんな事初めてです。
驚きの1日でした。

そんなこんなでバタバタしていたらかりんちゃんの
お世話をはしょってしまいただ今文句炸裂しております。

人だけでなく鳥も食欲の秋だそうでかりんの食いっぷりったら恐ろしいです。
ちょっと換羽中なせいもあってか食べる食べる。拾ってまで食べるを繰り返しております。

それにしてもランボー君のケージごっついですね〜。
鍵までかかってるしー。さすが希少種のランボー君です。
これなら脱獄の心配なしですね。よかったよかった。
さー、あそこにはいる子楽しみだな〜。

例の南米アケボノ見ましたよ!すんごい量ですね。
やっぱりワイルドだぜ〜って顔してる。
あーちゃんやノアちゃんとは違って顔立ちが鋭すぎる。

さてと、我が家もこれから夕飯支度をしましょう。
今夜は何にしようかな〜

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは(*^_^*)

>緊急事態です。

なぜかtotoronomeiさんが言うと緊急に聞こえないのは私だけ〜?

しかし冗談抜きでキツネが庭に来るとは今見た所外一周フェンスでもしたらと思いますが?
400坪もフェンスはバカに成らんな?
犬を放せば一番良いのですが他スレで見たから無理見たいだし
そこならアラスカンマラミュートやボルゾイなんか冬でも問題ないからピッタリですけど
やっぱ!家一周フェンスかな?

そうかもうそちらはヒーターがいるんですか?
鳥部屋のエアコン吹き出し口からたまには家にコンプレッサーあれば
エアー出吹いてあげたら風量の所詰まりにくくてエアコン長持ちするよ
白粉詰まってすぐ風が出なくなって壊れるから(笑)

ランボーのケージは今新しく買ったのでは有りません
3.2mmのステンレスで3cm角の網目で鉄工所で作りました
網がめちゃくちゃ高かったです3万位したと思います
鉄なら8000円位です5cm角ならホームセンターで1000円位であるのに―^^

ホーエイの915より一回り大きい位で下の糞きりが10cm以上あるので新聞取れんで(笑)
餌入れはホーエイの餌入れが前に3個入りますこれも開けれないようにステンレスで押さえて鍵つきです

以上のようなランボーにピッタリのカゴです

ランボーでも破壊は絶対無理な最強ケージ

いいね!

退会ユーザー

皆様、おはようございます。

ただ今ヒーター稼働するほど寒い朝を迎えてます。

マンゴーには念の為20Wの電球を夜のみつける事にしました。後の子はもう少し我慢してもらおうかな〜。

昨日のキツネ騒動でニワトリさん達は安全の為日中もケージ待機です。せっかく作った囲いがあまり役に立っていないのでかわいそうですが仕方がないですね。

けんちゃんさん、特注ステンレスケージ是非写真アップしてください。どちらにオーダーしているんですか?よかったら教えてくださいね。

マコウさん、やはり整形外科にかかられた方が良いのでは?
関節は後々大変ですよ。今はお若いからいいけれど(*^_^*)

昨日の焼き芋恐ろしくおいしかったですよ〜。なのにかりんはどうも食べたい気分ではなかったらしく口を付けませんでした。本当に気まぐれキバタンで困ったものです。

ピィのちゅけさん、キツネしばらく家の周りでウロウロしていたのですがその内どっかへ行ってしまいました。
しかし、あの子は危険なので鶏も鳥達も注意ですね。
ケージに関しては外からの敵にも安心なように金網を張って強化してあるのでケージに入っている分には安全だと思います。

引越しの片づけ終了されましたか?今度実家へ帰る時には是非マコウジャングルへ一緒にお邪魔しましょうね。
すごい所ですから〜。

それでは今日も1日元気に過ごしましょうね。

いいね!

ピィのちゅけ

totoronomeiさん、キツネ、どっかに行きましたか?
鶏さんたちは無事ですかっ!?
お庭の囲いとか強化した方がいいかもしれませんね。

いいね!

退会ユーザー

緊急事態です。

我が家の庭にキツネが・・・・。

しかも真昼間に。至近距離で撮影しても逃げません。

こいつー、ニワトリ襲いに来たのか〜



いいね!

退会ユーザー

まいど!焼き芋ですか(笑)だけど、冷めても結構芯の部位が熱いので気を付けてくださいね!カリンちゃんの為に…わが家ではコンゴウインコ族がすごく好きです!それは犬も好きで大変なんですよ… カリンちゃんは神戸に来たらキバタンの仲間の強烈な叫び声を覚えてかえるぞ(笑)
現在左腕は痛みをこらえて、少し、腕を曲げたら、がんばって90度くらいまで上がります、何故か真横は無理(笑)totoronomeiさん…幸せそうで…

(怪鳥・マコウ)

いいね!

けんちゃん

ウ〜うまそう!昼飯まだ食べてないから
かりんちゃんが羨ましい

画像はランボーだよ
頭縮めて可哀相(笑)
すぐにステンレスの特注ケージに入れ替えたから安心して

いいね!

退会ユーザー

焼けた焼けた。かりんの大好きなお芋。

けんちゃんさんも1本いかが?

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん〜。

この子ランボー君?オウムケージの体長って言うとやはりオオアオメキバタンでは?

かりんもね、最近結構おっきくなってきて昨日会ったタイハクさんよりはかなりデカめでした。体重も600オーバー。
ずっしり重いかりんちゃんに成長してますよ。

今度焼肉パーティーに誘ってもらった時かりん連れて行こうかな?かりんと一緒に新幹線乗ったら怒られる?
途中で雄叫び出したらちょっと怖いけど。。。

あーヤバい焼き芋が。。。ちょっと見てくるぅ〜。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんにちは(*^_^*)

こちらは快適な信じられないくらい快適です(*^_^*)
暑さ寒さも彼岸までバッチリです!

マンゴーちゃんピックアップおめでとう!!
あれなかなかタイミングが合わなければ見れないでしょう
しかし可愛いなぁ

シロハラインコどれもみんな仲良しで見てても癒されます(*^_^*)
アンズとシロがいちゃついてるのでかりんちゃんはtotoronomeiさんに甘えてるんだわ〜♡

今ずーっとこのトピのかりんちゃんの画像見てたらホントに良い子やねぇ
このトピ見てキバタンのファンになる人も多いんじゃない?
海に行った時が一番見てて感動もん(*^_^*)

どこかのキバタンに爪の垢を煎じて…
確かに声はコンゴウインコの方が大きいが一日中金切り声の絶叫も…
まぁキバタンらしくて良いか(笑)

ますます充実のtotoronomei鳥軍目が離せません\(^o^)/

オウムカゴで捕まえたら上から下まで有った

いいね!

退会ユーザー

我が家のマンゴーくんがとりっちピックアップにもう登場。

うれしぃ〜〜〜〜〜〜。


いいね!

退会ユーザー

すっかり間が空いてしまいましたが、お子ちゃまかりんの近況をお知らせします。

前回キバタン怪獣へと変貌したかりん姫をご紹介いたしましたが、一転今度は又雛鳴きをする愛らしい姿です。

シロハラ達が仲良くしていて寂しくなったのか?
私を独占したいのか?果たしてわかりませんが、今だもって
この声で甘えてきます。

すでに生後1歳2か月。いったいいつまでこれをする気ですか?かりんちゃん。この子はレディーになれないのか先が思いやられます。







いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、カリンちゃん、アオメ怪獣に変身ですね(o^∀^o)普通はこんなに喜んでハシャグ事ではなく、むしろ近所が気になり肩身の狭い状態となり将来に悲観的になり気が重くなります(笑)さすが軽井沢夫人…アオメ怪獣の雄叫びも8万坪には勝てんわ(笑)怪獣誕生おめでとうございます普通は喜こばんで(笑)幸せなカリンちゃん、いつまでも幸せに (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

皆様〜いかがお過ごしですか?つい他に夢中になって自分のトピ忘れておりました。。。

遂にかりんがキバタンになりましたよ〜

祝!かりん怪獣。どうでしょうこれでかりんも立派なキバタンになったかな?

今回は本当にちょっと音量小さくしてみてくださいね。
夜中だったら間違いなく迷惑です。

やった〜。かりんも立派なキバタン。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは

もうお家についてお嬢さんと大騒ぎしている頃でしょうか?

かりんちゃんの新聞紙はあーちゃんが正しい!!

それが一番やわ、そういえば昔した事が有った(笑)

当時同じような悩みで糞受けに新聞紙を敷かずに水を入れた事が有ります

結構名案だと思ったのですが沢山するうちに注意力が落ちて
良く水をこぼして服を汚しました(笑)

何にも無しでマメに掃除が良いかもしれませんね(*^_^*)

totoronomeiさん余りに遅いな(^^ゞこりゃやっぱ迷子だな(笑)

いいね!

あーちゃん

totoronomeiさん、こんにちは。

今頃、既に新入りちゃんと対面されてる頃でしょうか?

ところで、新聞紙敷紙へのイタズラ、我家ではモモちゃんだけが唯一やってくれてます(-_-)

ヨウムのダイちゃんはじめ、あーちゃん達もオカメもドリーも新聞紙へのイタズラはしないので、フンキリ網すら不要という感じで掃除が楽チンなのに。

モモちゃんは多分、かりんちゃんに負けず劣らず執拗に新聞紙と戦ってました(-_-)

網を高くしたり、新聞紙が浮かない様にクリップで押さえたりと色々試しましたが、どれも効果がなく、帰宅するとモモちゃんのケージだけまるでハムスターの巣のごとくビリビリに破られた新聞紙が溢れているという日々が続いていました…(_)

が、我が家では2ヶ月程前からそんな事態が起こらなくなりました!

そのとっておきの方法とは…、
何て特別な事ではなく、実は新聞紙敷くのを止めました!

良く良く考えたら、毎日毎日ぼろぼろの新聞紙掃除の方が大変で(´д`)

今は敷紙無しですが、掃除の手間はさほど変わらない様な気がします。
毎日トレイのフンを新聞紙やティッシュで拭き取り、1日おきくらいで水洗いしておけば、とっても綺麗な状態が保ててる気が\(^_^)/

ま、ある意味、究極の選択ですがgf(^ー^

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんにちは

暑い!外の禽舎の温度計が40度越えてる((+_+))
道路の温度計は36度です(^^ゞ

新聞紙先に一枚敷いてからもう一枚敷いても一緒かな?

新聞紙を丸めたボールを放り込むとか?

雑誌良いですね(笑)少年ジャンプ位をお父さんに真っ二つに切ってもらうとか?

底網は上げるならホームセンター等で売ってるワイヤーメッシュをカゴに合わせてカットして
針金などで好きな高さで四隅を止めます

底を上げずに今の糞きりの上にBBQの網などを敷いても良いですが
大型の場合糞が大きいので切れが悪くなります^^

あんなにも立派なオモチャが沢山あるのに新聞紙には笑っちゃいますね(*^_^*)

さちよんさん
新聞紙昔はタンスに敷いてました(*^_^*)
畳の裏にも敷いてました
防虫効果だったのですか?
私はてっきり防湿の為と思ってました
靴の中に入れても良いと聞いてました(*^_^*)
宗教勧誘の人に見られまずいと思いながらまた貰ったさちよんさんに拍手(笑)

マア新聞紙も最後は遊びだと思ってtotoronomeiさんが諦めるでしょう(笑)

いいね!

1 - 20件 119件中

あなたもトピックを作ってみませんか?