病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

え〜どうしてだろう!

じゅんじゅん
コメント
70
投票
0

先日日曜日に、注射治療でメガバクテリア完治したばかりで、獣医さんももう大丈夫と・・・
なのにミルクは又今朝餌を撒き散らす感じで吐いてます((T_T)
少し前から換羽始まったからかなあ・・・。
でもこの状態は問題ありですよね・・・。
せっかくミルクによかったねと喜んでたのに・・・

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (70件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

yurichanさん

こんばんは!
今回も温かいメッセージいただきありがとうございます!
ご心配お掛けしてすみません。

今日ミルクの様子はあまり変化なく又別の病院ですが行ってきました!
そのう検査では問題なくて、前の病院と同じ結果で
獣医さんもどうしてだろう?と首をかしげてました(汗)
吐き気止めで様子が変わらず食べれないなら入院になりそうです。

メガバクについてのアドバイスもとても参考になります。
本当に知れば知るほどどこまでしつこいんだろうと!
早く鳥さんたちが苦しまなくていいように
この世界からいなくなって欲しい!

いろんな病院にいきましたが、本当に治療法様々でその中で一番納得できるのを選択していくのはとても難しいですね。
いろんな知識を得ていく中で、
病院への期待も大きくなり、そのギャップがあった時、
どう自分で整理して納得し選択していくのか・・・
きっとこれからも悩むんだろうな〜

なんだかとても精神的にしんどいですが、
一番つらいのは鳥さん自身ですよね。
だから元気でいれるように頑張りたいなと思います。
その時もあまり深刻に飼い主自身がなりすぎないように、
笑顔で接していなくてはと。
反省したりもしています・・・

yurichanさんのセキセイちゃん達とっても可愛い!
健康診断で異常無しよかったですね〜これからもずっと
元気でありますように!

ミルク明日まずは餌を食べれるようになりますように・・・

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん こんばんは。
ノンちゃんも!?どうしちゃったんでしょうね。
でも、何もなくて良かったですね!!

ミルクちゃんは、今までの流れから、どう考えてもメガバク疑って間違いないと思うんだけどな(*_*)
そのうが問題ないなら、胃炎だと思うんですよね・・・
29gですか。落ちてますね(*_*)

これは悪い例なので、本当に言いづらいのですが、家の仔はカピカピになる程の嘔吐をする様になってから、たった1週間で落鳥しました。
1週間で10g痩せ、最期は24gでした。
落鳥する2、3日前まで、嘔吐しても声も大きいし、元気いっぱいでした。

最期の3日前に黒い水糞(血便)が出始めてから、急に声がかすれて、羽を膨らませ、弱って来ました。
糞はまだ未消化便や深緑の糞じゃないですよね??

元気いっぱいに見えても、重篤になる一歩手前だと、腹をくくった方がいいかもしれません。
吐き気が治まらない限り、本当に危険です。

人間だったら胃炎くらいすぐ治るのですが、小鳥は胃炎でも落鳥するそうなので・・・心配ですね(*_*)
励ますつもりが、益々不安にさせてすみません。
嘔吐が治まる事を祈るばかりです。

仕事もあるのに、お疲れですね。
じゅんじゅんさんも無理しない様に、看病頑張って下さいね。



いいね!

とりっこ

おはようございます。

ミルクちゃん吐き気おさまりましたか?
小さい身体で体重が1グラムでも減るとかなり心配ですね。

私自身の経験談も無ければ、アドバイスもできませんので
ただただミルクちゃんがよくなる事を願うのみです。

入院も可能性があるようですのでじゅんじゅんさんの心労も
心配です。ミルクちゃんや他のコ達もじゅんじゅんさんが元気ないと不安だと思いますのでお身体大事になさってくださいね。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

 こんばんわ。

 今朝の、ミルクちゃんご飯は食べてましたでしょうか?
心配でレス致しました。
メガバクの薬の投与で胃壁が爛れてしまったのでは?
人間に例えると胃がムカムカしてると食欲もないような気がいたしますが胃薬等飲んで改善したりしますよね?
 例えば、お薬がミルクちゃんには強くて胃壁をやられたんでは無いかしら?ムカツキが収まらず食べようとしても気持ち悪くなりご飯を吐き戻してしまってるのではないかな〜?胃の粘膜を保護するようなお薬など処方はされたのでしょうか?
 獣医さんも首かしげているようで。。
じゅんじゅんさんも信頼していいのやら分からなくなってしまいますよね〜?
 ご帰宅され、ミルクちゃんの様子。
お疲れとは思いますが経過をお知らせ頂けたらと思います。
とりっちメンバーさん達もミルクちゃんの様子気がかりだと
思いますので。。。


yurichan☆

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

じゅんじゅんさんはじめまして。
今はミルクちゃんの体調はどうでしょうか?

私は、どういう状況で吐き、どういう状況でなら吐かないのかを調べる事も大切かと思います。
例えば、1gなら吐かないけれどそれ以上食べたら吐くや5粒なら平気だけど6粒食べれば吐く等。
あと吐かない餌の間隔を調べるのも対策になると思います。
1時間に1回5粒なら吐かないとわかれば、それを全て摂取させる事が出来ます。
1粒も食べられない状況ならどうしようもないですが、少なからず食べているなら1日様子を見られれば、見つけられると思います。

入院させるにしても自宅で面倒を看るにしても、この基本データがあるのとないのとでは違ってくると思います。

いいね!

じゅんじゅん

皆さんこんばんは
ミルクの事心配していただきありがとうございます
今朝やはり殆ど食べれてなくて昨日よりは全然元気なく(-.-;)仕事の合間に先程病院へ連れていき入院しました
今又仕事の用事で戻る為携帯から書き込みしてます
又帰宅後書き込みしなおします
すみません…

いいね!

じゅんじゅん

きょんきょんさん
こんばんは。

ミルクは、今朝声をかけると、ひょこっと顔を見せてくれたんですが、様子みるとほとんど食べてなくて・・・。
すぐ病院連れて?と思ったけど、ずっと通院続いていて
ミルクの体力とかストレスも心配になり
今日はゆっくりさせてみようと考えてました。

今日は帰りがおそくなる予定だったのですが、
出先で一度帰宅して様子を確認してみると、
あきらかに調子悪そうでもうたまらない気持ちになり、
病院で少しでもましになってくれるならと、連れて行き
入院させました。・・・
昨日できなかった糞検査をしたのですが、
なにも異常なくて・・・。
強制給餌してもらったけど、吐いてました(_)
先生は全部吐いたわけじゃないから少しは残ってるよ大丈夫と。

元々元気な時も30gが平均の小さな子なんですが、
これ以上減らすわけにはいかないので
入院を選択しました。

先ほど帰宅したら、ミルクがいなくてさびしい!空間・・
泣いちゃいけないけどさすがに又クリンの時を思いだして
どうしようもなく弱虫な飼い主です・・・


いいね!

じゅんじゅん

つっきさん

こんばんは!
ミルクやはり入院しました。
本当は今日家でゆっくりさせたかったんです
でも夕方仕事の用事途中で帰宅したら、
あきらかに昨日より元気がない・・・
吐き気はマシな感じだったけど、糞がかなり少ないから
これ以上体重の増える期待ができないと思い
病院へ行くことに。
糞は未消化便などはまだ一度も出てないです。
でも食べれないのは本当に一番ダメですよね・・・
クリンの時のひどい症状よりは軽い感じですが、
その子によっての状態は違うとおもうから、
つっきさんの言われるとおり、かなり危険だと・・・

こんな状態の時、やはり自分の選択してきた事、後悔はしたくないけど、なぜ?なぜ?病院も鳥の診れる病院として評判の良いところ選んでるから信じていいのよね・・・
でも原因わからないのはなぜ?

今どうしてるんだろう、明日確認するまでが長い・・・
こんな弱気じゃいけない・・
心強くしないといけないですよね・・・。


いいね!

とりっこ

じゅんじゅんさん、お疲れ様です。

お仕事もされてて看病は難しいですもんね。
一旦病院に預けて看てもらうのもいいんですよ、きっと。
ミルクちゃんも同じくさみしいと思っているだろうけど同時に
早く良くなってじゅんじゅんさんところに帰らないと、、、と
頑張ってくれていると思います。クリンちゃんのことも見てきた
ミルクちゃんだからこそじゅんじゅんさんのこと心配していますよ。

眠れないかもしれませんが、目をつむって布団に入っているだけでもいくらか回復出来ますし身体休めてくださいね。
ホントに何も出来ませんが見守っています。

いいね!

じゅんじゅん

とりっこさん

こんばんは。

ミルクは今日も餌をあまり食べれてなくて
昨日は呼び鳴き大きな声でていたのに元気がなくて、
本当にえ〜って感じです。
これ以上体重が減るとかなり危険なので、今晩入院しました。
先生もやはり原因がわからないみたいで、
とにかく食べれるようになることが第一だと。

明日は好転してくれてると祈りたい!
今日はさすがに、ミルクのいない部屋がさびしくて、
かなり気持ちが急降下・・・。
強くならなきゃと思ってるんですが、心が葛藤中です(-_-)

いいね!

じゅんじゅん

とりっこさん

温かいメッセージありがとうございます!
ちょうど書き込んだのがあとになりました〜

なんとか気持ちを持ち直そうと思います!
そうですね、ちゃんと寝るようにがんばります!

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

おかえりなさい。

ミルクちゃん、居ない今。。とても心配だとおもいます。
ホント。どうしてなんでしょう?
我が家の子も先日の検診で体重は37gでした。
でも、ミルクちゃんよりも体は小さいです。
インコちゃんは、本当に食べてるのか?時々、気になります。シードより赤粟穂を良く食べています。
強制給餌しても吐いてしまうのは何故?なんでしょう?
やはり、胃炎を起こしてるのでは?
ミルクちゃん、じゅんじゅんさんと一緒に居れないのは
淋しいですねっ。

私も、経験ありますが入院させた3時間後病院からTELが来て最悪の結果になってしまい。
後悔の念でいっぱいでした。(ごめんなさいこんなこと書いて)

明日、仕事の合間にミルクちゃんにお顔見せてあげたらいいかな〜と。

自分の事のように。。心配しちゃってます。
じゅんじゅんさん、少し身体休めてくださいね。
でも、ミルクちゃんの事でいっぱいだとおもいます。

yurichan☆

いいね!

とりっこ

そうですよ!寝ましょう!
不安はいつでもとりっちのみなさんに聞いてもらえますし
起きていて心配しているとキリがないですよ。この時間帯は特に
どんどん内にこもってしまいますし。
一旦休んで身体をリセットして下さいね。

明日の朝状態は好転していますように、、、。

いいね!

じゅんじゅん

yurichanさん

こんばんは!

ミルクは今朝やはりあまり餌を食べれてない様子でした。
糞は小さいのが2、3個ほど・・・。
吐き気止めは薬もらいましたが、
保護するのはなかったと思います。
薬のおかげか吐き気は少ない感じではありました。

今日は通院ばかりでミルクもしんどいだろうと感じ
家でゆっくりする予定でした。
だけど、夕方心配になり出先から帰ったら、
あきらかに元気がなくてこれはもう早く病院いったほうが、
少しでも体重減を止めてもらえるかもと・・・。

そのう、糞検査と共に悪い菌はなくて、それでも食べれないって事は絶対原因が胃にあるのでは・・・と思っています。
強制給餌していただいたけど、吐いてしまってました(_)全部吐いたわけじゃないから大丈夫と先生がはげましてくれますが、不安・・・。

明日少しでも食べれるようになっていて欲しい。
今大丈夫だろうか・・・
こんな夜はとても長いですね・・・
心配おかけしてすみません。

いいね!

じゅんじゅん

vasaさま

こんばんは。
はじめまして
とても参考になるアドバイス本当にありがとうございます!

どういう状況で吐き、どういう状況でなら吐かないのかを調べる事 とても大事ですね。
今まで様子みながら、少し食べたとかいつもより多いとか
の状態がおおまかすぎて。
これからはそのへんもしっかりチエックしておこうと思いました。

今はミルクが入院したので、なんとか今回元気になって帰ってきてくれることを願いたいです・・・。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

気になるのは仕方ありません。我が子なんですもの。

でも、じゅんじゅんさん、休んでくださいねっ。
身体が参ってしまいます。
みんな、とりっちのメンバーさん達見守っています。

早く休んでくださいね^^

yurichan☆

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん 
まだ未消化便が出ていないなら、盛り返す可能性大です!
入院したなら大丈夫ですよ。

先生が仰るように、全部吐いていないのなら、家の仔の様に完全に胃が受け付けない状態までは、いってないんだと思います。

ここは先生を信じてお任せしましょう!!
じゅんじゅんさん、今夜はもう心配しないで、ゆっくり休んで下さいね。

PS.はっきりした原因は解剖しないと獣医師にも解りません。
じゅんじゅんさんの選択してきた事は、何も間違っていません。
今まで出来る限りの事を、十分すぎる程やっています。
自信持って!!大丈夫ですよ。
クリンちゃんも見守ってくれてますから(^^)

いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん、こんにちは。

全然、弱い飼い主なんかじゃないですよ!!
大切な家族ですから私だって泣きたくもなります。
皆さん、同じですからご自分を責めないでください。

少しは休めましたか?
じゅんじゅんさんが倒れてしまっては
ミルクちゃんにも心配させてしまいますよ。
ミルクちゃんには治療に専念してもらわないと!!

ミルクちゃん、皆、心配してるから早く元気になってね!

知識がないのでアドバイスも出来ないし、
何もしてあげられないけど、本当に頑張ってほしいです。

いいね!

yurichan☆

じゅんじゅんさまへ

その後、ミルクちゃんの様子は如何でしょうか?
経過が気になりまして書き込みを致しました。

ミルクちゃんと面会しましたか〜?


yurichan☆

いいね!

じゅんじゅん

みなさんこんばんは!

いつも本当に優しいメッセージ励ましありがとうございます!
先日はかなり精神的にダウンしてしまい、皆さんに言っていただいたとおり、
一旦昨日から、しっかり寝る事で力を抜いてみました。気持ちを落ち着かせてから書き込みしようと
思い遅くなりごめんなさい。
本当にご心配かけてすみません。
今はもう大丈夫です。

母からもそんな不安な顔ばかりしてるとインコちゃんにも伝わるし笑顔も見せてあげないとと。

ミルクの症状は
電話で確認したのですが、
獣医さんいわく“まあまあ”だそうです(汗)まあまあってどういう事?・・・
あまり口数は多くない方みたいで、こちらから質問しないと
話が続かない・・・。このへんは不安・・・
少しは食べれてるみたいですが、まだ退院までは・・・と
言われました。
診察の時も結構時間かけて診てくれてますが
獣医さんも一生懸命腕組しながら真剣に悩んでる感じ・・・
だから話ベタだけど優しいのか・・う〜ん。
そのう検査やら処置はとっても慣れてるので、
会話とのギャップが・・・。
今までの獣医さんが結構ハッキリ喋る方が多かったので・・・。
個人で仕事している関係でどうしても休めず面会も行けずで
とても心配なのですが、ミルクはきっと元気になると信じて待つことにしました。
又、ミルクの状況がわかり次第書き込みします。
あ〜でも明日電話ドキドキです

いいね!

21 - 40件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?