産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

☆お見合いトピ☆

アーラ
コメント
22
投票
0

折角の鳥のコミュニティ。

募集内容や条件は個人同士の話し合いとしまして、
一時的に、お見合い お婿 お嫁さん募集の
こう言う場もあっていいのではと作りました♪

産まれてくる雛の受け入れなど
予め双方で話し合って決めておけば、
里子に出される子が減るし
経験豊富な方からのアドバイスをもらったり。

お迎えしても 相性の問題やペアにすると不意な繁殖、
ショップでは病気の心配もあります。

とりっちにいらっしゃる愛鳥家さんは
とても鳥を大事にされてますし、
飼育環境の分からないショップの問屋さんより
安心できるのではと思いました。

相手を見極めたり 話し合ったり
時間はかかるかもしれませんが、
産まれてくる雛の為、計画的な繁殖と言う事で
交流の場として頂けたらと思っています。


需要が無かったらすみませ〜〜ん><

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ととちち

はじめまして。
神奈川県在住です。セキセイインコの『とと』♀のお見合い相手を探しております。
2021年4月生まれの健康なセキセイインコです。

人懐っこい子なので良い御縁が有ればと思っております。

詳細な段取り等は特に決めてませんが、お話しをしながら進められれば幸いです。
宜しく御願いします(>_<)ゞ

いいね!

投稿ID: gay+EsKRErpW1pvRs2ETKA

退会ユーザー

【大阪】ウロコインコワキコガネ4歳メス花婿募集♪
ペアだったオスの子が夏に落鳥してしまいお相手を探しています。
是非、ペアで産卵孵化お願い致します。

当方に別に幼鳥ですが今年5月生まれのパイナップル2羽います。

いいね!

投稿ID: 2TkLSQQEBsEMP6WtSOaOlQ

FEATHER

まだ来年の話になると思うのですが、家のコザクラさんのお婿さんかお嫁さんを募集したいです。
今年の7月末生まれ現在生後1か月ちょっと
親が育てた子ですが早くから声掛けをして人の存在を覚えてもらい少しづつ人馴れ訓練をしてきました。
今日からプライベートでステップアップ訓練を開始した所です。

お父さん譲りのやんちゃですが
おとなしくて触り放題のかわいい子です。

触り放題のコザは雄が多いみたいなのでもしかしたら男の子かなあと思います。
個人的には女の子期待してた(笑)

お婿さんかお嫁さんに出来ればパイドオパーリンのブルー系を探す予定でいます。
もし来年お婿さんかお嫁さん探す子がいましたら先ですが(笑)お知らせお待ちしています。
雌雄がまだわかってませんが、現在次の卵を抱いていますので、
もし無事育ちましたら次の子のお相手でも大丈夫です!


母親:WHITEフェイス・バイオレット(東葛ペット勝田台店:リング無し)
父親:クリームルチノー(こんぱまる大阪より取り寄せ:リングあり)

お相手募集中の子:blueGreen色WHITEフェイス(正式色名未確認)嘴の黒色はもう抜けました。母親よりだいぶ早く抜けた気がします。
母親父親はPINKの嘴ですが、子供はややORANGEがかっています。

当方千葉県民です。

いいね!

投稿ID: 1YgV2zSIFMsaIpHI17Q0yA

だいちっち

再度久しぶりに募集させてください。我が家のオカメインコのパールクリアとパールパイドのお婿さん募集させて頂きます。両方とも元気な女の子ですがパールクリアの女の子が、繁殖期の様な感じです。よろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: YUYl2BkxWwrisjAHvcgz1g

アムロ

オカメインコ(ルチノー♀)7歳
繁殖経験なし、産卵経験あり♪
少し人見知りですが、健康で大人しい女の子です。お婿さんを探しています♪
名古屋市北区在住です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
是非ご連絡下さい

いいね!

投稿ID: p+YvAzYjWMLttDWe1VJ3XA

退会ユーザー

はじめまして。

宜しくお願いします。

ウロコインコイエローサイド、2歳半 オス
繁殖経験あり。

お嫁さんを募集です。

神奈川県在住です。

宜しくお願い致します。

いいね!

投稿ID: tlXfp6oqrOKSpjrTq1Bvhw

だいちっち

再度募集します。我が家のおかめちゃん達のお嫁さんを募集します。繁殖は、素人なので慣れて居る方希望です。産まれて来る赤ちゃんは、話し合いで引き取りましょう。とりあえずは、お見合いからで繁殖は、温かくなってからを希望します。よろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: GT9+esiF2bDd/sqbmILSTA

藍ちゃん

だいちっちさん。

お嫁さんを急募していたのですが、現在はいかがでしょうか。

我が家のゆきちゃん2歳6ヶ月。

いいね!

投稿ID: AgY7NP0TE9ON78j4txtN/w

だいちっち

初めまして!こちら高知在住のオカメちゃん大好きだいちっちです。こちらのトピックお借りします。

わが家のオカメ君達のお嫁さん急募してますがこちら繁殖は、素人ですので出来ればお見合い→繁殖にベビーを期待しています。オカメの繁殖になれて居る方ご連絡下さい。よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: pJEhsnP4+N12KN3RYxW7GA

なちゅ@鳥さん初心者

私もお見合いに興味があります。
発情どころか性別判明もまだのお子ちゃまですが、最近の様子を見ていると90%男の子だと思います。
カラーはイエローフェイスパステルカラーオパーリンセルフ(パステルカラーレインボーのお腹や翼のグレーの模様部分がほぼない子)です。
お見合いということは、ペアリングがうまく行ったとしたらオス側がメスさんのお宅にお預けすることになるのでしょうかね??どのくらいの期間でしょうか?
初めての試みなのでよくわかっていなくて(^_^A

お顔 背中

いいね!

ちな

こんにちわ!わたしは愛知県在住のものですが、セキセイインコの♀を飼っています!色はブルーで、黒目のきれいな美人さんです!2013年の7月にお店で、ひなで買いました!今この子は一年と四ヶ月経ちます!最近は無精卵の卵を産んで温めてばかりいます!さみしそうでしかたありません、、、今この子の彼氏さんをさがしているのですが、なかなか見つかりません、、、
どなたかセキセイインコの♂を譲っ ていただける方はいないでしょうか?お願いします!手乗りがいいです!できたら年上がいーです!2歳くらいとかがいーです!

ひおちゃん♀

いいね!

まっちゃん

こんばんは(*^_^*)
 
8ヶ月のホオミドリアカオウロコインコ男の子です。
足にコンコンして餌吐き出しています^^

お見合いしてくださる女の子探してます

神奈川県です

いいね!

退会ユーザー


初めまして。
七ヶ月の女の子。
パステル文鳥のパイドを飼育しているものです。
完全な手乗りの甘えん坊で、もしかしたら
自分を人間だと思い、鳥を拒んでいるからなのか
数々の、札幌市内のペットショップで、ブリーダーさん
立ち会いのもとパートナーを探していますが、いいご縁が
ありませんので、こちらから失礼いたします。

いいね!

しろはる

セキセイインコのお見合い相手を募集します。
どなたかセキセイインコの女の子で巣引きしたい、雛が欲しいのでオスのお見合い相手を探しているという方がおられましたらご連絡下さい。
もし雛が生まれたら、1羽だけ貰いたいんです。
家の子はホワイトハルクインのオス、9才で巣引き経験はありません。
東京在住です。
宜しくお願い致します。

ホワイトハルクインのオス、9才です

いいね!

瑠璃子

ありがとうございます☆
受け入れ態勢など諸々整いましたら募集させて頂くかもしれません。

いいね!

アーラ

瑠璃子さん、こんばんは^^
使っちゃって貰って大丈夫ですよー☆

いいね!

瑠璃子

新規の募集を考えているのですが、心が決まったらこちらで募集してもよろしいでしょうか?
それとも新規でトピを立てたほうがいいですか。

いいね!

アーラ

募集の方は終了させて頂きますm(_ _)m

いいね!

アーラ

こんにちは^^

今年産まれで まだまだ若く、
来年の春以降での巣引きなのですが、
冬の間にでも話まとめれたらと思い、
時期早々ですが 募集したいと思います。

こちら大阪市になります。
手渡しのやり取り希望ですが、
狭い範囲でのやり取りは
行く行くの血筋にも影響しそうなので、
遠方の方も考慮に入れたいと思ってます。

ブログにも書いてますが
http://blog.livedoor.jp/aeonluna/
2012.8.25産まれの父親柿茶 母親白の
♀の子で、薄いこげ茶の和十姉妹です。

卵詰りなどトラブルで万が一を考慮して、
我が家での巣引きでお願いします。
うちでは 繁殖用ケージで1:1、
ちゃんと管理した元で巣引きしています。
♀の子は早めに別けて、
子供を授かってないか見極めます。

父親柿茶 母親白の子なので、
白の相手なら白も産まれます。
芸物の子との交配も面白いかもと思ってます。

《お相手希望》
♀なので♂の子ですね。白の子や、薄い色合いの子、
もしくは芸物十姉妹。

ヨーロッパやヨーロッパ系十姉妹の子は、
和としての種を維持いたいので、混血の子はごめんなさい。
産まれて来る子の為、近親交配の子もごめんなさい。

その子の写真や親の羽色など、情報付きなら助かります。

住所や名前など個人情報は、
現段階では言わなくて結構ですので
とりっち、もしくはブログの方から
お気軽にメッセージ下さい^^
その他の詳細などは、トラブルの無いように
話し合いたいと思ってます。

いいね!

幸
  • 投稿者:さん

私もあったらいいなと思ってました。

書き込みが少ないところをみると、お見合い希望って少数派なのかしら?

直接会う必要があるから、距離的制限がネック?

それとも相手の方といろいろ相談するのが大変に思えるから?

我が家にはお年頃の十姉妹・セキセイが複数羽いて、できれば子孫を残してあげたいけど、相手をお迎えして全部を巣引きさせるのは(雛の貰い手探しも含めて)無理。

お見合いなら住鳥がふえることを最小限に抑えられて、子孫を残してあげられる。

私は直接行き来できる距離での希望があれば、お見合いさせてみたいと思うんだけどなぁ。

いいね!

1 - 20件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?