野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんが撮影された野鳥の写真を見せてください

退会ユーザー
コメント
39
投票
0

野鳥撮影を初めてそろそろ1年です。

下手っぴビギナーのわたしにとって鳥枯れの夏は厳しいものでした。それでも自分なりに上達したかなぁと思える写真も…。

皆さんの撮影した野鳥の写真を見せてください。

程よい脱線はOKです。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (39件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

シギチは縁遠い鳥なのですが…。仕事の道すがらこんな子を見つけました。コチドリだと思います。若?冬羽?はたまた違う鳥?シギチはわかりません。

いいね!

ジルバ

pappagalino
いつもお写真楽しみにしておりました
何とも言えない柔らかなバラのお写真が忘れられません
色々な地方の鳥が見られるというのは大変貴重なことですし、残念です
また時間がおありの際はいつでもお立ち寄りくださいね
楽しみに待っております

いいね!

ロッキー

皆様、おはようございます。(少し、変更しました)
pappagalino様、野鳥の写真、見させていただいて、楽しんでいたのに、残念です(_)また、機会がありましたら、見せて下さいね!
ジルバさん、産みたて卵は、温かくて、本当に、美味でした。私の写真を見て下さって有り難う御座います(*⌒▽⌒*)
やっこさん、多分、食べ物をあげていたんでしょうね(笑)当時、小学生ぐらいだった私には、とても、不思議でした。

いいね!

やっこ

pappagalinoさま

私が書き込みしている間に、瞬時の差で書き込みをくださってました。

pappagalinoさま、「わたしの写真を見てください」なんて一度も思ったことはありません。
きれいなお写真が楽しみで、こちらの方が「あなたの写真をもっと見せてください」でした。
そんなことおっしゃらないでくださいね^^

でも諸般のご事情もおありとのことですね。><
こちらこそ ステキなお写真たくさんありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしています。

PS ツバメのねぐらがえり いつか見れるといいですね。

いいね!

やっこ

みなさま おはようございます。

ここのとこお出かけしていて、さあお返事をって思って見たら、ぱっpappagalinoさま〜退会なさったのですか〜(+o+)

とても残念です。><
お仕事がお忙しくなられたのでしょうか。

pappagalinoさまの撮られた写真はどれも見事でいらっしゃいました。
ご近所の川で必死に暮らすけな気なカワセミのこと。。。私も応援しています。

PS 博多に住んでおられたことがおありなんですね〜。
  てら岡〜海の幸はでましたか〜^^。
  私も随分前に 浦和に少し住んでいました〜。都会と自然が融合されて、それはとってもいい街でした(*^_^*)

ロッキーさん
 ロッキーさんのご家族は、みなさん動物思いですね^^
御祖父さまのあとを、からすがついてきてたって、きっと
パンのかけらを落としてあげていらしたのかも(*^_^*)
雄大な景色の山々のお写真ほんとに深呼吸したくなります♪

桜と紅葉が同じ季節って 春も紅葉した紅葉があるのですか。絵葉書になりそうですね〜♡

ジルバさん 

可愛いカワラヒワ 留鳥とばかり思っていました。9月から
減るのですね〜見たかったです。
それにしても 愛嬌あるかもめさんの整列ですネ^^ 

いいね!

退会ユーザー

ジルバ様
ロッキー様
やっこ様
クーにゃん様

pappaglinoです。

たいへん短い間でしたが、こんな変人によくしてくださったこと感謝しています。

皆さん、このトピを盛り上げてくださってありがとうございます。トピのタイトル、「皆さんが撮影された野鳥の写真をみせてください」が「わたしの写真を見てください」のようになってはしないかとここ数日感じていました。トピを立てたわたし自身がこのような態度では、このトピも尻すぼみになってしまうのは必至。そのほか諸般の事情もあり、とりっちを退会することにしました。

引きつづきこのトピを盛り上げていただければ嬉しいです。

いいね!

ジルバ

ロッキーさん
ロッキーさんの写真館、見せていただきました
お見事です

とれたての卵美味しそうです、食べてみたいですね

ホント野鳥を撮るのって難しいです
面白い場面にでくわして撮ったと思って、帰って確認してがっくりってことがしょっちゅうです

カワラヒワ 9月になって減ったみたい

いいね!

ロッキー

皆様、こんにちは(*⌒▽⌒*)
pappagalino様、ジルバさん、残念ながら、私の父は、ずっと、雷オヤジです。(笑)
野鳥を撮るのは、難しいですね!「待って~、行かないで…」状態の写真になります。
家の鳥達さえ、思った通りに撮れません(汗)
羽を広げてる姿を上手に撮りたいですね!
ジルバさんのお祖父様、素敵ですね!
私の母方の祖父は、何故か、カラスが後ろを付いてあるいていました。
父方の祖父は、鶏を飼っていて、産みたて卵を持ってきてくれたのを、卵がけご飯で食べた事が強い?思い出です(笑)

小原村の紅葉と桜 イナゴ アメンボ

いいね!

ジルバ

こんばんは
>pappagelinoさん

タマシギの探鳥会の時はまだ稲は20センチほどでしたよ
昨年は見られたようですが、滞在期間はごくごく短いみたいです

自宅から車で30分ぐらいですが、住宅街の間の田んぼです
探鳥会でないとちょっと行きにくい場所です

キセキレイ、少し色の薄い子達が一緒にいましたから多分若鳥でしょう、なので私にも撮れたかな

9月後半、10月はじめと探鳥会があるので楽しみです

>ロッキーさん

良いお父さんですね、小さい頃の経験が記憶に残るものなんでしょうね
うちは父も母もアウトドア派ではないのですが、祖父が、俳句を作っていた関係で、鳥の図鑑や、声のテープを聞いていたり、富士山や、鎌倉、湘南海岸などに遊びに行ってときに連れて行ってくれたから、なんとなく兄弟ともに野鳥好きなのかもしれません
もちろん飼い鳥もね

伊吹山、お花の色合いが素敵です

かもめの整列

いいね!

ロッキー

皆様、今晩は(*⌒▽⌒*)
pappagalino様、野鳥の写真、楽しみに見させていただいています。そろそろ?、私は、ネタ切れです。
やっこさん、有り難う御座います!ロッキーのことを褒めてくれて!虹の橋で待っててくれるはず?です。
ジルバさん、何故か、親に、山に連れて行かれていました(笑) 今は、長距離ドライブしてくれる運転手がいないので、行けません(汗)子供の頃は、助手席で寝てるだけで、家←→目的地です(笑)
雷鳥、可愛いですよね!雪の中で寝ている姿がたまりません。(TVで見ました)

ある年の伊吹山 ある年の冬

いいね!

やっこ

おはようございます。

>ロッキーさん
シンクロシリーズ♡ 可愛いですね〜。
黒の幼鳥と赤いお花のコントラスト素敵です(*^_^*)

それに、乗鞍岳の雪の絶景〜こちら博多は今日もあつあつなので、なんだかひんやりしてきました(^^)
四季を通じて 近辺にそんな光景が味わえるなんて、うらやましいです。
ありがとうございます♪
また見せてくださいね^^

PS ロッキーちゃん 優しそうでとっても可愛いですね♡

ジルバさん
コチドリ座談会〜ほんとだ♪♪♪^^ケリさん気持ち良さそう♪ セキレイっていろいろ種類がいるんですね〜^^

やっぱり 本州でも場所によって、見れる鳥が違うんですね。だから楽しみも倍増なんですね。

今テレビで自然百景 というのがあってました。
北海道シリーズ♪ もちろん鳥だくさんでした〜(*^_^*)

タシギヤホシゴイはここでは保護色なのに よくみつけられますね〜^^ふっくらしたセキレイ♪ かるがもや、スズメもバックに映えて美しいですね。

それにしても、こないだのアカゲラはドラミングだったのですね。(+o+)
お昼寝なんて、私じやあるまいし センスのないコメント ほんとうにごめんなさい。アカゲラの穴があったらはいりたいです(*^^)

ふっくん きれいな色のコザクラさんですね♡
私は今年愛鳥が天寿を全うし、長生きしてくれました。
今もそばにいてくれてる気がします♡

みなさんからたくさんの可愛い野鳥を見せていただいて 癒されています♪
ふっくん pappgalinoさんのおうちで幸せですね(*^_^*)
ふっくんともども まだ暑い日が続くので、みなさんお体に気をつけてくださいネ。

いいね!

ジルバ

またまた、変な時間に目が覚めました
もう、おはようございますかな?
>ロッキーさん
山がお好きなのですか?
ロッキーはロッキー山脈からですか?
雪の乗鞍岳、いいですねー、雷鳥がいますね、偶然にもアニマルワンダーでみました、夏羽でしたけどね

中国地方のこちらでは、雪の壁が出来る程の雪に遭遇するのは希です
最も、私が若い時に大山もバスより高い雪の壁が出来ていました
カラスさんコサージュを着けているみたい可愛い

>pappagalinoさん
ふっくん治療大変ですね、私もコザクラのルナの病院通い高速を使って片道一時間以上かかる所に月に一回通っています
早くよくなると良いですね
お互い頑張りましょう

[42]の画像のタシギもヨシゴイもこちらでは見ることが希だと思います
いや、私が見ていないだけかもしれませんが・・
以前探鳥会でタマシギを見る企画がありましたが、残念ながら、タマシギもアマサギも見られませんでした
その時は近畿以北に多いいるケリを初めて見て感激しました

[43]カルガモの画像、池に映る紅葉とかもが作り出す波紋とても綺麗ですね
雀と桜も、桜の色がフンワリしていて(^∇^)優し色合いですね
絵葉書のような画像で、素敵です
セキレイさんも可愛いです

>やっこさん
いつも見てくれてありがとう
嬉しいです(*゚▽゚*)
梟だけに、その小学校に福が来るといいですね
きっと来ると思います

コチドリ座談会 ケリのびのび〜 キセキレイ狙ってる?

いいね!

ロッキー

続き
マイカー規制前の車窓からです。

乗鞍岳

いいね!

ロッキー

皆様、今晩は(*⌒▽⌒*)スマホからなので、文章短くてごめんなさい。上手く?打てません。(汗)
ジルバさんの撮られたフクロウ、とってもかわいいですね!

今年の仔  シンクロ? シンクロ?

いいね!

やっこ

おはようございます^^

>ジルバさ〜ん
出た〜私の好きなこのジルバさんのもふもふふくろう〜♡

へえ〜そんな逸話があったんですね。
みんなに守られて幸せなふくろう達♪

きっと その小学校 福がきますネ(*^_^*)
なんだか朝から ポコ〜リ♪じゃなかった(*^^)ほっこり癒されました〜♪

>コリアンダーさん
いえいえ 私にとっては優しいジルバコリアンダーせんせですも〜ん^^

ついに すずめのねぐらがえりまでですか〜(^◇^)
可愛いですね。
うちも近くに街路樹が並んでいますけど、おんなじようでも、すずめ達のお好みの木があるみたいで 静かな木とざわめいている木♪♪♪があります
このカモさんの毛並み水面に映えてきれいですね^^

>ロッキーさん
乗鞍って 乗鞍岳ですか〜すごいですぅ^^こんなきれいな色合いの野鳥は私初めてなので、あまりこちらにはいないのかもしれませんね。
などと言っても、私全然詳しくありません(*^^)イワヒバリっていうのですね〜♪

今カワラヒワっていうのを、見つけるのが 私のちいさな目標です^^
ロッキーさん またそちらの野鳥見せてくださいね。

>pappagalinoさま

たくさん素敵なお写真お持ちですね。きっといろんなところに出向いておられるのですね〜♪。

アカゲラ?さん目を瞑って お昼寝でしょうか〜^^
すごいタイミングですね。可愛いです。
私だったら、用意してシャッター押しても たぶん。。。
木 だけだと思います(*^_^*)

いいね!

ジルバ

おはようございます
>コリアンダーさん
先生なんてやめてくださいお願いします
よくポカをやって、ポコさんにつっこまれてるのにー

>papagelinoさん
ふくろう見てくださったのですね
自分のところにも載せてますが、載せさせてね
ほんと可愛くて
小学校の校庭の真ん中にぽつんと立った老木に代々巣をしていて、街のみんなが守っているそうです
運動会のピストルの音でびっくりしたふくろうの子が巣から落ちたのを、戻してあげたりしているそうですよ

いいね!

ロッキー

pappagalino様、おはようございます。古い写真なので、記憶が間違っているかもしれないのですが、乗鞍の春の開通の時のだと思うので、きっと、イワヒバリですね!逃げずに写真を撮らしてくれたので。
私の場合、家の周辺の野鳥の名前さえ、あやふやです(*⌒▽⌒*)

いいね!

コリアンダー

こんばんは、はじめまして^^

ステキな写真がたーくさん並んでますね。みなさん、上手でうらやましい〜
やっこさんが、せんせいなどと言ってくれてますが、あれはジルバさんだけのことです!わたしはドのつく素人ですので・・・

写真も、週末にしか撮れないので、あまり数がないんですよ。

ツバメのねぐらがえりといえば、、、
うちの近所にすずめのねぐらになっているイチョウの木がありまして。大阪は、並木というとたいていイチョウなんですが、なぜか特定の1本にだけ集まって夜を過ごしてるんです。
あー、ねぐらにしてるなーとは思ってたんですが、このあいだやっと、「すずめのねぐらがえり」を見てしまいました。

数十羽くらいですかね。スケールちいさっ(。・w・。 ) ププッ

ツバメは場所によっては1万以上の大群をつくるので、圧巻ですよ。今年はもう終わりかな?まだ見たことない方はぜひ。一見の価値がありますよ^^

メスの羽もよく見るとキレイ オナガガモ

いいね!

ロッキー

皆様、今晩は(*⌒▽⌒*)
やっこさん、写真を褒めていただき、ありがとうございます!(一枚しかありません)
残念ながら、フィルム用一眼レフは、部屋で眠っています(涙)
何故か、近くの堤防に、カワセミが一羽だけ、いるのですが、コンパクトデジカメでは、撮れません(下手なので)。
白鷺とカラスが、ザリガニを巡って、場所取り?をしていたり、猫とカラスのにらめっこ?をしているのを見るだけで終わってしまいます(笑)

いいね!

やっこ

おはようございます。
わあ〜きれいなお花たちありがとうございます。
カレンダーにしたいくらいです(*^_^*)

ツバメのねぐらがえりは、私も知らなくて、別トピで、<ジルバ、コリアンダー>せんせたちに教わりました(*^^)
季節的には今くらいらしいので、来年でもみれたらいいなあと思っています♪

私こそ 3番目のお花は、初めて見ました。こちらこそ教えていただいてありがとうございました。

ロッキーさん はじめまして♪可愛くて、色もきれいな野鳥♡
ナイスショットですネ。これからもたくさん見せてください(*^_^*)

ジルバさん ヒバリ開拓の畑にいたのですね。。。トラクターですか〜><
早く新居が見つかるといいですよね〜。

まだまだ暑いので、みなみなさま〜〜帽子をお忘れなく〜(^^)お体気をつけてくださいネ。

いいね!

1 - 20件 39件中

あなたもトピックを作ってみませんか?