雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

*大阪*鳥ともだちになってください☆

Q
  • Qさん
  • トピ主
コメント
72
投票
0

はじめまして、Qといいます。
大阪府東大阪市在住です。

ここ半年ほどで、インコの可愛さに打ちのめされてメロメロになっているんですが、周りに鳥好きの人がいなくて、鳥の話ができなくて寂しい思いをしています。

ボタンインコとオカメインコを1羽ずつ飼っています。
もしよかったら、鳥ともだちになってください。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (72件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

ではでは私は、入れそうな話題の時にたま〜に入る
おせっかいおばさんと言うことで・・・( ^ω^)

何かインコちゃんの飼育のことで不安なことがあったら、
いたち猫さんの繁殖トピ「姫ウズラ日記+烏骨鶏日記」で彼女に質問すればいいと思います。
彼女はペットショップの店員さんで、今でもすごく勉強している頑張り屋のお姉さんです。
忙しい人だけどちゃんとレスは返していただけますからね\(^o^)/

いいね!

おはな

みなさん こんにちは〜(●ω●)

今日は朝からのりっぺがいない事件でバタバタし、結局はアタシが着ているパーカーのフードの中で寝ていたというオチで一日が始まりました〜(ι●´Д`)

えめるるさん
えめるるさんはいろいろ経験されていて、いつもありがたいアドバイスをいただき本当にたすかります。
末永くよろしくお願いしますね〜!

まろんさん
カンジタとメガバクですか〜(||●゚Д゚)ヒィィィィ
ウチはメガバクのお薬を飲み水にまぜてあげていたんですが、茶色のお薬でどうみてもまずそうなんですよね・・・
ぽっちゃん 一日も早く完治しますように!

あきほんさん
まだダメですか〜w
ケンカするほど仲がいいという言葉を信じてw気長にいきましょう!

ではみなさん・・・・じゃがいもの皮むきでもしてきますよぉ〜(●´Д`)=3ハァ・・・

いいね!

まろんちゃん

こんばんはー♪最近寒くなったり、暑かったりですね。
ちょいと体調を崩してました(^_^ゞ

おはなさん

画像UPできました!よかったです(*´ー`*)

まょっぺちゃんトリコモナスまだいたんですね。。。
お薬飲ますのもかわいそうですよね(ノ_・。)
まょっぺちゃん早く良くなってほしいですね(。д)

うちのぽっちゃんもメガバクとカンジダ2つも現在治療中です。
早くよくならないかな。。。(ノ_・。)

ぷーままさん

画像UPできました(*´ー`*)ありがとうございます♪

ところで、オカメパニック大丈夫でしたかっ!?ぷーままさんも
怖かったでしょう?血もでちゃったとか。。。かわいそうに(。д)
オカメちゃん何にびっくりしちゃったんでしょう?

えめるるさん

こんばんはー♪その節はどうもお世話になりました(*^^*)

画像UPのやり方もうわかりました!←完璧(^-^)vですw
調子にのってプロフィール画像新しくしましたw

本当にありがとうございました(*^^*)




あきほんさん

初めまして?ですかね♪よろしくお願いいたします(*^-^*)
ぽっちゃんの写真見ていただいてありがとうございます♪


小鳥ちゃんたち大丈夫ですか?仲が悪い訳じゃない
みたいなんですね(*^-^*)もう一度ケージ一緒になった時に
仲良くできたらいいですね♪(。д)

いいね!

あきほん

こんばんは。だいぶと冷え込んできましたね(_)
ご無沙汰しておりました(ーー)
なんだか私も子どもたちも体調悪くて、なかなか来れませんでしたorz。
みなさんもお風邪など召しておられませんか?


小鳥さんたちですが、結局サクラのボンに対する攻撃が止まず、
食餌の邪魔をするようになってきたのでケージを分けています。

すごく攻撃していたわりに、ケージがちょっとでも見えないと二羽とも鳴くので、
仲が悪くなったわけではないようです。
アーラさんがおっしゃっていたように発情期の一時的なものみたいですね。

ケージを分けたら分けたで、ボンちゃんのガジガジ(木をかじってボロボロにしてしまう)
がひどくなっているので、今週末にもう一度二羽を一緒にして様子を見ようと思っています。

>まろんちゃん
写真みせていただきました。
ぽっちゃん in お布団、めっちゃ可愛いですね(^^♪。
これからも楽しみにしています。

>おはなさん
まよっぺちゃん、だいぶよくなってよかったですね。
あともうひとがんばりですね!

>ぷーままさん
オカメちゃん大丈夫ですか(-_-)
パニック起こすんですね?知らなかったです。
早く怪我が治りますように・・・

人も鳥さんにもみんな元気になりますように(^^♪

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは。

大阪でもないのに、若くもないのにまたお邪魔しちゃいました。( ̄∀ ̄)

まろんちゃんさん、忙しいのかな?
入会したての方のようですのでこのトピの皆さんで
いろいろ教えてあげてくださいね!\(^o^)/

おはなさん。お久しぶりです!

まよっぺちゃん心配ですね?
トリコモナスかあ・・・
これも人間の膀胱炎等と同様で菌が無くなるまで薬を飲み続けなきゃいけないんですね・・・
早くよくなりますようにm(_ _)m

いいね!

おはな

こんにち・・・こんばん?は〜(●>ω<●)

夕方になって冷えてきましたね・・・
床暖で部屋を暖かくしていますが、もうじきヒーターもいるかもですね▒▒▒|ョД`●) 

ぷーままさん 
ぷーちゃん大丈夫ですか?
ウチのまょっぺもたまにパニックします・・・

4か月ぐらいのときに、パニックで鎖骨骨折しました。
止まり木とケージの壁の隙間に落ちた感じで肩がひっかかってしまって・・・

万が一があるので、しばらくケージに入れたままで羽を羽ばたかせないほうがいいですよ。
まょっぺは10日のケージ内安静を言い渡されw無事治りました。
ぷーちゃんお大事にしてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます〜

まろんさん、画像出てる!! よかったですね☆
これから愛鳥の自慢のお写真いっぱいUPして、癒しを提供してくださいね(笑)

おはなさん、まよっぺちゃん心配ですね(´Д`;)
でも元気とのことなので、おはなさんもまよっぺちゃんもお薬もうひと頑張りですね!!
うちのオカメは、前回の受診で発見されたらせん菌は週末無事消えてました。ほっ。


今朝、うちのオカメが初パニックを起こしました。
音に気付いて起きてやってよかった;;
暴れたときには気づかなかったんですが、翼の上の部分(うちでは肩と呼んでいます・笑)
から少し血が出てたのですが、すぐ止まったようなので、様子見です。
あ〜あ、せっかく生え換わったばっかりの羽に血がついちゃった。

いいね!

おはな

みなさん こんにちは〜♪♪

まろんさん 画像UPできたんですねw
おめでとう〜!えめるるさんのおかげですねw
よかったよかった(●>ω<●)

今日はまょっぺのトリコモナスの経過検診でしたぁ。
そのう検査とフン検査した結果まだいました(●´Д⊂)うぅ・・・。
トリコモナスはお薬がすごくきくらしいんですが、なんでだろぉ〜・・・
今回は薬を飲みきるまで、注意深く見て行こうと思います。
元気なんですけどね(●≧艸≦)゛

今日の大阪は暑かったですね・・・
明日は雨ですねぇ〜(●´д`●)

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは。

まろんちゃんさん。

ああ良かった。(´▽`)無事に画像UPできましたね!
これからも鳥友たくさん作って、とりっちライフを楽しんでくださいね!\(^o^)/
 
     年齢詐称の?えめるるさんより( ̄∀ ̄)(詳細はまろんちゃんさんのページの掲示板にて)

いいね!

まろんちゃん

みなさんおはようございます(*^^*)

無事に画像UPできました!
ありがとうございました(*^^*)

それにしても今日は寒いですね。。。
みなさん風邪などにお気をつけ下さいね(*´ー`*)

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんばんは!!

画像って、2MBまでやったんやΣ(゚Д゚)!!
携帯の画像ばっかりあげてたので、まったくその辺り気にせずUPしてました。
まろんちゃんさん、お役に立てずでした(^^;

おはなさん、うちも偏食っ子で痩せ子だったので、思い切ってペレットにしたら、1か月ほどでモリモリ食べてくれるようになりました。
さすが、総合栄養食!

今日は一日よく冷えましたね(><)
うちのオカメのケージにも、ついにビニールカバーがかかりました。
早く保温器の購入決めないと!!
今日のうちの晩御飯はスパゲティにレトルトのソースをon!
旦那ちゃんに「めんどくさい〜」と泣きついてさぼっちゃいました(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは!

こちら東京なんですが・・・( ´▽`)
まろんちゃんがお困りのようなので、お役に立てるかどうか?

とりっちの写真は2MBまでしか入らないんですよね。
デジカメ写真は少し大きいんです。

私がいつもしているのは
ピクチュアの写真を右クリックする。
プログラムから開くを選び、
Microsoft office pictureを選択して
上部の画像の編集をクリックする。
右側のサイズ変更を選び縮小率を98%くらいにしてOKをクリック。
それを上書き保存する

以上でやってますけどお試し下さいm(_ _)m

あっそれから画像コメントが多すぎても入りませんよ。

いいね!

まろんちゃん

みなさんこんばんは♪

おはなさん

普通に画像UPできないんですよね。。。
不具合ですかね?(ノ_・。)
大人しく問い合わせ回答待ってる事にします(^_^ゞw
ありがとうございます(*^^*)


おはなさんのまよっぺちゃん可愛らしい( 〃▽〃)
頭のリボンすごい似合ってますね♪
嫌がらないのですか?( ・∇・)

オカメちゃんて癒されますねー♪かわいい!( 〃▽〃)

いいね!

おはな

みなさん こんばんは〜♪♪

今日は冷えますねぇー。

まろんさん
画像UPできませんか?
普通にピクチャーから参照して、UPできますけど・・・
不具合ですかねぇ?

ぷーままさん
のりっぺもまょっぺも食欲もどりましたよぉ〜!
まょっぺに至っては以前の体重よりも少し増えてましたww
ラウディブッシュのメンテナンスフレークを混ぜるようにしたんで栄養バランスがいいのかもしれませんw
やっぱり、病気になったときのことを考えてペレットも食べれるようにしておいたほうがいいかもですねw

さて〜。人族のご飯の用意をしますw

いいね!

まろんちゃん

こんばんはー♪下の方に書き込みさせてもらいました
しいちゃんです(*^-^*)ちょっとまだとりっちのサイト
始めたばかりで、使い方イマイチわかっていませんw

改めて、まろんちゃんに改名いたしました!
ややこしい。。。すみませんw

仲良くしてください( ・∇・)

あの、質問なんですが、画像載せるのって追加で簡単に
載せれますか?私もうちのオカメ画像を載せたいのですが
ファイル選んで、写真を追加するをクリックしても
登録されないんです(ノ_・。)

問い合わせしましたが、遅くて。。。

登録されないのは形式の問題?サイズ?
みなさん普通に画像登録できていますか?

インコちゃんと関係ない話してごめんなさい(。д)

いいね!

退会ユーザー

またまた深夜にこんばんは☆

わーい、おはなさん、あきほんさんありがとうございます!!
さっそくぽちっと登録させてもらいます♪

あ、アーラさんだ(^O^)ノシ
この場を借りて、えいっ!!
アーラさんもお気に入り登録させてください(_ _)!!

>あきほんさん
お引っ越しも順調だったのに心配ですね。
一時的なものだといいんだけど、環境変わったばっかりでも発情することもあるんですね。

>おはなさん
メガバク消えてたんですね!!よかった〜☆★
これで食欲も増してくるとなお安心ですね。
引き続き治療も続くとのことですが、応援してます!

もう雨が降ってきましたね〜。
明日仕事車で行っちゃおーっと。

いいね!

おはな

みなさん こんにちは(●´・∀・`●) 

ぷーままさん
お気に入り登録 私勝手にしちゃってましたwww
よろしくお願いします♪

メガバクのほうは、土曜日の再診で消えていたんでとりあえず薬を飲みきって終わりなんです。
一安心なんですけど、まだ羽の異常があるので抗生剤投与開始ですw


あきほんさん
一時的なものだといいですねヾ(´Д`●)ノぁゎゎ
発情期だと早くもヒナちゃん誕生!とかも嬉しいですねw


いいね!

アーラ

ぷーままさん、お久しぶりです〜^^

あきほんさん、大きなケージから
小さなケージの変化位では、
仲が悪くなるほど
愛情の薄い鳥とは思えないので、
発情期に入っちゃったのかも?
と思いました。

仲が良くても、発情期入ったら
相方を攻撃しちゃいますので^^;

いいね!

あきほん

今日はとってもいい天気(^_^)。
なのに、私の気持ちはブルーです(_)

ちょっと聞いてください。
うちの子たちは以前、割と大き目のケージ&巣箱が入った状態で飼われていたのを、
週末に一回り小さめのケージ&巣箱なしの環境にお引越ししました。

最初は慣れないため、ジッとしていた二羽なのですが、昨日の午後あたりから
ケンカし始めました(T_T)。
メスのサクラのが気が強くて、ボンちゃんが追い掛け回されている状況です。

新しい環境でテリトリー争いが始まったのなら、一時的なものでしょうか?
とりあえず、ボンちゃんを古いケージに移して様子を見ているのですが。。。

あんなに仲良しだったのに、もうダメですかね ○П_

>ぷーままさん
どうぞどうぞ、お気に入り登録お願いします。
私もさせていただきますね(^^♪。

いいね!

退会ユーザー

深夜にこんばんは☆

>あきほんさん
引っ越しご苦労様でした!!
朝晩はすっかり涼しいを越して、寒くなってきましたしね、
鳥さん達もあきほんさんも体調には十分に気をつけて過ごしてくださいね〜

>おはなさん
一人餌練習中だと、体重が落ち着かないので気を使いますよね。。。
メガバクも治療中とのことなので、余計に気になりますよね(><)
よし、私も同じ大阪の空の下から応援しとこう。
のりっぺちゃ〜ん、しっかりご飯食べて、大きくなるんだぞ〜!!
おはなさんも、お疲れが出ませんように☆

ところでおはなさん、あきほんさん、お気に入り登録させてもらってもいいですか??(*^_^*)

いいね!

41 - 60件 72件中

あなたもトピックを作ってみませんか?