産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※1,241~1,260件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

うちの鳥たちの為に一言付け加えさせていただくと、
うちの仔たち、ただただ咬むわけじゃないんですよ?

じゃれてカミカミしてるうちに、ついつい本気になっちゃうだけなんです〜。
(どっちでもいいって? それがダメだって?)
でもってね、とうがらしを散々カミカミした後で カミカミされると
唇がひりひりするんですよ〜。 気を付けてくださいね^^;

口の中に入ってくるその無防備さ? 
信頼しきってるところがまたかわいいんですよねぇ。

花見の時に高田川? 大中公園のあたりですか?

お祭り金魚は意外に長生きしますよね。
あっという間に大きくなっちゃうし。
これから長い付き合いになりそうですね^^

反対に私は大阪城弓道場へ行ってきましたよ。
大阪城公園はセミの声と ぬけがらでいっぱいでした!
セミ天国ですね。 あと駅周辺にはたくさん鳥の羽根がおちていたのできっと
野鳥もたくさんいるんでしょうね。

かわいい顔をしたヨウム???
おかしいですねぇ^^;

カルシウムのサプリ?
いるんですかねぇ???

いいね!

チャッピィ

犬のプーが息をひきとりました。

もうアブナイもうヤバいと言われながら、
二度の脱走時には川に落ちてるのをわざわざ引き上げてくれた
優しい方々に助けてもらったりしましたが
とうとう20年と2ヶ月の生涯を閉じました。

思い起こせばまだ(犬も私も)若かりし頃、
犬の家族3匹と 私の家族4人で山へいったり、川で泳いだりしましたね。

昼からちょっと様子が悪くなっていたけれど、
出掛けていた父が帰宅してから、なでてもらってる最中に、
一番いい形で最後の時を迎えられました。

改めて 命を預かる重大さについて考えさせられました。

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

ゆずちゃん、かわいいですよねぇ^ ^
コザは狭いところもぐりますよね^ ^
実家に居た文鳥も結構食べられにきてましたw
いくら手乗りでも他の動物の口に顔つっこんじゃ
駄目ですよねぇ(^◇^)

天神祭、若い時は1番混む天満橋あたりで
遊んでもへっちゃらで午前様だったんですが
最近は駄目ですねぇw
実家は少し離れてるのに(屋台はでます)
ちょっとウロウロしただけでグッタリです。
保育園児は翌日もふくれてました。

そうなんですよ〜王寺の花火なくなったんです
大阪から来たので奈良のお祭りの方が
全然わからなくて(ノ_<)
花見の季節は高田川まで行くんですが
確かに人少なで、静かですよね〜
快適です^ ^

お祭り金魚の飼育グッズを買いに
今日はいつものペットショップへ^ ^
今日はヨウムちゃんと遊んできました。
なんだろう、ヨウムちゃんなのに
凄くかわいい顔してたんですよ。
店員さんに勧められてカルシウムの
サプリを買ってきました。
どうなんだろ、ボレー粉よりいいのかな?

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

うちの仔はみんな… “人前に出せません”(T_T)

以前えめるるさんが、「絶対にかまないから。」と息子の友達に言っても
鳥の足がコワイといってダメだった。という話をされてましたが、
うちの場合は「咬むよ。咬むよ、気をつけて?」になります(T_T)

コザ以前にセキセイのぴぃちゃんが 中3の友達(セキセイを飼ってる子)咬んでました(T_T)

わたしにたかるゆずが、唇や歯をカミカミしてるうちに口ん中をカミカミしだした時には
「こらっ」とも言えず(口に入ってるので) 振りほどくこともできず(かまれてるので)
ゆずの体をとんとんたたいて 放してもらいました(+_+)
バカな飼い主です(T_T)

パート先の若者はお利口さんなんですか。
ナゾですねぇ…

天神祭! いいですねぇ!
でも、疲れたでしょう? すごい人ですもんね!
私も1回だけ行ったことありますが。
実家の近く? 都会育ちなんですね。

花火といえば奈良では榛原とか宇陀とか… 王子のはなくなりましたね。
大阪のPLの花火は凄過ぎて帰れなくなるんですよね。
31日の桜井のおんぱら祭りの花火もなかなかいいですよ。
大阪と違って人が少ないから近くで見れるところがいいんです。

花ちゃん、わちゃわちゃしてましたか(*^^*)
ボタンらしいおめめがやんちゃそうでかわいいですー。

お祭り金魚も ザ・夏ってカンジでー(^^♪
保育園児ちゃん、ご機嫌は直りましたか?^^

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

あ、すいません…_…あんずちゃんがルチノー
でしたかf^_^
シャンティちゃんとても人前にだせませんに
なってるし^ ^でも、かわいいなぁ、のびのび
遊んでる姿ってかわいいですよねぇ

パート先の子はいい子なんですよ、
仕事もちゃんとしてるし、考え方もしっかり。
だから逆に不思議なんですよね〜優秀だから
大きな病院で受付の正社員とかでも勤まるのに
副業もしてないし、資格勉強中でもなさそうで
ナゾです…

昨日はパートが終わってから天神祭へ^ ^
実家から近いんですよね。保育園児は
張り切って電車でも寝ないでハイテンションで
花火が始まる頃力尽きて寝ちゃいましたw
も〜起きたら号泣f^_^
私は一日たって今日グッタリですw
実家では花ちゃんが遊びたいざかりでわちゃわちゃ
してました^ ^
でも、噛むようになってきたかも( ̄▽ ̄)

遊んで〜 お祭り金魚

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

シロハラちゃんと遊ばせてもらったんですか(^^♪

うちの近くのショップでは シロハラちゃんはデリケートなので
必ず手の消毒をしてください。 って注意書きがしてありましたよ。

週3日… 他に仕事をお持ちなんでしょうか?
それとも目指す何かの為に勉強中?
ナゾですねぇ(+_+) 気になります。

無気力に見えても実際つきあってみると案外しっかりしてたりすることもありますけどね。

>優しい方が厳しいのはわかる気がします。

わかりますか???
私には「大人だなぁ」ってカンジです(><)

ロムちゃんさ〜ん、 シャンティはルチノーじゃないですよー。
ルチノーは2月産まれの あんずです。
シャンティは12月産まれの超わがまま一人っ子ですよ(+_+)
ややこしくてゴメンナサイ^^;

ちなみにシャンティとはインド語で「とてもよい」という意味らしい。(母 命名)

躾の行き届いたシャンティ^^; 左があんずで右がゆず♪ シャンティはライムが好き(*^^*)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>何だか昨日から何を書かれるか戦々恐々してましたが、随分褒めてくれてるし!

私、言い方間違えたんですね。 全然悪く言ってるつもりじゃなく、
むしろ褒めてるくらいの気持ちだったんですけどねぇ(*_*)
びっくりしましたー。
ネットは難しい(*_*) いやいや、私普段からそういうとこ、あるんですよ。
全然悪く言ってるつもりないのに悪くとられる。ってこと。
そのへん 他人と感覚違うみたいでー。
いや、お騒がせいたしました^^;

>私自身は敵を増やしてるけど
周りの人たちは随分助かってるんだけどなあ(?_?)

そうかもしれない(*_*)
えめるるさん、もっと自分を大事にした方が… 
って、見てみないふりが出来ないんですよねー^^;

>あの小さなマメにボコボコにされてるウロコインコも居ますしね?
セキセイも結構気が強いでしょう?
私は飼った中の中小型インコでは、オカメが一番大人しいと思っていますが(?_?)

ウロコちゃんも 人が(鳥が)良さそうですよね。
そうそう、セキセイさんもぎゃぎゃぎゃぎゃ言いますもんね。
オカメちゃんはさぞかしかわいいんでしょうね?

でもでも結局、そんなマメちゃんがかわいいんでしょう?
結局みんなかわいいのよねー(*^^*)

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんばんは

何年か前に大学の研究でインコが音楽に
あわせて首を振ることが立証されたって
新聞記事になってましたf^_^
子どもの頃から知ってるけど…( ̄▽ ̄)

私もオカメが中型では大人しいと思います。
うちのは文鳥にもイジメられてましたからf^_^
ウロコをイジメるとはマメちゃん恐るべし!

えめるるさん…大変な性分なんですね。
弱い人を助けるために意見する時に随分
心を痛めてこられたんじゃないんですか?
何より周囲のあなたはしっかりしてるとあなたは
強いからに傷ついてこられたんじゃ
ないんでしょうか…?
でも、きっと見る人は見て下さってると
思います。なによりも
お天道様が見てる、ですよo(^_^)o


関東では魔王の再放送してるんですか?
こちらは謎解きはディナーのあとでを
やってるので櫻井くんを観てました^ ^

ところで動画の中でルルちゃんのお隣のケージのペア
なんていう品種ですか?コザですよね?
モーブかな?綺麗なペアですよね^ ^

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

大阪も大体学力に応じたとこを受けますよ。
ただ、公立を落ちるのは稀でした…_…
今は違うのかな…心配です。
そういや兵庫の友達は家から近いとこで
大体決まるって言ってました。
名古屋もそんな感じでしょうかね( ? _ ? )

成る程〜では、えめるるさんと一緒に
私も褒めて頂いたんですね^ ^
強きを挫き弱きを助けるヒーローでしたか!

優しい方が厳しいのはわかる気がします。
相手を思う優しさがあるから、
厳しい一面もでるんじゃないでしょうか?
どうでもいいと思ってると無責任な優しさが
でちゃいますもの。

この不景気で若い方がどんどん無気力に
なってる気がします。
私のパート先でも20代独身で学生でもないのに
週3日位のアルバイトの子がいるんですよ。
何故正社員じゃないのか、正社員じゃなくても
フルタイムの仕事でなくていいのか…
ナゾです…

昨日は用事で天王寺へ行ったのでいつも行く
小鳥屋さんへ^ ^シロハラで遊ばせてもらい、
コザ雛を見ながら『ルチノーですか?』と
知ったかぶりで聞いたら
『ゴールデンチェリーのなんとかかんとかです』と言われました。やっぱり品種はサッパリです…_…おかしいなぁシャンティちゃんと同じに見えたのにf^_^

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>まぁでも“えめるる”るのはふつーの人には難しいですけどね。

まあ!
”えめるる”るって?
何だか舌を噛みそうですね(^0^))
そうですね?
損得考えていたら絶対出来ませんから〜(^O^)

>自分の損を顧みず、間違った状況には真っ先に飛び込み
弱きを助け強きをくじかねばなりませんからね。

あのですね・・・
止めようと思っても、次の瞬間身体が動いてるんです。
だから「しまったー!またやってしまったー」(^0^))
でも皆が気持ちよく使えるトイレにしてあげたり、私自身は敵を増やしてるけど周りの人たちはバカな私のおかげで?随分助かってるんだけどなあ(?_?)
ドラマの「斉藤さん」あるでしょう?
まんまあんなタイプです(^O^)

>だけど 面倒見がよくて、正義感に溢れまくってることは確かです。

何だか昨日から何を書かれるか戦々恐々してましたが、随分褒めてくれてるし!
そんな褒められる人間じゃないんですけどね?
でも有り難う(=^0^=)

これは何か奢らなきゃいかんなあ?(^0^))
おぜぜ持ちのさんまに付けておこうか( ̄▽ ̄)

>今の事なかれ主義的な風潮はなんなんでしょうね?

和田中の元校長が「日本人よ。事有れ主義になりなさい」と私が高校の頃からずっと言ってた事パクってたし(゚Д゚)ノ

>無気力で、他人に厳しく自分に甘い、みたいな。
プライバシーに敏感で、人の言動の挙げ足とりは容赦ない。みたいな。

↑こういう人達一番嫌いです。
所謂ブーメラン人間(笑)
でもそういう人、すごく多いんですよ(^O^)

反面例え上から目線でカチンと来ることを言ってても「自分が言っただけの事はする」所謂「有言実行」の人は信用できるし大好きです(*゚▽゚*)

>ええっ にわとりが?! にわとりって、そんなに繊細なの?\(~o~)/

そうなんですよ(´・_・`)
すごく仲のいいカップルでしたから・・・
鳥頭かと思うけど、意外に人間よりも情が深い個体も居るかも(。-_-。)

そう言えば知ってますか?
おしどり夫婦は禁句なの?(笑)
おしどりってペアの仲が良くて有名ですが、発情期の度に相手を変えるそうですよ(^0^))

>やっぱりマメは コザより強いのね(@_@)!
こわいっ(*_*;

あの小さなマメにボコボコにされてるウロコインコも居ますしね?
セキセイも結構気が強いでしょう?
私は飼った中の中小型インコでは、オカメが一番大人しいと思っていますが(?_?)


PS.時間のある時にmisa*さんのブログの5月分見て下さい。
コザの種類について写真付きで載ってますよ。

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、今晩は。

>皆さん本には書かれていない実体験を
書き込みされているでしょう?
だからとても助かってるんですよ。

そうですよね?
事実は小説より奇なりです(^O^)
大体鳥の研究も、日本では最近やっとこ農学部あたりでセキセイインコを数羽教授室で飼いだしてるくらいですしね?
なかなか予算の関係上、鳥は難しいらしいですよ(^O^)
つまり犬猫と違って儲からないから、予算がつかない悪循環(笑)

↑これを物語ってるのが山中教授のノーベル賞受賞です。
彼のおかげで、すごい開発していても今まで瀕死状態だった
新薬の開発部門、ちゃんと予算が付くようになって大バンザイです。
私もずっと陰ながら応援していて、随分報われましたけど?(^O^)

>本格的に飼われてる方のも趣味の方のもです^ ^

繁殖目的か、手乗り目的か、皆さん必要な事はそれぞれですから、とりっちには色んな人が居ていいんだと思います。

>てっきり企業の顧問をされてるような方が
盆栽みたいに楽しまれてるのかとf^_^

盆栽も凄いの持ってるんですよΣ(´∀`;)
支那鉢も、ジャスト私好みのを持ってました。
なんか鳳凰と尾長鶏?の図柄で一対で、大きくて値が張りそうな代物でしたよΣ(゚д゚lll)
でも「幾ら位したの?」と聞いても「頂戴」と言われるのが怖いのか?教えてくれないんですよね・・・(。-_-。)

>ただ、子どもはこうするのが一番みたいな
決めつけには100人母親がいたら100通りの
子育てがあるの、と少々自分の意見も
述べますf^_^

同じ親から産まれた兄妹でも、全く性格違いますからね?
他人は違って当たり前だし育児書通りにいく訳が無い(笑)
以前「子供が生まれる時に取扱説明書が付いてたらいいのに」と言ってるお母さんが居て「正にその通り」と激しく同意しましたよ(^O^)

>まさかのえめるるキャラw
えめるるさんエライ言われようですよw

本当に・・・
でも随分いい事も言ってくれてますね(*゚▽゚*)

>さんまザウルスさんと同じく、えめるるさんも聞けば聞くほど???なお方なんですよ。

だってさんまとえめるるは同一人物だもん(^O^)
一人二役成りすまし〜(^0^))

>さんまザウルスさんもね、優しいんですよ。 でもね、自分に厳しい分、人にも厳しいんです(--)

↑これは本当です。
「肉を切り、骨を断つ」?以前やらされましたから(´・_・`)
本当にしんどくて、もうパソコン画面歪みっぱなし!

>さくらんぼちゃんパス‼

さくらんぼはすぐに天の岩戸に隠れちゃうからなあ(^O^)


PS.最近夕方「魔王」の再放送やぅてるんだけど、やっぱり大野くんは演技力あるし可愛いです(//∇//)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そォなんですよォ。 奈良は独特みたいですよォ。
近所の名古屋出身の奥さん曰く、
「奈良ってイヤらしいのね。 学力で行く学校が順番に決まってるのね。
通ってる学校でわかっちゃうのね。」
私たちからしたら「ふつーそうじゃないんですか(゜゜)?」だったんですが、
結局ご子息は奈良県一の進学校に入学されました。
「あなたが一番いやらしいですから〜(@_@)」
(ネタとしておもしろいから言ってるだけで、全然嫌な感じじゃないんですよ(^・^))

>チャッピィさん、根本的な事を伺いますが
えめるるさんて一体…?

聞きますか、それを\(~o~)/
さんまザウルスさんと同じく、えめるるさんも聞けば聞くほど???なお方なんですよ。
私にもよくわかりません(--)
だけど 面倒見がよくて、正義感に溢れまくってることは確かです。
さんまザウルスさんもね、優しいんですよ。 でもね、自分に厳しい分、人にも厳しいんです(--)

>我が家では長期の休みには生活に必要な事を学びます。

えらいっ さすがっ 
弱くなった日本はロムちゃんさんちのお子様に託しましょう…
(あれ、今日、鳥の話は…(*_*)?)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

いやだなぁ…  えめるるさんだけでなく、ロムちゃんさんまで(--)

えめるるキャラとは「強く、自立した女性」というイミじゃないですか。
(コレって 褒めコトバですよね? え? 違う?)

まぁでも“えめるる”るのはふつーの人には難しいですけどね。
自分の損を顧みず、間違った状況には真っ先に飛び込み
弱きを助け強きをくじかねばなりませんからね。

そして満身創痍ですからね^^;

昔の日本にはそんな元気で正義感あふれる人たちが日本を支えてくれてたように思いますが、
今の事なかれ主義的な風潮はなんなんでしょうね?
無気力で、他人に厳しく自分に甘い、みたいな。
プライバシーに敏感で、人の言動の挙げ足とりは容赦ない。みたいな。

ネットか。 インターネットの普及が悪いのか?
不景気が悪いのか? 世の中にあふれてる電磁波の影響?
そういえば ひと昔前にはテレビゲームが悪い。とか言われてましたっけ。

>餌を全然食べなくなって死んじゃったんです。

ええっ にわとりが?! にわとりって、そんなに繊細なの?\(~o~)/

>マメ軍団がエアコンの上占拠してたしΣ(´∀`;)

やっぱりマメは コザより強いのね(@_@)!
こわいっ(*_*;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ…奈良の高校受験そんな状況なんですか?
私は大阪から来たのでサッパリわからなくて
これは再来年は私が貧血かも…_…

サザナミちゃん欲しいけど駄目です…_…
私にはすでにかわいい七つの子がf^_^

貧血キャラですよ〜私はガサツなので
小動物の扱いはドキドキです…_…

それにしても、
貫禄…弱くなった日本の為…
チャッピィさん、根本的な事を伺いますが
えめるるさんて一体…?

夏休みはじまりましたね〜…_…
我が家では長期の休みには生活に必要な
事を学びます。ともっともらしい理由を
つけて洗濯や皿洗いを手伝ってもらいますw

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんばんは

まぁ、そうでしたか…
ブログにもたまちゃんの思い出がいっぱい
だったんですね…(ノ_<)

飼育書には基本的な事が書かれていて
読むのは必要ですけど、
皆さん本には書かれていない実体験を
書き込みされているでしょう?
だからとても助かってるんですよ。
本格的に飼われてる方のも趣味の方のもです^ ^

まぁ、さんまザウルスさんバリバリの
働きざかりでしたかf^_^
とんだ失礼をm(__)m
てっきり企業の顧問をされてるような方が
盆栽みたいに楽しまれてるのかとf^_^
そんなにお忙しいのに200羽も飼育なさる
なんて凄いバイタリティですよねo(^_^)o

そうそう^ ^その世代です^ ^
男の子はビックリマンとキンケシの世代^ ^

母の事は勿論好きですよ^ ^
自分の親ですもの^ ^
ただ、子どもはこうするのが一番みたいな
決めつけには100人母親がいたら100通りの
子育てがあるの、と少々自分の意見も
述べますf^_^

まさかのえめるるキャラw
えめるるさんエライ言われようですよw
これからの日本を担うのは無理ですよ〜
そういうのは若い方にお願いします
さくらんぼちゃんパス‼

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>東京でにわとり、ですか? よく飼えましたねぇ(@_@)

流石に朝4時くらいから「コケコッコー」始まったんでオスは引き取ってもらってましたよ(´・_・`)
でもその後のメスが哀れだったの。
餌を全然食べなくなって死んじゃったんです。
これってやっぱり、一羽になって寂しかったからですよね?
。゚(゚´Д`゚)゚。

>プラケースの事故もレアケースですよね(゜-゜)

他トピでも「プラケースで次の日起きたら亡くなってた」と言う話があったんで「もしかして?」との注意喚起です。

最近ペットショップに行っても、みんなプラケースに入れられてるでしょう?
なんか違和感があるんですよね(。-_-。)

>育雛準備万端ですか?  あやとくん、かわいい仔を待ってますよ(^^♪ 

当のあやとは無精卵の時はエイトマンでしたけど、今じゃあ飽きちゃったみたいです(^O^)

>決して「みんな仲良し」ではないんですけどね。
下手したら足ケガしたりするんですけどね。
でも、なんやかんやで微妙な距離とりながら集まってたりするんですよ。

その距離でいられるなら安心に見えますけどね?

>同時放鳥できるのは嬉しいし、6羽いてもカゴ3つで収まるのはありがたいです(*^^*)

私も先住がコザクラなので、マメの飼い始めの放鳥時には神経尖らせていましたよ。
特に狭いエアコンの上!
「喧嘩になったらマメが殺されちゃうから見張っててね」と子供たちにも言ってました。
でもある日、ふと見たら・・・
マメ軍団がエアコンの上占拠してたしΣ(´∀`;)

>最近は 公立高校の受験で、落ちる子が多いんですよ。
私の頃は 公立落ちる子なんてまれだったんですが(奈良の話)

やはり長引く不景気で、公立志望が増えたんでしょうか?

>だから安全なところを受験する予定です。
どきどきするような、「大丈夫か?」なところは受けません^^;

都立は偏差値別に、きちんとほとんどの子の受け皿が出来ていますが、他県では「公立は頭が比較的いい子しか入れない」という地域もあるそうですね?
だから私立高校で、勉強嫌いでの中退と金銭的な中退の2種類でどんどん中退者が増えてきているそうです。
困った問題ですよね(。-_-。)


それにしても・・・

>まさかのえめるるキャラだとは(@_@)
最近のえめるるさんとのやりとりには貫禄すら感じます(@_@)

↑これはどういう意味ですか?
何だかえめるるキャラはダメなような言い方です(^O^)
私だって、結構傷つきやすいんだからね(*´・ω・。)σィジィジ

駄菓子菓子、弱くなった日本の為には第2第3のえめるるが出てこないといかんのであります( *`ω´)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

>あ、姪御さんじゃないですよ。
チャッピィさんですw受験の日も発表の日も
貧血おこさないようにしないとw

ややっ さすがロムちゃんさん、(@_@)、わかってらっしゃる!
最近は 公立高校の受験で、落ちる子が多いんですよ。
私の頃は 公立落ちる子なんてまれだったんですが(奈良の話)

だから安全なところを受験する予定です。
どきどきするような、「大丈夫か?」なところは受けません^^;

ロムちゃんさんも 私とおなじ、貧血キャラだと思っていたのに
まさかのえめるるキャラだとは(@_@)
最近のえめるるさんとのやりとりには貫禄すら感じます(@_@)

サザナミちゃんをぜひ!
わんぱくサザナミちゃんのお話も聞きたいわ\(^o^)/
きっと、とってもかわいいですよ(*^^*)

とうとうはじまっちゃいましたね、夏休み。
ただでさえ忙しいのに 忙しさ倍増ではないですか?
暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいね^^;

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

東京でにわとり、ですか? よく飼えましたねぇ(@_@)
鶏小屋で犬かき! お父様、ワイルドですねぇ。

さすがに「勇之助」は… なかったなぁ^^;

プラケースの事故もレアケースですよね(゜-゜)
とりっちで たくさんのお話を聞かせていただいて、勉強になります。
ひとりの経験では限りがあるけれど、たくさんの方のお話を聞かせていただいて、
思いもしない事故、病気があって驚きの連続です。

プラケースやふごの話が…
育雛準備万端ですか?  あやとくん、かわいい仔を待ってますよ(^^♪ 

>それにしても・・・
5羽のチャッピィ家、破壊軍団!!
可愛すぎるし(oωo)

そおでしょ、そおでしょ、かわいいんですよ(*^^*)

決して「みんな仲良し」ではないんですけどね。
下手したら足ケガしたりするんですけどね。
でも、なんやかんやで微妙な距離とりながら集まってたりするんですよ。
同時放鳥できるのは嬉しいし、6羽いてもカゴ3つで収まるのはありがたいです(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>えめるるさんの書き込みを読みながら、フムフム
成る程と画像検索したらえめるるさんのブログに
ヒットして1人うけてました^ ^

あらら!見つかっちゃいましたか?(ノ∀`)
ブログは途中でたまを亡くしてから、ず〜っと書けなくなってました。
その後再開してみたものの、やっぱり続かず(笑)
かと言って消すのはたまに偲びないので放置プレーしてるんですよ(´・_・`)

>、いろんな知識のある方が
惜しげもなく教えて下さるんですねぇ
それも凄い事ですよ。
時間も無料じゃないのにありがたいですよね。

とりっちには、本当にすごい知識の方たちが居られますし、
惜しげも無くその知識を皆さんに教えてくれるので有難い限りですよね?
でもそうは言っても、私個人としては例え素人でも一生懸命親身になって書き込んでくれる人の存在も無下にはしたくないんです。
上手く融合していければいいんですけどね(^O^)

>関西だからでしょうか?白オカメ一万位で
入手できました。今と変わりませんね^ ^

あの頃、それは安いですよ。
こっちじゃ下手すりゃ並オカメの値段です。
聞くところによると、関西は自転車のパンクも東京より安いそうで・・・
こっちじゃ800円から千円が相場なんですが、ボラれ過ぎと指摘を受けましたよ(´・_・`)

>私はキムタクと同世代です^ ^聖子ちゃんは
お姉さんですねぇf^_^

それじゃあ私の弟より少し下位かな?
あーっ!
シールを集めたくて、ビックリマンチョコを捨ててた贅沢世代でしょう?

>さんまザウルスさんそんなにお若いんですか?
資産家で鳥を200羽飼育、で勝手にご隠居を
イメージしてましたf^_^

↑これ!久々に吹いたし〜!(^0^))
彼が見てたら「何ですと〜!鷲ゃ〜えめさんよりずっと若いです鯛」と乱入してくると思いますよ(^O^)
いつもは私に本当口言われそうでヒヤヒヤして、私の書込みチェックしてるんですけど、今は忙しくしてるから・・・

さんま氏は私の弟と同世代です。
でも複数の会社の会長さんをしてるだけあって、実際の年齢よりもかなりしっかりしてますし、たまに私より年上のような錯覚も起こします。
頼れるアニキみたいな人ですよ(^O^)

ご隠居なんて、とんでもない!
マグロのように休み無しで働いて今の地位を築いたんだし、だから鳥の世話もお手伝いさん任せなんです。
でもメイン画像がお爺さんインコですしね?
ロムちゃんさんがそう思ったのも、分かる気がしますよ( ̄▽ ̄)

>まさか鳥のコミュニティサイトでよく似た
境遇の方に巡り会えるなんて奇遇ですよね^ ^

でもお互いに、決して母親が嫌いなわけじゃないんですよね?(^O^)
ただ単にぶつかりやすい( ̄▽ ̄)

私もどうしても「あんたの子育ては・・・」と始まると黙っていられなくてね?
「あなたの子育ては成功したよね?だって私を育てたんだから」と言い返してコブラ対マングースを繰り広げていますよ( ̄▽ ̄)

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

えめるるさんの書き込みを読みながら、フムフム
成る程と画像検索したらえめるるさんのブログに
ヒットして1人うけてました^ ^

画像みてきましたが、あれは動物園とかで見る
インコですよ〜そんな昔に個人宅にいるなんて
すごいです!また、いろんな知識のある方が
惜しげもなく教えて下さるんですねぇ
それも凄い事ですよ。
時間も無料じゃないのにありがたいですよね。

関西だからでしょうか?白オカメ一万位で
入手できました。今と変わりませんね^ ^

私はキムタクと同世代です^ ^聖子ちゃんは
お姉さんですねぇf^_^

さんまザウルスさんそんなにお若いんですか?
資産家で鳥を200羽飼育、で勝手にご隠居を
イメージしてましたf^_^
若いのにご立派ですねぇ〜

ええ、お陰様で母を反面教師にすっかり
自立してしまいましたw
まさか鳥のコミュニティサイトでよく似た
境遇の方に巡り会えるなんて奇遇ですよね^ ^

私も先回りしてなんでもしちゃうから娘も
言葉が遅くて、反省ひとしきりですm(__)m

いいね!

1,241 - 1,260件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?