飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キバタンの雛鳴き

退会ユーザー
コメント
119
投票
0

いつまでたっても雛鳴きが止まず私を見つけるとこの通り。 生後10か月にもなりますがこんな調子で大丈夫?

雄叫びは殆どなくいたって静かな子なのですが私を見つけるととにかく雛鳴きして猛アピール。
優しくなでてもらってる間もずーとこの調子ですが、他の家族にはこの声は出さないようです。

少し甘やかし過ぎと獣医さんには叱られておりますがどうやれば自立できるのでしょうかどなたかお知恵をお貸しください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (119件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
>今日は珍しく主人の方が先に帰宅しておりました。もう就寝しております!
ワオー自分より早寝ですね〜^^

>お父さんは外で一生懸命働いてもらって私は鳥をいっぱい飼う事にします(*^_^*)
こんなええお父さんおらへんで!

かりんちゃんの方が明らか強そうなのに作戦では?
同時よりも後で自分だけたっぷりと可愛がってもらおうと思って(笑)
甘え上手で もしかしたらかりんちゃんは計算ずくとか(笑)
雛鳴きの次はコケコッコ―で決まりだな!!

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

今日は珍しく主人の方が先に帰宅しておりました。もう就寝しております!

う〜ん、そうですね。多分大半は仕事の付き合いだと思いますが年々プライベートな時間は少なくなるばかりです。
お父さんは外で一生懸命働いてもらって私は鳥をいっぱい飼う事にします(*^_^*)

かりんは最近シロハラ軍団に少々遠慮気味です。
さすがに同時放鳥は出来ないのでかりんはいつも後回し。そしたらますますかりんが猫のように甘えるようになって来て雛鳴きが止む所かひどくなった気さえします。
それも又かわいいんですが・・・。

コケコッコーと鳴くキバタンもいいかもしれませんね^_^

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
今日は良い天気で暑かったです!
かりんちゃんは表で水浴びされたのかな?
美味しい果物や野菜に囲まれて
おまけに大声出しても誰にも怒られ無い
かりんちゃんは本当に幸せだね!

>良いお父さんですね!家の主人は今日もまだ帰宅しておりませんよ。毎日どこへ行っているのやら・・・

そちらのお父さんは夜遊んでいるように見えても仕事です!
サラリーマンが仕事が終わって一杯飲むのとは根本的に違うのです!

メダカの赤ちゃんですか?早速水槽セットでフイルター動かせばフイルターに入ってしまいそう!(^^)!
いえ私メダカはさっぱりわかりませんもしわからない時はね
chiyodoriさんに聞けば良いです。あの方は詳しいですよ!(^^)!
来週はいよいよひよこですか!楽しみですね
私のひそかな楽しみは いつかかりんちゃんがコケコッコー\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

良いお父さんですね!家の主人は今日もまだ帰宅しておりませんよ。毎日どこへ行っているのやら・・・。

本日はメダカの赤ちゃんが家族に仲間入り。娘が学校で飼育しているメダカが卵を産みかえったそうです。まだ2ミリほどの稚魚でペットボトルに入れて帰宅しました。

新しく水槽セットを買ってきて水をくみ明日移してあげる予定です。そんなこんなでどんどん家族が増えています。
来週にはひよこが誕生するかもですよ〜。

オオバタン腕に乗せてない、コンゴウさんの卵見てないよ〜
残念。次回のお楽しみって事で。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさんこんにちは(*^_^*)

今日は久しぶりに朝から晴天。とーってもすがすがしい1日です。

私はね、けんちゃんさん想像通りでしたよ。
鳥好きな方は何となく私なりの共通点があるんです。

所でけんちゃんさんちは奥さんやお子さん方は鳥をたくさん飼う事についてどうお思いですか?

我が家では正直主人は呆れ顔ですよ〜。いったい何匹飼うんだと昨日も言ってました。
私はまだまだ増えるよ〜っと脅しておきましたが(#^.^#)

きれいだね〜 このお目目たまらない。

いいね!

けんちゃん

さちよんさんこんばんは

>スカーレットは本当にきれいですね。
くすみが一切ないというか、抜けてるというか。

通ですね!ベニコンゴウインコと区別付かない方も多いのに???(笑)
抜けるような赤色が鮮やかです!

totoronomeiさん欲を言えば横からのアングルの方がスカーレットマコウはより綺麗ですよ!
赤・黄・青しっかり信号機してます(笑)

東京には愛鳥家の方が沢山居られるようですね!
皆さまによろしくお伝えください
もし関西方面にお越しの時はtotoronomeiさんに聞いて何時でもお越しください!

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
次々と画像のアップして頂いてありがとうございます!(^^)!

かりんちゃんはいくら怪獣になっても大丈夫!!確信しました(笑)

マコウさんの鳥小屋に皆さんで入った時に一斉にコンゴウインコやオオバタンが大合唱♪(笑)
誰一人顔をしかめるでもなく(笑)誰一人耳を塞ぐで無く
皆さん絶叫マニア?と思うぐらい普通でしたから(笑)
あんな横綱級があれだけ叫んでも大丈夫ならもう何でもオッケーョ(爆)

>しかしどんな風にご想像頂いていたのでしょうか?それも少し気になりますよ!
もんぺ履いて麦藁帽に長靴姿ご想像でした?

スッスマン!許せ!

冗談ですよ〜wwwww
まさかもんぺ履いて…とは言いませんが(笑)
もっと年配の普通ぽい?人かと思ってました

余りにも予想とかけ離れていたので先ほども書きましたが車が目の前に来てもわからなかったし(笑)

どう見ても山の手の若奥さんにしか見えませんでした!(^^)!
お嬢さんは自分的には本田望結ちゃんが高学年になって落ち着いたような感じに見えました
良い子やなぁ〜上手に育ててるわぁ〜!(^^)!
座右の銘である真面目に生きるがひしひし感じられます!

>かりんもその他の子もみーんな家に居て幸せだと思ってもらえれば私はこの上ない幸せです。
totoronomeiさんのお人柄に 全て現れてました!(^^)!

良い子のお寝むの時間です(笑)


いいね!

さちよん

スカーレットは本当にきれいですね。
くすみが一切ないというか、抜けてるというか。

けんちゃん家はお伺いしてみたいけど、遠い・・・
東京も鳥飼さんがいっぱいいていいなと思いましたが、関西も熱いですよね。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさ〜ん、こんばんは。

スカーレットちゃんの写真かわいく撮れてたのでここにアップしておきますね。



いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。
しかしどんな風にご想像頂いていたのでしょうか?それも少し気になりますよ!
もんぺ履いて麦藁帽に長靴姿ご想像でした?

実は私は現場作業は全くしない嫁なんです。
大型特殊も持っていますが今は殆どトラクターにも乗らないんです。以前は150馬力の大型トラクターで作業している時もありましたが今は若い子が育ってきたのでほぼ現場へいきません。もっぱら事務員です。

貴重なお休みを1日つぶしてしまってごめんなさいね。
私も娘も本当に楽しく過ごさせていただいて帰り道は鳥の話でもちきりでした。

オオバタンのお話、これまた子育ての参考になります。
けんちゃんさんちの息子さん立派に成長されているので説得力ありました。家の娘も目標に向かって自分の足で歩ける人間になって欲しいと改めて思います。

かりんもその他の子もみーんな家に居て幸せだと思ってもらえれば私はこの上ない幸せです。

コキサカちゃんの卵無事かえりますように。 どうだかっこいいだろ〜 私より先輩ボウシさん。

いいね!

退会ユーザー

さちよんさん、こんばんは。

そうですね〜。しつこくすると学習するんでしょう。
かりんも最近では興奮している最中に触っても強くは噛まなくなりました。とはいう物のあまり激しく興奮している時は放置ですが・・・。

逆さまになってギャーギャーいう姿ヒステリックですよ〜。
かりんじゃない鳥みたいに変身するんです。
動画なかなか撮れないんだけど今度盗撮してみます。

いいね!

けんちゃん

さちよんさんこんにちは
もし関西に来られるような時は汚い所ですが是非おより下さい

>怪我の功名?
と言うよりも何度もするうちに学習したのでは無いですか?
有る意味これで興奮している時に噛んだら大好きな方だと気がついたのかなと思います

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんにちは
昨日は遠路はるばるお越しいただき誠にありがとうございます
マコウさんもくれぐれも宜しくとの事でした

早速オオアオメキバタンの画像のアップもありがとうございます
大きいでしょう!オオバタンよりも大きいです!
声も最大級ですあの防音じゃ足りません(笑)
後銅板にペアー硝子は必要ですね!

昨日はマコウさんの鳥小屋で何時も目立っている
美目麗しきクルマサカオウムもカラフルなスカーレットマコウも
美しい女性陣の前では霞んで見えました!!(本当です)


totoronomeiさんイメージと違い過ぎ〜(笑)
いつもキャベツ畑で…と言われるのに車見てもナンバー見るまでわかりませんでしたよ(笑)
我々の住む神戸や芦屋の山の手の若奥様にしか見えません!
モデルの様なスタイルでHベルトがさりげなく似合う方とか…もうビックリしました
鳥飼う方達も変わったな〜とマコウさんと言ってました!!
皆さんどちらかと言えばリボン付けてマニキュアでもしたトイプードルでも飼ってそう(笑)

昔話オオバタンの電車賃

昨日レース鳩を沢山持って来てくれた方は余り話せなかったと思いますが
彼こそ私が唯一負けた!と思った人です。
何時も良く行くショップの近くに昔は輸入商も有ったのです
ある日「オオバタンが入ってる」と言われ見てみるとまだ現地で捕まったばかりなのか
籠の中で暴れ回っていました。私はすぐに「止めとけ」と言いました
絶対馴れないと思ったからです。しかし彼は私の言う事を聞かず購入しました
バタバタした鳥に彼は毎日話しかけました意味も通じないのに「どうした怖いんか〜」
「これ食べるか?」「大丈夫!大丈夫!」しかし鳥は暴れてます
毎日毎日続けて今度は籠から出して部屋の中で同じように毎日
噛まれて血がにじんだ手を引きもせず「どうしたこわくないよ」
絶対に怒らない、叩かない、通じなくても話するそれだけを続ける彼しばらくすると手や肩に乗るようになり、だんだんと落ち着いて来て
いつの間にか表に出せるように
ほかの人が触っても逃げなくなって来てすると彼は我々に「どんどん触たって」
人にならさなあかんとか言って電車にのりだしたのです
この時駅員がケージに入れれば手荷物ですが肩に乗せれば子供料金頂きますと言いました
彼は毎週休みのたびに電車でペットショップまで行って店長も驚いてました
どうしたらこんな懐くのかと絶対人を噛む事無く道でも電車でも老若男女誰でも触れる
有名なオウムになってました!!
今は手乗りの雛を買えば最初から電車でも自転車でも馴らせるかもしれませんが
捕獲されたすぐのバタバタ暴れるオオバタンをましてや私は「止めとけ」と言ったのに
今まで見た事も無い馴れ具合にした彼には負けたと思いました
私は素直に人の良い所を認め真似させて戴くタイプなので
良い意味で結婚してからの子育てにも多大な影響が有ったと思います
赤ちゃんでも話しかける、怒らない、叩かない、絶対勉強しろとは言わない、勉強は遊びの延長である
これって今思えば彼がオオバタンにした事と一緒だなぁ
と思います
彼の名誉のためとはいえちょっと褒めすぎたかな?

マコウさんのスカーレットの前で記念撮影忘れたな〜(笑)
また画像があれば載せて下さい

いいね!

さちよん

逆さまになる時は手を出さない方がいいとは知らず、しつこくしつこい触っていたら、逆さまの時でも噛まなくなりました。
怪我の功名?
メスだからかもしれないですね。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、おはようございます。

昨日はお招きいただきありがとうございました。
たーくさんの子達をあの住宅街で飼われているとは驚きました。

我が家の環境は寒ささえなければ巨大な禽舎でもと思いますがなかなかね〜。

かりんはお家で猫のような生活を送っていますが広い所でのんびり暮らせるようにもしてあげたいな〜なんて思っています。

それではオオアオメキバタンのランボー君?ちゃん?の写真をまずは1枚。

かりんとは驚く程大きさが違ってビックリしました。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
なるほど!かりんちゃんはカメラを向けると賢くなるのだな(笑)
>もっとすごいの撮ってキバタンの絶叫をご披露しよう。
これはtotoronomeiさんだから言える事ですね!是非御披露して下さいね

さちよんさん
ヨウムに限らずボウシインコも結構やります。
皆興奮している時は訳が分からなくなって勢いでガブッ!
totoronomeiさんが仰るようにアッしまった!と気がついてくれれば良いけど…
酷い時は血が出たり(笑)

ここで話は変わりますが白色のオスが繁殖期に興奮するのが一番ひどいです
それで結構事故も有るようで

totoronomeiさん今度はストーカーのようにこっそり撮って見れば(笑)

いいね!

退会ユーザー

さちよんさんへ

逆さまになってる時ってかなり興奮状態だからやたら手を出すと勢い余ってガブってしますよ。
それであっごめん噛んじゃったって顔するんです。

かりんもそろそろ1歳になるので本性を現してきました。
今後どんな風に変貌するか乞うご期待です。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさんへ

かりんはねーカメラを向けるといい子ちゃんぶるんですよ。本当はもっとしつこく鳴くのに・・・。

そこにあんずが参戦するともうやかましいーって叫びたくなります。

まだまだ序の口。これからが本番ですね。

もっとすごいの撮ってキバタンの絶叫をご披露しよう。

いいね!

さちよん

なんで逆さまになると暴れるのかな?
初めてしたとき怖かった。実際、最初のころは手を出すと噛まれたし・・・。

うちはヨウムだけど、逆さになると怖いです。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiこんばんは!

かりんちゃんは凄い御殿に住んでますね!(^^)!

あの逆さまに成った時の声ですね〜

しかし、まだまだ、潜在能力は有りますよ〜

これ街中で悩んでいる方に言えば、ただの嫌がらせ見たい(笑)

逆さまで羽ばたきしながら吠えるんだよな〜!(^^)!

それがもっともっと長〜〜くなるのだ!!

皆さんかりんちゃん応援してるからね〜!(^^)!

かりんちゃん幸せやな〜

いいね!

61 - 80件 119件中

あなたもトピックを作ってみませんか?