病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

羽食べています

退会ユーザー
コメント
73
投票
0

ナナクサインコのレッド君が羽を食べだして
白くなっていっていますが
羽抜きの前兆なのでしょうか?
同じような経験のある方 
ご助言をよろしくお願いします。

羽を食べています

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (73件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴぃママがいなくなって
ずっとしょげている家族に
僕らはがんばったんだ。

突然出てくる鏡に映るテラノサウルスと戦ったり

クリスマスもがんばったんだ。

今年も がんばろうって決めたんだ。

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

僕らは元気で暮らしています。^^

BY どらちゃん

元気出してね 君も大変だね お互い様だね

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

退会ユーザー

みみのすき 様

いろいろあったのですが
今となってはね
レッドが ぴぃちゃんは妖精だったんだよって
だから ずっとどこかにいるよって

何処にいるのかなって
探しにいくとね
遠い遠い草原に
誰も住んでいない 
空気の澄んだ光の世界に 
バサラの女王がいて彼女に逢いに
冬の乾いた大地をさまようと

よくいらしゃいましたねって
とても綺麗な後光がさして
すべては 終わったことなのですって
寒い冬の風も心の痛みも 
皆の暖かい涙で
あなたの寂しさも疲れも癒されることでしょうって
なんかね
みんなに逢えて良かった
ぴぃちゃんのおかげでね
いろんなものにあえたんですよ
メリークリスマス
 やさしい妖精より

バサラの女王

いいね!

みみのすき

お久しぶりです。ご無沙汰してます。

なんてこと。言葉が見つかりません。
ぴぃちゃんに一体何があったのだろう。

でもクーにゃんさん、ぴぃちゃんを見つけることが
できたのですよ。病院にも連れていってあげられた。
そして最後まで大好きなカイヌシさんの顔を見て
旅立つことができた。
レッドさんたちも、みんな見守ってくれた。

良かったね、ぴぃちゃん。一人ぼっちじゃなくて!

どうか安らかに・・・・

いいね!

退会ユーザー

Ramonaさま
本当にありがとう
そして皆様 明け方まで申し訳ないです。
レッドは 本当はやさしい子です。
賢いから心の中を読み取りますね
何かを伝えようとします。
どらちゃんも とても賢いです。
小鳥は皆優しいのでしょうね
ここに集まる方々も とっても優しい方々ばかり
皆様に支えられて 今の私がいるようなものですね
弱虫なんでしょうね
もっと 強くならないとね
太陽が昇れば レッドたちが起きてくれるから
もう 寂しくはないかと思います。
今宵は とても 長い夜でした。
皆様に 感謝をして 強い自分を取り戻そうと思います。
がんばれますから 本当にありがとうございます。 

いいね!

Ramona

クーにゃんさん、かける言葉が見つかりません…。
ぴぃちゃん、かわいいいい子でしたね。
でも、あまりにも早すぎる。
オキナちゃんに何か託していったのでしょうか。
レッド君はやさしいですね。
クーにゃんさんはできるだけのことされたと思います。
どうか、元気を出してくださいね。
ぴぃちゃん、安らかに…。

いいね!

退会ユーザー

つっき様
そう 眠れないんですよね
でも ありがとうございます。
心から お礼申し上げます。
つらいとかそういうのではなくて
納得していないんでしょうね
ずっと 一緒にいたかった。
もう 眠れそうにないから
この場所に ずっといるみたいですよ
ごめんね 皆様
どうしょうもなくて ごめんね
きっと いつもの自分に戻れると思う
今日は ここにいさせてください
でも 本当にありがとう

いいね!

つっき

クーにゃんさん こんばんは。
ぴぃちゃんびっくりしました。
う〜ん、残念。ショックですね。

最近はほとんど休みの日しか、とりっちは覗いていないのですが、今日は何となくぴぃちゃんが気になったので、このトピだけ見て寝ようと思ったのですが、泣きそうです。

私も愛鳥を亡くした時、明け方看取って、もう眠れなくて、45時間位起きてました。
明日が仕事でなければ、クーにゃんさんが眠くなるまでお付き合い出来るのに・・・

この長い悲しい時間を過ごすのは、飼い主にとって、本当に辛い事なんですよね。

今は本当に胸がいっぱいで、私も言葉が見つかりません。
ただただ、可愛いぴぃちゃんのご冥福を祈るばかりです。

ぴぃちゃん頑張ったね・・・
クーにゃんさん、元気出してね・・・




いいね!

退会ユーザー

やっこさま

私は 眠れなくてですね
なんだかわからないから レッドに聞いたのですよ
ぴぃちゃん どうしたんだろうって
するとレッドは 自分のしゃべれる日本語をすべていって
私に語りかけてくれたのですよ
ク-ちゃん ク-ちゃん レッドさん レッドさんって
私がかわいそうだったのかな
レッドは 素敵な子だと 感じた瞬間
いってることは むちゃくちゃなんだけど
十分伝わったからね
どらちゃんは 私の服の中から私の顔をずっと見つめていました。
私の心は 宝石のような小鳥たちで満たされていて
たぶん ぴぃちゃんは死ぬつもりなかっただろうなって
あの子の顔を思い出して思うのですよね
もっと一緒にいたかったなぁ〜

心のかけらが一つ消えちゃったけど
死ぬつもりなかったろうから 光ってると思います。
やっこさま ごめんねって 悲しませて ごめんねって
でも そんなつもりなかったよって
ありがとうって

いいね!

やっこ

クーにゃんさん

たった今知りました。
今日は夜パソコンを開けてなくって

ぴぃちゃんが召されたのですね。
信じられません
涙があふれて文字が打てません

ぴぃちゃんのご冥福を
心からお祈りいたします。

ぴぃちゃん よくがんばったね。
ぴぃちゃんの幸せそうなゆらゆら回転木馬
忘れないからね。

今日は言葉になりません。
ごめんなさい。

いいね!

退会ユーザー

ピィのちゅけ様

私も なんだかわからないままに友を失った気持ちです。
何をするにも一緒にいて あれだけ遊んで 
ゲージにあまり入ることもなく
好き放題なのが原因なのでしょうかね
友だちだったきがして・・・
思いだすととても悲しくなるから
心の片隅にいれて忘れようと思います。
何をするのも楽しそうだし
まずは自分が一番最初にするんですよね
死んだ顔もこっちを向いていて
なんか 遊んでるような いつもの口をあけていて
不思議な私の心のかけらだったです。
このトピをみていてくれてありがとう
ぴぃをみていてくれてありがとう
こんなに辛いけど ぴぃにあえて良かったと思っています。
すべての人に感謝して ぴぃのたくさんの写真とともに
これからも 大切・心・楽しく・やさしさ ぴぃに教わったこと
忘れないでいようと思います。

いいね!

ピィのちゅけ

クーにゃんさん、こんばんは。

ぴぃちゃんのこと、ビックリしました。
昨夜は「粟穂を食べて…云々」と書かれていたのに…。

オキナインコのどらちゃんのお世話をしている姿が、可愛くてとても印象的でした。

ぴぃちゃん、きっとクーにゃんさんのお家で、楽しく幸せに暮らしてたと思います。

ぴぃちゃんのご冥福をお祈りします。

いいね!

退会ユーザー

夜 お勉強して遊んでいたぴぃちゃんが
朝 こっちを向いて話しかけるようになくなっていました。
涙が止まらないけど
もう 鼻水もでないくらいに カラカラなのです。
夜が長いと感じるのは 久しぶりです。
これから 何をしようかな
DSでもだして テトリスするかな
時間が あるのですよね
君がいない長い夜がつづくのです。
オカメインコさんは 意外と長生きすると聞いていましたが
今年の3月にやってきて 12月になくなって
もう なんか 嵐のようだね
とってもかわいい思い出ばかりでてくるよ
もう オカメインコは 飼わないよ
こんなに 寂しくなるからね
皆様 ありがとう ぴぃは楽しかったそうですよ
もっと もっと 一緒に入れるかと思っていたのにね
テトリスで 眠くなるのをまとうかな

大好きだったよ ありがとう

いいね!

退会ユーザー

やっこ様 つっき様 そして皆様
ありがとうございます
さっきまで 私泣いていましたが
今 物音がして 粟穂をいれてみたら
薬が切れたぴぃちゃんが
がむしゃらに食べたんですよ
みてるときだけやってるのかもしれないけれど
がんばってくれているから
ひまわりの種のむいたのも入れようと思います
なんでも とにかく 食べて欲しいから
がんばれるよね
今日の初めての先生にだっこされて
かわいいでしょ〜 いい子でしょ〜 自慢なんですって
やせほそってるけど
かわいいのって 何度も何度も
先生 うんうんって ほんとに ありがとう
今 私が やらなければいけないことを がんばらないと
ぴぃも がんばれるから
ほんとに ありがとう
がんばるからね^^

すっかり治ったレッド氏 薬がきれてちょっと動くぴぃ

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

つっき

クーにゃんさん こんばんは!
ぴぃちゃん心配ですね。
クーにゃんさん、福岡まではちょっと無理ですか??
もし可能なら、吉塚動物病院が小鳥専門で、信頼出来る先生がいます!
でも遠いと体力も心配ですよね・・・
ただ、腕はたしかです!
もうご存じかも知れないのですが、HPがあるので良かったらご覧になってみて下さい!
土日も元日もやってるので、緊急な時も安心です。
URLの貼り方が解らなくてすみません(泣)

早く良くなる様に祈ってます!
ぴぃちゃん頑張れー!!

いいね!

やっこ

クーにゃんさん こんばんは

え〜ぴぃちゃん大丈夫ですか
先日病院に行かれたと別トピで拝見して
もう落ちついたかしらと思っていました

とっても心配です。
どらちゃんを育てていた頃は
元気だったのに><

一日もはやく元気になりますよう
お祈りしていますm(__)m

寒い毎日クーにゃんさんも
お体に気をつけてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

皆様 こんばんわ

取り急ぎ ぴぃママが瀕死になっているので
状態の説明を記録していきます。

12月2日の日曜日に ぴぃが出血しているのをみつけて
日曜日にやっている鳥の病院にいきました。
6900円治療代にかかり
抗生物質の飲み薬と傷口に塗るお薬を毎日つづけていて
今日は ぴぃが セキをしているので 病院に電話するとお休みで別の病院にとりっち検索で連れて行き
塗り薬をなめていて ステロイドが入っているので
体重が90グラムから60グラムになり
もう かわいそうなんです
で ビタミン剤をもらい
1260円でした。
病院でお値段が違いすぎて
病院でお薬の使い方が違うんですよね
鳥は ステロイドなめるから使わないんだそうですよ
どうしてそんな薬くれたんだって 頭にくるね
よく考えたら ステロイド危険です。
意味のわからない高い病院もあれば
きちんと説明して安い病院もあります。
値段ではなくて きちんと治療してほしい
ぴぃが かわいそうだ
あと 3羽いるので いろんな病院にいってみようと思いますが
病院のいいところは 教えあいましょうね
ぴぃちゃん ごめんね がんばってね

いいね!

退会ユーザー

やっこさま

我が家の裏の畑に毎朝いる野鳥君です。
うぐいす?とシロハラ?じょび子ちゃんも
そのうちに メジロさんたちもやってきそうです。
今年は 昨年より野鳥が多いかもですね^^

いいね!

やっこ

クーにゃんさん こんにちは

先日は ステキな癒しの音楽画像を
ありがとうございました♪
あれは もしかしてクーにゃんさん作なの
でしょうか\(◎o◎)/

「クーちゃん な♪か♪ま♪」って言うんですか♪
とてもいい響きですね(^^♪

どらちゃん 袖に入ってカンガルーみたいですね。
クーにゃんさんが また羽毛のような
お洋服を着てるから
どらちゃんは きっと母鳥って
思っていますね~~

響灘に
日本一のビオトープができましたネ♪
いつか 行ってみたいです。

いいね!

退会ユーザー

袖の中なんですよ

お気に入りのようで なかなか出て行きません
服を脱いで中から出すのです

めんどくさいですが 朝からずっと袖の中です。
メークや歯磨きも一緒にやっています。

お互いに ぽかぽかです。

いいね!

退会ユーザー

秋から冬にかけて 北九州は渡り鳥がやってきます。
日本中を駆け巡る鳥たちのお話が始まります。
鷹の渡りが囁かれ そろそろ冬がやってきます。
こちらは 海が近いので九州といってもとても寒く
海は日本海からの北風に支配されていきます。
そういう中 強風にのって渡ってくる鳥たちのお話ができるのです。
今日は やっとのお休みで 野鳥を観察してきました。
ご興味のある方はご覧ください^^

いいね!

1 - 20件 73件中

あなたもトピックを作ってみませんか?