産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※1,321~1,340件目

新しい順 | 古い順

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

いいじゃないですか、チャッピィちゃんもすぅちゃんも
かわいい名前ですよ〜^ ^
ペットの名前ってつけるまで悩むんですけど
よんでるうちにこの名前しかなかったみたいに
感じます^ ^

禽舎でセキセイありましたよねぇ
今は鳥インフルの関係で学校にはおけないと
思います。個人宅も風評被害で無理かも…_…
十姉妹いいですねぇ、なんか皆仲良く子育てする
イメージです^ ^キンカチョウもかわいいですよね

そうそう、パパとお兄ちゃんチーム、
ママと妹チームで旅行したりしました^ ^
でも娘が留守番になると文句言うんですよね
自分も行ったのに…_…

暑くなって鳥達の飲み水が痛まないか心配です

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、おはようございます。

とらのあな、すごい勢いなんですね? その勢いでオタも増殖されていくんですね(@_@)!
ネットのせいか、 アニメオタも年々すごくなっていく感じですね?

うちの中3はジャニオタ(嵐)で 私も付き合いが大変です(><)
わくわく学校ハズれてもグッズは買いに行く! とか24時間テレビのグッズを頼んで! とか(><)

>「可愛かったのが急にエロエロになってショック」と主人に言ったら〜

人間からみたらそうでも、当人(当鳥)からしたら ただの
好きだっていう感情の表現なのかもしれませんね。

今朝は2月産まれの3羽をひとつのカゴに入れたら 
1羽が1羽に乗ろうとして、下の仔がおこって…
プロレスみたいにキュイキュイ ぐるぐるやってましたよ。
ケンカしてるというよりじゃれてる…

ほんと、コザクラって仔猫のようです(*^_^*)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、おはようございます。

そォです。 すぅちゃんのすは すいかのす です〜。
わかりました^^?

ついでにチャッピィのチャは 茶色のちゃ ですよー。 (中3命名)
単純なうちの名付けの法則がバレてしまいましたね^^

セキセイの禽舎飼い…
昔はあちこちの小学校にありましたよね。ウサギとかニワトリとかカメとか…
今は流行りじゃないのかな?

私は十姉妹とか、フィンチを禽舎で飼いたいなぁ。。。

家族旅行は1泊しかムリですね^^;
今年はお父さん…  来年はお母さん… 
1人ずつ留守番。 とかですかね?^^;

大風ですね。
なんか最近湿度が高くて息苦しいですね。 しんどい感じ。
もうすぐ夏休み、もうひとふんばり頑張りましょう!
(って、ロムちゃんさんは子供たちが休みの方が大変ですね^^)

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

昨夜はチャッピィさんの発言でハプニングでしたf^_^
まんだらけはありますよ、お隣の大阪に…

呼び出しですか!せっかく都会に住んでるのに
勿体無いですねぇ、私学はやっぱり厳しいですね。

私は嵐は櫻井君が好きです^ ^アイドルって
感じでしょう?松潤は男前ですよね〜
私は保育園児と一緒に早寝しちゃうので深夜は
殆どテレビ見ないんですが、おもしろそうですねぇ

旅行…ケージ2つ位なら友達に預かってもらって
行ってたんですが…f^_^
4つはちょっと…なんとか日帰りできる所でねぇw
娘さんと旅行!いいじゃないですか^ ^
好きな人…どなたでしょうね?気になります^ ^

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>とらのあな、そういうお店でしたか( ̄O ̄)

もう本当に、昨日は笑いを振ったつもりじゃなかったんですが私も笑わせて頂きましたよ(^O^)

>一緒に行くお友達がいるんだから、同じ趣味の子が
沢山いるんですね^ ^

でも寄り道禁止の学校ですよ。
親が呼び出しくいそうで怖いです((((;゚Д゚))))

>でも遠慮がちなコは不憫なので
安心しきって甘えてるのはいい事なんですよね

やはり子供によって、親の対応も変えなきゃいけませんよね(。-_-。)
そう言えば、娘がまだ8ヶ月位の赤ちゃんだった頃・・・
幼稚園児だった上の息子と喧嘩をしては泣いてたんですが、あまりに頻繁なので「うん?ちょっと待てよ」と観察してたら何とその娘!
突っ伏して泣いている手の隙間から周りを覗いてたんですよΣ(゚д゚lll)
怖いですよね・・・
赤ちゃんの頃から噓泣きしてたんですからΣ(|||▽||| )

>ちなみに嵐はやっぱり松潤がお好きですか?

ロムちゃんさんも松潤ですか?(*゚▽゚*)
もう彼は最近いい男になりましたよねえ
男の色気がプンプンしてるし(//∇//)
因みにキスマイのたまちゃんも大好きでTVに出るとキャーキャーするので娘に呆れられていますよ(^O^)

あっそうだ!
月曜の深夜だったかな?
キスマイが出る面白い番組ご存じですか(*゚▽゚*)
色んなシチュエーションにキスマイの一人一人が演技して、視聴者ランキングつけるんですがもう爆笑もんなんですよ!

「ランジェリーショップに彼女に付けて欲しい下着を買いに行く」とかね?
リアルで視聴者から「ありえない」「趣味わる〜」「お前が履けよ」等コメントも書き込まれるんだけど、結局どの題目でもたまちゃんがランキング上位に入ってるんです。
結局「同じ事をしても顔がいいと許されちゃう」
そのまんまの結果が出るんですよ(^O^)

>禽舎でセキセイ、なにげなく憧れのワードが^ ^

今も実家の近所に住んでるんですが、これは昔だから出来たことです。
今やったら絶対ご近所トラブルになると思いますよ(´・_・`)

>子供達、可愛がってるけどこの時期になると
旅行に行けないので文句言うんですよ〜
でも、4ケージも預けられないし…_…

我が家も鳥がいるので家族旅行は1泊だけでしたね・・・
でも娘が赤ちゃんの頃から小6まで毎年夏休みには行ってましたよ。
それなのに今更「家族旅行行きたいなあ」と娘が言うんです。
でも私はこれからは好きな人と旅行に行くのであります( *`ω´)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

昨日ロムちゃんさんの書き込みから見て「私吹くような事書いたかなあ?しかもプロレス?」と謎だったんですが・・・

>「そうかぁ。。。えめるるさんの娘さんはプロレスをされてるのかぁ。。。」ですよ(゜゜)
まさかアニメのショップとはねぇ。。。

これ見て納得!
私もバカウケでしたよ(^▽^)

>奈良にはないですよねぇ。

このお店全国区じゃないんですか?Σ(゚д゚lll)
それじゃあもしかして「まんだらけ」も無い?

>東京には廻るくらいあるんですか^^

本店はオタクの 名所秋葉原にあるんですが、娘の学校がある池袋にも進出してきてるんです。
7階建て?の大きめのビル全部で丁度大きめのドンキホーテ位かと思いますよ。

>えめるるさんちの娘さんは ロムちゃんさんが言われるように、甘えてるんですね。
それはそれでかわいいような?^^

まあ親に全て内緒にされるよりはいいと思いますけどね?(^O^)

>文鳥にあげてる卵の黄身をたまに与えることはありますが。

あやとはエッグフードも食べてるんだけどなあ(?_?)

>親ペアは落ち着いてますが 12月生まれが2月生まれの1羽に飛行機ポーズで迫っています。

本当に鳥って雛の時代が終わると、すぐに始まる仔が多いですよね?
「可愛かったのが急にエロエロになってショック」と主人に言ったら「鳥の一生を考えたら当たり前だろう」と言われちゃいましたよ(´・_・`)

>あぁコザメスはコワイ(_)  (メスかどうかは不明ですけど)

本当にコザはオスメスは卵産むまで分かりませんよ!
えめとるるも、えめの飛行機ポーズにるるが乗っかったんで絶対にるるはオスだと思ってたし・・・

その後えめが卵を産んで喜んでたら、5個産んでもドンドン増えてくるんです。
「おかしいな?」と思ったら、るるも腹ボテだったというΣ(|||▽||| )

>あやとくんの恋の季節は終わったのでしょうか? もう暑くなりましたしね^^

もうこれからは、飼い主さんの恋の季節ですね(*゚▽゚*)
まずはチャッピィさん(oωo)
私もお相手探しに行こうかなあ(//∇//)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

コーヒー飲みながらiPhoneでとりっち覗いてたら
えめるるさんの娘さんがプロレスをされてるのか
のくだりで不覚にも吹いてしまいました|( ̄3 ̄)|
息子に『プロレス技やん、毒霧やん!』て言われて
微妙にプロレス繋がりでw
奈良では見ないですよね〜都会は凄いですよね

すぅちゃんスイカ色のすぅちゃんかな?
飼育歴が長いというかオカメが20年近く居たので
長いだけなんですよ〜
子供達、可愛がってるけどこの時期になると
旅行に行けないので文句言うんですよ〜
でも、4ケージも預けられないし…_…
犬もいるしf^_^

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんばんは

この前、チャッピィさんとも話てたんですが
愛されてるコって自由でわがままなんですよ〜
子育てにも当てはまりますよね…_…
でも遠慮がちなコは不憫なので
安心しきって甘えてるのはいい事なんですよね
きっと、、もうちょっと感謝してほしいけど…

とらのあな、そういうお店でしたか( ̄O ̄)
チャッピィさんも言ってますが奈良では見ないので
一緒に行くお友達がいるんだから、同じ趣味の子が
沢山いるんですね^ ^
息子もちまちまガンダムのプラモを作っては
部屋に飾ってますよ、たまに武器持ち替えてます。
ちなみに嵐はやっぱり松潤がお好きですか?

私のお年ですか…?それは聞かない約束ですよ^ ^
ピチピチのおばちゃんですw

禽舎でセキセイ、なにげなく憧れのワードが^ ^
小学生の時グランドのすみにあったので大好きでした
うちにも欲しいなぁって^ ^

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>意外にそういう子は陰で泣いているものなんです。

ええっ そうなんですかっ  心配…
昨日は返ってきた数学の点数に撃沈してましたが…(--)

えめるるさんちの娘さんは ロムちゃんさんが言われるように、甘えてるんですね。
それはそれでかわいいような?^^

エサですか?  ふつーのですよ。
マニアシリーズの文鳥・中型インコ用のやキクスイさんのいろいろ…

文鳥にあげてる卵の黄身をたまに与えることはありますが。

親ペアは落ち着いてますが 12月生まれが2月生まれの1羽に飛行機ポーズで迫っています。
2月生まれが上手に乗れず、怒られたりしています。 だってまだこどもなのに…
あぁコザメスはコワイ(_)  (メスかどうかは不明ですけど)

あやとくんの恋の季節は終わったのでしょうか? もう暑くなりましたしね^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうですよね〜。 わたしもあたまの中で
「そうかぁ。。。えめるるさんの娘さんはプロレスをされてるのかぁ。。。」ですよ(゜゜)
まさかアニメのショップとはねぇ。。。
奈良にはないですよねぇ。
東京には廻るくらいあるんですか^^

チコちゃんって言うんですか?
私はチャッピィを飼うまでしばらく鳥から離れていたので
コザクラインコなんてつい数年前まで知らなかったんですよ。

放浪してるすぅちゃんを確保したものの、こんなスイカみたいな色の…
「かわいくなーい(--)」って思っちゃいました^^;

ロムちゃんさんはきっと今までたくさんの仔たちと過ごしてきたんでしょうね。
これからも、もっともっと鳥屋敷でいいんじゃないですか?(^^♪

子供さんたちもかわいがってくれることだし^^

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>娘さんお母さんに愛されてるってわかってるから
甘えてるんですね^ ^

そうなんですよね?
自分が丁度娘の頃、忙しすぎる母親に相談など出来ずに生きてきましたから娘にはそういう思いはさせたくないな?と私も構いすぎたきらいがあるんです。
だからあやつも、親だから心配かけても当たり前と思ってる感じです(´・_・`)

>うちの娘も中々泣いてる理由はいいませんよ
『言いたくないの‼』とヒステリックに言います。
じゃあ、デモンストレーションみたいに
泣かないで!と思うんですが…

↑これもそっくり〜Σ(´∀`;)
それでこっちだって忙しいのに、刻々と時間だけが過ぎていくんですよね(^O^)

>ところでとらのあなは何のお店ですか?
るるちゃんの虎だ虎になるのだと混じって
頭の中は完全にタイガーマスクです^ ^

あれでタイガーマスクを想像できたということは、結構
お年は若くは無いですね?( ̄▽ ̄)
「とらのあな」はですね・・・
私だってず〜っと知らなかったし、縁もゆかりも無い場所でしたよ(*´・ω・。)σィジィジ
所謂オタクの「アニメの殿堂」?Σ(|||▽||| )
コミックやアニメグッズが凄まじく置いてあるお店です。

もう!(゚Д゚)ノ
よそのお母さんは子供と一緒に私の大好きな嵐のコンサートに行ったりしてるのに、悲しいかなこちらはつまらないとらのあな廻りに今までどれくらい付き合わされたか(´・ω・`)ガッカリ・・・

>コザは同性でペアになるんですか?
セキセイより好みが難しいとは聞きますが…
気にいらないオスより気にいったメスなのかな?

家でも随分、今までオスメス飼ったんです。
でも私もブリーダーじゃないので、やはり彼らの好きにお相手を決めさせたんですが・・・

結果は見事にレズビアンの園で、溢れたオスのコザクラはもれなく私の肩でゴソゴソです(;^ω^)

>不思議ですね〜オス同士はないのかな?
謎ですね^ ^

昔禽舎飼いしてた、沢山のセキセイもきちんと普通のペアになりましたし、最近ではマメも同じ状態にしましたが、きちんとオスメスでカップルになってるんです。
本当に不思議ですよ(?_?)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは^ ^

確かに挿し餌期間ておちおち寝てられませんよね。
心配だし、かわいいからいつまでも眺めちゃうし^ ^

確かにコザはかわいいですよね〜
ラブバードって名前のとおり愛情爆発ですよね。
チコちゃんも可愛かったんですよ〜
(怖かったですけどね)

ウロコはまた違いますね〜
一緒に遊べる感じ?凄く陽気です^ ^

一腹ですか⁉すぅちゃんは優秀ですからね〜
家が鳥屋敷になっちゃう!今もかな…?

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんばんは

娘さんお母さんに愛されてるってわかってるから
甘えてるんですね^ ^
でも、せっかく待ってたのにガッカリですよね〜

うちの娘も中々泣いてる理由はいいませんよ
『言いたくないの‼』とヒステリックに言います。
じゃあ、デモンストレーションみたいに
泣かないで!と思うんですが…

ところでとらのあなは何のお店ですか?
るるちゃんの虎だ虎になるのだと混じって
頭の中は完全にタイガーマスクです^ ^

コザは同性でペアになるんですか?
セキセイより好みが難しいとは聞きますが…
気にいらないオスより気にいったメスなのかな?
不思議ですね〜オス同士はないのかな?
謎ですね^ ^

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>「ここぞというときには頑張ること」の大切さ、気持ちよさ。 
そして結果が出せた時の成功体験を積み重ねさせてあげたいなぁとは思っています(*^^*)

そうなんですよ。
スポーツでも芸事でも勉強でも、その子の興味持ったものなら何でもいいんです。
「努力は実る」を経験させてあげたいですよね(*゚▽゚*)

もしも得意そうなものがこの中に無かったとしたら、学園祭の運営とかね?
やれる事は何でもあるし、大変でも皆でひとつのものを作り上げる達成感!
これから色々経験していって欲しいです。

>具体的に何がどう、とかでなく、なんとなく悲しいのでしょうか?

話を聞くとしょうもない事ばかりです。
「ある男子にいらわれる」とかね?(^O^)

>少し前に、女子高校生約15人程が集団でパニック症状を起こしたという事件がありましたが、
この年頃の子は感受性が強く、他者に同調しやすい。とのことでした。

あれは禁止されている「こっくりさん」をしてたんでしょう?
所謂集団催眠ですよね(。-_-。)

>うちの中3はまだまだそんな感じではないですねー。
あの一家はうちの母と同じで 超楽天家ですしねー。

意外にそういう子は陰で泣いているものなんです。

>もう子供に手がかからずつまらない。とのことでしたが、 まだまだ母親業大忙しではないですか\(^o^)/

学校にはしょっちゅう行かなきゃならないし、まだまだ忙しいですよ。
それなのに139なんです。
もうやっちょれんがーですよ(゚Д゚)ノ

そう言えば、チャッピィさんは今回の雛を孵すにあたって餌は何をあげてましたか?

あやとカップルは今回有精卵だったんですが、その後憑き物が落ちたように靴下しなくなっちゃったんですよね(。-_-。)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>でもその娘よりも凄い、究極の負けずきらいがフルーツ娘なんです(^O^)

そうみたいですね(@_@)?  期末テストの結果を楽しみにしています(^^)

>でもこういう子達程、実は失敗した時の周りのフォローは不可欠なんですけどね・・・

そうなんですか?
でも、良くも悪くもやっぱり子供ってピュアですよね。
「ここぞというときには頑張ること」の大切さ、気持ちよさ。 
そして結果が出せた時の成功体験を積み重ねさせてあげたいなぁとは思っています(*^^*)

>それと思春期のせいか、ふと見ると泣いてる事があるんですよ。

ええええっ! そ、それは… 心配じゃないですか。
具体的に何がどう、とかでなく、なんとなく悲しいのでしょうか?
それとも何か悲しい話に触れたのでしょうか???
少し前に、女子高校生約15人程が集団でパニック症状を起こしたという事件がありましたが、
この年頃の子は感受性が強く、他者に同調しやすい。とのことでした。
そんな感じなんですかねぇ。。。

うちの中3はまだまだそんな感じではないですねー。
あの一家はうちの母と同じで 超楽天家ですしねー。
悲しいテレビや話を聞いてはすぐに泣く私を見てはからかってきます(--)

娘さんからもまだまだ目が離せないですね。
もう子供に手がかからずつまらない。とのことでしたが、
まだまだ母親業大忙しではないですか\(^o^)/

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

私は雛は見なくてもいいです(*_*)  
ヒナヒナはもう無条件でかわいいけれど、やっぱりいろいろ心配で、夜もおちおち寝てられないし、
挿し餌が終わっても心配でいろいろ観察してたら寝る間もなくまた挿し餌の時間だったり…
やっぱり心配なんですもん(*_*)

それに何よりコザクラはヒナでなくても十分かわいい^^;
きゅうきゅう言いながら甘えて集まってきますもん。

れもんは私が寝てたら躊躇なく布団に入ってきて、ずっと寄り添ってるから
いつか踏みつぶしてしまうんじゃないかと不安でしたよ。
それか、目の上で寝てるか 口に吐き戻しをくれてるか(+_+)
びっくりするくらい愛情を注いでくれるんですよね(゜-゜)

文鳥ともセキセイとも違う… 犬とも違うなぁ。。。
けなげでホントに愛情深いんですね。

>あ、オスのコザが孵る不測の事態になったら
お引き受けしますよw

あ、ロムちゃんさん、1羽じゃダメですよ?
ひと腹全部引き取っていただかないと?\(^o^)/

ウロコちゃんもまた、違う魅力があるんですよね?
マメルリハ好きさんもたくさんいますね。
あ、オカメちゃんも。
私はまだまだ未体験ですけれど^^

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>お母様に心配かけたくないなんて優しいんですね。

私がそうやって育ってきたのに、我が娘はすぐに私の前で泣くんですよ(゚Д゚)ノ

>私も娘が泣いてるとオロオロしますf^_^
女の子は小学校高学年位から難しいんですね…_…

やっぱりどこのお母さんも一緒なのかな?
それでなかなか理由を言わないから、時間だけが延々過ぎていくんですよね(。-_-。)

それなのに・・・聞いてくださいよ〜!
昨日娘の高校のコース選択の説明会だったんですが、帰りに一緒に帰っていく母娘が多かったので私もずっと門の外で待ってたんですが・・・
あいつは友達と出てきて、私に気づいたくせに人のこと無視してね?
一緒に帰ろうと呼び止めたら「えーっ!友達ととらのあな行くから先に帰って」ですと(゚Д゚)ノ

もうね?オープンキャンパスなんか絶対付いてってやらないんだから・・・(。-_-。)

>子供の話鵜呑みはマズイですね、何人かに聞かないと
主観まじりで訳がわからない時がありますものf^_^

嘘つく子も多いですからね?
でも複数人が言ってたら、私は先生よりも子供たちの方が真実を言ってると思います(笑)
それ位、父兄の前で嘘を言う教師が多いのも事実です。

>コザは性別でそんなに違うんですか?
奥が深いですねぇ( ̄O ̄)

メスでもおとなしい仔もたま〜には居るんですけどね?
大抵アマゾネスです(笑)

>マメちゃんはどうですか?
やっぱりそんな傾向なんですか?

マメもやはりメスの方がヒステリーです(笑)
人間の子供と一緒かも?Σ(´∀`;)

それより何より不思議なのは、コザクラのレズビアンの多さです。
何でオスもいるのにメス同士でくっつくのか、私も不思議でしょうがなかったんですが、とりっちのコザ飼いさんで似たような方の多いことΣ(゚д゚lll)

これは是非、どこかで研究して欲しいテーマです。

今までセキセイもマメもそうですが、自分たちで勝手に相手を決めさせてきましたが、同性でカップリングは一度も無かったですから・・・(?_?)

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

身に覚えのないことで叱られるのはツライですよね
私も上司の機嫌の悪かった翌日はもれなく腹痛ですw
お母様に心配かけたくないなんて優しいんですね。
私も娘が泣いてるとオロオロしますf^_^
女の子は小学校高学年位から難しいんですね…_…

公立の学校の先生も大体は熱心な良い先生なんですけど
たまにグレーな先生もいらっしゃいますねぇf^_^
子供の話鵜呑みはマズイですね、何人かに聞かないと
主観まじりで訳がわからない時がありますものf^_^

コザは性別でそんなに違うんですか?
奥が深いですねぇ( ̄O ̄)
マメちゃんはどうですか?
やっぱりそんな傾向なんですか?

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

まぁ、そんなに優しいんですね!
コザ=気が荒いイメージでしたf^_^
手乗りじゃないのにそんなに愛らしく感じるなんて
素敵ですねぇ^ ^

すぅちゃんも波瀾万丈の人生(鳥生?)
だったんですね、レモンちゃんどこかで
保護されて幸せにしてるといいですね。

そう、夫婦揃ってバカなんですよ〜
すぐ『なんで⁉』てなるんですf^_^
で納得するとすぐに瞬間冷却されるんです。
単純なんですねw

秋の繁殖…どうしましょう…
雛は見てみたいけど、さすがに里子に出さないと
うーん…うーん…
あ、オスのコザが孵る不測の事態になったら
お引き受けしますよw

すももを食べてます

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>娘さんの負けず嫌いなところはえめるるさん似なんでしょうか(^・^)?

家の娘は私より凄い負けず嫌いですよ(^O^)
でもその娘よりも凄い、究極の負けずきらいがフルーツ娘なんです(^O^)
「最近の子は向上心が無い」云々巷では言われていますがなんのなんの・・・
まだまだ日本の子供たちも捨てたもんじゃない( ̄▽ ̄)
でもこういう子達程、実は失敗した時の周りのフォローは不可欠なんですけどね・・・

>娘さんは秘めたものを持ってらっしゃるんですね。

普段大人しいのに、本当はすごくきかないんです。
それと思春期のせいか、ふと見ると泣いてる事があるんですよ。
子供が理由も分からず泣くのって、自分が悲しい時よりもつらいんです。
自分の場合は、何で悲しいのかは自分が一番分かっていますけど、子供の場合は全く分からないのでオロオロさせられます(´・_・`)

>いろいろなタイプがあっておもしろいですね。

親兄弟でもこれだけ違うんだから、他人は違って当たり前だしこの世に誰一人、自分と同じ人は居ないんですよね(。-_-。)

>今日で期末の終わったうちの中3、
さっそくやたら高くてやたら早口の歌を熱唱していました…(--)

あの早口すぎて、情緒もなにも無い歌ですね(^O^)

>やさしいんですよォ。。。  (メスはコワイです^^;)

だからなかなか自分の家に帰りたがらない、子供の友達を「コザメス放すよ」と脅すお母さんが居たそうです(笑)
これは効果てきめんですよね?
家が息子の友達のたまり場になってた時代に聞いておきたかった話です(^O^)

そう言えば意外に鳥がダメな男子、多くなかったですか?
足が恐竜みたいで怖いらしいですよ(^O^)
ベタ慣れであんなに可愛いコザクラも「絶対大丈夫だから」と肩に乗せようとしたら逃げ出すし〜Σ(´∀`;)

いいね!

1,321 - 1,340件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?