産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

無事孵化しました!

退会ユーザー
コメント
153
投票
0

ご近所でニワトリかウズラの有精卵を分けてくださるというので孵卵機で卵を孵してみようと思います。

しかし我が家にはキバタンがおります。その子と一緒のお部屋に孵卵機を置いてもいいのかどうか、そして生まれた雛が一緒に過ごしていいのかちょっと心配になりました。

キバタンは生後11か月です。

もしも順調に孵った場合雛には何かする事があるのかどうか?

分からない事だらけで申し訳ございませんが、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (153件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さ〜てひよこさん達は日に日に成長しております。

今日はかわいい2羽の動画を公開いたしますね!

どうぞご覧ください。

いいね!

コリアンダー

うわわ〜〜かわいい〜かわいすぎるではありませんか!

最後に、とてとてとてとてとてー!と走ってくるところがたまりません。(びっくりしましたけど)
さすがにわとり、足が強靭なんですねー。

2羽仲良く、窓の外を眺めたりなんかして、「あれなんだろうね」「なんだろー?」と(たぶん)くつろいでたと思ったら、いきなり「ママ、ママ、ママ、ママーー!」という感じで・・・(*´▽`*)

それにしても、ほわっほわで、色もびみょーに違いますね。オスメスの違いでしょうかね。まだまだヒナ時代長いですね。成長が楽しみー。

いいね!

ジルバ

こんばんは、日が長くなってきましたね
ひよこちゃん、ふわふわで可愛いですね
もみもみしたーい
小学生の頃、学校の帰りにくじや、綺麗な布、おもちゃなどを売りに来る叔父さんがいて、あるとき時ひよこを売っていました、親にお許しを頂き、かって帰りました
うちの子は残念な結果になったけど、お隣の男の子のひよこは、立派な雌鳥に、ホカホカ卵を分けてもらいました

大きくなってもご自宅の庭で、野菜や虫草などをついばんで生活できるって鶏冥利につきますね
雌だったら栄養豊富な美味しい卵が食べられそうですね
あっごめんなさい、不謹慎でしたかね?

いいね!

あーちゃん

totoronomeiさま、みなさま

こんばんは。

もぉぉぉぉ、ヒヨコちゃん、可愛すぎます〜!

でも、結構しっかりしてきてますね。

ここからアッという間に鶏さんになってしまいますよ〜。
何だか首が長くなってきてスリムになってきたなぁ、なんて思っている内に、羽が生えそろってきて、アンバランスな中雛になり、気が付けば『コケコッコー!』って感じでしょうか(笑)

前にも書きましたが、放し飼いにしていると鶏って結構飛びます!

流石に飛行までは無理ですが、屋根の上程度からなら平気でバタバタと飛び降りてきますよ。

あ〜、でもヒヨコ可愛い!

けんちゃんさま

私は鳥を慣らすのが上手いのではなく、多分、波長?レベルが鳥とか犬とかと同クラスなのだと思いますよ(笑)

だから鶏にも仲間の一人なんて感じで認識されていたのかもしれません(^^)

我家の鳥達にも最近『どうしたん、何しとん?』と話かけられる始末ですから(笑)

あ、お誕生日おめでとうございます。
totoronomeiさんの可愛い御嬢さんもおめでとうございます!

しかしながら、マコウさまといい、けんちゃんさまといい、何でヒヨコの餌の認識が同じなのでしょうか?!

思わず、アイスケーキのロウソクを真剣に数えてしまいましたヨ(笑)

結果、出した結論は刻んだ大根葉に糠をまぶす餌作りは年代ではなく地域性によるものだわっ!

負けず嫌いのインコ達に囲まれているうちに、負けず嫌いの飼主になってしまいました…。

>そしてニワトリ達が大きくなったらお庭の草むしり隊として活躍してくれることを期待します。

totoronomeiさま。
残念ながら、それは無理かと…。
昔、庭で飼っていたアヒルや鶏は庭の雑草類は全く食べず、芝や植木の新芽、花、家庭菜園で育ってきた野菜とかばかりを食べてましたから(^^)

唯一、食べてくれた雑草は、ハコベくらいのものでした。

ついでに、砂遊びやミミズ探しをするせいで、庭中にボコボコ穴を掘ってくれていました。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんおはようございます
昨日携帯で眺めれないので、今見て思わず「可愛いい!」と声が出ました。
>コリアンダーさんの仰る、最後に、とてとてとてとてとてー!と走ってくるところがたまりません

全くそのとうり!!とてとてとてーがワハハハ!と言う感じ

二羽で相談しながら突然「ママ―ッ!」の猛ダッシュがとてとてとてだから(爆)

>ジルバさん私の様な男性でも>ひよこちゃん、ふわふわで可愛いですね もみもみしたーい
もみもみ処か思いっきり握ってしまいそう(笑)

やっぱり卵は毎日産んで頂いて朝は卵かけごはんで決まりだな!(^^)!

あーちゃんさんおはよう
>ここからアッという間に鶏さんになってしまいますよ〜。

ヒヨコがズーット続けばいいのにと思いますね^^

totoronomeiさんの所なら間違いなく飛びそうだな!
屋根から飛び降りるニワトリも夢では無いな!(^^)!

>我家の鳥達にも最近『どうしたん、何しとん?』と話かけられる始末ですから(笑)

あーちゃんさんは間違いなく鳥さん達と波長が同調してるわwww
アイスケーキのろうそくは数えてはいけません!
私が30歳を過ぎてるのがばれちゃうから^^

ひよこちゃん早く大きくなって ミミズ探してお庭を穴だらけに(笑)ガンバレ!!元気に育て〜!

totoronomeさん昨日は帰ってきたら10時過ぎてました、しゃべくりセブンしてたもんな〜
この仕事お客さん今日から新装開店なら止むをえません^^
さすがに今朝はきつかった!
しまったもう8時だ!ではまたひよこちゃん見せて下さい!

いいね!

退会ユーザー

コリアンダー様、こんにちは。

生後1週間にも満たないのにこの足です。
すごい生命力で驚きですよね〜。

刷り込みが成功しているようで私や娘の事を見ると
付いてきますよ。すんごくかわいい子達なんです。

しかし後数週間するとあまりかわいくないニワトリさんに変身しちゃうかと思うと・・・。複雑。

このままずーとひよこでいて欲しいな〜

いいね!

退会ユーザー

ジルバ様、こんにちは。

そう我が家は鳥冥利に尽きる環境なんです。
しかし、ただど田舎なだけですが(*^_^*)

この子達がお庭を荒らす日も近いと思うとやはり囲いが
必要かもしれませんね!

生後1週間未満ですでにプラケースに2匹が狭く感じるほど日に日に大きくなっています。
このまま数日後には完全に狭くなってしまうと思われるので次は衣装ケースを用意して準備万端なんですよ〜。

まだひよこさんなのでお外に出る事は出来ないでしょうが来月にはお外デビューできると思います。
しかしその頃には今のようなかわいいひよこちゃんの姿はきっとなくなってますね。それもなんだかさみしいような気もします(#^.^#)

この子達は家禽として育てるつもりなので不謹慎ではございませんよ〜。もしかしたらオスの場合はお肉になる事も考えられますからね。

いいね!

退会ユーザー

あーちゃん様、こんにちは。

もう本気でかわいいですよ〜。娘がいじくりすぎて怖いですが・・・。学校へ行く前も支度そっちのけでひよこと遊んでいてスクールバスに遅刻寸前で慌てて出かけて行きます。

そんなこんなで我が家の鳥生活はどんどん進化中でございます。これからも色んな事にチャレンジしながら鳥達と楽しい生活を送りたいと思っています。

私も子供の頃飼っていたアヒルがみるみる大人になって行ってあれれ???こんなだったっけ〜なんて思った記憶があります。あっという間にちょっと憎たらしい顔になってしまうんでしょうね〜。

しかし我が家はこの子達をペットではなく家禽として育てるつもりなのでオスの場合はお肉になる事もありうるでしょう。

そうやって命の大切さを娘にも教えるつもりです。今しかできない事を体験し大人になった後思い返してほしいと思っています。どんな小さな生き物にも大切な命がある事をきちんと感じて欲しい。そして自分自身も大切にできる人間になってくれればいいですね。

お庭にニワトリがいてお家にはオウムやインコがいる今の時代には不思議な風景ですがこれはこれでいいのかな〜なんてね(*^。^*)

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、お忙しい所ありがとうございます。

ひよこ達もう羽が生えてきました。まだ1週間にもならないのに驚きのスピードです。

そして本日お庭デビューしました!

もう私の事を追っかけまわして本気でかわいい。この子達オスだったらどうしよう。

そろそろ梅雨明け夏本番ですね〜。暑さに気を付けてお仕事頑張ってください。

我が家のかわいいひよこ達に癒されてくださいね。

いいね!

さちよん

>しかし後数週間するとあまりかわいくないニワトリさんに変身しちゃうかと思うと・・・。複雑。

我が家のひよこちゃん達(1ヶ月半)だって、まだまだかわいいんだから(涙)
まだぴよぴよ言ってるんだから。

まあ、たしかにtotoronomeiさんちのチョコちゃん達はかわいいよ。
でも、大きくなったらなったで動きが落ち着いて来てかわいいんだから。

いいね!

退会ユーザー

さちよんさん、こんにちは。

大変失礼いたしました(*^。^*)

かわいくないニワトリだなんて〜。恐れ入りました。
こんなに懐いているニワトリさん始めてみます。

祖母宅の養鶏所では私が鶏舎に入るたび大暴れするし
エサをあげてれば突くし卵をると怒るしであんまり
かわいいイメージが無くって・・・。

私もさちよんさんちのニワトリさんに負けない位
ベタ慣れにしてみますよ〜。

でもな〜そんな風に飼うとお別れが辛いよきっと!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、あれやこれやで!将来の心配が出て来ましたか、あまり深く考えず今を大切にしましょう、もうすぐバタバタしながら凄いスピードで走り回る姿や2羽で楽しくくつろぐ姿、そのまま、成鶏になっても仲間を(ファミリー)守って、ひょっとしたらなくてはならない存在になるかも知れません、女の子なら卵は嬉しい産物ですね、朝、産んでいる卵を見つけた時の驚きと不思議な嬉しさを娘さんに与えてくれるでしょう、勿論♂♀であれば有精卵が出来ます、雌鶏の背中に筋が入ると、あっ!交尾完了とか(笑)学ぶ事も沢山有りますね、兎に角楽しいバードライフを送りましょう(≧ε≦)

いいね!

ジルバ

こんばんは
>totoronomei さん、ひよこちゃんお庭でビュウして嬉しそうですね、走るのはやーい

>さちよんさん
鶏の甘えた声をはじめて聞きました
なでさせてくれるなんて可愛いですねー
以前テレビで男の兄弟が雄鶏をペットとして可愛がり、夜も一緒に寝てましたし、散歩の時も抱っこしていました
鶏でも、凄くなれる個体もいるようですね

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさん皆さんこんばんは!
アレレレ !お庭デビューおめでとうございます!
お部屋の画像よりも成長しているような気がします(笑)
まさか一日でこんなに成長?www
お庭でついて来てたら可愛くてたまらんでしょうネ!(^^)!

さちよんさんこんばんは
画像拝見させていただきました。良く馴れてますね!後ろに一羽歩いていたのが萌えです
同じ頃のひよこですか?茶色いのは大きいですね!!
私は鶏には虐められた事しか有りません(笑)

いいね!

さちよん

オスはコケコッコーと鳴く頃に凶暴化するという噂を聞きました。
メスがいると特にらしいです。
今はメスよりオスの方が人懐っこい感じです。

かわいいとお肉にできないので凶暴化してわたしに蹴りを入れてくる位になるといいな〜と思ってます。
それこそ複雑ですね・・・。

3羽とも同じ時期の白色プリマスロックとロードアイランドレッドの雑種ですが(やっぱり少しさんに教えてもらいました)、F2個体なので体格差がすごく出ちゃいました。

いいね!

退会ユーザー

マコウ様、こんばんは。

そうですね、今からあれこれ心配しても始まりませんから無事に大きくなる事だけを願います。

ここ数日はこちらもかなり暑くなってきましたので日中お外でお庭遊びしているんですよ〜。これまた足が速くて危なっかしいです。

ひよこの成長はあっという間のようですから今のかわいい姿を目に焼き付けておこうと思っています。

いいね!

退会ユーザー

ジルバ様こんばんは。

さちよんさんちのひよこ達すっかり大きくなってるのにこの慣れっぷりすごいですよね〜。私もこんな風に育てられればいいな〜。

ここ数日はとても暑くなってきたのでお庭でのお散歩デビューするにはちょうどいい気候です。
まだ数分ずつを何度かやっている程度ですがもう少し大きくなれば囲いを作ってお庭にしばらく出して置く事も可能なようです。

これからの成長はビックリするぐらい早いらしいので成長記録をしっかり撮っておきます。

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様、こんばんは。

ひよこの成長って恐ろしいよ〜。もう昨日との姿が違うの。
尻尾がはえてきたし、羽も結構伸びてきました。

うそ〜って言うぐらい猛スピードで大きくなってしまうようですからしっかり記録残しておかないと。

本当にフワフワひよこちゃん時代って多分3日。
インコやオウムならあり得ないよね。
かりんなんてもうすぐ1歳なのにまだ雛鳴きしてて・・・。

気が付けばトサカがはえてるんだよ〜。

いいね!

退会ユーザー

さちよん様、こんばんは。

確かに少し憎たらしくなった位がちょうどいいのかもね。
だってこのままだとずーっと離れられないよ。

家の子達はいったい何の種類なんだろう?
色も違うしね。もらった飼い主さん宅もどうやら色んな種類を一緒に飼ってるようで多分雑種かな?

もう1回戦孵化させても大丈夫かな?来週あたりですべての卵が決着ついてから新たにスタートすれば誕生は来月中ごろでしょう〜。寒くなる前にある程度おっきくなれるし。。。
どうかな?

いいね!

退会ユーザー

孵卵機やさんに頂いた比内鶏の卵からひよこの鳴き声がします。

朝は何の変化もありませんでしたが夕方見たらなんとひびが入っていたのでこのまま順調にいけば明日の朝もう1羽孵る予定です。

今度こそ孵化の瞬間みたいな〜。でも、結局寝ちゃうんだよな・・・。

いいね!

101 - 120件 153件中

あなたもトピックを作ってみませんか?