飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キバタンの雛鳴き

退会ユーザー
コメント
119
投票
0

いつまでたっても雛鳴きが止まず私を見つけるとこの通り。 生後10か月にもなりますがこんな調子で大丈夫?

雄叫びは殆どなくいたって静かな子なのですが私を見つけるととにかく雛鳴きして猛アピール。
優しくなでてもらってる間もずーとこの調子ですが、他の家族にはこの声は出さないようです。

少し甘やかし過ぎと獣医さんには叱られておりますがどうやれば自立できるのでしょうかどなたかお知恵をお貸しください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (119件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

けんちゃんさん、マコウさん、さちよんさん、本日もあつーございますね!

かりんの足悪さは仕事ですね。言えてます。
1日中暇に任せてあっちこっちに足を延ばし敷紙をぐちゃぐちゃにしております。

おもちゃもふんだんに入れ対策を練っておりますが完全にかりんの勝ちです。
かりんとの知恵比べがこれからも続くと思うとちょっと面倒いので私が諦める事にします。

昨日ホームセンターで見かけたハムスターの敷紙にシュレッターを掛けた紙くずを使っていたのを今日は真似してみました。
これなら取りあえず全部を引っ張り上げる事が出来ないし
ストレス解消になるかな?なんて思って・・・。
ま、数日後には散らかりすぎてやめてると思われますが!

漫画本良いですね、ちょっと試してみようかな?
半分ぐらいに切れるともっといいけど取りあえずそのまま入れてみようかな?

いずれにしても紙のゴミが増えて大変な事になっております我が家です。

こんな網を特注で作ってくれる所ないかな〜

いいね!

さちよん

けんちゃんもマコウさんもこんにちは。

うちの動物はみんな漫画本が好きなので、たまに捨てても良い漫画本を入れると読んで・・・うそです。分解してます。
なんとなくインクが新聞より安全かなと適当な判断で。
それでも新聞のインクは昔よりよくなりましたよね。
そのせいで防虫効果がなくなったので、タンスに敷いても(昔おばあちゃんがタンスに新聞紙を入れていませんでしたか?うちの地方だけ?)あまり意味がないらしいです。

以前、宗教の勧誘でもらったら冊子を入れてものすごい状態になったのを再度勧誘しに来た人に見られました。
「まずい!!」と思ったのですが、更に動物用に複数冊子をいただきました(笑)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます、軽井沢夫人…んー!兎に角脚癖の悪い子には、はっきり言って諦める、それでも気になるとケージを知り合いの鉄工所のおやじに頼んで作ってもらいました、糞切りから20センチの空間にして、現在はもう好きにしてって感じですね!我が家は所帯が大きいのでカジられた、とまり木をケージに放り込んでいます、紅コンゴウインコの若鳥は週に1本位の割合でとまり木を落とします(泣)肉厚6〜7センチの枝ですが(汗) 軽井沢夫人さん鶏の愛好会なんて(汗)とりっちの方でもVASAさん位ですよ数十羽も飼えるのは、確か小野に、鶏の研究施設があって色々な種類の鶏が居て種が絶滅しないように保存しているらしいです!みのひきなど現在では殆んど見ることの出来ない鶏がいっぱいです、しかもタダでくれます、里親に渡す事で繁栄に繋がりますから、私の友人が貰ったんよ!だいたい展覧会用です、家禽として食す事を前提にすると、譲ってもらえませんが(笑)場所は知らんよA君と言う同級生から○○年前の情報ですから(笑)それでは本日もよろしく。(by美少年)

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさん♪オハヨ〜♪
新聞紙の悪さはオウムの仕事みたいですね〜
1日暇があればあの長い足を思いっきり伸ばして悪さするもんね!
普通の鳥籠なら糞きりを高い位置に針金で括ってる人が多いみたい
それか一層の事噛んでも良いようにカゴの中にも少し新聞紙入れてあげたらどうやろ?
噛みやすい柔らかい木が底にあれば結構噛んで遊ぶようですが…
掃除が大変やけど木片や生木の齧りやすそうなもの放りこんであげたら良いかもしれません
しかし新聞散らかしとう方がましか?(笑)
今日も1日灼熱地獄で頑張ります!天界から応援していて下さい

いよいよ!!後1日!自分の事ちゃうのになぜか?ドキドキ(笑)

いいね!

退会ユーザー

マコウさん、けんちゃんさんおはようございます。

最近のかりんの悩みはとにかく敷紙を悪戯する事。
新聞やペットシーツを引き上げめちゃくちゃにします。
ペットシーツは食べると怖いのでふん切を高くしてみたり
あの手この手で考え策を講じておりますが一向に解決しません。

山を下りたついでに立ち寄るのはホームセンター。
何かかりんのいたずら防止が出来る方法はないかと日々研究中です。

みなさんちではどうされてますか?

普段は品のいいお嬢様なかりんなんですが、ケージに居ると退屈なせいかとにかくこの敷紙に今は集中しているのでどうにも手立てがありません。キバタンの足悪さ恐るべしです。

明日、いよいよお迎え日です。かりんが嫉妬しないように新しいおもちゃでもケージに入れておきましょう。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんにちは

この海の写真を見てたらかりんちゃんは上品なお嬢さんですね(*^_^*)

おしめもハーネスも自由自在とっても素直な良い子ですね(*^_^*)
かりんちゃんだけ見ていたらとりっちの皆さんはキバタンが素直で飼いやすい鳥と間違えそうや(笑)

見ている我々は早く手に負えんギャギャ―ッキバタンに成れと祈っているのに(笑)
ますます良い子になっていくな〜

ヒステリックで血が出るほど噛みつき金属的な雄叫びをあげるキバタンとは程遠いな

totoronomeiさんの愛情が通じてるんやろな
育て方が上手なのか ここで少し意地悪いって火曜日に何が来るかわからんけど
かりんがやきもち焼いて2羽でtotoronomeiさんの取り合いになって呼び鳴きが始まる

火曜日楽しみにしてますね!!

いいね!

退会ユーザー

おはようございます、totoronomeiさん、ジルバさん、ほんとにカリンお嬢様品が良くて、今朝は天気良くて暑くなりそうです、カリンちゃんの写真は涼しげな!暑さで疲れたらその写真を見て涼むか?それじゃ!今週もよろしくお願いします、 実は今サボっています(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバ様、アオメ怪獣かりんをご覧いただきありがとうございます。

すっかりお姫様状態で育っておりますかりんですが、お外に出してもお行儀よくできるんですよ。
もちろん風切り羽はショップにてバッサリと切られておりますのでご心配いただきました放鳥の危険もないかと・・・。

ただ、油断は禁物なので羽のチェックはいつもしております。そしてハーネスも装着OKなかりんなのでどこへでも一緒に行けるようトレーニングしてあるんです。

そんなかりんをこれからもどうぞよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、おはようございまーす。

怪鳥ジャングルに弟子入りしたらかりんも立派なアオメ怪獣になりますか?でも、我が家は遠慮しておきますぅ。
だってーかりん姫はどこへ出しても恥ずかしくない美オウムに育ちましたから・・・。

貴重なお盆休みにかりんを見せびらかしに海へ行った事は言うまでもありませんが、ちょっと気分がよかった私の横でかりんは車酔いしてかわいそうでした。もう勘弁してよーと心の叫びが聞こえましたが又次回も一緒にお出かけしようと企んでおります。

そして火曜日是非楽しみにしてくださいね!

いいね!

ジルバ

totoronomeiさん今晩は
かりんちゃんのあまりの可愛さに、顔がついつい緩んでしますよー
かりんちゃん、風が結構吹いていても、恐がらずかえって気持ち良さそうですね
白い羽とクリクリお目目がぬいぐるみのようです

余計なことかもしれませんが、突然の出来事でビックリして、旅行先で飛んじゃったら大変、気をつけてくださいね
それに可愛いからそのままお持ち帰りするやからもいるかもしれませんよ

かりんちゃんがいつまでも健やかに可愛い姿を見せてくれるのを楽しみにしています
かりんちゃんのファンより

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、今床掃除が終わりました、今から餌をあげますがチラッと見ると…そのアオメ怪獣メッチャ可愛いです、怪獣ではなくお嬢様になりましたか!私は今レスしていますが怪鳥ジャングルに居るようで皆さん楽しいのか?好き勝手に叫んでおります、そのカリンちゃん1ケ月も家で暮らすとアオメ怪獣に変身しますよ(笑)それでは、ご近所もありますから餌をあげます、火曜日は報告楽しみにしていますので(⌒〜⌒) (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、マコウさんいかがお過ごしですか〜

このアオメ怪獣ったらかわいかったでしょ。
マコウさんは見れなかったのかな?

かりんは品のいいアオメキバタンに成長してきましたよ。
お行儀よくテーブルに座りお食事中だったのです。
ただの1度も鳴く事無く終始お利口さんです。

そんなかりんを海に連れて行っても一言も叫ばずそれはそれは置物のようなオウムさんでみんなの人気者。
お外に出ればどうやら違う子に変身するようです。
かりんは女優かも?

海ではうんPをまき散らしてはいけないのでおしめもちゃんと装着してそれはそれは良い子ちゃん。
もー素晴らしい出来でした。
あ〜ごめんなさい。自慢し過ぎましたね。

それはかわいいかりん姫の海デビュー画像お楽しみください。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、totoronomeiさん残念ながらアオメ怪獣カリンちゃんの動画は見えません、口から火を吹いているのでしょうか?(笑)でもカリンちゃんケージの上でお遊び…なんて可愛いんでしょう、そうですよ、ネコに掻かれると、殆んどの鳥さんには致命傷になります、あっ!アオダイショウの写真は見えました、なんにも周りにない!と云う贅沢な幸せに浸り言う割りに下界に行くのを嫌がり…やっぱりそこは天国なんですよ、だけど、天国にしてくれているのはかの有名なカジキ釣り親父のお陰ですよ!今年の誕生日は(すぎてたらゴメン)カリンちゃんより派手にしてあげて(笑)そしたらtotoronomeiさんの誕生日は何でも100羽がでますよ!飼えたもんじゃないね(笑)今日は神戸は花火大会でした、見にも行きませんが、あっ!ピョーズの卵は出来たら凄く美味しいと思います、また贅沢な…それでは明日は日曜ごゆっくりどうぞ娘さんによろしく、楽しい夏休みを( ~っ~)/

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
今寝ようと思ったのにかりんちゃんを見かけたら夜更かしになってもた(*^_^*)
おーい totoronomeiさん爆笑したよ!
どんな怪獣になったかと思えば(笑)
パソコンの音源をステレオに切り替えヘッドホーンを付けて動画を最後まで見たよ!
おーいかりんちゃんとっても良い子です可愛い自慢ビデオ状態では無いですかwww

>あれれ〜、期待外れでした?

解説が有ったんだな(笑)ヘッドホーン用意した俺が面白過ぎ(*^_^*)

>昨日うっかり外ケージのドアを閉め忘れていたのか数時間フリーな状態で放置。外に出てビックリしました。いや〜油断って怖いですね

かりんちゃんだから逃げる気はしないけどその時に外敵に襲われるのが一番怖いです
ネコに引っかかれただけでも何ともないように見えて結構なバイ菌で大変な事になりかねません

けどかりんちゃん出してて木陰に簡易ベット置いてうたた寝が出来そう(笑)

昨日ねガレージの方の禽舎の外の温度計が40度越えててこの間のtotoronomeiさんの
26度の画像の所にコメント欄から40度の温度計の画像を送ろうと思って送れませんでした
他スレで載せたけど参考までに

これは我が家です

いいね!

退会ユーザー

皆さんご期待のアオメ怪獣をご披露しましょう。

かわいいかりん怪獣の動画をどうぞご覧ください。

あれれ〜、期待外れでした?

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

今日はこちら地方は涼しいを通り越して肌寒かったです。
お陰で過ごしやすい1日になりました。

きっとけんちゃんさん地方は恐ろしく暑かったのでしょうね。

さてさて、我が家のキバタンも1歳を過ぎてそれ程気を遣わなくてもいいお年頃にはなりましたがまだまだ過保護気味なかりんちゃんでございます。

毎朝午前中はお外で遊び、お昼ご飯と共にお家に帰ってくる日々ですが、昨日うっかり外ケージのドアを閉め忘れていたのか数時間フリーな状態で放置。外に出てビックリしました。いや〜油断って怖いですね。幸い全く動かずケージの屋根で遊んでいましたが・・・。
ちょっと気を付けようと改めて思いました。

写真で良い所だけ見ると避暑地ですごい暮らししているように見えるでしょ〜。それを狙って写真撮ってるんですが、実はただのど田舎なだけです。
笑っちゃうほどな〜んにもないんです。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんおはようございます
もうこちらは朝から強い日差しで本日も干からびそうです(笑)
なのにこの温度計は一体何だ!まるで初夏?適温?(笑)
夏は最高まるで軽井沢夫人だなぁ(*^_^*)

このテーブルがあの庭でランチしたり午後ティーする所だな(笑)
優雅な夏休み?一歳になったかりんちゃんとご家族皆さんでお過ごし下さい
初めて閲覧した方は totoronomeiさんが旅行でも行ってるのと勘違いしそう
忙しい時期だと思いますのでお身体気を付けて下さい

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさ〜ん、マコウさ〜ん、暑さに負けてませんか?

恐ろしく暑いと思いますがご無理なさらず過ごされてくださいね。

かりんのお誕生日無事迎えられて本当にうれしいです。
痛い思いをさせた分、いっぱい幸せになってもらいたい。
そう思っています。

大事な大事なかりんと一緒におばあちゃんになっても
お外で日光浴を楽しんだりしたいな〜

真昼間でこの温度

いいね!

退会ユーザー

おはようございます、totoronomeiさん御一家様、本日アオメ怪獣のカリンちゃんのお誕生日おめでとうございます (by美少年)

いいね!

けんちゃん

かりんちゃん
お誕生日おめでとうございます
いつまでも可愛いかりんちゃんでいてください

いいね!

21 - 40件 119件中

あなたもトピックを作ってみませんか?