野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんが撮影された野鳥の写真を見せてください

退会ユーザー
コメント
39
投票
0

野鳥撮影を初めてそろそろ1年です。

下手っぴビギナーのわたしにとって鳥枯れの夏は厳しいものでした。それでも自分なりに上達したかなぁと思える写真も…。

皆さんの撮影した野鳥の写真を見せてください。

程よい脱線はOKです。よろしくお願いします。




トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (39件)

※21~39件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

くーにゃんさん
たまたま、感じ悪い人のであってしまったのですね

ところで、もうすぐタカの渡りのシーズンがやって来ますね
チョウゲンボウや、ノスリさん、ハイチュウさん、今年も来てくれるかな
楽しみです

>ロッキーさん
アトリ、どこかで、調査用に足輪をはめられたのか、飼い鳥のようですね
たまにシギの足にフラッグが付いていることがあります
調査とはいえ、邪魔でしょうね

>papagalinoさん
バラの写真、柔らかく素敵な色ですね、なんと表現したらいいのかな素晴らしいです
ベニマシコ、ヒレンジャク、来年こそは会いたいです
ヒレンジャクはこちらで渡りの途中に少し立ち寄るみたいです今年は、小鳥全般少なかったようで、会えませんでした

>やっこさん
干拓の中の畑です
トラクターで耕されて、住処がなくなって困ってるように見えました
しばらくするとすぐ隣の草むらに消えていきました
この近くにムナグロの集団がいましたよ

ムナグロ もうすぐ会えるね、待ってるよー チョウゲンボウ

いいね!

ロッキー

pappagalino様、名前を教えて下さって有り難う御座います。いろんな野鳥の写真、見せて下さいね(*⌒▽⌒*)

いいね!

退会ユーザー

chiyodori様 ジルバ様

けして ジルバ様の名前を出しているから
ジルバ様が悪いわけではなくて
北九州の野鳥の会の方が
いろんな場所で 会に入っていない方々に迷惑をかけたり
集団でやってきては 強気になる新人様もいるのでしょうが
もともとの地元の毎日干潟をみている私や近所の人にくるなとか いうのですよ

会の中にはそういう人がいるので 野鳥の会のマナーがとても悪くて けしてジルバ様が悪いわけではありません

そういうマナーの悪い野鳥の会は北九州だけだと思いたいですからね

私の会社は干潟の前にあって暇になると毎日野鳥を見ていました。
ところが 秋になりシーズンになると とたんに野鳥の会の人と名乗る人がやってきては 散歩の人や撮影している一般の人々に 野鳥の会しか来てはいけないとか言うのですよ

(干潟には野鳥を撮影されている方もいれば 風景や夜景夕日なども撮影されていて 飛行機とかも撮影にこられています。撮影している物は違いますが皆様は楽しい仲間でした。)

お気を悪くしたのならば 申し訳ないですが あまりにも強烈な野鳥の会の人の印象が強くて 申し訳ないです。

いいね!

ロッキー

初めまして(*⌒▽⌒*)こんにちは!フィルム写真で唯一、綺麗に撮れました。(私の中で) 野鳥の名前は、分かりません。アルバム整理してて、出てきました。皆様の野鳥の写真を楽しみに見させていただいています。

いいね!

退会ユーザー

PAPPAGARINO様初めまして、ここに添付されている写真皆さますごいですね、やはり大自然の中で逞しく生きる鳥達に写真をとおして感動します、しかし私の前で三脚を平気で立てる奴はたぶん○○ってしまう此れからも写真を見に寄ります!私はカメラ音痴でさっぱりわかりません(笑)だけど写真を通して素晴らしさは凄く感じます…鳥は大好きですからそれでは一層のご活躍を祈ります、レス皆さまに宜しく

いいね!

chiyodori

クーにゃんさん

他人様のスレでの怒りにまかせた攻撃的な文面、見ていて決して
気持ちの良いものではありません。

野鳥の会に言いたいことがあるならば支部や本部に直接
モノ申せばよいのでは。ジルバさんの名を出して
当たり散らすことないでしょう。

写真や鳥を見るのに勝ち負けもなければ、言葉のあやだと
思いたいですが、あなたの言う「つまんない野鳥」というのもいないと思います。

いいね!

やっこ

pappagalinoさま

おはようございます。お花の写真もなさっているのですね。

でもいいなあ。。。クーにゃんさん達と専門的なお話ができて。そばで聞いてる私なんて、なにせ ノートリ?NO鳥?なんですもの(^◇^)
いちばんしたっぱがいますのでご安心を^^
うふふ 野鳥が好きってことで、どうか大目にみてくださいね^^♪

チョウゲンポウってまんまるで愛くるしいですね。バラの花の下のショット くるっとした脚まで撮れててステキです。コミミさんも可愛い〜。
ツバメの写真は、躍動感があってお気に入りです。
pappagalinoさんは、ツバメのねぐらがえりご覧になったことおありですか〜。
今の私はそれを見るのが、夢なんです(*^_^*)

でも、野鳥を撮ると、pappagalinoさんがおっしゃるように
環境のことに出くわしますよね。

こちらでも、よく干潟のヘラサギに釣り糸がひっかかって衰弱している記事なんて目にすると、胸が痛みます。
野鳥観察と、環境問題はいつも隣り合わせな気がします。

ジルバさん このヒバリは、裏山にいるのでしょうか。
声もきれいなんでしょう♪

クーにゃんさん
こないだの ヤマセミのお話、真夜中に見ていたら、せつなくなって、お返事できなかったです><

クーにゃんさんは、会話できて羨ましいです。野鳥の図鑑にヤマセミは、悲しげに鳴く。。。とありました。
そうなのですか。
私は、和白干潟からは、ぐるり遠いんです。
ドーム辺りの人工海浜が近くです^^だから大濠公園がいいかもです。くーにゃんさんのゆりかもめ可愛すぎです。

油山なんて、たくさんスポットご存じなんですね♪

野鳥を観るのに、そんなルールはおかしいですね。
ジルバさんのお話のような親切な方もおられるのに。。。

でもクーにゃんさん達の写真は、いつも「ハート♡」入りですからっ。伝わってきます。(*^_^*)

暑い日が続きますから、みなさまお体気をつけてくださいネ。

いいね!

退会ユーザー

ジルバ様

野鳥の会の人に 来るなとか言われるんです
野鳥を愛しているのは あなた方だけではないのです
地域住民の皆様が 保護し綺麗にしているから
懐いてるカワセミとか いろんな野鳥がやさしい場所に集まるのです。
あんたは 野鳥の会の人ではないから ここにきたらいけないとか いう野鳥の会の人がいて 私は干潟に行かなくなりましたが 私の町内のカワセミは野鳥の会の人禁止にしてます。
地域皆で綺麗にした川です 会合だけで使われて 1羽の雛のカワセミを50人もの会員で追いまくって
いったいどんな会なんだって 怒りがこみ上げてくる

川を綺麗に みんなで育てたやさしいカワセミなんだ
干潟も 地域の皆様のおかげで野鳥が存在しているんだ
会に入っていない人は着てはいけないという発想がとっても人間の汚さを感じで 今でも頭にくる

文句をいうと あんたんなんかいくらでもつぶせるといわれた
ネットでいろんなところであんたの画像出したりとか
自分はブログ3つももってるんよとか
ほんとに 頭がおかしいぞ!!

常識とか 非常識とかさ めちゃくちゃだな
私は かかわりたくないさ 綺麗な心が汚れてしまうと
この子達が近くに寄ってこない気がするから
私は まっすぐに 綺麗な心で彼らと会話をするんだ

この子がいつまでもそばにいて欲しいから

瞳は嘘をつかないよ

いいね!

ジルバ

papagalinoさんこんばんは

道具がちゃっちいって一眼で望遠でしょー?
だったら、私なんかその場所にはいけませんね
なんかひどいですね
写真を撮るだけではなく単に野鳥が好きでちょっと撮るっていうのはいけないんでしょうか
自由なはずです
私がよく行く干拓にも大砲のような望遠をお持ちの方から
望遠鏡で見るだけの人、コンデジの人いろいろですけど、やっぱ一眼よと言われる方はお一人だけです
大方の人は皆親切ですよー、馬鹿にされる方などいません

野鳥を撮りたいだけの人の中には、周辺の枝が邪魔だと言って切った人もいるそうです
腹が立ちますよね

それから、野鳥の会によっては撮影禁止の場合もあるようですよ、あくまで野鳥優先で、生活を乱さないように観察しないとね

東京の大森にある野鳥公園行かれましたか?
ミニ里山風で蝶や、蛙、トンボもいるし、何より干潟が観察後やから近いのでよく観察できました
そこでも皆さん一眼で、望遠の方ばかりでしたが、初めての私にも場所を譲ってくださったり、シギの名前を教えてくださったりと親切でした
望遠お持ちでない方のためにフィールドスコープが備え付けてあるのですが場所を譲ってあげていました

どんなに、素晴らしい機材をお持ちでも、そんな意地悪をされる方の写真は心が入っていないと思います

ミヤマアゲハ オナガアゲハ 居残りのノスリ

いいね!

退会ユーザー

pappagalino様

かなりの誤解があるようで・・・・
BORGでは 絶対にシャッターは壊れませんが
普通の300mmで鷹とか動きのあるものを追うと
シャッターのスピードと電池切れが起こり
シャッターが 半分降りたまま止まるので
シャッター交換になります。

私のほとんどの画像は APO300mmのマクロ撮影です。
オークションで1万円ほどで手に入る格安なレンズですが
性能が安い割には一番いいと思います。
最近は お散歩カメラなので ほとんどBORGではなくて
300mmを持っています。

なお カメラには詳しくなくて 初心者ですよ
ただ 鳥が近くにいるから綺麗に撮れているだけです。

pappagalino様は カメラにお詳しそうだから
いろいろ語ってくださいね^^

私もコミミは たくさん撮りましたが
300mmとかは持ち歩いてもぶれてないけれど
大砲軍は壊滅していましたよ
手持ちの勝利もあるんです。
個人的に思うのですが 機材が安いか高いかではなくて
どれだけ 気に入った写真が撮影できて
鳥と仲良くなって 綺麗な思い出を残したもの勝ち
そん所ソコラノ大砲よりも綺麗に撮れる自信はあるさ
SPROとSD14は 最強なんだ!!
かかってきやがれ〜 蹴散らしてやるぞ!!

キャノンのザラザラ 隣に私の画像を並べてやろう^^

説明不足で失礼したな^^ごめんね いろいろ語ってね〜♪ かかってこいよ 野生の魅力をみせつけろ〜

いいね!

ジルバ

papagarinoさん今晩は
来て頂いたいたのにバタバタしていてごめんなさい
決して無視したわけではありません
ブログの訪問させていただきました
凄いですねー綺麗です
初心者だなんてご謙遜です
やはり一眼ですね
遠くまで良く映る望遠だとかなり重いのでしょうね
私は手持ちなので、むりかなー
しかも、ここ二、三年手の関節が痛くて手に力が入らないんです


>くーにゃんさん
さすがですねー、どの画像も素敵です
ヤマセミの話わかります
でも一度本物をこの目で見てみたいです

以前ミヤマ揚羽を撮った時、顔見知りの鳥見叔父さんに、見せたら、光の加減でそう見えてるんじゃないとはぐらかされてしまいました
ずっと後でその方のブログに画像が貼られていたので、あの時はきっと周りに人がたくさんいたから、ミヤマを守るために言ったのかなって思っています
蝶は標本にされますものね

それから、セイタガシギは本当、バレリーナみたいに綺麗な姿ですね
クーにゃンさんは野鳥と心が通じるみたいですね
私は一方通行でが、撮らせてもらった後はありがとうと声かけだけは心がけようと思っています

かくれんぼのひばり 何見てるのって言わんばかりのひばり

いいね!

退会ユーザー

pappagalino様

天体望遠鏡BORGという
半手作りのレンズと家のいろんなカメラが撮っています。
このかわせみは私に懐いていたので
BORGの中のコンバーションズを1〜10まであって組み合わせますが とりあえず大きく写る組み合わせにして
マクロ撮影のような感じになっていますね
いろんなカメラにくっつくので便利なレンズです。
この時のカメラは SD14で 3枚移すといったんお休み
充電に時間がかなりかかりますが このカワセミはずっと
目の前にいてくれました。

とった魚を目の前に持ってきて 自慢するのが
かわいかったですね
暇だったので 魚の目に焦点をあわせてお気に入りの1枚に

でも自分的には 最後のハヤブサの雛が成長して 岩から落ちてこなくなり 颯爽と空を見ているのが 涙が出るほどうれしくて わが子の成長のようでした。

自慢の息子^^

いいね!

退会ユーザー

pappagalino様

私は 飛び物を良く撮る度に シャッターを壊して
修理にシャッター交換になるのですが3万円かかります。
もったいないし古い中古の安いカメラを使っているので
K-xといういまどきのカメラを買ったのですが
シャッターはやいのですが 何でも撮れるのですが
これといって好きなのがなくて 充電が壊れてしまって
ものすごくボロでした。
今は 鳥用のカメラはなくて 風景とか動かないものだけ
ノイズがなく綺麗に撮れるのですが
鷹はこれやG3では狙えないので やっぱK−5ぐらい買おうかなとか 悩んでいます。
キャノンは安くて早いしよさそうですが ISOが高くて
ざらざらしてるのがいやなんですとかいったら贅沢ですね
でもね〜 大好きな綺麗な子を鮮明に撮りたいと思いませんか!!

やっこ様

福岡は 最近少し涼しくなりましたね^^
やっこ様は 和白干潟とか近いのではないですか?
鷹の渡りのシーズンですよ
油山方江いってらしゃーい^^

いいね!

退会ユーザー

僕の両親は 鉄砲で打たれて剥製になったんだ。
だから 僕らはこの湖にいないことになっているんだ。
もしも 願いが叶うなら 僕をみてもいないことにして欲しい

私は 会社から車で10分ほどの湖に 出社前に散歩にいっていました。
いつも 遠くから私を呼ぶ声がして クヮカカカカッツ
それに答えていると 目の前の木に白い鳩みたいなのが
とまっていて なんだろうって思ってシャッターを切りました。
何人かの知人にみせて その場所に人が集まるようになり
その中の人に ここには ヤマセミはいませんっていわれました。
お話をうかがうと 昔 ヤマセミがいて有名になって
鉄砲で撃たれて剥製にされて飾られていたというのです。
剥製を持って回った方がいて・・・・

彼の両親は人間に鉄砲で打たれて剥製にされたのに
私の目の前の木に毎日とまったという事実に
私は 愕然とするのです。
悲しくて 切なくて
とても抑えきれない涙があふれるのです。 

もしも 願いが叶うなら こんな悲しいお話は・・・

いいね!

退会ユーザー

pappagalino様
素敵なカワセミちゃんですね
今年の夏も鳥枯れだったのですか
私は 友達のカワセミの川が
河川工事でいかなくなってしまって
昨年のこの時期は 蝶とお話していました。
蝶ってですね やさしく話すとポーズとるんです^^
信じるか信じないかはあなた次第〜♪
優しい人の頭に集まってとますんですよ

撮影は マクロ撮影って書くとそれ何ってかかれそうですが
マクロっていうボタンがあってそこを押してシャッターを
すると ノートリでも大きく写るんです

最後の写真は 彼岸花を撮ろうとして お花の好きな大きなサギが写っていますね
アオサギ君は 綺麗に撮れたかな^^

だんだん夜が涼しくなりましたね
この後 9月にはいりますと 雛特集になっていました。
とってもかわいいのが 歩き回っていて 踏みそう〜
機会があれば 覗いてみてください

いいね!

やっこ

pappagalinoさま

はじめまして。昨日別トピできれいなカワセミさん達のアップされていた方でしょうか。お返事しようかと思ったら、こちらにトピを立てられたのですね^^

こんな可愛いチョウゲンボウの写真なのに、埋没なんてしませんから〜(*^_^*)お口を開けたなんとも言えないあどけない表情癒されます〜♡ 2番めのカワセミさん、ちょこっとうちまたでまだ幼いお顔ですね。

私は、全くのカメラ音痴^^なのですが、野鳥が好きなので「散歩で出会う〜」トピなどに時々出没させてもらっています。
よかったら、そちらのトピにも遊びに来てくださいね^^
ps ノートリってなんでしょうか。すみません初歩的な質問で。

可愛い写真楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

>クーにゃんさん おはようございます。
すごいたくさんの写真持っていらっしゃるんですね〜。
百舌ってアップしたら、こんなに可愛いお顔なんですね。

クーにゃんさん 野鳥と会話しながら、撮っているんですね。やっぱりクーにゃんさんだ♪って思っちゃいます(*^_^*)お宝写真よかったらまた見せて下さいね。

まだ暑い日が続きますので、お体気をつけてくださいネ^^

いいね!

退会ユーザー

とても寒い冬に 海は暗くて冷たくて
百舌の女の子が1羽船の綱に乗っかっています。
まつげが長いのね 女の子はとってもかわいいのねって
一時 お話をして

今度は チョウゲンボウ嬢のおでましです。
寒い冬は 猛禽たちがやたらと目立ちます。
餌を探しているのかな?

私は百舌の女の子 チョウゲンボウ嬢 私も女の子

いいね!

退会ユーザー

季節の鳥は 野鳥の会とか入ってないので
ぜんぜんわからないのですが
お散歩カメラでお友達になった鳥たちを
気ままにドラマチックに撮影していきました。
加工とかまったくわからないのだけれども
自然が綺麗で野鳥の素晴らしさが出ていれば
それが つまんない野鳥でも宝石に見えるとか
自分なりに思ってるんです^^
鳥が好きでですね
野鳥の会の人たちからは 入会しないときてはいけないとか
変な因縁をつけられたりしますが
鳥は人を選んだりはしなくて
あなたの綺麗な心しかみていなんだと
伝えたいですがね

カモメザイル 魚を狙うハイタカ おっかさんだよ

いいね!

退会ユーザー

いっぱいありますよ^^
季節に関係なくていいのならば
どんどん載せれます^^

チョウゲンボウかわいいですね〜♪

私は誰でしょう〜 ハヤブサの子でした^^

いいね!

21 - 39件 39件中

あなたもトピックを作ってみませんか?