病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

羽食べています

退会ユーザー
コメント
73
投票
0

ナナクサインコのレッド君が羽を食べだして
白くなっていっていますが
羽抜きの前兆なのでしょうか?
同じような経験のある方 
ご助言をよろしくお願いします。

羽を食べています

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (73件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

その後のレッド君

皆様 お元気にお過ごしのことと思われます。
すっかり秋から冬に季節が変わっていきましたね
今日は 目の前にレッド君が飛んできまして
久しぶりにお話をしてみました。
なんだか 甘えている感じです。
レッドは とても賢くて意地悪で
私としては 大好きなタイプです^^
君の事はよくわかるよ〜
今朝も オキナインコの雛に悲鳴を浴びさせていましたね
いつも レッド!!レッド!!って怒るから
オキナのどらちゃんが レッド!!って怒っていますよね
こんまま 覚えられても困るのは おまえさんのような気がしております。
まあ 気にも留めないレッド君なのでありましょうね
こんなに 甘えん坊なのに
微笑ましい 飼い主の私だけ 君が好きかも〜^^
それでも 気にもとめないでしょうが
私は 今日の君が 私に会いに飛んでやってきたことが
とてもうれしいのです。
小鳥が私に会いにやってきてくれるなんて
それだけで十分 君のことが大好きですよ
その後 勝手に自分のゲージに戻っていきましたが
私は君の存在を忘れてはいないし 
君のことが一番好きだから安心してね

ついでに ぴぃも好きだから
1本だけ 尻尾が生えてきてよかったね^^

いいね!

退会ユーザー

やっこ様 お元気でいらしゃいましたか^^

最近 クーちゃんがゲージにやってくるようになりました。
オキナインコが クーちゃん な・か・ま 
ってETみたいに 言うのですよ
信じられないかもしれませんが
誰も 言葉を教えていないのに
鳥は人の言葉を理解して 覚えることができるのだと
とても感心しています。
いい画像が撮りたくて
人に感動を伝えたくて
秋の山に登りにいこうとしております。
ご投稿ありがとうございました^^

いいね!

やっこ

クーにゃんさん こんにちは

あっと言う間にオキナインコちゃん 
ぴぃちゃんママより大きくなってますね。
びっくりしました。

シナモンちゃん達もりんごのように
真っ赤で♪
シナモンちゃんを目に入れても
痛くないくらい可愛がっておられるのですね。

でも 私は チラリと見たのです。
こないだの ぴぃちゃんかきかきの画像で

「ママ クーちゃんも」と言いたげな
ワンコのクーちゃんを(^^)
一秒だけ 出演してました。

今日は 11月1日♪
ワンワンワンで犬の日だそうですね~~
クーちゃんは きっとごちそうが
出てるのでしょうネ(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

シナモンさんが 別嬪さんにみえて どうしようもない昨今です。
こんなに かわいくて綺麗な子が 目の前にいるなんてね
しかも お目目がおおきくて ほっぺがしろくてふっくらで
目の中に入れても痛くない!!ってくらい
かわいいのに 朝方とか ヒーター入れないと文句をいいます。
窓を閉めてと 大声で怒り出します。
いったん 言い出すと 人がやってくれるまで うるさいです。
でも かわいいです。
とにかく かわいい そんなシナモンなのです。
レッドの羽は まだまだらまだらなのですが
そんなに はげてないし もう少し放置といったところ
レッドが また綺麗な真っ赤になったら このスレッドは
オキナ特集になってるかもですね^^

バナナチップス最高〜♪

いいね!

退会ユーザー

今日は ぴぃちゃんに霧吹きで水をかけていると
シナモンがやってきましたので
一緒にかけると 水浴びを自分でしだしまして
気に入らないのか 物足りなかったのか
永遠とやっておりました。

ちょっと 暖かい日だったのでしょうね^^

いいね!

退会ユーザー

元気のないぴぃちゃんをずっと肩に乗せています。
椅子に座ると みんなやってきました。
ぴぃちゃん 元気になってねって話しかけているのに
オキナインコだけ 突然私の指の毛を抜き出しました。
思わず ビンタが入りますが
なんと オキナ君 ビンタに気がつきません!!
ラッキーなのか? ドンキーなのか?
そうこうしながら 仕事にいきます。
日々の生活に追われますが 彼らと一緒の時間が
自分の人生の思い出の輝きとなるきがします。

いいね!

退会ユーザー

オカメインコのぴぃちゃんはとてもやさしいのです。
我が家には 変に厳しいレッドとシナモンと穏やかなぴぃ
全然性格が違って 一緒にいることもできません
雛だった オキナインコで床屋さんゴッコとか
雛を育てるのが好きだったぴぃちゃん
ぴぃちゃんよりかなり大きくなったオキナインコ
もう 飛べれるようになりました。
でも 最近ぴぃちゃんは オカメパニックになるのです。
遊んでくれないストレスと自分の思うようにならない事が
彼女を遠い目をした悲しい鳥にしてしまいました。
私も とても悲しいのに 抱っこしてあげる時間がありません
ナナクサやオキナのような強い鳥ならば良かったのに
彼女は優しすぎて・・・・
ペアでもう1羽考えましたが
もし その子がぴぃチャンをいじめると・・・
たぶん ぴぃちゃんは 意地悪をされるタイプなので
この子だけで遊んであげなければ 心の病気は治らないでしょ〜
ナナクサは 強いね^^
オキナは 大きく立派になったね^^
オカメは やさしい女の子だね^^

ぴぃちゃん がんばって!!
ぴぃちゃん 大好きだよ〜
ぴぃちゃん ずっと心配してるしママがいるよ〜

いいね!

退会ユーザー

ピィのちゅけ様

はじめまして^^

オカメママは 今ちょっと 言うことを聞かない雛に
怒っています。
おこりん棒なんですよ
でも かわいいのです^^
ピィちゃん 色が変わっていてかっこいいですね〜♪

やっこ様

雛の成長ははやいものですね〜^^
オキナインコはスローリーな動きで
オカメはしっかりチャキチャキママで
オキナの動きと対照的です。
まったくかかわらないナナクサインコ
どれが好きかといわれると
みーんな 性格が違うので比べられないのです。
鳥って不思議な生き物ですね〜♪

いいね!

やっこ

クーにゃんさん こんにちは。

わあ〜しばらく見ない間に こんなに大きくなってる♪
可愛いですね〜(^^)

かとり豚を〜^^
グッドアイデアですね。重くて落ちませんか〜^^
いいあんばいに入ってくれてますね。幸せそう〜♪

帰ってきたら、もうママ〜っておしゃべりするなんて♪
ぴぃちゃんもママだから ママがふたりですネ( ^^)

ps クーにゃんさんとお揃いのレッドカーをもう買ってあげてる〜^^

いいね!

退会ユーザー

★ 好物 ★ 
オーツムギ
★ 住まいについて★
巣の中では糞をしない特徴をいかして
香取ブタ等をぶら下げておくと
その中に入りねっころがっています
糞は香取豚の下に落ちているので
集中的に掃除が楽になります。
★ 鳴き声 ★
ほとんど何も鳴かない
おなかがすいたときに ママー等叫ぶ程度
家に帰ったときにただいま等しゃべってやると
とても喜んでママーといいます
★ 行動 ★
動きが遅くお風呂にも入れやすく
オカメインコがいろんな面倒をみたくなるほど
動物でたとえると ナマケモノタイプ
★ 遊び  ★
知的な遊びが多い
鐘の紐を揺らして鳴らしたり
道具を使うことができます
おもちゃの下でひっくり返って寝ていたりします

いいね!

ピィのちゅけ

はじめまして!
オキナインコのヒナちゃんのお世話をするオカメちゃん、可愛いですね(*⌒∇⌒*)
ヒナちゃんのお昼寝姿はウケました(^m^)プッ♪
また可愛い写真や動画を楽しみにしてますね。
レッドくんとシナモンちゃんにもよろしく〜(⌒∇⌒)ノ

いいね!

退会ユーザー

オカメのママは
雛が大好きでですね
付きまとうのですが
嫌がられていてですね
どうしたものかと思うのですよ

寸足らずのオシメですが
ゴムでつなぐといい感じになりました。

いいね!

退会ユーザー

今日は 私はお休みで
鳥のお掃除やいろんな事をレッドのまでやっていました。
かねてより作りたかった鳥のオムツまでつくったのに
私にイライラしたのかレッドたちはいきなり自分の家の中のものを引きずり出したのです
もう フーデガンなんですよね

話は変わりますが このオムツどこか作り方を間違えたのか
なんか変なんですよね
サイズ? 何処間違えたのでしょうね?

いいね!

退会ユーザー

レッドのその後

相変わらずですが
現在 ひまわりの種が殻ごとなくなるという怪現象がおきています。
レッドに聞いてみると 木に頭を押さえつけて
恥ずかしそうに考えています。

オキナインコの雛の昼寝に注目
いつも落鳥ではないかとドキドキさせてくれています

いいね!

退会ユーザー

少し上達したようです^^
この子は だんだん産毛が緑になってきました。
大人しくて 噛み付いたりしない分
オカメのぴぃちゃんが噛み付くようになってしまいました
最近はスポーツカーがお気に入りのようです

いいね!

退会ユーザー

プラスチックの入れ物の中でじっとしているので
かわいそうだから 藁の巣を購入しました。
お気に入りのようです。
早く動けるようになるといいな^^

いいね!

退会ユーザー

ナナクサ連合会の皆様

大変お世話をおかけしています。

みみのすけ様
あの立派なKY組みのナナクサの動画
申し訳ないのですが笑いがでました。
レッドとしーちゃんがこんな風に幼稚園生みたいに
人間に従ってくれるのですね〜^^
もう なんか彼らをみていると
小さいときのかわいいこととか 想像つきませんでした。
人の手からスープ飲むなんてね〜
いつも2羽の世界で遊んでいますからね
貴重な動画の投稿ありがとうございました。

今日のぴぃちゃんと雛ちゃんですが
遠赤外線ヒーターがあつめだったので 死んだかとか思いましたが 生きてくれていました。
ありがたいことです。
ぴぃちゃんは 自分より大きな雛の面倒をよくみています。
そのうち食べられたりして^^
はやく一人餌になってほしいですね〜

いいね!

みみのすき

ramonaさん>

こんな感じのしかなかったけれど・・・

何かの参考になれば幸いですが・・・・こうなるまでには数日かかってます^^;

いいね!

みみのすき

おー、見ないうちに話がどんどん進んでました><

お迎えおめでとうございます!
これから仕事なので取り急ぎ。帰ってから動画アップします。
youtubeでないとダメなんですねー。

ナナクサ挿し餌ですね。了解しました。
我が家は、エグザクトと手作り粟だま、小松菜粉、
ボレーを粉にしたもの

の混合で育ててます。粘度があるので、シリンジでは無理
ですが。参考になればよいのですが・・・・

いいね!

退会ユーザー

Ramonaさま

ほんと こんなに舌をおさえつけているようですね
これは助かりますね〜
なんで餌が戻ってくるのかと思っていました。
明日はも少し餌が入るといいな^^
っていうか 生き残ってね〜ってなっていきますね
ぴぃちゃんと がんばって餌いれないと!!

ありがとうございます><
 

いいね!

21 - 40件 73件中

あなたもトピックを作ってみませんか?