雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

家族は何羽ですか?

たけし
コメント
27
投票
0

2011年8月26日、一羽目の珠理奈を迎えてから一年半程で、玲奈男・優貴奈・瑠璃奈・杏奈・満里奈・純奈・芹奈・愛美奈、そしてこの18日に向かえた恵美奈をむかえ10羽の大家族になりました。にぎやかで毎日私に笑顔と喜びをくれて、部屋を汚してくれてます。皆さんは何羽と暮らしてますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (27件)

※21~27件目

新しい順 | 古い順

Ramona

うちも4年半前から、気づけば16羽です。
メインはサザナミです。
みんなペアで入れているので、ケージの数は半分で済んでます。
一昨日初めてセキセイをヒナでお迎えしました。
セキセイのヒナ、よく鳴いてかわいいですね〜。

はまったのは、荒のペアを飼って、繁殖の楽しみを覚えてからです。
毎年、命の誕生に一喜一憂しています。

いつかは大型を飼うのも夢ですが、
自分が長生きできるかを考えてしまいます。
今いる子たちのためにも、自分の健康管理をしっかりして、
元気で長生きしないといけませんね!

いいね!

アーラ

こんばんは^^はじめまして。

うちは雛も入れると25羽位です。
(巣に居る雛はまだ数が不明)

でも、ほとんどが十姉妹なので
群れで仲良くやってくれるので、
場所もとらず実感が無いですw

結構賑やかになってきました♪
夢に見た小鳥まみれの生活で
毎日エンジョイしていますw

いいね!

退会ユーザー

はじめまして、こんばんは( ´∀`)
ウチは6羽です。文鳥、マメルリハ、アキクサが一羽ずつと、
セキセイが3羽。
みなショップの売れ残りちゃんです。
放鳥は1羽ずつ、でないとケンカしちゃうから(苦笑)
ほとんどがナンチャッテ手乗り(ベタ慣れではなく、なんとなく手には乗るんですな・・)ですがかわいいです。
今一番欲しいのは・・鳥ちゃんたちと遊ぶ時間です。ははっ。

餌のなる木だと思ってるフシが・・

いいね!

たけし

ミルクさんも大所帯ですね。うちはセキセイインコですが、やはり仲間といると活き活きして表情が輝いてますよ。言うこと聞かない度もあがりますがね。(笑)新しくお迎えされるんですね。おめでとうございます。大家族は確かにけっして良いことばかりじゃないかもしれないけど、余りある癒しをもらってますよね。今いる子からも新しい子からもパワーもらって頑張っていきましょう。

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

初めまして(*^^*)

我が家の鳥さん家族は14+子育て中のヒナが1羽。
そして明日、もう1羽空港にお迎えに行きます(*^^*)

この子達に鳥さん以外の子達を加えると…さらにドン!です(笑)

楽しい事ばかりじゃありませんが、私も日々癒されてます(*^^*)

いいね!

たけし

totoronomeiさん、ありがとうございます。同じペースですね。私は会社が近いから昼休みも部屋に帰ることが出来るんで、挿し餌で雛を育てることが出来るんで、一度挿し餌する楽しさや喜びを知ってしまうと病みつきですね。また、澄んだ信頼しきった目を見るとたまらないです。オカメさんは一回り大きいし、オウムさんはさらに大きいから大変でしょうけど、手を掛けた分、大きな癒しや信頼を返してくれるから、この子達の為にがんばろう!って思えますよね。

いいね!

退会ユーザー

たけしさん、はじめまして。

私は2011年4月にオカメインコを初めて飼ってから今では11羽。同じペースですね(*^_^*)

他にお外の鶏も入れればもう少し大所帯です。

毎日この子達の世話に追われてもうお迎えは止めようと思うのですがついつい・・・。

日々かわいい子達に癒されております。

いいね!

21 - 27件 27件中

あなたもトピックを作ってみませんか?