飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

噛まれる恐怖 〜噛み癖〜

退会ユーザー
コメント
34
投票
0

セキセイインコの噛み癖が直りません・・・(>o<)
なにもしていないのに噛んできます・・・痛すぎです・・

今も、噛んできました。今まで、本などに書いてあったこと
『噛まれたら、押して息を吹きかける』『噛まれても無視する』などは、試してきましたが逆効果でした。

どうすれば、噛み癖が直りますか?

今度、お出かけするので、(12月20日位)それまでには直したいと思ってます。

前は、噛まれて傷ができました(◎Д◎)

どうか、知恵をお貸しください・・・・・・・(´o`)

どうすれば、どうすれば噛まなくなりますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (34件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

sayo2525さん はじめまして。

お仔さんを探されているのですね…

私も最愛の仔が この夏飛び立ってしまい、
なかなか立ち直れずにいます…

また、どこかのお宅から飛び出した仔も
預かっています

心中お察しいたします。
お互いがんばりましょうね。

いいね!

退会ユーザー

@チャッピイさん

そうですよー ミクはネギが好きなんですよ

@クーにゃんさん

ぴぃちゃん...辛いですね。切ない。。なんと言えばいいのかも分かりません。ぴぃちゃん、先に行った、ルルや福たんや、ちっちやミニと仲良くしてあげてね

@Sayo2525さん

いいですね、その方法!やってみます(*^^*)

皆さん、私が誰か分からないと思います。プロフィールを見てください。お願いしますm(ーー)m

いいね!

sayo2525

はじめまして。

我が家ではウロコインコちゃんを飼っているのですが、
最初の子も、今の子も、最初は激しいカミカミ王子でした(^_^)

最初の子は放鳥中の噛み癖の直し方。
噛んだらカゴに戻されちゃう、とか
噛んだら私が目をそらして固まっちゃう、とか
「噛むと楽しくないことが起きる」という刷り込みで直しました!
1ヶ月くらいかかったと思いますが、
何度かの流血事件を乗り越えてがんばってみました(・∀・)

今の子は、迷いインコちゃんで、
保護したときには
手に対する尋常じゃないトラウマがある子でした。

狂ったように攻撃してくる子で、
放鳥中に対処するのは危険だったので
カゴの外からアプローチ。

大好きなおやつは必ず私の手からあげる、
という作戦をとりました。
また、少し遠目から手を見せて、私の手は何もしない、怖くない、
ということを教えてあげました。

なんと、1週間ほどで手に甘えてくるようになりました!!
インコの種類が違うので参考にならないかもしれませんが、
ピントきたらお試しくださいませ(・∀・)

いいね!

チャッピィ

桜さん こんばんは

以前におたずねした標語なんですが…

初音ミクってネギが好きなんですってね!
今日初めて知りました。
あぁ なぁるほど〜 それであの標語かぁ〜

クーにゃんさん、また経過を教えてくださいね!

それにしても…原因となった雛ちゃん、
かわいいですね〜(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

家は噛まれたら「あ゛ーーーーーー」と言うので、ある日突然・・・・

「ア゛――−―−」って。最近はキュッとつかんで、「コラ」って怒りますが、逆に「ぶぅぅぅ――――――」と言われちゃいます(^о^;)

ナンデヤネン!

いいね!

ひろ

はじめまして。
わが家の生後6ヶ月のインコちゃんも鼻や唇をがぶりと噛みます(涙)
痛い!!!って叫ぶため、インコちゃん「イタイ」という言葉を連発するようになりました。。。。

いいね!

退会ユーザー

@クーにゃんさん

ごめんなさぃぃ。まるい まるいじゃなく、桜です。
プロフィールの画像変えたので・・・(^□^;)

ぴぃちゃん少しは元気になりましたか?

頑張れぴぃちゃん、クーにゃんさん!

フレー! フレー!

いいね!

退会ユーザー

皆様  ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

まるい まるい様 チャッピィ様

ぴぃママがご心配をおかけしております。ピーー☆━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!
彼は いろんな人が触っているショップでお迎えしていて
その時にすでに感染症を持っていた可能性が高いそうです。
指に噛み付きかゆがっていて 暴れていたりしていましたので すでにかゆがっていたのでしょうね
そして 新しい雛がやってきて 彼なりにがんばったのです
その時には変なフニャふゅニャな羽が生えてきていておかしいと思っていたのですが
雛の餌を一緒に食べていてきちんとしてきて
それでもこっそりわき腹を噛み付いていてのでしょうね
気がつかなくて
おかしいので病院にお電話した時は鳥専門医が不在で
今回とりっちのHP検索で鳥を診てもらえるところに
やっとたどりついたのです。
小鳥は優しい心を持っていますので きっと 彼なりにがんばっていたのだと思っています。
ごめんねって
今 彼は隔離されて 別の部屋でお気に入りの猫のゆりかごや お薬でがんばっています。
いつ死ぬのかはわかりませんが がんばれば何とかなると思うのです。
みんな 君のことが大好きで 君はとても優しくて・・・
アルコール消毒液を4本買い ウイルスと戦います。
他の3羽に感染すると困るので 毎日 アルコールとキッチンファイタ 塩素系で戦っています。
皆様も アルコール消毒スプレーは100円均一にもありますので お勧めしたいですね
ウイルスを殺すことができるのは 塩素とアルコールなんだそうです。
大切な 弱い命です。
私が悪いのですが それでもみんなで乗り越えようと思います。
ここのトピでまさかこんなこと書くなんて 思いもよらなくて でも 皆様と一緒なら がんばれると思う ありがとう

病院のぴぃちゃん 原因の雛と一緒に お気に入りの猫

いいね!

チャッピィ

クーにゃんさん、はじめまして。

ぴぃちゃんストレスなんですか。
しかも原因は新しくお迎えしたインコさんだなんて…

なんだか切ないですね〜

なんだか人間みたいですよね、
弟や妹のできたお兄ちゃんが赤ちゃんがえりする、みたいな。

たくさん構って甘えさせてあげてくださいね!

おだいじに。

いいね!

退会ユーザー

ぴぃちゃん大丈夫ですか!?早く治るといいですね!
おだいじに、ぴぃちゃん!っていうか雄だったのね(^^;)

おいしいお薬を飲んで、ゆっくり休んではやく元気に!

ぴぃちゃんの のほほん とした顔が可愛い(*^-^*)

じゃあ、お休みなさし(- -)zzZ

いいね!

退会ユーザー

今日 指を噛み付くオカメインコのぴぃちゃんから
血が出ていて病院に連れて行きました。
ストレスによる感染症で原因は新しいインコが
ストレスなんだそうです。
右の羽のお腹にずっと噛み付いていたようで
気がつかなくて
血が出てびっくりですよ
病気を隠していたんですね
とりっちで日曜見てもらえる鳥の病院を調べて
塗り薬と抗生物質のはいった飲み薬いただいて
飲み薬はおいしいらしくて
入れ物見せると口をあけます。
どんどんのむのですよ〜
りんご味なんだそうです
なくなったらりんごジュースいれてあげましょ〜
ぴぃママは なんと雄だった
みんなでびっくり仰天
えーーーーーーーーー雄ですか〜
新たな展開をみせておりますが
早く治りますように・・・
カキカキしてって 指にしつこいときは
何かあると思ってもいいのかもしれませんね^^

いいね!

退会ユーザー

吐き戻し、無理やり口の中に入れられたら、ちょっと不味いかな。

何でだろうね。「インコにネギはダメ!」は、きっとミク描いて、突然思いついたんだろうね。

自分でも良く分からないですわ〜。意味不明初音ミクとネギ&インコの標語?

いいね!

チャッピィ

みなさん、こんばんは。

吐き戻し、まずいですか?

私もよく貰いましたが、
「コラコラ、私は食べれないよ〜」と言いつつも
しあわせを感じます〜。
(はたからみたらすっごいアブナイ人ですが…)

ただ、うちのは結構 「粒粒の餌」であって、
怪しい液体ではなかったような…

桜さん

初音ミクはいいとして、
「インコにネギはダメ!」の標語は突然なぜ…

いいね!

退会ユーザー

そうそう、ネバネトですよ・・・

ちなみにぽんじぃは小豆(おす)にプロポーズしてますね。
小豆がめすだと思ってるのかな?

プロフィールの画像は初音ミクです♪自分で描きました
下手です

いいね!

miyahi

桜さん・・

白いねばねば〜〜ですよねww

あんまり吐き戻しさせたくないんだけど(^_^)

肩にとまったかと思うと無理やり口にもってくるのでww

他の小桜もいるというのに、そっちには見向きもしないです( 一一)とほほ

いいね!

退会ユーザー

@miyahiさん

くっ口? それは不味そうだ(^^;)時々うちのセキセイ(ぽんじぃさん)も口に吐き戻しするけど、餌じゃなくてネトネトの汁を・・・・・うぇぇ・・

今日も小豆に噛まれました。ちょっとの間つかんでたら、
「ぶぅぅぅーーーーーーーーーー」って言われました。

こっちが怒ってるのにね(^^;)

いいね!

miyahi

手ならまだ・・・・( 一一)

家の小桜(ムゥ)は自分の耳の中と口の中に吐き戻しするんですよ〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これがまた不味い事、不味い事wwwwwwww

いいね!

チャッピィ

みなさん、こんばんは。

miyahi様 どうもありがとうございます。
いるんですね、やっぱりそういう仔が。
なんだか安心しました。

でも、ほんとに手が気持ち悪いことになるんです…(--;)


クーにゃんさん

そうですね。
もっともっと鳥の気持ちになってみたいと思います^^


いいね!

退会ユーザー

皆様 こんばんわ〜
大変お世話になってます〜♪
皆様のご相談を楽しく拝見させていただいております。
いろんな個性の小鳥さんがいるものだなと〜
小鳥屋さんが 鳥はなめるけねっていわれたことがあります。
オカメインコは 羽づくろいが大好きで
とにかくしてあげたいのがいて
私にも噛み付くのではなくて
そうなんですよね なんだかミチミチというかやりますね
自分が小鳥になったとして お世話してくれるし好きだから毛繕いしているつもりかもしれませんね
それは な・か・ま? 愛情 好意を持っているとおもっていいのでしょうか?
でも こないだ我が家の犬のクーちゃんが オキナインコの前にいた時に ワンワンクーちゃん な・か・まって言ってたのを 聞き逃しませんでした。
小鳥のな・か・まっていったい
言葉の意味がわかって言ってるのかどうなのかわかりませんが 使っている言葉が間違っていないんですよね
だから 母が気持ちが悪いって・・・
噛み付くのは 逃げるよりも 懐いている行動なのでしょうね^^
お休みの日に 鳥の気持ちになって側にいてみようと思います。

レッドです よろしく〜^^

いいね!

miyahi

チャッピィさんこんにちはm(__)m
コザクラでチマチマとする子いますね〜〜(^_^)
実際に見てないので(荒)?ちゃんがどうかはわかりませんが、皮膚がぶつぶつになったり赤くなっても、ひたすらやり続ける・・・・いますいますww
遊びと言うか・・・毛づくろいしてあげてるんだよ〜〜って感じなのでしょうか?wwww

いいね!

1 - 20件 34件中

あなたもトピックを作ってみませんか?