産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

無事孵化しました!

退会ユーザー
コメント
153
投票
0

ご近所でニワトリかウズラの有精卵を分けてくださるというので孵卵機で卵を孵してみようと思います。

しかし我が家にはキバタンがおります。その子と一緒のお部屋に孵卵機を置いてもいいのかどうか、そして生まれた雛が一緒に過ごしていいのかちょっと心配になりました。

キバタンは生後11か月です。

もしも順調に孵った場合雛には何かする事があるのかどうか?

分からない事だらけで申し訳ございませんが、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (153件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

少し

なかなかこちら拝見できませんでした。
無事に新しい孵卵器を御入手され本当におめでとうございます!
よかったです。
一時はどうなるかと心配しておりました。

やはり日本製ですね。
こんなに安い日本製の孵卵器があるとは私は知りませんでした。
これはとても良い買い物ですね。
私も次回孵卵器を購入する時にはこちらの製品をと思いました。

totoronomeiさんにとってはとても大変な体験でらっしゃったと思います。
しかし、この板が今後孵卵器を購入しようと言う人にとって、大変素晴らしい内容であったと思います。

totoronomeiさん、この板を立ち上げて下さって本当にありがとうございます。
私も勉強をすることが出来ました。

totoronomeiさん、最後に。
孵卵することについて、いい事なのか悪いことなのか、好奇心ではないか…と仰っていましたが。

卵は、有精卵であればその全ての卵は、私は確実に全て、発生したいと言う生命の意思を持っていると思います。
その発生の過程が、人為的であろうと、親の孵卵であろうと関係なく、生命は受精した瞬間からただ一瞬でも、一秒でもいい、長くこの世界にありたいと望む物です。

人為的孵卵の行為は、女性の妊娠出産に似ています。
女性も妊娠した時に様々な悩みを抱えますが、案ずるよりも産むがやすしと言う諺にあるように、発生してしまえば命の方で生きようと努力してくれます。
私達はそのほんの一瞬のお手伝いをするだけ。

たとえ興味本位であったとしても、一瞬でもこの世にあった事に、卵はきっと感謝しているでしょう。そして孵化できたなら、ほんの一瞬の生命であったとかりにしても、一瞬のまたたきの生命を謳歌するでしょう。

プロセスや打算等微塵も無いのです。

だから私はいつも、生命の誕生はとてもまぶしいと思います。

どうか無事に生まれてきますように。
私も、陰ながら孵化を願っています。

いいね!

ビッグママ

totoronomeiさんに 習って 私も ぴよたま買っちゃいました

センサーは 国産品の様ですが 製品は 輸入品なんですね
説明書は 英文なので 販売店の簡単な説明書が添付されていました。

私も リ○ルママを 使っていましたが 孵化率が良いということで ぴよたま買ってみました。沢山の卵が一度に入るのは とても魅力的で とにかく 孵卵させて見ない事には 何とも言えませんが・・・

今のところ 難を言えば
・説明書がイマイチ解りにくい
・中に入れた 卵が見えない
・日数の設定が出来ないので 転卵停止は 気を付けていなくっちゃいけない。
・孵化の瞬間は 見られそうに無い

でも 無事 孵化させる事のほうが 大事なので 頂いた卵で
試しています。

リ○ルママより 良い所は
・卵が 沢山の入る
・掃除 手入れが 簡単
などでしょうか・・・

いいね!

退会ユーザー

週末留守をしてしまっていたのでお返事できませんでした。

たくさん書き込み頂きありがとうございました。

カプチーノ様、少し様、ビッグママ様本当にいつも気にかけて頂きありがとうございます。

昨日検卵した結果なんとウズラはすべて発生しておりました。血管がちゃーんと見えます。
ぴよたまのお陰で今度こそ雛の誕生に立ち会えそうです。

カプチーノ様がこの孵卵機を教えてくださらなければきっと雛には会えなかったでしょう。
そして少し様の書き込みで私のやっている事が生命の誕生へのお手伝いと教えて頂き心がすっきりしました。
ビッグママ様には孵卵機をお買いになられたという事。
初心者の私が少しお役に立てましたでしょうか?

この板のお陰で私は色々な事を瞬時に知る事が出来てとても助かりました。あと少しで雛達に会えると思うとはやる気持ちが抑えきれませんが、じっと時が経つのを待ちたいと思います。

今日は発生を確認できたウズラの卵の写真をアップしてみます。少し分かりにくいですがどうぞ見てください。

追記。リト〇ママの返金が無事完了しました。あ〜よかった!

いいね!

退会ユーザー

本日無事ひよこが孵りました。

途中色々ありましたが無事に1羽誕生の日を迎えとっても嬉しいのとダメにしてしまった卵さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

6/14から5個の有精卵で始まったひよこちゃんライフですが結局無事孵化できたのは1羽のみ。

いっぱい色々な方にアドバイス頂き貴重な体験をさせていただきました。

これからもこの子の成長記録としてとりっちを活用させていただきます。まだまだ分からない事だらけです。引き続きよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

うわぁー!メッチャ可愛い!totoronomeiさん、雛の誕生おめでとうございます成長の記録もお願いしますね!うーん、しかし無条件に可愛い娘さんも凄く喜んでいるでしょうね、兎に角、おめでとうございます☆

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、こんにちは。

無事誕生しました〜。本当にうれしいです!

そしてなんとダメだと思っていたもう1個の卵が今朝方孵化を始めました。順調にいけば又明日1匹増えますよ〜。

ちょっと想像していたひよこちゃんとは違いますが黒くてもかわいいかわいいひよこです。

娘が一番最初に対面したみたいなのでもしかしたら娘を母鳥だと思ってくれるかな?

そして成長日記も続けて行きますのでどうぞよろしくお願いします。

2個目の孵化

いいね!

コリアンダー

totoronomeiさん、こんにちは
ヒヨコちゃんのあまりの可愛さに、ついつい引き寄せられてきてしまいました〜。

と、思ったら2羽目も孵るんですね〜!
これから、ほわほわのヒヨコが2羽、部屋中を駆け回るんでしょうか(*´▽`*)
娘さんのあとを追いかけて。

ほっこりする光景ですね〜想像しただけで楽しそうです。
それにしても、ヒヨコちゃんを育てられる環境があるなんて、羨ましいです。おまけに、キバタンさんですもんね。
とにかく、遅まきながらおめでとうございます〜2羽目のお写真も見れるかな?

いいね!

さちよん

2羽になるととたんに楽ですよ。
1羽だとずっと鳴いていておろおろしたけど、2羽だと仲良くしているから。

現在うちの3羽は仲良く空中戦(?ジャンプして足でぶつかる)の練習をしています。
楽しいそうだけど凶暴になる前触れなのかな?

いいね!

あーちゃん

わぁ、良かったですね~!

またまた可愛いいし(^ー^

ここまで来るのに沢山のハプニングがあったけど、すべてふっとんじゃますね!

良かった、良かった(^o^)v

いいね!

退会ユーザー

コリアンダー様、こんばんは。

ひよこがこんなにかわいいだなんて、正直自分でも驚きです。産まれるまでの21日間には色々な出来事がありましたが無事に会えた事そしてお星さまになったこの事を思うと胸がいっぱいです。

5つもらってきた有精卵を3つに絞る事から始まった今回の孵化体験ですが私達親子に命の大切さを小っちゃいながらも教えてくれたと思っています。

明日もう1羽孵れば2羽でお庭を駆け回る姿が楽しみです。

いいね!

退会ユーザー

さちよん様、こんばんは。

皆さんのお陰で無事孵化を迎える事ができました。
本当に感謝です。そしてこの小さな命が無事に育つ事に今後は力を尽くそうと思っています。

早速教えて頂いたおがくず買ってきました。うんPも出てましたよ〜。どんどん大きくなって早くお庭デビューさせたいです。

いいね!

退会ユーザー

あーちゃん様、こんばんは。

先日お会いした時もしっかり孵卵機が卵たちを温めてくれていたお陰で無事にひよこちゃんに対面できました。
本当に命って尊いな〜と改めて感じています。

娘と夏休みにお庭で駆け回るニワトリの姿が楽しみでなりません。

いいね!

退会ユーザー

すっかり乾いてふわふわになったひよこちゃんの写真が撮れたので見てくださ〜い。

本当にかわいく愛おしいです。

この子は何の種類でしょうか?ご存じな方いらっしゃったら教えてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、そのフワフワの可愛い子ちゃんの種類なんてわかりませんよ、鶏って観賞用だけでもスゴく種類がありますから私が子供の頃に飼っていた名古屋コーチンには似てますが、明日の朝の2羽目の吉報をお待ちしております、それではおやすみなさい

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、おはようございます。

やはりこれだけでは分かりませんよね(*^_^*)

そして待望の2匹目早朝無事孵りました。

こっちはちょっぴり色が薄いです。いったい何の種類でしょうね?もらったお家に聞いてみます。

それではかわいいひよこちゃん2号の画像です。

いいね!

コリアンダー

わ〜おめでとうございます!!
ちょっと濡れてるけど、もうふわふわになりつつありますね^^
ほんっっと可愛い(*´▽`*)

少しさん、さちよんさんたち経験者様の助言って、ほんと心強いですね。わたしも将来ヒヨコを孵すことがあったら(絶対ないでしょう)参考にさせていただきます!

でも、ヒヨコちゃんたちこれからどんどん可愛くなっていくので、ますます目が離せませんねっ

いいね!

ぴーちゃん

>totoronomeiさん

待望の雛誕生、おめでとうございます!!

孵卵器不具合のときから、
ハラハラドキドキしながらトピを拝見してました。
新しい孵卵器到着のご報告に安堵し、
誕生を楽しみにしていたので、
可愛い雛ちゃんの姿は本当に嬉しいご報告でした。

しかも、思いがけず2個目からもふわふわさん誕生!
二羽とも超キュートで、心がほっこりします。

この後、比内鶏さん、ウズラさんと続々誕生するのかしら?
一気に家族が増えそうですね

オウムさんシロハラさんと共に、ヒヨコライフのご報告も楽しみにしています!

いいね!

退会ユーザー

totoronomeiさん、おはようございますまたまた、お誕生おめでとうございます☆2羽とも色が違うとは、各々の親鶏が違うのかな?バラエティーにとんで、はっきりしてくるのが楽しみですね、ヒヨコと言えば黄色を直ぐに想像しますから!ハイスミマセンm(__)m

いいね!

さちよん

かわいいですね〜。黄色もいいけど模様が入っているのもかわいい。

コリアンダーさん
私は何も知らないから「少しさんがこう言っていたよ」と伝言ゲーム状態です(笑)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダー様、こんにちは。

2匹ともすっかり乾いてふわっふわです。このうぶ毛すんごく抜けやすいんです。

きっと楽しいひよこライフが待ってますよ。ぜひ孵化体験お勧めします。

娘がこのままずーとひよこでいて欲しいと言っています。
絶対無理なのにね(*^_^*)

いいね!

61 - 80件 153件中

あなたもトピックを作ってみませんか?