飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キバタンの雛鳴き

退会ユーザー
コメント
119
投票
0

いつまでたっても雛鳴きが止まず私を見つけるとこの通り。 生後10か月にもなりますがこんな調子で大丈夫?

雄叫びは殆どなくいたって静かな子なのですが私を見つけるととにかく雛鳴きして猛アピール。
優しくなでてもらってる間もずーとこの調子ですが、他の家族にはこの声は出さないようです。

少し甘やかし過ぎと獣医さんには叱られておりますがどうやれば自立できるのでしょうかどなたかお知恵をお貸しください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (119件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

とうとう怪獣に変身しつつあるキバタンです。

ここ数日とにかくうるさい。朝晩が・・・。

お外遊びができない時なんかはそれはそれはけたたましく鳴いて家の外まで丸聞こえ。

良かった〜田舎で。そう実感しています。

キバタンを飼っておられる方はまだまだとお思いでしょう。
これからキバタンを飼おうと思っておられる方はどうぞご参考にされてください。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様、こんにちは。

あちこちのトピにレス頂き本当にうれしい限りです。

かりんはなーんにもまだできませんよ〜。怪獣になりつつありますがかわいい子です。

いっぱい雄叫んでもいいように鳥部屋を増築しある程度声は遮断出来る様に作ってありますので大声で叫ばれても準備万端です。

この環境は本当に最高です。ど田舎なもので敷地だけはいっぱいありますからね。大型飼いには持って来いの環境でしょうね。冬さえ乗り切れれば・・・。

100%損をしている主人なんです。かりんはどうやら主人の事を群れの外だと思っているみたいですね。油断するとぱくっとやられる事が多く今では殆ど眺めるだけです。
勿体ないですよね〜。あんなにかわいいのに。

キバタンの大絶叫が動画に撮れたらきっとここに集ってくださる方々がよーっしよくやった〜と褒めてくださる事間違いなしですね!

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんにちは
かりんちゃんは何時見ても可愛すぎです!(^^)!
totoronomeiさんのスレではもう皆さん誰も怪獣に成れ〜!と心で叫んでます!

皆さん羨ましいよね〜大型飼ってて一番の悩みは鳴き声ですから

あーちゃんさんの言う雄叫びも気にならない鳥キチは良く理解できます!(^^)!

私もtotoronomeiさんの様な所ならコンゴウインコのガラララ―ッやキバタンのギャオオー
ターザンの様なオオバタンのア〜ハアアア〜アンの雄叫びを毎日聞いて暮らしたい

お仕事しててお家からの声が聞こえてくると良いね〜

vasa さんの仰る2/2は100%の事では(笑)
ホント全くの損ですよ〜お父さん(笑)

>目力の強い子は可愛いですが、同じくらい怖いものも感じます
黙ってじーっ見つめられるとこちらの心の邪悪な部分まで見透かされてるようで(ウソ)
ホントそんな気がします

お父さんの作ったおいしそうな人参食べてるかりんちゃん
ごろんのかりんちゃん はて次は何かな乞うご期待で良いですか?

いいね!

退会ユーザー

今度はニギコロと床にごローン。

ちょっと片手には無理があるサイズです。

ついでにこっちもごろーん。

いいね!

退会ユーザー

かりんのかわいい写真が撮れたのでアップしてみます。

自家製にんじん大好きです。

美人でしょ〜 パパが作ったにんじんおいしいね!

いいね!

退会ユーザー

vasa様、おはようございます。

かりんの変貌乞うご期待ですね。
今後どんな風なキバタンになるか想像もできませんが、そこまでの変貌を遂げない事を祈るしかありません(*^。^*)

セミお食べになるんですね。まー外国では虫を食べる習慣はどこにでもありますからさほど驚く事ではないのかもしれませんが、ちょっと私は遠慮しておきます。

アオメのお目目はちょっぴり魅惑的ですもんね〜。
いつも娘が鳥達にどうしてそんなに見つめるの?とよく言っています。あれが鳥の眼力なのかな?

ただ今の時間は朝の雄叫びタイムが終了し静かになりました。これからお掃除と日向ぼっこでも楽しむ事にします。

いいね!

退会ユーザー

あーちゃん様おはようございます。

やはり鳥は雄叫びの時間が決まっているような気がしますね。朝と夕方に鳴いている事が多いです。

幸い連鎖は今の所無いんだけれどもかりんが鳴くとやっぱりうるさいですね。しかしこれも習性だから受け入れて仲良くしておこうと思ってます。

そう、我が家はライオンが鳴いても大丈夫なんだけど、私たち家族が少々の我慢をしなければいけない時間帯がありますね。

桃色さんも興奮するとかわいい冠羽が逆立つんですね!むかーしホームセンターのペットコーナーでピンクのかわいい子がいてこの鳥なんだろうと思った事がありました。今思えばあれがオウムとの始まりだったのかもな〜。私にとって思い出深いオウムさんとの出会いでした。

今はすでに3匹。この夏もう一匹お迎えしてペアーになるシロハラちゃん。どんどん家族が増えて行きますが仲良く暮らしたいと思います。

そしてかりんの雄叫びも楽しんじゃう事にします(#^.^#)

いいね!

あーちゃん

totoronomeiさま、みなさま、こんばんは。

かりんちゃんもとうとう怪獣鳴きを始めたのですね^^

我家のモモイロインコ♂も叫びますよ〜!

興奮するとかりんちゃんよりも少し甲高い声で、頭逆立て
『ギャー、ギャー』とケージの床を走りながら叫んでます。

モモの雄叫びにつられて、アケボノインコも『ギャーギャー』、コミドリコンゴウも『ギャー、ギャー』と続き…。

つかさず、賢いヨウムのダイちゃんが『もぉ、うるちゃい!』と一言。

普段の我家の一コマです。

雄叫びも鳥キチの私は然程気になりませんが、やはりご近所の事を考えると住宅地内だけにドキドキしてしまいます。

ライオンが鳴いても大丈夫な環境なんて、羨まし過ぎます。

我家は市街地に比較するといつも2,3℃気温が低いのでまだ蝉の声は聞かないですが、この時期は近所の田んぼや草むらからカエルの鳴き声が聞こえてきます。

我家のやんちゃ坊達がカエルの鳴き声を真似しないか、ヒヤヒヤです…。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

やはり白色達は比較的おとなしい個体が多いと思っても大丈夫でしょうね。ただ、埼玉にあるとり村の様な所へ里子に出される子は多かれ少なかれ問題行動が見られます。

飼い方だけではなくその子の個性も受け入れる覚悟がないと長寿の鳥を飼うにはリスクがあると思った方が無難ですね。
幸いかりんには気になる問題行動はありませんが、今後人間と一緒に幸せに暮らせるルールをちゃんと教えて行こうと思います。

おとなしいキバタンってちょっとつまらないですもんね。ギャ〜っと雄叫ぶかりんも又かわいいから私は毎日うるさーい静かにしてーと雄叫び返ししておきます。
私はあのトサカを立てる所が見たいからキバタンにしたんだもんな〜。
興奮して毛を逆立てる所やっぱり好きです。

不良主人は今夜もまだ帰って来ません。もちろん鳥の世話も全くしません。そしてかりんには嫌われちゃって噛みつかれる始末。あ〜かわいそうに・・・。こんなにかわいいかりんちゃんに嫌われちゃって!!!

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
キバタンのオスとメスはどこが違うか?

同じ種で同じ産地ならば

オスは
外観的には体格は大きい
上嘴が大きい
顔も大きく目が黒い

白色オウムは色ものと比べ比較的人見知りの少ない良い性格が多いです

しいて言えばメスの方が大人しい仔が多いので私はメスをお勧めします

しかし育て方次第だけでは無く持って生まれた性格か?ヒステリックで凶暴な仔も確かに居ます

私は昔から大きい個体が好きですからオスを良く飼いました

特にキバタンではオオアオメキバタン(Cacatua galerita kwalamkwalam)が大好きです!!

>しかしそれも雛鳴き同様楽しむ事にします!

これが一番だよ〜かりんちゃんも安心して怪獣に成れる!!
(動画見ました まだまだあんなもんじゃないぞ〜)と脅しておきます!(^^)!

totoronomeiさんの主人可哀想(笑)
totoronomeiさんの父も私もvasaさんもvasaの父も誰も夜遊びしなかったら…
一人だけすごく悪いように見えてしまう…
それで世間は普通なんですよ、我々がちょっと優秀なだけでエッヘン!(^^)!
鳥飼ってる人はそうなんです、
餌やりや掃除に追われ ましてや会社帰りは早く帰って世話しなければと…直帰!
アッ!本当に良いのは夜飲まないから晩飯20分で済むのは感謝されます(笑)

vasaさんこんばんは
>もう蝉が鳴く程の暑さなんですね。
美味しいですよね、蝉って……みんな大好きです。

ビックリしました!! vasaさんが食べるのかと思いました(@_@)

しかしこれにも十分驚いてます
>蝉ですが、インコ・オウム達は複数でバラバラにしながら中身だけを食べ散らかしています。(食べた後は周囲が汚いです)
コサイチョウは興奮して鳴きながら羽を千切り丸呑み、リスは羽まで綺麗に食べています。
本当はコサイチョウとリスの為の蝉なのですが……(蝉は殺してから与えてますよ)

オウムが蝉を食べるとは知らなかった…

vasaさんも好きですね!!
インコ、オウム、コサイチョウ、リス他にもまだまだ出てきそうな予感(爆)

>半端ではない目力
これが一番白色の魅力ですね!!

きっとtotoronomeiさんもこれにやられてメロメロなんでしょうね

vasaさんかりんちゃんが怪獣なるのを見届けて一緒に笑いましょう

さあ!明日も仕事だもう寝るぞ〜

いいね!

退会ユーザー

vasa様、ありがとうございます。

トマト実は大丈夫なんですね。私も今年プランターにてトマトを庭で作っているんですよ。おいしく生ったら鳥達に食べさせてあげたいと思います。

セミはちょっと私には捕まえられないのであげられないですが(#^.^#)

いいね!

退会ユーザー

撮れましたキバタンの雄叫び!

どうでしょう、キバタンらしくなってきたでしょうか?

カメラを向けるとなぜかやめちゃいます。
なのでちょっぴり隠れて撮ってみましたよ〜
少し長い動画ですが音量に注意してご覧ください!

いいね!

退会ユーザー

vasa様、こんばんは。

虫はどこでどんな風に育ったかちょっと分かりにくいですもんね〜。私はやめとく事にしましょう。

所でトマトには毒があるのですね。という事は鳥にトマトはあげない方がいいんですか?

植物、虫、環境、まだまだ私の知らない事ばかり。みなさんいっぱい教えてくださいね。

vasa様も夜遊びされないんだ〜やっぱり鳥飼いさんは品行方正ですね。

いいね!

退会ユーザー

vasa様、こんにちは。

やはり鳥達って虫好きなんですね!この前ダンゴ虫をくわえたかりんを見て絶叫してしまったのですが・・・。
虫も食べていい物と悪い物ってあるのでしょうか?
後セミはどんな風に食べるんですか?

かりんはまだ叫びまくると言う程ではないですがあまりほったらかしにすると気を引こうと鳴きます。
そして動画に収めようとするとやめちゃうんです〜。

本当に野獣程度ならいいのですが・・・。手の付けられない猛獣に変身しない事だけを祈ってます。

話はそれてvasa様も夜遊びなさらないんですか?
私の父も夜遊びは一切しない人だったので主人の行動が正直???です。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

ま〜なんて大事にされてるお父さんでしょう。
それに朝早くからお疲れ様でございます。

我が家もそろそろキャベツシーズンに突入いたします。主人その他現場部隊は朝4時出勤です。ごめんなさい悪妻は寝ておりますが・・・。

飲みにも行かず鳥さん達と一緒に過ごされているだなんて世のお父さんの鏡ですね。家の主人は週に3度は飲みに出かけてますよ〜。

おっと、お話がまたまた脱線しておりますね〜。ごめんなさい。

キバタンはオスとメスではどんな風に違いますか?
私は比較的メスの方がおとなしいと思ってかりんをお迎えしたのですが・・・。それでもあの鳴きっぷりですもんね〜。将来的に本気鳴きするようになったらと思うとちょっと怖いです。しかしそれも雛鳴き同様楽しむ事にします!

いいね!

けんちゃん

そちらは蝉が鳴くほどの暑さですか?
こちらはいよいよ梅雨入りです☂
土砂降りは嫌いですがこの位なら暑いよりましかな?

ただいま鳥達の掃除と水浴びと言う事はあの三階建も移動するのですか?

>紫外線がお肌に大敵ですわぁ〜。
私も色男が台無しですわwwww

かりんちゃんもギャーッ!ギョェーとやってますか?
「エエゾ〜ガンバレ〜」

さすがに暑くなってきましたが小雨は涼しくて良いわ〜

あんずちゃんの方で書いてたけど
私は本物の早寝早起きですよ!(^^)!
20年以上毎朝2時45分に起きて働いてますよ!(^^)!
それも年中無休と言っても良いぐらいです!
月に一度だけ6時まで寝れる日が有るんですよ〜
それだけを楽しみに一カ月働いてますよ!(^^)!

もちろん飲みに行くことも有りません
しかしこの年になれば断り切れずに昨年年末に一度行きました
子供達は「お父さんどこ行くん?」と全員ビックリ!
11時には妻から携帯で「迎にいこか?」www
なんぼほど箱入りお父さんやねん(^u^)
これ嘘みたいなホントの話^^

良い子はもう寝るぞ〜zzzzz

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさんこんにちは。

今日はこちらもセミが鳴くほど暑いです。
ただ今鳥達の掃除と日光浴&水浴びを済ませた所。
これからは日中は厳しいな〜。お掃除は夕方にしよう。紫外線がお肌に大敵ですわぁ〜。

かりんも最近おもちゃにぶら下がってギャーギャー叫ぶ時があります。あれが恐れている雄叫びですね。まだ数分でやめてくれるので許容範囲ですが・・・。

きっとけんちゃんさんちはもう半袖でしょうね。熱中症にお気を付けくださいね!

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは

>そんなに脅さないでくださいよ〜。やっぱりキバタンうるさいの?

うるさいのは当たり前ですが家族が堪らんのは困るけど…
広い小屋で興奮して逆さまにぶら下がって羽ばたきしながら叫ぶ時が一番うるさいですが
私は近隣が有るので(;一_一)こんな顔になりますが(笑)
別に周りが無いなら私はあの雄叫びは全然嫌いでは無いです(笑)
あれだけ叫んでくれたらスッキリするわ!(^^)!
そのような環境でオオバタン、キバタン、コンゴウインコが毎日叫んでいたら楽しいだろうな〜

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんにちは。

そんなに脅さないでくださいよ〜。やっぱりキバタンうるさいの?

でも我が家はライオンが鳴いても大丈夫だもーん(*^_^*)
近隣は良いけど家族はたまりませんね。

かりんも最近こんな風に催促するようになったんです。ちょっとかわいい顔してなにその怪獣声は〜と怒っておりますぅ。

かりんもやっぱりキバタンなんだーって思う事が最近随所にみられ興奮するとトサカを立てて別の鳥に変身です。
あーやっぱりかりん怪獣なんだなーって。。。

あ〜恐ろしい!

いいね!

けんちゃん

「え〜ぞ〜かりんちゃんガンバレ〜」(笑)
かりんちゃんあなたのお母さんは我々から見れば羨まし過ぎる余裕をかましているので♪
キバタンの恐ろしさを教えるのだ〜!(^^)!

我々はキバタンを飼うのに近隣が…苦労が絶えません

かりんちゃんがいつかは天井にぶら下がり思いっきり羽ばたきしながら連続絶叫!!

かりんちゃんが大怪獣に変身するその日を「早く来い早く来い」と指折り数えてまってる

意地悪なけんちゃんです

最後にもう一度「かりんちゃんガンバレ〜」!(^^)!

いいね!

81 - 100件 119件中

あなたもトピックを作ってみませんか?