雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

*大阪*鳥ともだちになってください☆

Q
  • Qさん
  • トピ主
コメント
72
投票
0

はじめまして、Qといいます。
大阪府東大阪市在住です。

ここ半年ほどで、インコの可愛さに打ちのめされてメロメロになっているんですが、周りに鳥好きの人がいなくて、鳥の話ができなくて寂しい思いをしています。

ボタンインコとオカメインコを1羽ずつ飼っています。
もしよかったら、鳥ともだちになってください。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (72件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

アーラ

こんばんは^^

何か覚えやすいのと、
覚えにくい言葉ありますね^^;

不意に「ぶひ」って言ったら、
すぐ覚えちゃって
肩で「ブヒブヒ」言ってます・・・w
お前は豚か・・・


今は居るか分からないのですが、
堺の「ひごぺっと」に
ノーマルのホオミドリが居て、
その子はケージ越しに
頭かかせてくれました。

ホオミドリの魅力を
教えてくれた子なんですが、
とても良い子でした。

元気にしてるかな〜・・・。

いいね!

退会ユーザー

あ、トピが伸びてる〜
と思ったら、お二人さんだったんですね☆
こんばんは(*^o^*)

おしゃべりの話題を、うらやましく拝見してました。。。
うちのオカメさん、全くしゃべる気配も口笛まねの気配もありません;
けっこうまめにかまって、話しかけるんですがねぇ・・・
鳴き声以外にクチュクチュ言う素振りもありません。
おしゃべりしてくれたらもっとかわいいのになぁ。

そうそう、この前ホームセンターのペットコーナーにウロコちゃんがいたんです!!
それにも少し驚きだったんですが、なんとその子、おしゃべりしてたんです!
多分、アーラさんの言うダミ声だと思うのですが、なんかおっちゃんがブツブツ言ってるみたいなしゃべり方でした。
はじめは鳥がおしゃべりしてる声だとは思わなかったくらいです(笑)

すいません、横やり挿しこみました^^;

いいね!

退会ユーザー

アーラさん。

>え?マメも喋るんですか??
(マメの知識がありません^^;)

雄は喋ります。所謂オカメインコと同じで口笛音楽ってやつですね・・・。
「ぽっぽっぽ♪鳩ぽっぽ」とかミッキーマウスマーチです。
もう喋りかけると肩に乗って口元見つめてガン見状態で練習しますよ。
メスは全然興味がありません。

>うちのウロコは、
変な言葉ばかりしか喋りませんよ^^;
「わぁーお」「おかえり」
「ぶひ」「おいで」
しかもダミ声で・・・。

それだけ喋れば十分じゃないですか\(^o^)/
やはり中型インコもそのくらい大きくなれば、頭がいいから良く喋るんですね?

声って言えば家のコザクラえめは、もう声質が他の仔と違います。
甲高くて綺麗な声で大きいんです。
鳥も人間と同じで、同種でも声がいい仔と悪い仔がいるのに気がつきました。

>セキセイなどのお喋りは憧れますね。

ダミ声が多いですけど、すごく長文を話す仔が多いですよね?あの小さな頭で大したものです。

いいね!

アーラ

逆にノリの良い返答も考えたんですが、
否定する方向で答えてみましたw

え?マメも喋るんですか??
(マメの知識がありません^^;)

うちのウロコは、
変な言葉ばかりしか喋りませんよ^^;
「わぁーお」「おかえり」
「ぶひ」「おいで」
しかもダミ声で・・・。

セキセイなどのお喋りは憧れますね。

いいね!

退会ユーザー

ここはアーラとえめるるの漫才場か?・・・

>もし「どうしてもえめるるさんの全てが知りたい」と言うのならメッセ下さい(//∇//)

>結構です。

ちょっと勘弁してくださいよ・・・
そんなに即答することないじゃないですか?
あんまり笑いすぎてあやとに「きもい笑い声真似」されちゃいましたよ\(^o^)/

マメの雄は、何故か笑い声をその場で真似し返します。
それが似てはいるんですが、不気味なんですよ・・・
良かった。やっと鳥の話しが出来ますた( ^ω^)

と思ったら・・・
>wwwwww
あえて 一言で返してみたりw

ちゃんと下〜の方で、お気づかい頂いていたんですね?
おアリガトウございますだ・・・m(_ _)m

いいね!

アーラ

グレゴリーハウス・・・分からないです><w

はい、パス忘れて^^;
作っちゃえ〜♪的にwww

本当にいろんな人が居ますね・・・。


>もし「どうしてもえめるるさんの全てが知りたい」と言うのならメッセ下さい(//∇//)

結構です。














wwwwww
あえて 一言で返してみたりw

いいね!

退会ユーザー

キャははは・・・グレゴリーハウスのロストドール風に(笑)

>自分は、以前のにイン出来なくなり、
同じ名前で「アーラ」作ってたりwww

えっΣ(゚д゚lll)もしかしてまさかのログインのパスワード
忘れをされたので、ユアページには「こちらの方で」と書かれているんですか?
さては意外におっちょこちょいなんですね?( ̄∀ ̄)

でもそうか・・・自分でパスワード忘れた場合には同じネーム使えたほうがいいですね?

あっそういえば・・・
過去にマイページに入られて書き込み変えられた人も居るんですよ。
何百通り?数字入れ替えたのか分からないけどすごい手間ですよね・・・?
とりっちには色んな人が居るんです。

>えめるるさんの過去にどんな秘密が!?

まあおばさんの過去を知ってもつまらないでしょう?
もし「どうしてもえめるるさんの全てが知りたい」と言うのならメッセ下さい(//∇//)

いいね!

アーラ

Σギク!

自分は、以前のにイン出来なくなり、
同じ名前で「アーラ」作ってたりwww

人の事言えない、言えやしないorz

えめるるさんの過去にどんな秘密が!?



まぁ、あのトピ見てた方には
分かると思うのですが、
お礼言って貰ってるにも関わらず
何が気に入らなかったのか、
トピ主を叩かれてましたからね^^;

いいね!

退会ユーザー

アーラさん。

あ〜ら良かった・・・(´∀`*)
誤解されやすいあの方をかばっては見たけれど、良く見たらいつも仲良くお話頂いていたアーラさんまで居られましたので、あせってしまいましたよ・・・(´Д`)

不満が溜まってる方が居るのは仕方ないですが、そっくりネームは私自身も困ったことがありますので、つい出て行ってしまったおせっかいです。(^O^)

でもね・・・
私が最初にやられた時も運営には苦情出したんだけど、そっくり同じネームでもOKなのはどうかと思いますよね・・・
写真が違うと言っても、急いでいたりすると勘違いする人も
出てきますしね?う〜ん(-.-)

いいね!

アーラ

えめるるさん。こんばんはー^^

いえいえ、
えめるるさんの言いたい事は伝わりましたし、
こちらは大丈夫ですよ^^

言い逃げの方が現れるって、
やっぱ不満溜まってる方も居る。
と言う事じゃないでしょうかね?

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

東京もシバラレル寒さになってまいりました。

アーラさんも言われているように、寒くなると鳥たちの餌の消費量は増えますよね・・・
チャリンコ漕いで寒い中餌の買い出ししてもしても、いつの間にかもう無いの\(◎o◎)/!

メスは一羽飼いでも、年頃になると卵を産みますからそれだけ卵づまりで命の危険も多いです。
皆さんも気をつけてくださいね。


PS.アーラさん。お気づきかも知れませんが、私のマイページの掲示板で昨日書き込んだ他トピの件、あれはアーラさん達真面目に書き込んだ方々を責めた訳ではありません。語弊があると申し訳ないので先ほど削除しておきましたm(_ _)m

いいね!

アーラ

こんにちは^^

もう結構寒くないですか??
鳥達はお構いなしに元気一杯ですがw

餌を良く食べる様になってきたの
はうちだけでしょうか?

ブログなど、あちこちで
卵詰りの記事見かけるようになって来ました。

メスの子飼われてるかたは
気をつけてあげて下さい。

同じ大阪人として、
トピ上げてみました〜w

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

あらあら本当だ。
トピが止まっていましたねえ?
皆さんお忙しいのかな・・・

私も昨日は、寒くなってきたので娘のお洋服を買い溜めに
行ってまいりました。
今年はトラッドが流行るみたいね?
懐かしくて私が高校生の頃に着ていたアーガイル模様のカーディガンも買いましたよ\(^o^)/
娘も来年から高校生です。
自分の高校の時のファッションを着せられるようになってきて、段々面白くなってまいりました( ̄∀ ̄)

私はJJ、anan世代の下の方です。
高校の時に見ていたのはMC・sisterでしたが今でもこのファッション雑誌売ってるのかなあ・・・

帰ってきてからは、うんざりする衣替えです(;ω;)
皆さんも衣替え、済みましたか〜?(^0^))


PS.ぷーままさん。私がお誘いしたトピへの顔出しアリガトウ。(ゝ。∂)



いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜

しばらく上がってないので、レスつけてみました(笑)
皆さんお忙しいのかな??

今日はお休みだったので、洗濯ドカッとやって、大好きなDVDを見て、キャーキャー騒がしい我が家のオカメとたんまり遊んで、のんびり過ごしていました。

大阪もだんだん木々の紅葉が進んできてますね!
再来週くらいにはきれいに紅葉してる頃でしょうかね〜?
とっても短いですがいい季節ですね。

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんばんは〜☆

今日は風が強くて寒い!!
我が家では昨晩からようやく購入したパネルヒーターを入れてみました。
でもあんまり温くないんですよねぇ。。。
意味あるのか!?って思ってたら、今朝は点けてたヒーターの近くの止まり木にいました。
フードカバーが定位置だったのでちょっと感動しました(笑)

味見って、皆さんけっこうされるんですねー^^
でも私は皆さんと逆かも(笑)
プーがおいしそうにがっついてると、なんだかおいしそうに見えてきて^^
この前はズプリームのフルーツフレーバーのペレット食べました。
コンペイトウみたいなのを想像してたんですが、意外とちゃんとペレットでした(-_-メ)
当り前か(笑)

えめるるさん
マル秘情報ありがとうございます☆
皆さんのマメルリハへの浮気癖(笑)は、きっとえめるるさんの魅力が原因ですね〜
だって私もえめるるさんとお知り合いになってから、ペットショップで見つけたきれいな草色のマメルリハちゃんに見惚れちゃいましたもの(/-\*)

おはなさん
のりっぺちゃん、よくなってるといいですね!!
念を送ります!! はぁ〜〜っ~゜)〜〜〜★
ん、もう遅いか。

いいね!

おはな

こんばんは〜(●´・∀・`●)  

みなさんも試食されたこととかあるんですねww
アタシもラウディブッシュのフレークあげてるんですけど、味見しましたw
以外と塩分が多くビックリしましたw
お薬入りの水も警戒して最初は飲まないんですけど、アタシは口をつけて『おいしっ!ゴクゴク』ってするとグビグビいきますw
ちゃんと横目でみて聞いて、言葉も理解してるんだな〜って思いますねw

えめるるさん♪♪
沢山お友達もいらっしゃっていいですね〜!
またお伺いして、いろいろ相談にものっていただくかもですがよろしくです〜!

まろんさん♪♪
オカメパニックのときにイメトレwwww
あわてて手をいれたりすると余計に暴れるので、大丈夫よ〜って声かけて様子をみるほうがいいみたいです。
そして、夜中など足音とかでもパニックになるときがあるのでケージに近づくときに『通るよ〜』って声かけするといいらしいですよ。
最初はアタシも飼い主パニックになしましたw

ぷーままさん♪♪
フードカバーの上ですかww
なんでそこなんでしょうね〜w
お腹すいたらスグたべれるから・・・なのか?w
赤い月、アタシもこないだみました!大きくなかったですか?本当に不気味でした(ι●´Д`)

明日はのりっぺの経過検診です。メガバクのお薬も飲みきったので検査です〜(●>ω<●)







いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

おはなさん。
>えめるるさんはいろいろ経験されていて、

まろんちゃんさん。
>もうベテランさんですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ぷーままさん。
>実は他のトピでもよくお見かけしていて、経験値の高い、素敵な方だなぁ・・・

何だか段々お褒めの言葉がすごくなってきたので、たまらなくなって また来ちゃいましたよ\(^o^)/
止めてくださいね〜
えめもおだてりゃ木に登っちゃいますから・・・

私はただの鳥飼で、飼育歴は子供の頃から入れれば長いですが下手の横好きです。
自称「手乗りのフロ」(プロじゃないです)でほとんどの仔は手乗りとして飼っていますが、鳥に対する知識等はほとんど兼ね備えておりませんので・・・

あんまり褒められて嬉しいので、ここの方たちにとっておきのマル秘?情報を・・( ̄∀ ̄)
繁殖トピの「レモン&まめるりは日記」の大福氏。
彼は今はマメルリハに浮気していますが、ずっとレモンカナリアを増やしてきて、すぐにレモンをあげたがる人です。
トピに女性が来るのも大好きですし、もしかして彼自身こちらにナンパに来るかも・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

同じく繁殖トピの「カナリアの巣立ち・マメルリハ・コキンチョウ」の、からっかぜさん。
こちらのお兄様はカナリアのベテランです。
彼も何故か?マメルリハに浮気していて最近は雛がジャンジャンバリバリ状態の嬉しい悲鳴をあげられています。
このお兄様も、女性陣が訪れるのを喜ばれますし、とても優しい方なんですよ。

皆さんお暇な時にでも、こちらにも遊びに来てくださいね!
いいことあるかも・・・(ゝ。∂)

いいね!

まろんちゃん

こんばんはー(・∀・)

ぷーままさん

お月様見ませんでした(´;ω;`)低くて赤い月。。。
言葉だけでも不気味です((((;゚Д゚))))w

私もとりっちきたら、まずこのトピみますよ( ´∀`)
みなさんと話したり、聞いてたりすると
心和みますね〜(*´ω`*)

ぷーままさんもお薬舐めたことあるんですね!
そうなんです!「大丈夫よー頑張れー」って言いながら
薬飲ませてますけどね、ぽっちゃんの嫌がりように
どんな味なん?って気になり、ついつい。。。w
確かに小児科のお薬思い出しました!w

ちなみに私、ペレットも最近食べましたよw
ぽっちゃん最近一人餌の練習中でして、食べさせる為に
「ん〜おいしいわ〜」ってぽっちゃんの前で
食べたんですよねwww

オカメパニック見たら、絶対私焦ります!
ぽっちゃんが血とか出たら、たぶん挙動不審に
なります私wぷーままさんは予想されていたんですね!
私も予想してイメトレでもしよかな?
。。。だめや!イメトレだけでも怖い((((;゚Д゚))))w

フードカバーの上で!!!!
ぷーちゃん起用ですね( ´∀`)w
しかも片足。。。←でもここ可愛いポイントですねw

ぷーちゃん、あんな硬いとこで痛くないんですかね?
でも、寝れるってことは痛くないのか。。。w
可愛らしいですね( ´∀`)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは☆

今日の大阪は、6時過ぎの低い月が赤くってなんだか不気味〜な感じでした。
どなたか見ましたか??

鳥っちに来ると、最近はまずこのトピに目を通してます。
1日にどなたかはレスつけてくれてるので、自分が書くことなくても、見ていて嬉しくなります(*^^*)

>えめるるさん
実は他のトピでもよくお見かけしていて、経験値の高い、素敵な方だなぁ・・・
と、こっそり思っていました^^
経験値の高い方のコメントは、読んでいて納得ができます。
またぜひ、相談に乗ってください!!
そして、お暇なときはここにもつぶやいていってくださいね(笑)

>あきほんさん
2羽が離れると鳴くって、確実に好き同士じゃないですか(/-\*)
嫌よ嫌よも好きのうちなのかしら・・・。
素直になってくれないと、飼い主さん困っちゃいますね^^;

>おはなさん
パニックで鎖骨骨折とかあるんですねー!! こわっ!!
うちのプーはいたって元気にしてるんですが、おはなさんのレス見てから、
「あんたしばらく飛んだらあかんって!」と言い聞かせてます・・・が、鼻をフンフン言わせて飛ぼうとします(笑)

突然姿見えなくなると、ほんと焦りますよね。。。
フードの中で寝てるとか、怖いもの知らずなのりっぺちゃんやなぁ(*^^*)

>まろんさん
私も薬舐めたことあります(笑)
だって、どんな味か気になりますよねぇ^^
うちのらせん菌の時の薬も甘かったです。白い粉薬を水に溶かすタイプでした。
小さい頃に小児科の先生に出してもらった粉薬の味に似てて、ちょっと懐かしい感じでした(笑)

うちのプーのパニックですが、昔セキセイ飼ってた時も驚かせちゃったときとかバタバタしてたので、
そんな感じなんだろうと予想はしてたんで、さほど驚きはしなかったんですけどね、
いざ見ると、あの翼の大きさでバタバタやってるから『こんな感じになっちゃうのね』と苦笑いでした;
うちのオカメ変わってて、寝るときのポジションが何故かフードカバーの上なんです(笑)
あんなプラスチックで丸くなってる所ですよ!?あの上で横向きで寝るんです。
片足はプラスチックの上で踏ん張って、もう片方はケージの網つかんで。
ようあんな姿勢で寝れるなぁと思っていたので、きっと寝ぼけて上からすべったんですよ^^;

いいね!

まろんちゃん

こんばんはー(^O^)夜は寒くなってきましたね。。。

おはなさん

うんうん!確かに薬美味しくなさそうですね(゚д゚)
てか美味しくないです!私、薬味見しましたwww←バカでしょ私w
なんかね薬飲ます時すごい嫌がるので、いつも
「大丈夫よー頑張れー」って言って飲ますんですが
大丈夫って。。。頑張れって。。。一体どんな味すんだよ!
って思ってね、一滴味見しましたw不味いですけどね、甘いですよw

本当にまよっぺちゃんもぽっちゃんも
早く完治してほしいですね。。。

のりっぺちゃんの朝の事件可愛すぎる(*゚▽゚*)w
思わず笑っちゃいましたo(^▽^)ow



えめるるさん

お節介だなんてとんでもないです(^O^)w
えめるるさんは小鳥ちゃんたくさん飼われていて
もうベテランさんですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ペットショップで働いているお姉さんのトピ頼もしいですね!
ぜひ一度覗かせてください(^O^)


いいね!

21 - 40件 72件中

あなたもトピックを作ってみませんか?